中森明菜さんは1982年「スローモーション」で、アイドルとしてデビューしました。
その後「セカンドラブ」「禁区」などヒット曲を連発し、当時放送されていた、その週の楽曲売上ランキングを紹介する歌番組「ザ・ベストテン」や「トップテン」の常連となり、80年代の歌姫と呼ばれました。
そんな中森明菜さんですが、今では全くメディアで見かけないのはどうしてなのでしょうか。
結婚して旦那さんや息子さんがいるとか、現在病気だという噂は本当でしょうか?
今回は中森明菜さんの年収など現在の最新情報を、現在の写真と共にご紹介していきたいと思います。
目次
中森明菜は今完全復帰している!?未だに衰えを知らない現在の姿写真を公開!
中森明菜さんは1980年代に数々の大ヒットを飛ばしていて、昭和の歌姫と言われています。
デビュー初期は当時流行っていた「聖子ちゃんカット」で、フリルたっぷりのミニのドレスを着たアイドルでした。
しかし、デビュー後数年するとメイクや衣装、振り付けに中森明菜さん自身が関わるようになって、徐々に中森明菜さんの個性が輝き始めます。
ところが、公私ともに様々なトラブルに見舞われて、体調不良による活動休止や、所属事務所・レコード会社の移籍を繰り返し、表舞台から姿を消すこととなるのです。
そんな中森明菜さんの芸能活動が、2022年から活発になってきています。
ここでは中森明菜さんの現在の様子と現在の写真を、デビュー当初からの画像と共にご紹介していきます。
2022年個人事務所を設立!?2023年オフィシャルサイトリニューアル!
2018年以降、体調不良のため活動休止していた中森明菜さんですが。2021年にデビュー40周年を記念して特設サイトが公開されて、DVDボックスが発売されました。
翌2022年には、NHKのBSプレミアムで中森明菜さんの1989年までのヒット曲をデジタルリマスターした特番が放送されました。
この特番への反響は大きく、NHK総合の地上波でも放送されることになります。
さらにその年の夏、中森明菜さんは新たな個人事務所を設立し、年末にはファンクラブも一新しました。
2023年にはラジオ番組で肉声のメッセージが放送され、年末にはYouTuberチャンネルも公開されたことから、中森明菜さんの完全復活を多くの人が注目しています。
中森明菜の2024年最新活動内容とは!?
2023年の中森明菜さんは、精力的に芸能活動を活発化させています。
7月、東京の渋谷でファンクラブイベント「ALDEA SHOP at SHIBUYA」を開催して、最新の写真を複数公開しています。
中森明菜さん自身がイベントに登場することはありませんでしたが、中森さんの声のイベント案内が会場に流れました。
翌月の8月には、ファンクラブ会報に中森明菜さんの近況が報じられました。
会報には、直近の中森明菜さんのレコーディング風景など多くの写真が掲載されていて、元気な姿をファンに公開しています。
11月には「北ウイング」をセルフカバーして、2017年12月ぶりに歌声を披露しファンは大盛り上がりです。
翌月12月にファンクラブ限定ですが、2024年カレンダーも発売しました。
さらにニッポン放送特番「中森明菜オールタイムリクエスト」に声のメッセージを寄せて、9年ぶりのメディア出演をしています。
そして、12月24日に公式YouTubeチャンネルの開設を発表と、ファンにとっては今後の活躍が待ち遠しい展開になっています。
中森明菜の2023紅白出場は叶わず?
急に活発に活動を始めた中森明菜さんに、ファンからは2023年の紅白歌合戦にサプライズ出演するのではないかと期待が寄せられました。
中森明菜さんは2014年、紅白歌合戦に12年ぶりのサプライズ出演をした過去があるだけに、ファンが期待するのも無理はありませんね。
しかし、残念ながらその出演はありませんでした。
中森明菜の若い頃の画像10連発!現在も美しいが若い頃もヤバかった?
ここからは、中森明菜さんのデビューからの画像を時系列でご紹介します!
1982年デビュー曲のジャケ写ですが、この頃はまだレコードでした。
1984年「北ウイング」の頃の中森明菜さんで、この曲は2023年にセルフカバーして「北ウイング2023年Ver」として再録音されています。
1986年「DESIRE -情熱-」の頃の中森明菜さんです。
このころからアイドル路線をやめて、個性的な衣装と振り付けで歌うようになりました。
1987年にリリースした「難破船」は、失恋して失意の中にいる女性の気持ちを歌ったバラードで、中森明菜さんの歌声が心に染みると話題になりました。
歌いながら感情移入し過ぎて、歌の最後に中森明菜さんが涙を流したことがあり、歌姫の実力を世間に知らしめたのです。
1988年「TATTOO」では大きく胸が開いた超ミニスカートの衣装でファンを驚かせました。
それまではロングドレスなどが多かったため、中森明菜さんのスタイルの良さも印象的です。
1989年に自殺未遂事件を起こし活動休止後、1年3か月振りにシングル「Dear Friend」をリリースした頃の中森明菜さん。
元気そうに見えますが、精神的にはとてもつらい日々を送っていたようです。
1994年「月華」を歌う中森明菜さんですが、所属レコード会社を移籍して個人事務所を設立しています。
そのため、この頃はシングルやアルバムを数多くリリースしました。
1999年には日本テレビ系ドラマ「ボーダー犯罪心理捜査ファイル」で主役を演じ、オープニングテーマ「オフェリア」も自ら歌っています。
2002年、デビュー満20周年を迎えライブ AKINA NAKAMORI MUSICA FIESTA TOUR 2002を開催しました。
この年にリリースしたカバーアルバム「-ZERO album-歌姫2」は、7年ぶりにオリコンアルバムランキングでトップテン入りしました。
2008年には1990年代にリリースした曲を集めたベストアルバム「歌姫伝説~90’s BEST~」をリリース。
そのアルバムが第22回ゴールドディスク大賞で、ザ・ベスト・演歌/歌謡曲・アーティストを受賞します。
中森明菜の現在年収がヤバい?最新の年収と病気の噂について調査!
これまでほとんどメディアに出ることがなく、2023年から活動を活発化した中森明菜さんですが、現在の年収がヤバいと話題になっています。
芸能活動をほとんどしていないにもかかわらず、年収がヤバいとはどういうことなのでしょうか?
少なすぎてヤバいのではなく、多くてヤバいというのですから気になりますよね?
ここからは、中森明菜さんの現在の収入と今抱えている病気について調べてみたいと思います。
中森明菜の年収がヤバい?収入源4選とは!?
中森明菜さんの現在の収入源は次の4つと考えられます。
- 歌唱印税
- イベントなどの興行収入
- ディナーショーでの収入
- ファンクラブの会費
いずれも他の芸能人と比べると、やや高めに設定されているようです。
ほとんどメディアに出ていないのに、イベントやディナーショー、ファンクラブ会費に高いお金を払う人がいるのか不思議ですよね。
中森明菜さんの昔からのファンは、現在ほとんど50代以上になっているので、経済的に余裕があるようです。
収入源①歌唱印税
アーティストはレコード会社と契約をし、CDが売れた枚数に応じて売り上げの1~3%の印税をもらうことになります。
中森明菜さんが2023年にリリースしたアルバム「BESTⅡ」の売上枚数は推定で3,618枚なので、3%の印税だとすると30万程度の収入です。
2023年に売れた中森明菜さんのCDは、この他にもありますがヤバいほど多いという感じではありませんね。
収入源②イベントなどの興行収入
中森明菜さんは2023年にライブの劇場用デジタルリマスター版を公開しています。
「中森明菜イースト・ライヴ インデックス23 劇場用4Kデジタルリマスター版」の興行収入は3日間で3862万7900円でした。
2023年4月28日公開で、GW期間中のみの上映が多かったのですが、中には5月11日までやっていた映画館もあったようです。
その期間の興行収入トップテン入りするほどの人気だったのですが、映画のギャラは興行収入に左右されません。
そのため契約時のギャラが中森明菜さんの収入になるのですが、金額は不明です。
収入源③ディナーショーでの収入
中森明菜さんは2016年と2017年にディナーショーを開催していますが、その価格はSS席が48,000円と高額です。
ただ、ディナーショーは豪華な食事も付くので、だいたいどのアーティストも5万円前後のチケット代が相場になります。
中森明菜さんの場合も即完売した上、かなり高額でチケットの転売もされていました。
中森明菜さんのディナーショーの売上は2016年が5,000万以上、2017年が1億円以上の利益だったと言われています。
中森明菜さんのギャラは、そのうちの10%程度になるようです。
収入源④ファンクラブの会費
ファンクラブを持っている芸能人の場合、ファンクラブの会費が一番大きい収入源と言われています。
中森明菜さんのファンクラブは入会金1,000円+年会費6,000円で、会員が5,000人以上とのことなので、年間3,000万円程度の収入です。
ファンクラブ会報やその運営にかかる費用などもあるので、全額収入にはなりませんが、他の収入に比べると会費が一番多い収入源のようですね。
中森明菜は現在も病気を抱えている?病気で長期休養の真相とは!
中森明菜さんは1989年、2010年、2017年の3回活動休止をしました。
その3回とも体調不良が原因とされていて、病気を抱えていると言われています。
中森明菜さんが抱えている病気は次の2つと言われています。
- 帯状疱疹
- 重度のうつ病
ここでは、中森明菜さんが抱えている病気について解説していきますね。
病気①帯状疱疹を繰り返し患っていた!?
帯状疱疹は、水疱瘡と同じウイルスから起きる皮膚病で、水ぶくれが帯のように体のあちこちに現れます。
ウイルスは神経にまで入り込むため強い痛みを伴い、神経麻痺や耳鳴り、難聴にまでなる人もいます。
中森明菜さんの症状がどの程度なのかは分かりませんが、2010年に発病して約3年間活動を休止しました。
2017年にも再び症状が悪化して、ディナーショーを最後にそのまま芸能界から姿を消していました。
病気②重度のうつ病を抱え2度目の自殺未遂!?
帯状疱疹は人によって症状が異なりますが、長期間に渡り痛みが続くことから、不眠症になりさらにうつ病を併発することもあります。
中森明菜さんはうつ病も発症していたと言われていますが、中森明菜さんのうつ病のきっかけは帯状疱疹ではないと言われています。
中森明菜さんが1989年に1回目の活動休止をした原因は自殺未遂で、このことがきっかけで精神のバランスを崩すこととなりました。
中森明菜さんの自殺見遂については、この後詳しくご紹介していきます。
中森明菜の旦那さんは誰?過去に噂された意外な人物と息子の画像も調査!
55歳を過ぎた中森明菜さんですが、旦那さんは誰なのでしょうか?
息子さんがいるという噂もありますが、本当のところはどうなのでしょう。
中森明菜さんは過去に以外な人物と交際していたという事実があります。
ここでは、中森明菜さんの旦那さんが誰なのか、息子さんの画像や過去に噂された意外な人物について掘り下げていきたいと思います。
中森明菜の旦那は年下マネージャー?現在同棲し事実婚状態って本当!?
中森明菜さんはマネージャーとの交際が噂になったことがあります。
そのマネージャーは何年も中森明菜さんと公私をともしていて、恋人として休養中の中森明菜さんを支えていると言われていました。
しかし、2008年に中森明菜さんはこのマネージャーから離れて、個人事務所を設立したことから、2人は破局したと言われています。
噂の人物①近藤真彦・今も語り継がれる自殺未遂と金屏風事件!
中森明菜さんんがうつ病を発症したと言われるきっかけとなったのが、元ジャニーズ事務所の近藤真彦さんとの交際です。
当時、2人とも人気絶頂のアイドルだったため、交際が噂されていましたがお互いの事務所はそれを否定していました。
そんな中、1989年7月に中森明菜さんは近藤真彦さんの住むマンションで自殺を図り救急車で搬送されて大騒ぎになります。
それまでお互いの事務所が必死に隠してきた交際が、世間に明らかになってしまいました。
自殺未遂後、中森明菜さんは数カ月の休養の後、復帰会見をするのですが、この会見が「金屏風事件」と言われるものです。
日本中から注目される中、その年の大晦日に復帰会見はテレビ中継されました。
近藤真彦さんと中森明菜さんが2人揃っての会見ということで、結婚会見ではないかと誰もがテレビに釘付けになっていました。
ところが、その会見で近藤真彦さんは今後も中森明菜さんとオープンに交際をしていくけれど、結婚などは全くないと発言したのです。
この会見で中森明菜さんと近藤真彦さんは金屏風の前に座っています。
金屏風は婚約や結婚の会見の時に使われるもので、中森明菜さんはこの時、事務所の人間に「婚約会見」だと思わされていたと言われています。
このことでさらにダメージを受けて、それ以来、中森明菜さんはたびたび精神が不安定になるようになったようです。
噂の人物②神社の神主!?出会いの切っ掛けとは?
2014年1月、中森明菜さんは40代の有名神社の神主さんと年内にも結婚するのではと噂されました。
2010年に共通の友人の紹介で知り合い、4年の交際を経て結婚するというのです。
男性は中森明菜さんのファンだったそうで、真剣交際に発展し、神社を回るデートをしていたとのことです。
体調不良などが続きふさぎがちだった中森明菜さんも、明るさを取り戻して幸せそうにしていると報じられましたが、2024年になっても結婚はしていません。
中森明菜の現在の旦那と息子の画像はあるのか!?
中森明菜さんは2024年の現在も独身のままのようなので、旦那さんはいません。
結婚しなくても子供がいる女性もいますが、出産したという事実もなく、息子さんもいないようです。
長い間、帯状疱疹と闘っているため、旦那さんや息子さんが出来ることはなかったではないでしょうか。
中森明菜の今がヤバい!?完全復活への可能性は?
今回は、中森明菜の今が衝撃!完全復帰とされる現在の写真と旦那や息子についてご紹介しました。
中森明菜さんは現在、結婚をしておらず息子さんもいませんでした。
ずっとメディアに姿を見せていなかった中森明菜さんは、帯状疱疹の闘病をしていましたが2022年頃から復帰に向けて精力的に活動を再開しています。
2023年にはラジオではありますが生声を公開したり、YouTubeチャンネルを開設したり、徐々に露出が増えてきています。
昭和を代表する歌姫の中森明菜さんの完全復活を、楽しみにしたいですね。