【2024最新】あま猫が素顔大公開!本業をクビになりマスクを外してYouTubeに?!

未分類

あま猫さんは車紹介などで有名な女性YouTuberです。

ランボルギーニやフェラーリなどを紹介・所有されていますが一体なにをされている方なのでしょうか。

また素顔が超絶美人と噂されています。

そんな、あま猫さんの画像33連発とプロフィールをご紹介します。

あま猫が素顔を大公開!本業を退職した?!

2021年7月22日にチャンネルを立ち上げてから「マスク姿」がトレードマークだったあま猫さん。

そんなあま猫さんですが、素顔を公開したことでさらに話題になりました。

どんな背景があったのでしょうか。

あま猫がマスクを外して素顔を公開!

食レポをするにもマスクを着用しながらとやりづらそうにしていたあま猫さんですが、2023年9月2日に投稿された動画で素顔を解禁しました。

公開前には「チャンネル登録者が後悔する」「マスク詐欺といわれるかも」といった不安を吐露していましたあま猫さん。

しかし、夏の撮影での暑さや表情が伝わりづらいデメリットが解消されるため「嬉しい」といったコメントもしていました。

チャンネル登録者からも「普通にかわいい」「笑顔が素敵な美人さん」といった声が上がっていました。

さらに「マスクありでもなしでもあま猫さんを応援してます」「今後も動画楽しみにしてます」という特に動じないファンも多くいるようでした。

あま猫が素顔を公開した理由は本業をクビに?

これまであま猫さんがマスク姿だった理由は、本業である監査法人に勤めていたからと話しています。

そのため本業を辞めたことでマスクを着用する必要がなくなり、素顔での撮影が可能になりました。

素顔がバレれば本業の職場の人などに影響があることから、会社からは副業であるYoutubeでは「マスク姿」で登場することが約束されていたそう。

退職理由として注目すべき点は、監査法人は証券口座が持てない、保険に制限があるなど日常生活にかなり制約や規制がある仕事で、「独立性」が重要なことです。

今回の動画で監査法人が制約の多い仕事だと知った視聴者も多数いました。

あま猫さんのYoutubeチャンネルが人気を博している今、金銭的利害関係がなくてもトヨタやレクサスといった監査を受ける側について動画内で言及すると「独立性」が保てない可能性があるようです。

仕事が仕事なだけに「保守的にとらえざるを得なかった」とコメントしている視聴者もいたようです。

このような背景から会社側と会社慰留について協議し、退職を選択したので厳密には「クビ」というより依願退職しています。

「法人選び、就活をやり直すなら、また入りたい」とあま猫さんがコメントしているように、監査法人はあま猫さんにとってとてもいい職場環境だったようです。

あま猫の今後はどうなる?SNSの声は?

本業を辞めたことで「素顔」の公開、その他の制約についてもなくなったあま猫さん。

今後は「制限なくYoutube活動をしていく」と動画のなかでもコメントされていました。

また、

  • 他の監査法人に転職
  • 個人事業主で業務委託として仕事を請け負う

 

といった仕事の方法も考えているようで、今回の退職は「本業(公認会計士)とYoutube活動のどちらも大切にしたい」という思惑もあるようです。

今後の活動に期待したいですね。

あま猫の素顔が超かわいい!素顔画像33連発!

あま猫さんは顔出しが解禁となりましたが、これまでの動画ではマスクを着用されていました。

あま猫さんはマスク姿でも可愛いとコメントが多数ありましたが、あま猫さんはコスプレイヤーとして活動されていた時があったようで、すでに素顔は公開していたようです。

コスプレをされているあま猫さんの素顔33連発をご紹介します。

あま猫の素顔画像33連発!

超絶美人のあま猫さんのコスプレ素顔33連発です。

以上33連発でした。

あま猫さんの素顔もとても可愛いですがスタイルも抜群で、どんなコスプレでも似合いそうです。

本当にあま猫の素顔なの?

33連発の画像が本当に、あま猫さん本人である事を紹介します。

あま猫さんのTwitterアカウントが「@ama_necco」でされていますが、YouTube用のアカウントを宣伝されていることから本人であることが分かります。

あま猫さんはTwitterでコミケに参加されることをツイートしています。

あま猫さんのツイート時期と参加された衣装で、あま猫さん本人であることがわかります。

さらに、コミケ参加者の方がTwitterであま猫さんに撮影のお礼として素顔の画像を送られています。

こういった理由から本人で間違いないと思われます。

あま猫は何者?本業とプロフィールとは?

素顔が超絶綺麗なあま猫さんですが、高級車を所持・紹介されているため職業が気になった方も多かったようです。

YouTube動画の中で職業はOLとされていましたがどのような職種なのか、その仕事内容と推定される年収、あま猫さんのプロフィールを詳細に紹介します。

あま猫のプロフィール!

活動名 あま猫
本名 非公開
年齢 27歳
生年月日 1995年12月31日
身長 161㎝
血液型 A型
出身地 岐阜県
所有車 SUBARU WRX STI・フェラーリポルトフィーノ・レクサスIS500First Edition・ホンダNSX

あま猫さんは本名について一切公表されていません。

「働いている場所を特定されたくない」「同業者に迷惑をかけたくない」と言う理由から今後も本名は公表されないと思われます。

年齢も非公開となっていますが、ブログ・Twitterの情報から2023年3月時点で27歳と推測されています。

あま猫さんは12月31日が誕生日であることは間違いないようです。

そして、生まれ年はあま猫さんは短大卒という経歴があり、社会人になってから2年間勉強し、「2018年12月」に公認会計士の資格を習得されています。

ブログで受験期間は2年5か月と言われていることから、2016年から受験勉強をしていた事になります。

短大を卒業したのが21歳になるので1995年が生まれ年ではないかと推測されました。

あま猫の仕事・本業とは?会計士や実業家という噂も?

あま猫さんは公認会計士を習得されている事から、会計士や実業家と噂されていますが、動画で監査法人に勤務していることを話していました。

あま猫さんはもともとIT企業に勤められていたそうで、OLをされていました。

監査法人の仕事に就くためには公認会計士の資格が必要となりますが、公認会計士の資格は合格率5%、習得に3500時間の勉強が必要といわれています。

OLの仕事をしながら勉強をこなし、公認会計士を習得して監査法人に転職されています。

あま猫のもうひとつの顔とは?

あま猫さんは監査法人という本業のかたわら、車系YouTuberとして一気に人気になりました。

2023年9月時点でYouTubeチャンネル登録者数16.8万人、インスタグラムのフォロワー数は3.2万人と登録者数を伸ばしている人気YouTuberです。

あま猫さんのYouTubeはトーク力があり、企画もしっかりとしているので見ていて飽きないことと、素顔が可愛いも人気の1つなのではないでしょうか。

そしてYouTubeで得た収益は全て車に使っていると言われています。

あま猫は超インテリ!

あま猫さんの本業であった監査法人という仕事ですが、公認会計士法上の特別な法人とされています。

業務としては、書類の監査、または証明の他、財務書類の調整・立案、財務に関する相談等とお堅い仕事のようです。

公認会計士という資格も日本三大国家資格と言われる資格であり、OLとして務められながら取得されたほどインテリで努力家の一面が見えます。

その他にも、日商簿記1一級・秘書検定1級・栄養士と多くの資格を取得されています。

あま猫の年収がヤバすぎる?

あま猫さん収入の収入は「監査法人」と「YouTuber」と2つの収入源があります。

YouTubeからの広告年収は約2350万円と推測することができます。

あま猫さんの動画再生数は1ヶ月で総再生数が635万再生で、1再生あたりを0.3円で計算すると、月195万円となります。

そのことからYouTubeからの年収は約2350万円になります。

監査法人としての年収は、「OLとして働いていた給料より1.5~2倍増えた」と発言されています。

20代女性OLの平均年収が250万と言われていることから監査法人の年収は500万円と推測することが出来ます。

YouTubeと監査法人の年収を合計すると2850万円があま猫さんの推定年収になります。

これだけの年収なら高級車を複数台所有することもできます。

2023年9月3日の動画で「無職1日目」とあったので、今後はYoutubeの収益、独自洗車ブランド「minet.」の売り上げだけになりそうですね。

あま猫は素顔だけでなくハイスペックだった

あま猫さんの素顔はもちろん美人で可愛いのは間違いないと思われますが、スタイルも抜群でした。

公認会計士という日本三大国家資格も取得されており頭も良く努力家であることがわかり、まさに才色兼備ですね。

2023年9月には本業の監査法人を退職しました。

今後はYoutuberと公認会計士として活動されるようなので、活躍に期待したいですね。