【2024最新】エドはるみの現在がヤバイ?ゲーム開発や激太り・旦那の噂が衝撃的!

その他

エドはるみさんは、「グー!」と言いながらグッドポーズをするギャグでブレイクしたお笑い芸人です。

当時エドはるみさんはテレビ出演も多く、子どもたちを中心にみんなが真似をしたくなるような楽しい笑いを届けていました。

エドはるみさんは現在何をしているのでしょうか?

ゲーム開発に携わっている・激太りしたという噂や、旦那について調査しました。

【画像あり】エドはるみの現在11選!今も学生って本当?

エドはるみさん現在の姿についてさまざまな噂があるようで、中には学生であるという話も出ているです。

過去にテレビの世界を盛り上げていたエドはるみさんが現在何をしているのか気になりますね。

エドはるみさんの現在の姿について探っていきましょう。

現在①エドはるみは筑波大学大学院の博士課程に合格!

なんと現在エドはるみさんは筑波大学大学院の博士課程に通っているそうです。

2023年4月に自身のブログで報告しており、世間を驚かせました。

エドさんの研究分野としては「事件や事故、災害などで弱った人がどのように活力を取りもどせばいいか」といった内容のようです。

▼こちらの動画では、エドはるみさんが自身の夢や目標について語っています。

困っている人たちのために前向きに頑張ろうとする姿に尊敬するといったコメントが多く寄せられていますのでぜひ視聴してみてください。

現在②卒業後にゲーム制作

エドはるみさんが現在筑波大学大学院の博士課程に通っているということがわかったのですが、実は過去に慶應義塾大学大学院でも学んでいた経験があります

それは一体いつ頃なのでしょうか?

慶應義塾大学大学院に入学したのは2016年4月で、タレントをしながら2年間研究に励んでいたようです。

そこでの研究分野も人の心に関する内容で、ネガティブな気持ちをポジティブに変える「ネガポジ反転」という考えを産み出し、論文を書いたようです。

そこでの研究で積み上げた成果を後にワークショップなどを通して多くの人に伝えていたといいます。

大学院で人の心について学んだエドはるみさんは、カードゲームの制作を手がけていました。

ロールプレイを通してお互いのことを知れるゲームで名前は「シンパサイズ」です。

教育や研修などの場での活躍が期待され、なんと2022年にはグッドデザイン賞を受賞しました。


学んだことを活かして多くの人が使える物を作り上げるエドはるみさんの行動力は素晴らしいですね。

まさに「グー!」です!

現在③ライザップ後に激太り!ダイエット中?

エドはるみさんといえば、以前某有名パーソナルジムのCMに出ていた姿を覚えている方も少なくないでしょう。

引き締まった美しいボディを披露していました。

あのCMが放映されていたのが2017年なので、この画像は今から6年前のものということになります。

そんな現在のエドはるみさんですが、リバウンドをしてしまったようです。

年齢も上がりますしこの体をキープするのは難しいかもしれませんが、たしかに現在の画像と6年前の画像と比較するとかなりふくよかになった印象がありますね。

リバウンドを機にさまざまなダイエットに挑戦しているようですが、食べないダイエットなど体に負担のかかる内容が多いのか心配の声もあるようです。

過度なダイエットはまたリバウンドを招くことになりかねないので少し心配ではありますね。

現在④エドはるみは吉本興業に所属!通販番組やラジオに出演?

現在エドはるみさんが所属しているのは吉本興業です。

ですがテレビ番組への出演はあまり多くありません

化粧品や健康食品などを扱う通販番組がメインのようで、その通販番組の他にはラジオ番組にも出演しているようです。

大ブレイクした頃はテレビで見かけない日はないほどのエドはるみさんでしたが、現在は通販番組にラジオといったこれまでと違った形で活動しているんですね。

現在⑤エドはるみはYouTuberとしても活躍?

エドはるみさんはYouTuberとしても活動しています。

「エド先生のYouTube」というチェンネル名で、先人や賢人の考えや行動をわかりやすく楽しく伝える教育系チャンネルとのことです。

有名人とコラボしたり、ダイエットや健康についての自身の考えや経験について配信しています。

過去のドラマや映画、テレビ番組について語る動画も人気のようです。

登録者数は約1.7万人で、お笑いタレントの方々の中では多いほうではないかもしれませんが、動画のコメント欄には彼女の知識や多方面への挑戦に称賛する声もあるようです。

2020年8月、エドはるみさんは江頭2:50さんの「エガちゃんねる」チャンネル開設半年記念に行われた花火大会のゲストとして出演しました。

ゲリラ豪雨というアクシデントに見舞われながらも、江頭2:50さんは「新型コロナウイルスや災害に負けずに」という気持ちを込めて花火を打ち上げました。

ドラマティックな展開にエドはるみさんもとても感動しているようでした。

▼こちらの動画で花火大会の現場の様子やエドはるみさんの気持ちがつづられていますのでぜひ視聴してください。

2022年、FUJIWARA超合キーンにも出演しました。

FUJIWARAの2人がいる楽屋に突然エドはるみさんが現れ、自身が制作したカードゲーム「シンパサイズ」にFUJIWARAの2人が挑戦すると言った内容です。

ゲームの内容が即興劇のような要素を含むので、FUJIWARAの2人との絡みが面白いと話題になりました。

現在⑥エドはるみはブログやTwitterをやっている?

現在エドはるみさんはブログやTwitterで自身の活動や思いについて発信しています。

「エドはるみネガポジ反転日記」というブログは月に数回、多い時にはほぼ毎日更新されています。

「エドはるみネガポジ反転日記」
https://ameblo.jp/harumi-challenge-blog/

また、Twitterでも最近の更新はあまりないようですが自身の活動や近況報告などを行なっています。

SNSも広く活用しようという努力が見られますね。

現在⑦エドはるみは本を出版!

カードゲーム制作やSNSでの活動をしているエドはるみさんですが、本の出版もしています。

2008年から2018年の間に3冊の本を出しています

  • 成人式は2度終えております(2008年)

女性として、芸人として自身の恋愛や結婚、挫折やブレイクなどについて語った初の自伝エッセイです。

  • 30日で人生が変わるマナーの本(2010年)

挨拶や接客、ビジネスマナーなどを毎日5分、30日間続ければ素敵な大人になれるというマナーについての入門書です。

  • ネガポジ反転で人生が楽になる(2018年)

大学院での研究をしていたエドさんが、日常の中に潜むネガティブな気持ちをポジティブに反転させるための行動や考え方について具体例を挙げてまとめている本です。

自分の持っている知識や経験を、誰かの役に立つ情報を3冊も本にして出版しているなんてすごいですよね。

現在⑧エドはるみはマナーなどの講師として講演会を開催?

マナーについての本を出版したエドはるみさんですが、マナー講師としての肩書もあるようです。

「グー!」のネタでブレークした際もどこか上品な印象がありましたもんね。

実際にマナー講師として講演会を開いたこともあるようで、自身のブログにもそのように書かれていました。

現在⑨エドはるみは二科展で入選!

エドはるみさんの現在のエピソードの1つが二科展での入選です。

二科展とは、日本の美術家団体のである二科会が毎年開催する展示会で、絵画や彫刻、デザイン、写真などの分野からなっています。

エドはるみさんは2021年に二科展の絵画部門で入選しています。


多くの分野で活躍しているエドはるみさんは芸術的センスも素晴らしかったんですね。

現在⑩エドはるみは小池都知事と親交がある?

多方面で活躍している現在のエドはるみさんですが、小池都知事と親交があると噂されています。

というのもエドはるみさんは小池都知事に尊敬の念を抱いており、2017年に小池都知事が開いている政治塾「希望の塾」に参加していたことがあるからでしょう。

「希望の塾」に参加したことから、都議選に出馬かなどとも噂されましたが、自身が「学業に専念ししたい」と出馬について否定していたようです。

現在⑪エドはるみは多彩な趣味を楽しんでいる?

学問にマナーにお笑いにと多方面で活躍されているエドはるみさんですので、趣味も多いようです

エドはるみさんが現在所属している吉本興業のプロフィールにのっている趣味の欄は以下の通りでした。

  • ジョギング
  • 料理
  • ナレーション
  • 似顔絵
  • ボクササイズ
  • パソコン
  • 接客マナー
  • 人の年齢を見た目だけで98%あてられる

趣味という領域を超えていそうなものもありツッコミを入れたくなるところですが、やはり芸術面でも頭脳面でも体力面でもパワーのある方なのは間違いないでしょう

現在⑫エドはるみの旦那は誰?子どもはいない?

旦那さんがいることがわかったエドはるみさんですが、いつ頃結婚したのでしょうか。

エドはるみさんは2度の結婚歴があるようです。

2度の結婚や子どもについて詳しく見ていきましょう。

1度目はエドはるみさんが29歳の時で、その後離婚に至ったとのことです。

今の旦那さんとは30代の頃に出会い交際をしていましたが、2005年にエドはるみさんがお笑いの世界を目指しNSC東京校に入る際に別れたようです。

しかしそれから5年後に再開し、復縁した2人はついに結婚をしたようです。

その時のエドはるみさんの年齢は46歳でした。

子どもはどちらの旦那さんとの間にもいないようです。

子どもが欲しかったエドはるみさんは年齢であきらめることをせずに、少しでも可能性があるならと不妊治療を始めます。

不妊治療については当時テレビでもよく語られていました。

しかし、2011年から4年間不妊治療を続けたようですが、2015年に自身のブログで中止に至ったという報告をしています。


子どもが欲しかったエドはるみさんにとって妊娠に至らなかったことは残念ですが、仕事を頑張っていこうという気持ちが伝わりますね。

エドはるみがTVから消えた衝撃的な理由3選!

そこまで売れていたエドはるみさんですが、現在はテレビではあまり見かけません

それはなぜなのでしょうか?

その原因についてはいろいろと噂されていて、エドはるみさん自身がブログやテレビ番組で話題にしていたこともありました。

原因として話題に上がったのは以下の3つでした。

理由①島田紳助氏との確執

これは結論から言うと事実ではないようです。

番組内でエドはるみさんが島田紳助さんに意見をしたことで怒らせてしまい、それがきっかけとなってテレビ業界から干されたとの噂でした。

しかし、エドはるみさん自身がブログにて否定しています。

理由②マネージャーの不手際

当時エドはるみさんのマネージャーをしていた方が勝手に仕事を断ってしまったり、仕事の時間をエドはるみさんに正確に伝えないことで現場に迷惑をかけてしまったりといったことが何度も続いたそうです。

そのせいで、「エドはるみは売れてから威張っている」などとスタッフからの評判も悪くなり、仕事が激減したとのことです。

これについて真実は明らかになっていませんが、もし事実だとすれば同情せざるを得ません。

理由③ネットでの批判

エドはるみさんが飛行機に乗っていた際、空調の真下の席から移動したいと乗務員に伝えたところ、満席との理由で断られたようです。

しかし、空いている席があったためその旨を伝えると邪険に扱われてしまったとのことです。

さらにその乗務員と思われる人物がSNSで「エドはるみは性格が悪い」などと発言し、拡散されてしまったようです。

これについてはエドはるみさん本人がテレビ番組で語っていた内容です。

現在エドはるみは紆余曲折を経て多方面で大活躍!

大ブレークから15年経った今、エドはるみさんは体型も活動のスタイルも大きくかわっていました。

テレビ出演こそ減りましたが、学業にSNSに芸術にさまざまな分野に挑戦していることがわかりました。

その経験で得た知識を多くの人が触れられるような形にして世の中に広めている姿は努力なしでは成し得ないとても素晴らしいものと言えるでしょう。

今後も人生経験豊富なエドはるみさんの活躍に期待したいところですね。