コンクリート事件犯人の現在(2024)がヤバい!?宮野裕史は再逮捕で写真や結婚した人物も?

未分類

女子高生コンクリート詰め殺人事件は、1988年に埼玉県三郷市で発生しました。

女子高生が男4人に拉致され、約40日間の監禁・強姦・暴力の末に亡くなるというあまりにむごい事件だったにもかかわらず、主犯格4人はすでに出所し、中には結婚した者もいるようです。

事件から35年以上が経った2023年現在、主犯格4人がどうなっているのか最新情報を調査しました。

目次

コンクリート事件の犯人の現在!顔写真とともに徹底調査!

コンクリート事件の犯人は、現在どこで何をしているのでしょうか。

主犯格4人はすでに40歳を超えており、一般社会に今も溶け込んでいます。

しかし少年院に入ったにも関わらず、更生できず再び事件を起こした者も多いようです。

現時点で分かっている最新の顔写真とともに詳細を見ていきましょう。

コンクリート事件の主犯格は4人?

コンクリート事件の主犯格は宮野裕史、小倉譲、湊伸治、渡邊恭史の4人です。

そのうち、宮野と小倉は養子縁組で名字を変え、違う人物として生活しているものと思われます。

事件当時、実名報道について少年法に対し多くの議論がされたことが記憶に新しい方もいるでしょう。

戦後史上最悪とも言われている少年犯罪事件を起こした4人の、仕事や結婚の有無についてもご紹介します。

犯人A:宮野裕史(改名後:横山裕史)の現在!住所はどこ?

宮野裕史は現在、「横山裕史」として人生を歩んでいると言われています。

宮野は1970年に東京都葛飾区で生まれましたが、いじめが原因で高校を中退し、その後はアルバイト生活を送っていたようです。

いつからか暴力団員と関わりを持ち、犯罪を繰り返していた際に起こしたのがコンクリート事件でした。

そんな宮野は現在、どこに住んでいるのでしょうか。

現在①出所後・埼玉県川口市~栃木や茨城で仕事を転々?

宮野は出所後、下記のような足取りだったとされています。

  • 東大阪市西石切町7丁目にある輸入住宅に住む予定であった
  • 埼玉県川口市に住み、宮内解体工業所で勤務
  • 栃木県小山市に住み、日研総業の派遣社員として茨城県古河市のキャノン化成に勤務
  • 茨城県取手市にある、実母・宮野静江の寝具店に勤務
  • 2013年頃には東京都多摩市に住所があったとの噂あり

その後も住居や仕事を転々としていたという噂がありますが、2023年現在の居場所は不明のようです。

現在②暴力団絡みのマルチ商法で大儲け?!

宮野は出所後も暴力団員と関係があり、そのつながりでマルチ商法をしていたという噂があるようです。

そう噂されるようになったきっかけは、2018年9月13日号の「女性セブン」や、その他のゴシップ雑誌がそういった内容の記事を取り上げたためだといわれています。

記事には、マルチ商法をしているという内容の他にも、宮野が後輩を連れてキャバクラに行ったり、ブランド品を身につけていたり、BMWを乗り回したりしていたと書いてあったようです。

なお宮野が結婚しているのかについても詳しく調査しましたが、その情報は得られず、結婚している可能性は低いと考えられます。

現在③2013年に詐欺罪で再犯・逮捕!

宮野は2013年1月に、振り込め詐欺の容疑で逮捕されました。

全国の個人宅に電話をかけ、「パチンコ必勝法」の情報を提供し、現金を騙し取った疑いがあったようです。

しかし宮野は黙秘し続け、不起訴処分で釈放されたとのことです。

出回った写真にデマもある?!

宮野の現在の写真として出回った写真には、デマが存在します。

この写真がまさにそうで、右に写っているのは宮野ではなく、強姦で終身刑になったプロレスラー「ジョー・サン」の顔写真です。

たしかに顔立ちが似ているのと、「強姦」という共通点から誤った写真が出回ってしまったと思われます。

犯人B:小倉譲(改名後:神作譲)の現在!大阪在住との噂も?

小倉譲は現在、「神作譲」として名前を変えていると言われています。

一説には「谷村」という名字に変わっているという噂もありますが、真相は定かではありません。

小倉の現住所は大阪で、結婚して子どももいるという噂があるようですが、実際はどうなのでしょうか。

こちらも詳しく見ていきましょう。

現在①出所後・IT会社に就職するも退職し暴力団へ

小倉は出所後、刑務所でパソコンについて学習していた経緯からIT会社に派遣社員として就職しましたが、コンクリート事件の犯人だということがバレてしまい、退職したようです。

退職後は定職につかず、暴力団事務所に出入りするようになったといわれています。

また、被害者への慰謝料はわずかしか払っていないとされています。

現在②中国籍の女性と結婚・離婚?

小倉は、2002年に中国籍の女性と結婚したようです。

実は日本国内での就職は難しいと考え、中国へ行くために中国籍の女性と結婚したようですが、結局中国に行くことはなく、2004年に離婚したとのことです。

もしかしたら身を隠すために女性を利用したのかもしれません。

その2年間で一体何があったのか、詳細は謎のままです。

現在③知人男性への拉致監禁・暴行罪で逮捕!

2004年に知人男性を拉致、監禁したうえで、暴力を振るったため逮捕されています。

小倉は、自身が好意を寄せる女性の交際相手とされる知人男性に「自分の女を取った」と言いがかりをつけて、母親が経営する埼玉県三郷市内のスナックACB(アシベ)に監禁したのです。

「俺の女を取っただろう」「俺は人を殺したことがある」と脅迫もし、被害にあった知人男性は、全治10日の怪我を負いました。

再逮捕によって懲役4年の判決となり、2009年には出所したようです。

なお、親は三郷在日部落の名主とされており、コンクリート事件後も地元の在日相手に商売することでスナックを営業できていたと言われています。

現在④大阪府泉大津市~泉佐野市で結婚し子供もいる?!

2023年現在、小倉がどこで何をしているかは分かりませんが、大阪府大津市や泉佐野市にいるといわれています。

また、結婚して子どももいるという噂も流れているようですが、どれも信憑性が低いため真相は分かりません。

どちらにせよ、同じ世界に生きているということは考えたくない人も多いようです。

犯人C:湊伸治の現在!執行猶予で保護観察中?

湊伸治も、主犯格の1人です。

実はこのコンクリート事件での監禁や暴力は、東京都足立区綾瀬にある湊の自宅で行われていて、母親や兄はそれに気づいていたものの黙認していたといいます。

湊は現在保護観察中との噂がありますが、なぜそのような事態になったのかも見ていきましょう。

現在①出所後・ムエタイでプロデビュー!彼女と同棲も?

湊は出所後、京都市伏見区にある市営住宅に両親と住んでいたようです。

その後、ムエタイ選手となりプロデビューも果たしたようです。

2018年6月頃には、埼玉県川口市で当時付き合っていた彼女と同棲を始めたようですが、湊は騒音トラブルを何度も起こし、周囲が迷惑していたという噂が流れています。

その前に住んでいた場所でも同じようなトラブルを起こしていたといい、ムエタイ選手となり更生したようにも思えましたが、中身の部分は変わっていなかったものと思われます。

現在②大阪で外国籍の女性と結婚、娘もいた?!

湊は、ルーマニア人又はリュヒテンシュタイン人の女性と結婚し、娘が1人いるようです。

結婚後は大阪に新居を構え、介護資格を取り大阪府寝屋川市で福祉の仕事をしていたという噂や、関東圏のパチンコ店で働いていたという噂があります。

しかし、後述する殺人未遂事件を起こした際に「独身の無職」と報道されていたため、現在では離婚している・離職している可能性が高いと思われます。

現在③殺人未遂で逮捕!

湊は2018年8月に、当時32歳だった男性と口論になった末、警棒で殴ったり後頭部をナイフで刺したりして逮捕されました。

その男性の証言によると、男性が車を運転中に湊に睨まれたため文句を言いにいったところ、顔面を殴られたといいます。

湊は裁判で、裁判官に直接「加害者の後頭部の傷は捏造だ」「警棒で殴っていない」と主張し、裁判はかなり困難を極めていたようです。

犯人D:渡邊恭史の現在!引きこもりで生活保護?

渡邊恭史(わたなべやすふみ)も、主犯格の一人です。

渡邉は少年院でいじめにあったり、元々気弱な性格だったりしたことから、出所後は神奈川県横浜市にある自宅で引きこもっていたといわれています。

また、気弱な性格が影響したためか、初公判では失神したという噂もあるようです。

現在①姉夫婦と同居?姉は宮野裕史の元カノ?!

渡邊は以前、姉夫婦と神奈川県横浜市のアパートで同居しているという噂があったようですが、2023年8月現在でも同居しているかどうかは不明です。

ちなみにその姉は、高校時代に宮野と付き合っていた元カノだと言われていて、結婚を前提に同棲していたようです。

しかし横山が暴力団員とのかかわりを持ち、犯罪を繰り返すようになってからは2人は疎遠となったとされています。

現在②目の病気を患い生活保護?1人だけ再犯は無し!

渡邊は現在、目の病気を患ったのを理由に、生活保護を受けながら生活しているといわれています。

ただ、これに関しての詳しい情報などは少ないため、事実かどうかは分かりません。

また、前述の通り宮野、小倉、湊は再犯者となりましたが、渡邊だけは再犯なしのため、唯一しっかりと更生できた可能性が考えられます。

コンクリート事件の犯人の母親がインタビューに答えた?!

コンクリート事件の犯人4人のうち、ある1人の母親が報道番組のインタビューに答え、その映像が放送されました。

一体誰の母親がインタビューに答えたのでしょうか。

実際のインタビュー映像もご紹介します。

女子高生コンクリート事件とは

冒頭でも簡単にご紹介しましたが、コンクリート事件は1988年11月25日に発生しました。

当時女子高生だった古田順子さんが、前述した主犯格4人に強姦目的で拉致され、1989年1月4日に集団リンチをされたのが致命傷となり亡くなりました。

その後、犯人たちは順子さんをコンクリート詰めにして東京湾に遺棄したため、この事件は「女子高生コンクリート詰め殺人事件」とも呼ばれています。

詳しくは以下の記事もご覧ください。

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】古田順子の遺体の状態がヤバい?生理用品や妊娠の真相は?

インタビューを受けたのは小倉譲の母親!

インタビューを受けたのは、順子さんへの暴力を黙認していた小倉の母親です。

母親は小倉に「結婚して子供でも作って普通の生活をしたら」と話したそうですが、それに対して小倉は「事件の子供と言われるから無理でしょう」と答えたといいます。

その他にも、出所時やIT会社へ真面目に出社していた話なども取り上げられています。

なお、一部の報道では小倉の母親は遺族とトラブルも起こしていたようで、事件が発覚後に「わたしの息子はこの女のせいで人生を狂わされたんだ!」と激高したことがあるようです。

被害者少女のお墓を破壊したともされており、トラブルが原因となり遺族はお墓を移す事態にも発展したそうです。

事件の犯人の現在ははっきりと分かっていない

コンクリート事件の主犯格4人が、現在どこで何をしているか、はっきりと分かっている情報は少ないことが分かりました。

目撃情報や犯人に関する噂はデマも多いものの、主犯格4人は40代を過ぎてなお名前や姿を変えて今も生きていることはほぼ間違いありません。

二度とこのような事件が起きないよう、心から祈るばかりです。