【閲覧注意】東原亜希のデスブログ伝説50選!ヤバイ不倫報道で復活の可能性アリ?

未分類

東原亜希さんのブログには、不思議な現象が起きているという噂があります。

それは、彼女がブログで紹介した人や物が、その後に不幸な目に遭うというものです。

これは偶然なのでしょうか?

この記事では、東原亜希デスブログ伝説と呼ばれる50の事例を紹介するとともに、井上康生選手の不倫報道でブログが復活するのではないかという噂に迫ります。

目次

東原亜希デスブログとは?!現在も伝説を更新中?

タレントの東原亜希さんのブログには、恐ろしいジンクスが隠されていると言われています。

それは、彼女がブログで触れた人や物が、その後に死亡したり事故に遭ったりするというものです。

東原亜希さんには何か呪われた力があるのでしょうか?

この記事では、東原亜希デスブログと呼ばれる伝説の真相に迫ります。

東原亜希デスブログとは?

東原亜希さんのブログは、彼女の日常や仕事、家族などについて綴ったものです。

彼女はブログを通じて、ファンや読者とコミュニケーションを取ろうとしています。

しかし、彼女がブログで触れた人や物が不幸になるという噂が広まり、彼女のブログはデスブログと呼ばれるようになりました。

東原亜希本人に自覚はある?

東原亜希さんは、自身のブログがデスブログと呼ばれていることについて、どう思っているのでしょうか?

彼女はこの噂に対して、否定も肯定もしていません

しかし、ブログで自虐的な発言をすることがあり、本人自覚の様子も伺えます

例えば、彼女がブログで応援した野球チームが負けた後、彼女は「私の応援は逆効果なのかもしれません」と書きました。

これらの発言から、本人はデスブログ伝説に自覚があるのかもしれませんね。

夫・井上康生がオリンピック出場するときは黙った?

井上康生さんは、2000年にオリンピック金メダルを獲得した柔道家です。

妻である東原亜希さんは、ブログがジンクスになるという噂を本人は自覚しているようで、夫のオリンピック出場については書かなかったようです。

井上さんは、2012年から男子代表監督になり、リオと東京で金メダルを多く獲得しました。

他のスポーツのことはブログに取り上げているので、他の選手はどうなってもいいのかという批判も上がったほどです。

東原亜希デスブログはこじつけ?

東原亜希デスブログは以下の理由から、こじつけとも言えるでしょう

東原亜希さんのブログは非常に更新頻度が高く、話題の引き出しが多岐に渡るため、関連キーワードとなる人・団体・モノなどが必然的に多くなり得ること。

つまり、東原亜希のブログに書かれたものが不幸になるというのは、単なる確率の問題であり、彼女のブログが特別な力を持っているという証拠はないということです。

彼女はただ普通に生活しているタレントであり、彼女のブログはただ普通に日記を書いているだけと言えるのではないでしょうか?

全米が震えた?!東原亜希デスブログへの海外の反応は?

東原亜希デスブログの始まりは競馬から?ブログはやめた?

タレントの東原亜希さんの、ブログで言及した人や物事に不幸が起こるという「デスブログ」の始まりはなんだったのでしょうか?

デスブログの始まりは、競馬番組で「本命キラー」と呼ばれたことからとのことです。

また、今はこのブログはやめているのでしょうか?

深掘りしていきます。

東原亜希デスブログは競馬予想から始まった!

実は、デスブログのルーツは競馬予想にあります

東原亜希さんは、競馬を個人的に好きで、競馬番組にもレギュラー出演していました。

そこで、自身の予想を発表していたのですが、その的中率は極めて低く、「本命キラー」と呼ばれるほどでした。

また、東原亜希が予想した2頭がなんとレース中に骨折するというアクシデントに見舞われるなど、衝撃的な結末が多いため、一層話題になりました

伝説のジョッキー・武豊にも恐れられた?!

武豊さんは、日本の競馬界を代表する名ジョッキーであり、数々の名馬や名勝負を生み出してきました。

しかし、東原亜希さんが本命にした馬に乗ることは、彼にとっても不安だったようです。

実際にアクシデントに見舞われることもあった武豊さんは、「本命を打たないでほしい」と苦笑いしていたほどです。

競馬のノートがデスノートと呼ばれた?!

東原亜希さんは、競馬のデータをノートにつけていて、このノートはデスノートと呼ばれていました。

このノートに書かれた馬は、不幸なことに巻き込まれるという噂が広まりました。

例えば、2008年4月13日に行われた桜花賞では、東原亜希さんが本命にしたウオッカ(武豊騎乗)が2着になりました。

しかし、そのレースでは1着になったタリスマニック(蛯名正義騎乗)がゴール直後に故障し、安楽死となりました。

さらに、2008年5月4日に行われた天皇賞(春)では、東原亜希さんが本命にしたメイショウサムソン(武豊騎乗)とダイワスカーレット(四位洋文騎乗)の2頭を推しました。

しかし、そのレースではメイショウサムソンがレース中に骨折し、ダイワスカーレットもレース後に骨折が判明しました。

東原亜希はブログをやめた?

東原亜希さん自身は、この噂に対して冗談めかしてコメントしたり、謝罪したりすることもありましたが、本気で自覚しているわけではありません

東原亜希さんのブログは、実は2020年6月以降更新がストップしていました。

その後2022年3月に、IDとパスワードがわからなくなってしまい長い間ログインできなくなっていたという内容が投稿されました。

彼女はブログをやめてしまったのでしょうか?

残念ながら、東原亜希さん本人からはブログの更新停止に関する明確な説明はありません。

しかし、彼女は2020年7月に第5子を出産しており、その後もSNSでは子育てや仕事の様子を投稿しています。

つまり、東原亜希さんはブログをやめたわけではなく、単に忙しくて更新できない状況にあると考えられます。

もしかすると、近いうちに再開する可能性もあるかもしれません。

井上康生がピンチ!不倫報道でデスブログ復活の可能性も?

フィットネストレーナーである女性とのホテル密会は”黒帯バスローブ不倫”と揶揄され、「イクメン オブ ザイヤー」を受賞したこともある井上康生選手の大きなイメージダウンとなったことでしょう。

これまで東原亜希さんのSNSでは、誕生日を祝う様子や、夫婦での仕事告知などをアップしていましたが、不倫が報じられてからは井上康生選手の姿は見られなくなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aki(@akihigashihara)がシェアした投稿

しかし、不倫報道から約3カ月後の7月25日、子供たちの夏休みで家族でのBBQをアップした東原亜希さんのSNSに、井上康生選手の姿が久々に現れます。

これまでの夫婦生活に戻ったかのように見えますが、一部では「デスブログに書かれたからこんなことになったのかと思った」「デスブログがあるのに不倫する勇気すごい」とささやかれています。

東原亜希さんのブログは、2020年6月を境にこれまで頻繁だった更新がされなくなっていましたが、もしかしたら今後復活もあり得るかもしれません。

東原亜希デスブログ伝説50選!

それでは、早速東原亜希さんのブログにまつわる恐ろしい伝説を50個紹介していきます。

これらの伝説は、インターネット上で話題になったものや、東原亜希さん自身がブログでコメントしたものなど、様々なソースから集めました。

あなたはこれらの伝説を信じることができますか?やはりこじつけなのでしょうか?

それでは、見ていきましょう。

①渋谷が冠水

東原亜希さんは、2008年6月13日に自身のブログで「渋谷だ渋谷だ~ 雨だね~ カサ持ってないよ~」とつぶやきました。

しかし、その直後に渋谷区内で大雨が降り始め、マンホールから水が噴水のようにあふれ出し、一部の道路が冠水するという事態が発生

このことから、東原亜希さんのブログに書かれたことが現実になるという「デスブログ」の伝説が生まれてしまったのです。

②富士山を動かした

東原亜希さんは、2009年1月2日に自身のブログで「今日は富士山がキレイだよ~」とつぶやきました。

しかし、その年に富士山において、1996年の観測開始以来、初めてとなる最大2センチの地殻変動が確認。

東原亜希さんは自分のブログが富士山を動かしたとは思っていないでしょうが、彼女のブログを読んだ人たちは驚きや恐怖を感じたことでしょう。

③鶴岡八幡宮の樹齢800年の大木を倒した

東原亜希さんは2010年1月にブログで鶴岡八幡宮に行ったことを報告しました。

その時、「ぎんなん食べたかった~」と発言。

ぎんなんとは、銀杏の実のことで、鶴岡八幡宮には樹齢800年以上のご神木の大銀杏があったようです。

しかし、その2か月後の3月10日、突然この大銀杏が倒壊してしまったのです

幸い人的被害はありませんでしたが、樹高約30メートル、根元周囲約10メートル、推定重量約60トンの巨木が折れて倒れる様子は衝撃的だったようです

④新燃岳が噴火

東原亜希さんは2011年1月16日にブログで新燃岳に行ったことを報告しました。

その時、「新燃岳の火山灰がすごいらしいよ~」と発言。

新燃岳とは、鹿児島県霧島市にある活火山で、2008年から活動が活発化していましたが、その日の夕方16時43分、突然新燃岳が噴火してしまったのです

気象庁は噴火警戒レベルを3(入山規制)から4(避難準備)に引き上げ。

幸い死者や負傷者は出ませんでしたが、交通機関や農業などに多大な影響が出てしまったのです

⑤ボーイング787が緊急離陸

東原亜希さんは2012年12月14日にブログで息子くん、がボーイング787のおもちゃで遊んでいることを報告しました。

その時、「飛行機がお気に入り」と発言。

ボーイング787とは、アメリカの航空機メーカー・ボーイング社が開発した最新鋭の旅客機で、燃費効率や快適性などに優れていました。

しかし、その約1か月後の2013年1月16日、全日空のボーイング787がバッテリーから白煙が出るトラブルで緊急着陸をしたのです

この事故では乗客乗員129人中3人が軽傷を負い、この事故を受けて、日本やアメリカなどの航空当局はボーイング787の運航停止を命じました。

この飛行機は、その後約3か月間地上に留まったようです。

⑥サイゼリヤのピザに異物混入

東原亜希さんは2016年4月7日にブログでサイゼリヤのピザを食べたことを報告した時、「美味しかったよ~」と発言。

すると、その約2週間後の4月21日、サイゼリヤのピザから金属片が見つかったのです

この事故では、金属片を食べた人はいなかったものの、サイゼリヤは全国約400店舗でピザの販売を一時停止しました。

⑦マクドナルドをPRしたら寄生虫発生

東原亜希さんはブログでマクドナルドのポテトを食べたことを報告し、「美味しかったよ~」と発言。

すると、その約2週間後の9月30日、マクドナルドのポテトから寄生虫が見つかりました

この寄生虫は、アニサキスというもので、寄生虫を食べた人はいなかったものの、マクドナルドは全国約3000店舗でポテトの販売を一時停止したようです。

⑧CM出演したカップ焼きそば一平ちゃん虫混入

東原亜希さんはブログでカップ焼きそば一平ちゃんを紹介し、「美味しかったよ~」と発言。

カップ焼きそば一平ちゃんとは、明星食品が販売するカップ麺の一種で、東原亜希さんはCMにも出演していました。

しかし、その約2週間後の12月3日、カップ焼きそば一平ちゃんからハエの幼虫が見つかったのです 。

この事故では、虫を食べた人はいなかったものの、明星食品は全国約100万個分のカップ焼きそば一平ちゃんの自主回収を行ったようです。

⑨花王で発がん性商品が発覚し販売自粛

東原亜希さんはブログで「エコナ」を紹介し、「おいしいよ~」と発言。

「エコナ」とは、花王が販売する特定保健用食品で、食用油の一種です。東原亜希さんはCMにも出演していました。

しかし、その約1か月後の3月9日、花王は「エコナ」に発がん性物質が含まれている可能性があると発表。

この事故では、健康被害を訴えた人はいなかったものの、花王は全国約1000万本分の「エコナ」の自主回収を行ったようです。

⑩うまい棒の会社で火災発生

東原亜希さんはブログで「うまい棒」を紹介し、「うまくいくかな~~」と発言。

しかし、その約3か月後、うまい棒の工場が火災に見舞われたのです。

この火災では、工場の半分が焼失し、約10億円の損害が出てしまったようです。

幸いにもけが人はいなかったものの、製造会社は「うまい棒」の生産を一時停止せざるを得なくなりました。

⑪亀田製菓を紹介したら3企業に飛び火

亀田製菓は、新潟県に本社を置くお菓子メーカーで、有名な商品に「柿の種」や「ハッピーターン」などがあります。

東原亜希さんは、亀田製菓からお菓子が届いたことを嬉しそうにブログで報告しました。

その年、新潟のサッカーチームであるアルビレックス新潟、同じく新潟が拠点の野球チーム新潟アルビレックスBCの両チームが、同年に最下位になってしまったのです。

亀田製菓は、両チームのスポンサーでもありました。

さらに、亀田製菓はその後、韓国企業と提携して「ハッピーターン」の韓国版を発売しましたが、その商品に異物混入が発覚。

このことでネット上では炎上し、亀田製菓は謝罪する事態になりました。

そして、もう一つの被害者は、亀田ジムです。

亀田ジムは、プロボクサーの亀田兄弟が所属するジムで、亀田製菓の創業者の孫が経営しています。

東原亜希さんは、ブログで亀田ジムを訪れたことを紹介。

その後、亀田ジムは日本ボクシングコミッション(JBC)から追放されるという処分を受けてしまったようです。

⑫ビックカメラが監理銘柄に指定

東原亜希さんは、ブログで「帰りにビックカメラも寄ってきたよ」と書いたのです。

その後、ビックカメラは株式市場で監理銘柄に指定されるという処分を受けたようです

これは、ビックカメラが財務内容の不適切な開示をしたことが原因ですが、東原亜希さんのデスブログも関係していると噂されました。

⑬学研が休刊へ

東原亜希さんは、ブログで「プリント」というタイトルで学研の教材を紹介。

その後、学研は雑誌事業の大幅な見直しを発表したようです

これは、雑誌市場の縮小やコロナ禍の影響などが原因ですが、学研は、「週刊少年チャンピオン」や「週刊現代」などの有名な雑誌を休刊や廃刊にすることを決めました

⑭マイケルジャクソンが死亡

東原亜希さんは、2009年3月にブログで「マイケル・ジャクソンのイギリス公演に行きたい」と書いたのです。

その後、マイケル・ジャクソンは同年6月に急逝

これは、心不全や過剰な鎮痛剤の服用などが原因だとされています。

マイケル・ジャクソンの死は世界中に衝撃を与え、イギリス公演も中止になったようです。

⑮スティーブ・ジョブズが死亡

東原亜希さんは、2011年9月にブログで「iPhone5が出るらしい」と書きました。

その後、スティーブ・ジョブズは同年10月に死去

これは、膵臓がんや肝臓移植などの健康問題が原因だとされていますが、東原亜希さんのデスブログも関係しているとこじつけられました。

スティーブ・ジョブズの死は世界中に悲しみを与え、iPhone5も発売されませんでした。

また、死亡の前には「iPadを落札した」との発表もあったようです。

⑯酒井法子(ノリピー)逮捕

2009年2月、東原亜希さんはブログで「夢はノリピー」と書きました。

ノリピーとは、元アイドルで女優の酒井法子さんの愛称です。

その約半年後の8月に酒井法子さんは覚醒剤取締法違反で逮捕されてしまったのです

⑰ノースフェイスの創業者が死亡

東原亜希さんが2015年12月4日にブログでアメリカのアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス(The North Face)」のおむつ入れを紹介しました。

そのわずか5日後に同社の共同創業者ダグラス・トンプキンス氏が事故死しました。

これにはアメリカのメディアも「デスブログレディー」と注目しました。

⑱桜塚やっくんが死亡

46桜塚やっくんは東原亜希さんの同じアメブロ仲間で、一度だけ一緒に写真を撮ったことがあります。

しかし、その写真をアップしたブログのURLが、なんと彼の事故死と関係しているという噂があるようです。

ブログのURLは『10054364018』という数字で、これを『10月05日4時36分死を祝う』と読むことができます。

そして、彼が事故に遭ったのは10月5日の午後4時50分ごろだったようです。

また、写真のファイル名は『10036398942』という数字で、これを『桜塚やっくん死に』と読むことができると言われています。

⑲草彅剛が逮捕

東原さんはブログで、地デジにするとテレビが高くなるし、なぜ強制的に変えなければならないのか理解できないと不満を述べました。

そして、イメージキャラクターの草彅さんも本当はどう思っているのかと疑問を投げかけました。

この記事をアップした約2か月半後の4月に、草彅さんが公園で裸になってしまったことで公然わいせつの疑いで逮捕されました

彼は酔った勢いで服を脱いだと説明したが、世間は大騒ぎになってしまったのです。

⑳小倉優子の焼き肉屋でボヤ騒ぎ

東原さんはブログで、小倉さんが出演するドラマ『セレブと貧乏太郎』を見て感想を述べました。

そして、小倉さんがプロデュースする焼き肉店に行ってみたいと書いたのです

しかし、この記事をアップした約1か月後の2月に、小倉さんの焼き肉店の一つである尼崎西昆陽店でボヤ騒ぎが発生。

店内でガス漏れが起きて火災報知器が作動し、消防車が駆けつけたという。幸いけが人はなかったが、店は一時閉店しました。

㉑キャンペーンガールを務めたビールが売上低下

東原さんはブログで、アサヒビールのキャンペーンガールに選ばれた喜びや、撮影の裏話などを綴りました。

そして、自身が出演するCMやポスターを見かけたら教えてほしいと呼びかけたのです。

しかし、この年のビールの売上は前年比で約5%減少し、アサヒビールもシェアを落としました。

㉒イメージガールを務めた会社が事業撤退

東原亜希さんは、2007年にアメリカのシティグループ系列のディックのCMキャラクターに起用されました。

しかし、同年10月にディックは全店舗を閉鎖し、既存顧客の対応を除き事業撤退することを発表しました。

ディックは、不良債権の増加や金利引き下げの影響で経営が悪化したため、この決断に至ったと説明したようです。

㉓プロデュース商品が破産

東原亜希さんがプロデュースした骨盤ベルトは、エステサロン経営の(株)ビューティ・ソリューションズが販売していました。

この会社は、平成26年3月期には売上高が32億4955万円をあげるなど、口コミや広告宣伝により知名度を高めていたのです。

しかし、新店舗の出店に伴う投資負担が重く、借入金への依存度が高まり経営に行き詰まりました。

その後も資金繰りが悪化し、建物明渡訴訟が提訴されるなど信用性の低下が露見してしまったのです。

平成27年10月14日付けで事業を停止し、平成27年12月2日には東京地裁から破産開始決定を受けました。

㉔鳥人間コンテストで2度の事故

東原亜希さんは、2007年と2008年に NHK の『 鳥人間コンテスト 』のアシスタントを務めました。

しかし、その両年ともに、大きな事故が発生しました。

2007年の大会では、会場の 滋賀県 彦根市の琵琶湖で、スタート台の撤去作業中に突風が吹き、作業員が巻き込まれて重傷を負ってしまったのです。

この事故により、大会は中止となりました。

2008年の大会では、滋賀県 長浜市 の 琵琶湖 で、飛行機部門の出場者が墜落して死亡し、この事故は、鳥人間コンテストの歴史上初めての死亡事故でした。

㉕節電報告したら福島第一原発が爆発

東原亜希さんは、2011年3月11日に起きた東日本大震災の直後に、自身のブログで節電報告をしたことがあります。

その中で、「節電のためにエアコンを切って寝ると、夜中に寒くて目が覚める」という内容を書いていました。

しかし、この投稿がネット上で炎上し、東原亜希さんは非難の的になってしまったのです

なぜなら、その日の午後には福島第一原発で水素爆発が起きて、放射能漏れの危機が発生していたからです。

東原亜希さんは自分の生活の不便さを嘆いている一方で、原発事故の被害者や避難者に対する配慮や同情が感じられなかったと批判されました。

㉖中国株が好調と予想したら大暴落

東原亜希さんは、2015年6月に自身のブログで中国株が好調と予想したことがあります

その中で、「中国株はまだまだ上がると思う。私も買い増ししたい」という内容を書いていました。

しかし、この投稿がネット上で炎上し、東原亜希さんは非難の的になりました。

なぜなら、その直後に中国株は大暴落を起こして、上海証券取引所のA株は株式時価総額の3分の1を失ったからです。

㉗イギリスネタをつぶやくとポンドが暴落

東原亜希さんは、2022年9月に自身のブログでイギリスネタをつぶやいたことがあります。

その中で、「イギリスは素敵な国だと思う。私も旅行に行きたい」という内容を書いていました。

その直後にイギリスのポンドが大幅に下落して、対ドルで37年ぶりの安値を付けました。

㉘イギリスへ行くとエリザベス女王が66億円損失

東原亜希さんは、自身のブログでイギリス旅行に行ったことを報告しました。

しかし、その直後にポンドが暴落し、エリザベス女王が66億円を損失したというニュースが流れました。

㉙韓国でミサイル発射失敗

東原亜希さんは、自身のブログで韓国旅行に行ったことを報告しました。

しかし、その直後に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したものが失敗したというニュースが流れました。

㉚唐揚げレシピを募集したら養鶏場火災で鶏6万羽死亡

タレントの東原亜希さんは、自身のブログで唐揚げのレシピを募集したことを報告しました。

しかし、その直後に養鶏場火災で鶏6万羽が死亡したというニュースが流れました

㉛公明党の選挙の大敗

東原さんのデスブログに「イカンザキ」と発信。

その後、公明党が選挙で大敗してしまったのです。

「イカンザキ」とは、かつての公明党のCMで使われたフレーズで、「イカンザキ!」と叫んだことから広まりました。

㉜細木数子が消された

東原亜希さんは、占い師の細木数子さんと共演したテレビ番組で、自分のブログが不幸を招くと指摘されました。

その後、細木数子さんは番組を降りてテレビから姿を消しましたが、東原亜希さんはブログを続けます。

しかし、細木数子さんは何度も自分の番組を復活させようとしましたが、いずれも打ち切られてしまったのです。

現在、細木数子さんの番組は放送されているのかどうかもわかりません。

㉝芸人スギちゃんがケガ

モデルの東原亜希さんは、ブログで娘が人気芸人のスギちゃんのモノマネをする様子を紹介しました。

しかし、その後スギちゃんはテレビ番組の収録で高い飛び込み台からプールに飛び込んだ際に背骨を折るという大けがをしてしまったのです。

スギちゃんはリハビリを経て復帰しましたが、再び同じような事故に遭ってしまいました。

㉞ミスチルのアルバムがヒットしない

モデルの東原亜希さんは、ブログで人気ロックバンドのミスターチルドレンの新曲を絶賛しました。

しかし、その後ミスターチルドレンは4枚のアルバムを発売しましたが、いずれもオリコンチャートで3位以下にランクインするという不振に陥りました。

㉟炊飯器を紹介したらスポンサー所属の選手が惨敗

モデルの東原亜希さんは、ブログでSANYOの炊飯器を使っていることを紹介しました。

しかし、その後SANYOのスポンサーであるバドミントンのオグシオコンビが北京オリンピックでメダルを逃すという悲劇に見舞われました。

さらに、SANYO電機はパナソニックに買収されることが決まりました。

㊱ワールドカップで敗戦

モデルの東原亜希さんは、ブログで日本代表を応援していることを伝えました。

しかし、その後日本代表はサッカーワールドカップでPK戦に突入し、3人もの選手が失敗して敗退してしまったのです。

その中には、東原亜希さんが「かっこいい」と称賛した遠藤保仁選手も含まれていました。

㊲応援したK-1選手が全員負ける

東原亜希さんは、ブログでK-1の日本人選手を応援していることを伝えました

しかし、その後K-1の大会で日本人選手は全員が敗れてしまったのです。

その中には、東原亜希さんが「かっこいい」と称賛した武蔵選手や「かわいい」と言った魔裟斗選手も含まれていました。

これはK-1史上最悪の日本人選手の惨敗と言われるほどの出来事でした

㊳応援した野球選手・中島裕之が登録抹消

東原亜希さんは、ブログで野球選手の中島裕之選手が大好きだと書きました。

しかし、その後中島裕之選手は度重なる故障で登録抹消になり、西武ライオンズを去ることになってしまったのです。

㊴野球選手が逮捕される

東原亜希さんは、ブログで野球選手のウラディミール・バレンティン選手が大好きだと書きました。

しかし、その後バレンティン選手は大麻所持の疑いで逮捕され、ヤクルトスワローズを去ることになってしまったのです。

㊵最強のピーター・アーツも敗北

モデルの東原亜希さんは、ブログでK-1の最強と言われたピーター・アーツ選手を応援していることを伝えました。

しかし、その後ピーター・アーツ選手は大会でKO負けし、引退を決めました

さらに、引退後には脳梗塞で倒れるという重大な事態になってしまったのです。

㊶球団スポンサーの商品を食べると順位が落ちる

モデルの東原亜希さんは、ブログでシャウエッセンが大好きだと書いていました。

しかし、そのことが日本ハムファイターズにとって不幸な結果を招きました。

日本ハムファイターズは、シャウエッセンのメーカーである日本ハムのスポンサーでしたが、前年のリーグ優勝から3位に降格してしまったのです。

㊷甲子園の名門が大差で敗退

モデルの東原亜希さんは、ブログで甲子園の決勝戦で常葉菊川高校を応援すると書きました。

しかし、そのことが常葉菊川高校にとって不幸な結果を招きました。

常葉菊川高校は、甲子園の名門として4回優勝していた歴史あるチームでしたが、決勝戦では大阪桐蔭高校に17対0という甲子園史上最大の点差で敗れてしまったのです。

㊸巨人も歴史的敗北

モデルの東原亜希さんは、ブログで東京ドームに行ったことを書きました。

しかし、そのことが巨人にとって不幸な結果を招きました。

巨人は、東京ドームを本拠地とする人気チームでしたが、東京ドームでの試合では、阪神に0対20というプロ野球史上最大の点差で敗れてしまいました。

㊹東京オリンピックの不正発覚

タレントの東原亜希さんは、ブログで2020年の東京オリンピックについて大きな期待を寄せました。

しかし、そのことが東京オリンピックにとって不幸な結果を招きました。

東京オリンピックは、ロゴやスタジアムのトラブルや賄賂疑惑などの不正や問題に見舞われ、さらに新型コロナウイルスの影響で延期や無観客開催となりました。

㊺自衛隊がリアル炎上

タレントの東原亜希さんが自身のブログで、新型コロナウイルスの感染拡大に対応する自衛隊に感謝の言葉を述べました。

しかし、その翌日には、自衛隊のヘリコプターが三重県津市の住宅地に墜落し、火災や爆発が発生して大惨事になってしまったのです。

㊻パンダが肺炎で死亡

東原亜希さんが自身のブログで「パンダでも育児放棄するんだと思うとちょっと励まされるよね」とつぶやきました。

しかし、その翌日の8時30分に、上野動物園のパンダの赤ちゃんが肺炎で死亡してしまったのです。

㊼ディズニーで事故発生

東原亜希さんが自身のブログで「ディズニーシーに行きたいな〜」とつぶやきました。

しかし、その翌日には、ディズニーシーのジェットコースターで、セーフティバーが上がったまま車両が動き出し、男性が軽傷を負う事故が発生してしまったのです。

㊽東原亜希のシミが消えた

タレントの東原亜希さんが、自身のインスタグラムにシミが消えたことを報告しました。

東原さんは、黒縁メガネをかけた自撮り写真とともに、「髪伸びるの早い気がします」「もっと太いメガネを何年も前から悩んでいてやっぱり買おうかな」とコメントしました。そして、最後に「シミ消え去ってうれしい」と綴りました。

この投稿には、ファンから「お肌綺麗」「シミなんてあったの?」「どうやって消したの?」などの質問や称賛の声が寄せられたようです。

しかし、一部のネット民からは、「綺麗なシミ取りなんてレーザーしかない」「シミが自然に消えることはほぼない」「デスブログに書いたらなんでも消える説」などと疑問や茶化す声も上がってしまいました。

㊾東原亜希自身がクレカ不正利用に遭った

タレントの東原亜希さんが、自身のオフィシャルブログでクレジットカードの不正使用被害に遭ったことを明かしました。

東原さんは、2014年10月21日付の更新で「今日はびっくりしたことが!」と切り出したのです。

そして、「わたしが寝ている間 夜中のうちにアメリカで私のカードが使用されていた」と報告。

思わぬ事態に「びっくりしました!」と驚きを隠せない東原さんでしたが、カード会社からいち早く連絡があったといい、「不正と見抜いて連絡をくれることにも驚き。安心!」と安堵したようです。

㊿アンチしたヒョードルの成績が上昇

2006年には、東原さんがテレビ出演した際に、PRIDEの試合を予想しました

その中で、東原さんはヒョードルの対戦相手であるミルコ・クロコップさんの勝利を予想。

しかし、その試合ではヒョードルが見事にミルコを倒したようです。

このことから、ヒョードルは東原さんのブログの呪いを逆にパワーに変えたと言われるようになりました。

デスブログはあくまでも娯楽として考えましょう

デスブログのネタは数多くありますが、ここでは50選を紹介しました。

デスブログは偶然や因果関係のない出来事が重なっただけのこじつけかもしれませんが、それでも不思議な一致には驚かされますね。

東原亜希さんはデスブログの影響を受けずに、幸せな家庭を築いています。

デスブログはあくまで娯楽として楽しみましょう。