【2024最新】ビニール肌の芸能人16選!ビニール肌の見分け方や治し方をご紹介!

未分類

「ビニール肌」とは、その名の通りビニールを引っ張ったような、艶のある肌のことです。

見た目は艶がありとてもキレイなのですが、立派な「肌荒れ状態」なのです。

今回ご紹介する芸能人は、テレビや映画、バラエティーなどで現在も、大活躍している方々ばかりです。

見た目が大事な芸能界で「ビニール肌」が多い理由とは一体何なのでしょうか

それでは「ビニール肌芸能人16選」をご紹介していきます。

【画像あり】ビニール肌の芸能人16選!

「ビニール肌」とは、見た目が艶があり毛穴も見えない、一見とてもキレイな肌ですが、立派な肌荒れ状態とご説明しました。

芸能人であれば「肌のケア」は重要で、一般人より入念にケアしているイメージがありますが、なぜビニール肌になってしまったのでしょうか

画像と共に解説していきます。

芸能人①菜々緒

菜々緒さんはモデルや女優・タレントとしてマルチな活躍をしている、人気芸能人です。

透き通るような美しい肌にで、ビニールのような滑らかで、キメ細かい肌をしています。

ナチュラルとは言えないような、不自然な肌をしているようにも見えてしまいます

芸能人②綾瀬はるか

幅広い演技力と美しい容姿で、大活躍中の綾瀬はるかさんも、ビニール肌の可能性があります。

透き通るような肌の質感と美貌で、世の男性を虜にしていることは間違いないでしょう。

しかしキメの細かい肌にも見えますが、不自然にテカっているようにも見えビニール肌になっているかもしれません

芸能人③篠原涼子

歌手で女優の篠原涼子さんも、ハリのあるきれいな肌をしていますが、ビニール肌かもしれません

不自然なツヤとテカりは、ビニール肌の特徴と言えます。

キレイな肌ですが、本当は肌荒れ状態の可能性が高いと言えるでしょう。

芸能人④黒木瞳

元宝塚歌劇団月組トップ娘役として活躍し、現在は女優の黒木瞳さんも、一見キレイな肌に見えますが、不自然な肌のテカりが出ています

長く芸能界で活躍されており、肌の手入れを入念にしすぎているのかもしれません。

テカテカの質感は、ビニール肌になっているのではないでしょうか。

芸能人⑤木村拓哉

知らない人はいないであろう、元アイドルグループSMAPのメンバーで、現在もマルチに活躍をしている木村拓哉さんもの肌も不自然なツヤ感があります

おでこや目元・頬の辺りがツルツル&テカテカしているのが分かります。

この肌の状態は、ビニール肌となっている可能性が高いといえます。

芸能人⑥北川景子

多くのテレビドラマ・映画・CMなどで活躍している、北川景子さんの肌はきめ細かく非常に手入れの行き渡った肌に見えます

しかしよく見ると不自然なテカり方をしていることがあり、ビニール肌になっている可能性があります

手入れの行き過ぎが、ビニール肌になってしまうので注意が必要です。

芸能人⑦長谷川京子

長谷川京子さんは、テレビドラマ・映画・舞台などで幅広く活躍している女優です。

この画像を見る限り完全にビニール肌と行って良いでしょう。

不自然で人工的なテカテカ感は、手入れにより無理やりに作られたものと判断できるでしょう

テレビ等で見る度に肌のキメ細かさや、ツヤ感が違う女優さんで、ビニール肌が原因かもしれません。

芸能人⑧はるな愛

バラエティーやトーク番組で活躍する、はるな愛さんですがビニール肌となっています

身体は男性のため、必要以上にスキンケアをしており、自分でも言っていましたが、メイクの上からでも分かる程の人工的な肌の質感になっています。

芸能人⑨叶恭子

セレブタレントとして知られている、叶恭子さんもビニール肌になっています

明らかに不自然なテカりやツヤ感が出ています。

手入れとして、ヒアルロン酸を入れていると思われ、このような突っ張ったようなビニール肌になってしまったのだと思います

芸能人⑩常盤貴子

女優の常盤貴子さんも、ビニール肌のような質感になっていることが分かります

この画像でも分かるように、ツルツル・テカテカ感が肌に出ており、ビニール肌状態になっていることが分かると思います。

芸能人⑪叶美香

先ほどご紹介した叶恭子さんと一緒に活動している、叶美香さんも明らかにビニール肌と言って良いでしょう

ハリのある肌とテカりの状態が、常となっておりおそらくですが、ヒアルロン酸の入れ過ぎにより、肌がパツパツになっているのでしょう。

芸能人⑫中居正広

元SMAPのリーダーで、テレビで見ない日がないほどの多忙を極めている、中居正広さんも人工的な肌の質感をしています

全体的にツルツルしており、突っ張った状態のビニールのような肌をしています

芸能人⑬森進一

歌手の森進一さんも、明らかに不自然な肌の質感をしていることが分かります。

ヒアルロン酸の打ちすぎなのでしょうか、テカテカでゴムのような質感の肌に見えます

ビニール肌になるのは、女性だけではないようです。

芸能人⑭平子理沙

モデルやタレントとして活躍する、平子理沙さんもビニール肌だということがこの画像から分かると思います。

ヒアルロン酸の入れ過ぎによる、不自然な肌のツヤ・テカり・ハリが出ていることが、一目で分かるでしょう。

明らかに人工的な肌で、手入れが行き過ぎていると言っていいでしょう。

芸能人⑮松田聖子

歌手で女優の松田聖子さんは、ヒアルロン酸を入れているという噂があります

やはりビニール肌の特徴と言える、ツルツル・テカテカな状態になっており、不自然な肌の質感をしているように見えます

芸能人⑯鈴木亜美

歌手の鈴木亜美さんも、画像を見る限りビニール肌になっていると言えます。

人工的なツヤ感が出ているように見え、若かりし頃の肌とは明らかに違い、不自然さを感じてしまいます。

キレイな肌に見えますが、完全なビニール肌になっており、肌の状態が悪い状態です。

ビニール肌の芸能人の特徴は?整形が関係してる?

ビニール肌の芸能人をご紹介してきましたが、みなさんの肌の状態は、ビニール肌になっていますか?

このようなビニール肌状態になる原因は、肌の手入れ方法の他に、整形手術も関係しているのでしょうか

ビニール肌になる原因や治療方法について、解説していきたいと思います。

ビニール肌とは?特徴や見た目は?

おさらいになりますが「ビニール肌」とは、ビニールを張ったように「ツヤ」のある肌のことを言います。

一見キレイな肌に見えますが、肌の角質層が失われ薄くなった状態で、キメ細かなハリがなくなってしまっています。

肌がツルツルのため平らになっており、光を反射しやすくなり、ビニール肌なのにツヤのある肌に見えてしまうのです。

芸能人がビニール肌になる原因は?

ご紹介してきた芸能人のビニール肌ですが、原因としては以下のことが考えられます。

それは「ヒアルロン酸注射」「整形手術」「不規則な生活リズム」です。

ヒアルロン酸注射は肌の「しわ・たるみ」を解消してくれますが、外部から無理やり体内へ入れる行為であり、決して肌に良いとは言えないと思います。

そしてすべての芸能人が当てはまるわけではありませんが、整形手術を繰り返し行う行為も良くないはずです。

最後に不規則な生活をしているため、十分な食事・睡眠がとれず肌の状態がダメになってしまうのだと考えられます。

ビニール肌の治し方とは?

ビニール肌の改善方法について、いくつかご紹介したいと思います

  • スキンケア方法やアイテムを、シンプルなものに切り替える
  • 化粧水がしみる場合には、ワセリンのみを使用する
  • クレンジングの負担を避けるため、落としやすいメイクアイテムにする
  • 紫外線対策を徹底する

一番肝心なことが、「やりすぎはNG」と言うことです。

角質ケア系のアイテムはしばらくお休みしてみましょう

すぐに治すのは難しい?

ビニール肌の主な原因は、スキンケアをやりすぎる事で、角質層が薄くなることにあります

すぐに直せるものではなく、時間をかけて角質層を元の状態に戻さなくてはいけません。

健全な肌状態でターンオーバー(肌の生まれ変わり)の周期は28日と言われており、時間をかけてゆっくりと直していく必要があるようです。

化粧品が関係してる?

レチノールが配合された化粧品を、使いすぎると「ビニール肌」になるという噂がありますが、基本的に市販されている配合濃度であれば問題はないようです。

レチノールには、肌の代謝を上げる効果があり、新しい細胞を作り出す「力」があります。

しかしレチノールの配合濃度が高いものを使用すると、新しい細胞が成長しきらずに、肌が炎症を起こしたりするので注意が必要です。

過度なスキンケアは「ビニール肌」を引き起こす!

「ビニール肌」芸能人はいかがでしたでしょうか?

芸能人は常に見られているので、少しでも良く見られるためにスキンケアを欠かさない、またはヒアルロン酸を注入し、さらに良く見せようとしている方が多いようです。

その結果「ビニール肌」の発症してしまう、芸能人は後を絶たないのだと思います。

みなさんも一度、スキンケアを見直し「ビニール肌」にならないか、または発症しているのか確認してみてはいかがでしょうか。