岸田首相が無能と言われる理由11選!息子が原因?!異次元の無能で辞任を求める声も?!

未分類

歴代の総理大臣の中で、「増税」という言葉で誰を想像しますか?

多くの方は岸田総理なのではないでしょうか。

「増税」だけでも腹立たしいのですが、「岸田無能」と言われる理由が数多く存在していますよね。

コロナウイルスの対応、人事、統一教会等ありますが、息子さんの問題などはニュ-スで知っている方が多いのではないでしょうか。

「いつまで総理やってんの辞任してほしい」との声がネット上でも沢山ありますが、今回の特集はそんな「異次元の無能」とまで言われてしまっている岸田総理に迫ってみたいと思います。

岸田が無能と言われる理由11選!息子が原因?!

画像

「岸田無能」と言われる原因が息子で長男の岸田翔太郎さんです。

岸田翔太郎さんは岸田総理の秘書官をしておりましたが、ある不祥事が原因で辞職したようです。

政治家の不祥事は血税を納めている国民の裏切り行為ですから叩かれても仕方がありませんが、岸田翔太郎さんの不祥事は、常識を逸脱したレベルと言えるでしょう。

岸田総理の無能っぷりも併せて詳細に迫ります。

理由①長男で元秘書官・翔太郎の首相官邸での忘年会

画像

岸田翔太郎さんは2022年首相公邸で親族と忘年会を行いました。

首相の住居ですから何をしてもいいのかもしれません。

ですが、首相公邸の維持費は年間1億6000万掛かると言われており、もちろん税金が使われています。

さらにレッドカーペットは新内閣が誕生した際、記念撮影する場所なのです。

おふざけで真似事しているのでしょうが、冗談でも笑えるとは思えません。

常識的に考えてもおかしいと言えます。

画像

もし岸田首相が許可していたのなら責任重大と言えます。

親族で忘年会しているのであれば岸田総理も参加していてもおかしくありませんよね。

理由②岸田首相も忘年会に参加していた

画像

岸田総理もどうやら岸田翔太郎さんを含めた首相公邸で親族忘年会に参加していたようなのです。

岸田総理は最初は否定して岸田翔太郎さんに責任転嫁していたのです。

岸田翔太郎さんもレッドカーペットで記念撮影した事は問題ありますが、岸田総理の責任転嫁は大罪と言えます。

総理の前に人として疑ってしまいますよね。

画像

この画像が何よりも証拠になるでしょう。

納税者の皆さんはこれを見てどう思いますか?

公邸は日本の危機管理の中枢であり、よって維持費で高い税金が使われているのですから、忘年会等で利用していいわけないのではないでしょうか。

そんなことも分からない岸田総理は「異次元の無能」って言われて当然だと言えます。

理由③翔太郎が公務で観光地めぐり

画像

2023年1月、岸田翔太郎さんは岸田総理と共に公務で欧米5ヶ国を回りました。

ですが、公務とは名ばかりで観光気分だったそうなのです。

「現地の大使館には翔太郎クンから、パリ市内の観光地を巡りたいとの要請があったそうです。大使館は車を回し、彼はお望みの名所を訪れている。それだけでなく、夕食はビストロを、とのことで、現地のアテンドで気心の知れたスタッフと舌鼓を打ったそうです」

引用元:デイリー新潮

パリ、ロンドンを公用車で観光し、夕食は気心知れた現地スタッフとビストロを食されたようです。

もちろんですが、「公務」なので旅費は税金になります。

私たちの血税が観光に使われるなんて本当に腹立たしいと言えます。

理由④翔太郎がフジ女性記者のハニートラップにかかった?

画像

岸田翔太郎さんは女性記者のハニートラップにかかったと言われているようです。

その女性記者に官邸の内部情報を情報漏洩した疑いが掛けられたそうです。

官邸の限られた人しか知らない情報が流出した出先を調べた所、岸田翔太郎さんが女性記者と交際していることが分かったそうなのです。

お相手はフジテレビの政治部の総理番記者をなさっている長島理紗さんだと言われています。

本当に綺麗な方ですが、なんと既婚者だそうです。

岸田翔太郎さんと不倫関係だったということになりますね。

それとは別に岸田翔太郎さんは機密情報を知らないという情報漏洩を否定した解説もあるようです。

漏洩話はスクープを抜かれたライバルメディアが“腹いせ”で周囲に言いふらしたもの」とか、「そもそも、翔太郎氏は機密情報を知らされていない」などと“漏洩事件”を否定する解説も流れている。

引用元:日刊ゲンダイ

女性記者のハニートラップ自体も含めて真相は分かっていないのが現状のようです。

岸田翔太郎さん自体、嘘なら公の場で堂々と「やってません」と言ってほしいですよね。

言わないからこのような話が大きく膨らんでしまうのだと思いますよ。

理由⑤岸田首相の人事がひどい

画像

岸田内閣は「無能」すぎて閣僚に抜擢した岸田総理の人事が酷いと言われています。

総理の閣僚たちは本来、様々な問題に直面したら大臣の権限で真っ先に対応する日本国の中枢になります。

この中で活躍している人っているのでしょうか。

活躍していそうな河野太郎デジタル相でさえ、マイナンバーカードの促進が前のめりすぎて個人情報が漏れたことはニュースでご存じの方も多いと思います。

さらにこちらをご覧ください。

本来なら古参の優秀な相談役を秘書にするはずが、身内の岸田翔太郎さんを抜擢したようです。

岸田翔太郎さんは優秀なのかどうか分かりませんが、政治経験はないと言っていいのではないでしょうか。

秘書の仕事をしているのか微妙と言われてるあたり「無能」なのではないでしょうか。

岸田総理の人事は国民を守るために考えているのでしょうか。

「異次元の無能」とこれ以上言われないようにしっかり総理の仕事をしてもらいたいものです。

理由⑥岸田首相は「何もしない」

画像

岸田総理は何もしないと言われている事ご存じでしょうか。

やはり外国にお金をばら撒き自国民には苦しい思いをさせて何もしないからでしょう。

外交はとても大事な事ですが、「今、日本は物価が急上昇して国民は大変な思いをしていますよ 。このまま何もしないのですか?」っと思う方も多いのではないでしょうか。

理由⑦コロナワクチンの対応の遅さ

画像

当時『令和の鎖国』とまで言われた強すぎる水際対策が話題に上がっていました。

遅すぎた全国のコロナ患者数の把握はいまさら感が否めない感じでしたよね。

経済を犠牲して実施した水際対策は不発、爆発的に広まってしまったコロナ過に対して、岸田総理の「無能」感が出たようです。

日本は先進国の中で一番遅い対応だったと言われています。

海外では早い段階でコロナが収まり経済が動き出したのが早かったと思います。

岸田総理がもう少しコロナワクチンの対応が早ければ、もっと早く経済が回っていたかもしれません。

理由⑧安倍氏の国葬に16億円投入

元総理の安部氏が演説中に銃殺されたことはご存じの方は多いと思います。

大変な不幸に見舞われましたが、岸田総理は国葬にすることを表明したのです。

国民の調査で6割の方が反対の意見があったようです。

16億円も税金を使って実施する意味があったのでしょうか。

どうやら裏には統一教会が絡んでいそうです。

16億円も税金を使って実施した安部氏の国葬は何なんでしょう。

理由⑨統一教会との関係を完全に切れない

画像

統一教会と自民党の繋がりは長い歴史があるようです。

統一教会の根は深く簡単に断ち切ることは難しいと言えるでしょう。

総理は権限を使って統一教会の不祥事を隠していたといいます。

選挙の時には自民党 に票を入れるというwinwinの関係があったとされています。

歴代の総理に倣う感じで岸田首相は統一教会と関係を続けるつもりなのでしょうね。

理由⑩「新しい資本主義」が二転三転

新しい資本主義とは何でしょうか。

成長戦略として、「科学技術によるイノベーション」「デジタル田園都市国家構想による地方活性化」「カーボンニュートラルの実現」「経済安全保障の確立」の四つを掲げる[7]。一方、主な分配戦略として、「働く人への分配機能の強化」「中間層の拡大と異次元の少子化対策」「エッセンシャルワーカーの収入増」の三つを掲げている

引用元:Wikipedia

この政策が良い悪いとは別に岸田総理は、世論の反応をみてすぐひっこめてしまう所があるようです。

柔軟な対応だと好意的に捉えられますが、「政策が二転三転していて優柔不断だ」と言えるのではないでしょうか。

理由⑪北朝鮮のミサイルに対し「遺憾砲」

画像

岸田総理は日本を脅かす北朝鮮のミサイルに何か対応したでしょうか?

多くの方は「何もしない」と答えるのではないでしょうか。

岸田総理は北朝鮮に直接抗議などせず、「遺憾だ」と口先だけで何もしない所が見受けられます。

北朝鮮のミサイルが日本列島を通過したこともありましたが、こちらも「強く抗議する」と口先だけで終了した事がありました

日本列島にミサイルが落下しても「容認できない」と言って抗議せず口先だけなのでしょうか。

岸田総理、この問題は日本国民の生命に関わることですので「何もしない」のだけはやめてほしいです。

岸田首相は異次元の無能?!政権はいつまで続く?辞任を求める声も?

画像

岸田総理は歴代の総理の中でも群を抜いて「無能」っぷりを発揮しているようです。

現在進めている政策も本当にやってるのかどうかさっぱり見えませんよね。

「政策なんてしてるの?増税しているだけじゃん」って思う方が過半数と言えるでしょう。

岸田総理は支持率は下がり続けており辞任に追い込まれているという話があるようです。

岸田文雄どんな人?

画像

岸田総理のプロフィールを紹介します。

・名前 岸田 文雄

・生年月日 1957年7月29日

・出身 東京都

・最終学歴 早稲田大学法学部卒業

幼少期にはアメリカの学校に通っていたそうです。

岸田総理は大学卒業後は銀行員をしていたと言われています。

異次元の無能と呼ばれるようになった理由とは

画像

岸田首相は、この「異次元の少子化対策」の基本方針として、「児童手当など経済的支援の強化」「子育てサービスの強化」「働き方改革の推進」の3本柱を挙げています。

しかし、これらは今まで政府がさんざんやって来たことではないでしょうか。

未来を語る前に現在困っている親世代を助ける政策しなければ、少子化問題は解決するとは言えないでしょう。

結局は「異次元の少子化対策」など何もしないままで、増税だけは推し進める岸田総理には呆れるばかりではないでしょうか。

「異次元の無能」と呼ばれるのは国民が岸田総理に呆れている証拠と言えるでしょう。

岸田政権はいつまで続く?

画像

岸田政権に期待している国民は少ないかと思われます。

なお、2024年9月に岸田総理の総裁任期が切れるようです。

一方現在の衆院議員の4年任期が切れるのは2025年10月になります。

岸田総理が進めている増税政策前に解散総選挙を行う可能性があるようです。

選挙で国民の意思表示をしっかりしないと私たちの生活が苦しくなるでしょう。

岸田首相の辞任を求める声が約半数に?

画像

色々とやらかしてしまう岸田総理に辞任を求める声が約半数近く上がっているようです。

社会調査研究センター(本社:さいたま市、代表取締役社長:松本正生)は2023年1月8日(日)、NTTドコモと共同開発したインターネット調査「dサーベイ」による全国世論調査を実施し、岸田内閣の支持率は昨年12月の前回調査から1㌽増の25%と横ばいでした。岸田首相にいつまで首相を続けてほしいか質問したところ、「早く辞めてほしい」と「今年5月のG7広島サミットまで」を合わせ、今年前半の首相辞任を求める回答が46%ありました。

引用元:SSRCのプレスリリース (prtimes.jp)

国民の事を考えているとは思えない岸田総理に今後期待など到底出来ないと考えるのが普通だと言えるでしょう。

岸田総理はこの結果を見てどう思っているのでしょうか。

日本が水害を受けて大変な時に岸田総理の対応は次の通りです。

岸田総理は日本国より外国訪問を優先するようです。

こんなことが許されるわけないないと思われます。

辞任の声が上がるのは納得出来ると言えます。

岸田首相が辞任した後の候補がいないという声も?

岸田総理が仮に辞任したとしても後任はいるのでしょうか?

今の政治家の中で、本気で日本を守ろうと思っている人いますかね。

日本の政治家は在日朝鮮人と中国国籍が多いようです。

2ヶ国とは領土問題等で、日本を脅かす事を忘れてはいけないと言えます。

もしかすると岸田総理が悪役に徹して日本を守っているのかもしれません。

岸田無能なのは今後も変わらない可能性大

画像

いかがだったでしょうか。

現総理、岸田総理の無能っぷりは筋金入りと言えます。

息子の岸田翔太郎さんが公邸でやらかした事も本来なら岸田総理が止めなければならない立場にあるはずなのです。

一緒に忘年会していたのですから黙認していたと言われても仕方がないのかもしれません。

岸田総理に今後期待する人はほぼ皆無でしょうが、増税だけは本当に止めてほしいですね。