青のエクソシスト作者が死亡で打ち切り?!完結で最終回の結末がヤバイ?!

未分類

「ジャンプスクエア」にて連載されてきた漫画、青の祓魔師(エクソシスト)

2024年1月に7年ぶりにアニメ化が決定し話題にもなりましたが、そんな青の祓魔師の作者に死亡説が浮上しているようです。

その死亡説の裏側には青の祓魔師が長期休載していることも関係しているとのことなので気になりますね。

またすでに青の祓魔師は打ち切り完結したという噂もあります。

実際のところはどうなのか、青の祓魔師の作者の現在や作品の打ち切り・完結の噂について真相に迫っていきましょう。

ーこの記事で分かることー

  • 青の祓魔師の作者の死亡説の真偽や現在の姿について
  • 青の祓魔師は打ち切り・完結しているのか
  • 青の祓魔師の今後のアニメ化や連載について

青のエクソシストの作者が死亡?打ち切り完結理由がヤバい?!

まずは青の祓魔師の作者が死亡しているという情報に関して詳しく調べました。

漫画の作品自体は多くの人に知られていても、その作者の人物像はなかなかイメージが付きにくいものです。

そういったミステリアスな部分も様々な噂が流れた根底にあると言えるでしょう。

作者の加藤和恵さんのプロフィールをまとめてみました。

加藤和恵

性別:女性

生年月日:1980年7月20日

出身:東京都

代表作:「青の祓魔師」、「ロボとうさ吉」

青の祓魔師の作者は加藤和恵さんという女性でした。

青のエクソシストの作者が死亡した?!

結論から言うと、青のエクソシストの作者加藤和恵さんは死亡していませんでした

現在も加藤和恵さんのTwitterは更新されています。

それにもかかわらずなぜ死亡したというデマが流れたのでしょうか。

最も大きな要因として考えられるのは作者の加藤和恵さんが2021年に長期休載をしたためです。

休載のコメントで加藤和恵さんが自身の忙しさを表現する際に「体がバラバラになるかもしれない」といった言葉を使っていました。

そのコメントを見た読者たちの中で「青の祓魔師の作者は病気なのかもしれない」、「長期にわたって休載になったのは作者が死亡したたからかもしれない」といった憶測が広がったのでしょう。

青のエクソシストが打ち切りで完結になった理由は?

青の祓魔師が打ち切りで完結したという噂について調べていきましょう。

結論から言うと、青の祓魔師の打ち切り完結の噂もデマでした。

青の祓魔師は現在もジャンプSQにて好評連載中となっています。

単行本も発売されているようで評判も良さそうですね。

また、作者の加藤和恵さんは現在もXの更新をしています。

そのため、作者の加藤和恵さんの現在の情報を知りたければ、Xをチェックすると良いでしょう。

青のエクソシストは打ち切り?結末と現在がヤバい?!

先ほども話題になったように、青の祓魔師は打ち切りや完結はしていません。

それでは青の祓魔師は現在も連載が続いているのでしょうか。

青の祓魔師の最新の結末が気になるという人も多いでしょう。

そういった人たちのために少し青の祓魔師のネタバレも含め結末について少しご紹介していきましょう。

【ネタバレ】青のエクソシストの結末がヤバい?!

単行本29巻の内容をかいつまんでご紹介していきましょう。

以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

祓魔師たちと魔神サタンとの最終決戦になります。

燐の新技「サタンブレード」がサタンを捕らえ、雪男のデビル☆パニッシャーも命中しサタンは弱っていきます。

封印の儀はうまくいかず、サタンがブラックホールで辺りを吹き飛ばしたことで封印を回避しましたが、サタンの肉体はバラバラになり完璧な肉体の実現がかないませんでした。

燐はサタンに「お前だって生きてていいはずだ、仲直りしよう」と語りかけます。

内容としては最終回までにもう一つ波はありそうですね。

【2024最新】青の祓魔師の現在とは?

青の祓魔師は現在も完結しておらずストーリーは進んでいます。

現在もジャンプSQで連載中ですし、単行本も発売されていることがわかりました。

最新の単行本は30巻です。

長期の連載で打ち切りを心配する声もあったようですが、現時点ではストーリーが進行中ということで安心したファンも多いことでしょう。

死亡説も打ち切りもデマでしたが、そういった噂が出たのにも理由はあったようですね。

青のエクソシスト作者死亡説が出回った理由3選!長期休載の理由は?

青の祓魔師の作者、加藤和恵さんは死亡していませんでした。

加藤和恵さんが死亡した噂が出回った理由を3選紹介します。

死亡の噂が出回るきっかけとなった長期休載していた理由も詳しく調べました。

理由①度重なる休載

2021年に加藤和恵さんが2ヶ月の長期休暇をしています。

加藤和恵さんは、12年間漫画家として活動してきたことから疲労が爆発してしまったようです。

さらに2023年に加藤和代さんは、2ヶ月の休載を発表しています

休載した原因は、次の話の作画量が1ヶ月を超えてしまったこととオーバーワークを調整するためです。

漫画家は、締め切りに追われる日々になるためオーバーワークになることが多いようですね。

休載したことから加藤和恵さんが死亡したという噂が広まった可能性があります。

理由②作中のキャラが死亡

青の祓魔師の登場人物、「藤本獅郎」が死亡しました。

「藤本獅郎」は作中では主要人物で、主人公である藤本燐と藤本雪男のお父さんです。

コミックスの6巻で死亡したようです。

このことから、「青のエクソシスト 死亡」を検索する人が増え、作者である加藤和恵さんが死亡したのではという噂が出回ったのかもしれません。

理由③作者・加藤和恵がスランプだったという噂

加藤和恵さんは、スランプに陥っているという噂があります。

青の祓魔師の先の展開が思いつかないのではと予想しているファンも多いようです。

 

作品のペースが以前よりも落ちていることや他作品の連載が始まっていることもスランプ説の背景にあると言えます。

長期連載をしていると、話のネタがなくなってくる可能性もあるでしょう。

長期休載は別の作品に集中するためだった?

加藤和恵さんは、2021年9月に8ヶ月の休載を発表していました。

その理由は、小野和恵さんが小野不由美氏の小説「営善かるかや怪異譚」を漫画化するためです。

加藤和恵さんは青の祓魔師に使っていや時間を営善かるかや怪異譚に使うことに決めました。

加藤和恵さんは、小野不由美氏の作品が大好きなようでこの仕事を受けた時は、とても喜んだようです。

青のエクソシスト休載のSNSでの反応は?

青の祓魔師が休載の際のSNSでの反応をまとめました。

休載をしてまで「営善かるかや怪異譚」を連載する必要があるのかという口コミがあります。

確かに加藤和恵さんに働かせすぎなのではと思うところはありますね。

さらに、青の祓魔師が休載することを悲しんでいる声があります。

青の祓魔師の続きを楽しみにしていたファンとしては悲しいでしょうね。

一部では打ち切り完結を心配する声も?

休載している間にファンが離れて、青の祓魔師が打ち切りになることを恐れているという口コミもあります。

さらに、アニメ化した青の祓魔師が打ち切りになることを恐れている口コミがあります。

青の祓魔師が好きならば、心配になりますよね。

【最新】青のエクソシストの現在!最新刊とアニメ3期が決定?!

青の祓魔師は現在、何巻まで出ているのでしょうか。

また、第3期のアニメ化が決定しているのかも気になることろです。

さらに、青の祓魔師のアニメがひどいという噂もあるです。

そういった噂が流れた原因もファンとしては見逃せませんよね。

詳しく見ていきましょう。

青のエクソシスト最新刊はいつ?

青の祓魔師の最新刊は、2024年1月4日に発売されています

現在青の祓魔師は30巻まで発売されているようです。

カバーイラストは成長したしえみの美しさに溢れた姿になっています。

もうファンの方々は購入したのでしょうか。

青の祓魔師のアニメ3期が決定した?!

青の祓魔師のアニメが2022年12月に決まり、第3期が2024年1月より放送されています。

アニメ化を心待ちにしていたという人も多いのではないでしょうか。

こちらで配信されていますのでぜひご覧ください。

しかし、青の祓魔師3期アニメがひどいと言われているのも事実のようです。

一体なぜなのでしょう。

実際の口コミなどを見ていきましょう。

青のエクソシストのアニメがひどいと噂に?

なんと青の祓魔師のアニメはひどいと噂になっていました

具体的に何がひどいのかというと、第1期が原作とストーリーが違いすぎるようです。

オリジナルストーリーが多く原作のファンからは、納得がいかない作品になりました。

原作を見たことがない人からすれば、面白い作品になっているのではないでしょうか。

青のエクソシスト作者・加藤和恵さんは死亡していなかった!青のエクソシストはまだ完結していない

青の祓魔師の作者である加藤和恵さんは死亡していませんでした

また、加藤和恵さんは40代の女性ということがわかりました。

死亡説が出た理由の1つは、青の祓魔師を何度か長期休載していたからです。

青の祓魔師はまだ完結しておらず、2024年1月から第3期のアニメも放送されています。

ファンの方はもちろん、青の祓魔師青に興味を持った方は是非一緒に今後の展開を楽しみましょう。