【2024最新】森昌子の再婚相手の写真が発覚?病気は子宮筋腫で引退後がヤバすぎた!

未分類

70年代に「せんせい」や「越冬つばめ」のヒット曲を出したことで知られる歌手の森昌子さんをご存知でしょうか?

現在は歌手を引退した森さんは、歌手引退時に再婚相手がいるとの噂子宮筋腫や癌の闘病でも話題になりました。

今回は、森昌子さんの再婚相手や病気、そして引退後の現在の生活について紹介していきます。

【写真あり】森昌子の再婚相手を特定?衝撃的な人物だった!

森昌子さんは2005年3月、当時の夫で歌手の森進一さんと離婚を発表しました。

その後歌手を引退直前に、実は婚相手に浮上していた彼氏がいたという噂が出たのです。

果たしてその方とは、一体どのような人物だったのでしょうか?

ここからは、その真相について解説していきます。

森昌子の再婚相手は熱狂的なやばいファン?

2019年に歌手引退を宣言した森昌子さんですが、実はその頃10歳年下の男性と交際していた事実があったようです。

これは当時、週刊文春がスクープした内容でした。

しかし記事の内容は、相手側の一方的な主張で語られていて、森さんの主張などは記載されていません。

一体これはどういうことなのでしょうか?

経緯① 森昌子が熱狂的なファンに声をかけて親交が始まる?

週刊文春の記事によると、交際相手とされる男性は森さんの熱狂的ファンだったそうです。

コンサートでは常に前列の席に陣取って、出待ちもするなど森さんもよく知っていた存在でした。

そこから森さんは男性に声を掛けた時、男性は「死にたい」「辛い」などと悩みを森さんに話し始めるようになり、森さんもその悩みに真剣に答えるようになったのです。

これがきっかけで男性はコンサートを手伝うようになり、やがて距離は縮まり交際へと発展しました。

経緯② 森昌子の引退を機に交流が減りファンが脅迫!

2019年森昌子さんは歌手活動の引退を宣言すると、突然男性との交流を減らしたため不安と怒りに苛まれるようになりました。

さらに男性は、「今までのやりとりや写真を公にしようか」などと脅迫メッセージを送りはじめます。

これに恐怖を感じた森さんは、男性と決別しようと決意しますが、男性からの「もう一度会って欲しい」という約束に答え、一度は和解しました。

ただその後、関係はこじれて脅迫被害が再び加速したことで、森さんの事務所はストーカー被害として警察に相談します。

これによって森さんは、その男性とは2度と接触していません。

これだけ聞いても、かなり恐ろしい話ですね。

経緯③知人が脅迫を続けたファンは「女性」であると暴露!

実はこの騒動には続きがあって、彼氏とされていた人物は「女性」だったではとの噂が浮上しました。

その人物は、森さんのコンサートの前列に陣取り、出待ちをしていたということまでは事実ですが、どうやらその人が女性である可能性が浮上したのです。

このことが、余計に様々な憶測を生んでしまったのかもしれません。

森昌子の再婚相手候補は女性で現在も謎に包まれている?

森昌子さんには再婚候補の方がいたのは事実ですが、それが男性なのか女性なのかは現在もわかっていません。

あるいは、男性と女性が別人である可能性も高いともされています。

ただ、熱狂的ファンと付き合って強迫を受けて被害届を出したのは事実です。

真実は定かではありませんが、森さんがこのようなスキャンダルに巻き込まれていたのには正直驚きですね。

森昌子の病気が壮絶!3つの重病で危なかった?

ここ20年に渡って、森昌子さんは3回に渡って重い病気を発症してしまいました。

それはかなり壮絶な闘病だったらしく、その内2回は癌だったのです。

一体何が起こったのか、順番に解説していきます。

病気① 2006年:再デビュー後に更年期障害!

森進一さんとの結婚を機に86年に歌手を引退した森昌子さんは、2006年に歌手活動を再開しました。

順調に仕事をこなしていましたが、徐々に疲労や脱力感や目眩いに襲われます。

そして診断の結果、更年期障害と診断されてしまいました。

闘病中は人に会うのを避けたり、不眠や食欲不振などうつ病の症状に悩まされてたようです。

闘病は2年近くに及び、心臓や血圧に持病を抱える母親と一緒に暮らしていたので、弱みを見せれなかったことも病気の進行を早くしてしまいました。

ちなみにその更年期障害になった原因として、これから紹介する子宮頸がんの発症も影響したようです。

病気② 2008年:森進一と離婚後に子宮頸がんを発症!

2005年、森昌子さんは夫であった歌手の森進一さんと離婚しました。

それから2年後の2007年に急性肺炎で入院した後、今度は大小50種の子宮筋腫が見つかります。

2009年に子宮筋腫の手術をしますが、その手術の直前の検査で同時に子宮頸がんも見つかったのです。

ただ幸いにも、癌はごく初期のものでしたので、レーザーで除去をするだけで完治しました。

癌の治療はそれで終わりましたが、手術から1ヶ月後にまた子宮筋腫を発症してしまい、薬の副作用で目眩いや貧血などの症状に苦しむこととなります。

その後は子宮を全摘出する手術をしますが、復帰後もしばらくは精神的に不安定な状態が続きました。

病気③ 2020年:森昌子は膀胱癌を発症!

こうして病気を乗り越えてきた森さんですが、2020年には膀胱がんが発覚してしまいました。

その頃から腰回りに違和感を感じ始め、やがて血尿が出たことで癌が発覚します。

当初は投薬治療をしていましたが、回復が芳しくなく膀胱の全摘出手術を受ける決意をしました。

へその下に排泄袋を付けるなど、かなり壮絶な闘病生活をしていた森さんですが、幸いにも一命は取り留めて、現在は病気の経過観察を行っていますが、2023年現在再発などの情報はありません。

このまま順調に回復して欲しいものですね。

献身的に介護したのは、元夫・森進一だった!

度重なる闘病生活を送った森昌子さんですが、この間心配をかけまいと息子達には一切連絡を入れてなかったそうです。

そしてこの時に闘病中の森さんを支えていたのは元夫である森進一さんでした。

昌子さんの闘病中は常に進一さんが近くにいて看病を行うなど、まるで復縁したかのように仲良く過ごしているのだとか。

戸籍上は離婚してしまった2人ですが、老後になってからはお互い助け合いながら生きて行こうと決めていくことにしたようです。

森進一さんも、2014年に肺癌の手術を受けているので、昌子さんの苦しみをよくわかっていたのかもしれません。

【写真】森昌子は現在どうしている?

上記の写真は、森昌子さんが芸能活動を引退する頃に撮影された写真です。

2019年の引退以降、森さんは表舞台から姿を消して公の場には姿を見せていません。

ここからは、森さんの芸能界を引退してからの生活状況について解説していきます。

現在① 森昌子は親の介護をしながら生活している?

2019年を最後に芸能界を引退した森昌子さんですが、引退の本当の理由は現在まで明かされていません。

一説には、母親の介護をしたいというのが理由なのでは?と囁かれています。

森さんの母親は、デビュー時には毎日森さんにお弁当を作るなど、森さんの活躍を陰で支えていました。

引退して母親と同居して、最後を看取るつもりなのかもしれませんね。

現在② 超高級マンションで生活?

森昌子さんは引退後、東京内の超高級マンションで暮らしているそうです。

噂では目黒区周辺の高級マンションらしく、セキュリティーも万全なのでゆっくり生活するには最適の場所とされています。

しかし森さんは現在、息子さん達とはほとんど連絡を取っていない状態であるとも語っており、本当に都内に暮らしているのかは現時点では明らかではありません。

森昌子は数々の病気を乗り越え、引退後はのんびりと生活中!

今回は、元歌手の森昌子さんの再婚相手の噂や闘病生活、現在の様子についてまとめました。

森さんは2019年に歌手活動を引退し、現在は母親の介護をしながら元夫の森進一さんとも仲良くのんびり過ごしているようです。

がんや更年期障害など、近年は闘病生活がほとんどだった森さんですから元気に過ごしていることを願いたいですね。