【2024最新】ブルゾンちえみが現在の仕事を大暴露!?ほぼ何もしておらず本業はコラム制作?

その他

2017年、キャリアウーマンのキャラクターと「35億」のネタで大ブレークしたブルゾンちえみさん。

しかし、その3年後2020年に突然所属していた「ワタナベエンターテインメント」を退社し芸人を引退しました。

彼女はなぜ突然引退をしたのか、ネットでは様々な噂が流れたのです。

芸能界引退後、現在のブルゾンちえみさんはどんな仕事をしているのでしょうか。

ーこの記事でわかることー

  • ブルゾンちえみの現在の仕事は?
  • Youtubeの動画で語った引退の理由とは
  • 藤原しおりとして現在はコラム制作を中心に活動?

2023年3月にSNSを全削除していた彼女に一体何かあったのか。

自身のYoutube動画内で語られた真実をもとに、ブルゾンちえみさんの現在の姿を紐解いていきましょう!

ブルゾンちえみが現在の仕事はほぼないと暴露!

2023年3月末日、自身のYouTubeチャンネル「SIORI FUJIWARA」を閉鎖したブルゾンちえみさん。

ブレイクからわずか3年という短期間で突然引退した彼女は自身のYouTube動画の中で、その真実を語っていました。

現在仕事はほどんどない、と噂されているブルゾンちえみさんの真実の姿を見ていきましょう。

ブルゾンちえみは現在仕事をほぼしていない?

ブルゾンちえみさんは、2016年にテレビ初出演を果たし、翌年にはフジテレビ系「人は見た目が100%」にて俳優デビューも果たしていました。

大ブレイク芸人として注目を集めていた彼女ですが、引退後はほとんど仕事はしていない、と語っています。

動画内で詳しく語られていましたが、ブルゾンちえみさんは、心の休養が必要だったようです。

休業という道もあったけれど、休業だと復活をせかされているような気がしてならないので、一回辞めることが必要だったとコメントしていました。

ブルゾンちえみさんは自身のことを不器用な人間、と言っており、仕事をしながら心を整えていくことは出来ないとも言っています。

2023年現在は、あえて自分から仕事をおさえているようで「仕事はほとんどしていない」ということです。

現在の仕事①コラム

2020年に5月12日の「婦人公論」に独立後のブルゾンちえみさんの特集が組まれました。

彼女は、現在この「婦人公論」のコラム記事を担当しているようです。

月に1回「東京で世界一周」というコラムを書き、日本国内にある外国を紹介しているのだとか。

以前は教員を目指し、島根大学の教育学部に在籍していたブルゾンちえみさん、コラムニストとしても多彩な才能を発揮しているようです。

現在の仕事②タレント

仕事を最小限に抑えていたというブルゾンちえみさんですが、2023年11月17日公開された映画「コーポ・ア・コーポ」に出演しています。

岩浪れんじさんの漫画「コーポ・ア・コーポ」が実写化されたもので、大阪の安アパートが舞台になっていました。

事務所を退所後、フリーランスとして活動していますが、現在は事務所が守って指図してくれないから、自分でどこまでできるか冒険している感じだと、語っています。

その分つらいけど、生きている感があるとも語っており、タレントとして女優という新しい道を進んでいるのかもしれません。

現在の仕事③YouTuber

2020年に事務所「ワタナベエンターテインメント」を退社。

現在ブルゾンちえみさんは事務所を退所してフリーランスとして活動しています。

ラジオの他にYouTubeやInstagramといったSNSでの活動をしてきました。

YouTubeではフォロワー数4万人を超え、Instagramは220万人を超えるほどの人気です。

これはフリーランスになったブルゾンちえみさんにとって、かなりの収入源になっていたでしょう。

しかし、2023年3月末に突然SNSを全て削除することを発表したのです。

2023/03に突然のSNS削除

2021年ブルゾンちえみさんは、「SHIORI FUJIWARA」YouTubeチャンネルを3月31日で閉鎖すると告知しました。

また、InstagramなどすべてのSNSも削除したのです。

実は円満退社といわれている引退の裏には、弁護士を介しての交渉もありました。

事務所から芸名を変えればSNSを継続していいという条件が出されており、イタリアに留学することで、芸能活動を休止するという条件も出されていたようです。

藤原しおり、として集めたフォロワーではなかったため、彼女の中に引っかかるものがあったのかもしれません。

ブルゾンちえみさんは最期に、しょってるものを全部下ろして1からスタートする、という言葉を残しています。

自分のことを不器用な人間、と語っている彼女は「ブルゾンちえみ」というものを全て捨てて、再スタートしたのでしょう。

現在の仕事④ラジオパーソナリティー

現在ブルゾンちえみさんの主な活動は、ラジオのパーソナリティやバラエティ番組への出演です。

【事務所引退後の仕事】

  • ラジオ番組「LOGISTEED TOMOLAB.〜TOMORROW LABORATORY」
  • バラエティー番組「グータンヌーボ2」
  • YouTube「SHIORI FUJIWARA〜藤原しおり〜」※2023年3月末に閉鎖

バラエティー番組はの出演はあまり多くないようなので、YouTubeチャンネルを閉鎖した現在はラジオのパーソナリティとしての活動がメインのようです。

たとえ収入は減ったとしても、藤原しおりとしてありのままの自分で発信する仕事ができているのかもしれません。

ラジオJ-WAVE「LOGISTEED TOMOLAB.〜TOMORROW LABORATORY」は2023年9月30日で出演終了となっています。

【画像】ブルゾンちえみの現在5選!激ヤセで超美人?!

現在のブルゾンちえみさんは、瘦せて表情が明るくなっています。

大ブレークした当時、ブルゾンちえみさんは毎日のようにテレビに出演し、バラエティー番組だけでなくドラマでも活躍していました。

2017年には「ゴシップジェネレーション」というネット番組にて、ブルゾンちえみさんの年収は4000万円近いと言われていたほど。

引退した現在のブルゾンちえみさんの収入は、激減してしまったそうです。

それにもかかわらず明るい表情のブルゾンちえみさんの現在の姿や活動について画像も入れながらご紹介していきます。

現在①ブルゾンちえみが激ヤセで超美人?!

ブルゾンちえみさんは事務所を退所した同年10キロも体重を落とし、話題になりました。

事務所を退所する前から、徐々にダイエットを始めていたようで、10キロを落とすのに6か月ほどかけたようです。

成功のコツは、少しの事でもコツコツと続けること、と語っておりこれまで失敗してきたダイエット法をみなおしたとのこと。

芸人を引退するにあたって、少しずつ自分を改革していたのでしょうか。

現在②ブルゾンちえみは藤原しおりに改名して芸人を引退?

現在ブルゾンちえみさんは「藤原しおり」という名前で活動しています。

芸人を引退する際に「ブルゾンちえみ」から本名の「藤原しおり」に改名し、驚いた方も多いでしょう。

理由については、2021年に放送されたバラエティー番組「グータンヌーボ2」にて「ブルゾンちえみさんとして求められていた役割と、本来の自分がかけはなれてきたから」と語られていました

大ブレークの裏でブルゾンちえみさんは苦悩を抱えていたんですね。

今の表情が画像で見てもわかるほどいきいきしているのは、藤原しおりに改名してから自分らしく活動できているからなのでしょう。

現在③ブルゾンちえみはイタリア留学を諦めた?

ブルゾンちえみさんは引退を発表した際に、イタリアへの留学を公言していました。

しかし、ちょうど世界中で新型コロナウイルスが流行してしまったため、やむを得ず延期の決定をしたそうです。

日本経済新聞にもこの話題が掲載されていました。

イタリアに興味を持ったのは、プライベートでの旅行がきっかけでした。

そこでローマの雰囲気に強く惹きつけられ、「今を楽しく生きよう」というイタリア人の考えにも感銘を受けていたため、計画が延期になっても焦らず行けるときに行こうと決めたようです。

SNSをすべて削除したことからも、今後イタリア留学に行くのではないか、と噂になっています。

現在④ブルゾンちえみはお金の勉強をはじめた?

ブルゾンちえみさんは、2020年に雑誌のインタビューを受けた際にお金について語っていました。

事務所という後ろ盾がなくなり、収入面でも不安はあったものの「お金がなくても何とかなる」との考えだったそうです。

しかし、今の時代それぞれ事情があり、お金のために仕事をやめられずに苦しんでいる人たちもいます。

そういう人たちを救いたいと思い、お金の勉強を始めたと語っていました。

そして、自分が得たお金の知識を少しでもわかりやすく人に伝えたいと思っているようです。

現在⑤ブルゾンちえみは結婚している?

ブルゾンちえみさんは現在結婚をしていません

2017年には、自分は藤井聡太さんのようなシャイな男性がタイプであると発言していました。

しかし同時に結婚願望はない、と結婚については考えていないことも公表しています。

ブルゾンちえみさんは、様々なメディアで結婚感について質問されていましたが、結婚しなくても十分充実していると、結婚を避けているかのようなコメントを残しています。

自分らしさを追い求めてブルゾンちえみという名を捨てた彼女は、結婚というシステムも自分にあっていないと判断しているようです。

【本人暴露】ブルゾンちえみが芸人を引退した理由が判明!

人気絶頂で引退をしたブルゾンちえみさんは、大ブレークの裏でさまざまな葛藤を抱えていたようです。

2020年に引退を発表することになったのですが、その理由についてバラエティー番組「グータンヌーボ2」でも語られていました。

彼女が引退を決意した真の理由が見えてきたのです。

引退理由①一つのことに専念したい

ブルゾンちえみさんは、引退の理由を包み隠さず話しています。

引退を考えたのは2019年だったようで、事務所の契約が更新される2020年の3月末が頭に浮かんだようです。

自分の本当になりたいことと、実際の仕事にギャップを感じ始めたことがきっかけで、その後旅行に行った宮崎県の高千穂で、自分と向き合い決断しました。

ブルゾンちえみさんは、同時に二つのことをするのが苦手で、一つのことに専念するタイプなのだとか。

心を癒すためには、何もせず心を癒したい、と考えたようです。

大学も中退していた

ブルゾンちえみさんは以前も同じことがあった、と語っています。

大学3年の時に、友達が教員免許を取るのが夢だと輝いていたのに、自分はとりあえず取得しようと考えており、何かが違うと感じたようです。

夢中になれない、と思い込み鬱の症状が出たこともあったのだとか。

思い悩んだ末に大学を中退したことを告白しています。

自分のやりたいことを追求していく姿は、昔から変わっていないようです。

引退理由②ピース綾部に刺激された?

ブルゾンちえみさんは、2017年にニューヨークへ拠点を移したお笑いコンビピースの綾部さんに刺激を受けたそうです。

綾部さんの決断が心に響き、うらやましさを感じたと語っていました。

いくつになっても挑戦したいという気持ちを持っていたというブルゾンちえみさんは、綾部さんに刺激を受け、それは芸人を引退するきっかけの一つになったといえるでしょう。

ブルゾンちえみが芸人で復帰する可能性は低い?

現在ブルゾンちえみさんは、芸人とは違うかたちで活動していることがわかりました。

しかしあれだけの人気を集めていた過去がありますから、芸人としての復帰を望む声もあるでしょう。

過去に自身のYouTubeチャンネルで「ブルゾンちえみに戻りたいと思うか」という興味深い質問があり、それに対する彼女の答えは「戻る戻らないとかではない、あれは名前だけで自分は自分」というものでした。

名言こそ避けてはいるものの現在はブルゾンちえみとして活動する気持ちはないように伺えます。

とはいえ、おもしろいことが好きで人に伝えたい気持ちもあるそうです。

▼こちらの動画では、ブルゾンちえみ時代のネタのように男性のおもしろさを引き出すような作品を今後も作りたいと語っていました。

今後、また芸人として復帰する可能性は低いのかもしれませんが、何らかの形でおもしろい作品を世に出してくれたら嬉しいです。

ブルゾンちえみは現在藤原しおりとして自分らしく生きている!

ブルゾンちえみさんは、ブレーク中にも抱えていたという葛藤と向き合い引退を決めました。

その後は本当の自分の幸せを大切に、本名の藤原しおりとして活動しています。

その後SNSの削除などもあり、表舞台に出る機会は減りましたが、自分らしく過ごす幸せを感じているかもしれません。

今後は新しいかたちで活躍する、藤原しおりさんの姿を目にするのかもしれません。