処方箋の当日配達「お薬GO」特別インタビュー!

未分類

自宅で薬が受け取れるサービスとして話題の「お薬GOをご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「お薬GO」を提供しているケーファーマシー株式会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「お薬GO」について語られていますので、ぜひご覧ください!

お薬GOについて

お薬GOとは?

「お薬GO」とは薬局に行くことや、待つことを負担に感じている方のためスタートした便利なサービスです。

また「お薬GO」は全国対応しており、毎日19時まで受付、土日祝日問わず365日対応しているので、いつでも安心してご利用いただけます!

関東23区内であれば最短60分で配達も可能だそうです。

「お薬GO」の公式サイトはこちらから!

運営会社

「お薬GO」を運営しているのはケーファーマシー株式会社

ケーファーマシー株式会社は調剤事業だけでなく、現在需要がが多くなってきている在宅医療事業や「お薬GO」などの医薬品インターネット販売事業を中心に展開している会社です。

「お薬GO」特別インタビュー!

今回はケーファーマシー株式会社様にご協力をいただき、「お薬GO」についてお伺いしました!

処方薬オンライン宅配「お薬GO」はどのようなきっかけでサービスを開始したのでしょうか?

コロナウイルスの感染拡大に伴い、電話診療やオンライン診療が徐々に認知され始めました。

それと共にオンライン服薬指導や電話による服薬指導も始まってきました。

お薬GOは、患者様が薬局に来局して薬を取りに行く際に感染したくないというお声を頂きまして、年中無休の宅配オンライン薬局として誕生致しました。

サービスを運営、提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

平日だけでなく、土日祝日365日のオンライン薬局としての体制で、オンライン服薬指導と共に配送体制を強化していることです。

また、18時までの締め時間で全国翌日配達(翌日お薬GO)を可能にしており、患者様に少しでも早く薬届けることに注力しております。

プランや注文時間によっては、当日中の配達も可能でございます。

こちらのエリアは、東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・群馬県・茨城県・山梨県などの関東地域や、大阪市内・福岡市内・名古屋市内・札幌市内などを可能としております。

今後、他の主要エリアにも拡大していく予定でございます。

「お薬GO」はどのような方に利用していただきたいですか?

子育てでお忙しい主婦の方や、お仕事でお忙しいサラリーマンの方は薬局に行く時間待つ時間がないのも事実でございます。

待ち時間が1時間以上かかってしまう薬局もあり、なかなか立ち寄れない方々に幅広く利用していただきたいです。

また、昨今薬の在庫がなく、薬がある薬局を3件4件と探している方々も多くいらっしゃいます。

そのような方々にもご利用頂きたいと考えております。

将来的には、携帯電話で好きな時間に服薬指導や薬の相談が気軽にできるサービスに展開していき、数多くの人に利用してもらいたいです。

「お薬GO」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「お薬GO」についてのインタビュー記事をお届けしました。

サービスの全国拡大にも力を入れていくとのことなので、今後の展開にも注目したいですね!

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったケーファーマシー株式会社様、ありがとうございました。

みなさんも一度「お薬GO」を利用してみてはいかがでしょうか!

「お薬GO」の公式サイトはこちらから!