サービスとして話題の「ありがとうおりづる」をご存知でしょうか?
当編集部では今回、話題のサービスである「ありがとうおりづる」を提供している一般社団法人障害者就労支援ネットワークP&P様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。
「ありがとうおりづる」について語られていますので、ぜひご覧ください!
目次
「ありがとうおりづる」について
「ありがとうおりづる」とは?
「ありがとうおりづる」とはありがとうの気持ちを形にしたサービスです。
日本で折り鶴は感謝の気持ちを伝える伝統的な文化の一つです。
そんな折り鶴をアクセサリーや文房具などのプレゼントにして販売しているのが「ありがとうおりづる」のサービスです。
誰かにありがとうと伝えたい時に折り鶴をモチーフとしたアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
「ありがとうおりづる」の公式サイト:https://pporizuru.official.ec/
運営会社
「ありがとうおりづる」を運営しているのは一般社団法人障害者就労支援ネットワークP&P
一般社団法人障害者就労支援ネットワークP&Pは、障害者の持続可能な就労及び社会参加を支援し、障害や難病を抱える子どもたちも「なりたいものになれる自由な未来づくり」を社会に普及することを目的としている一般社団法人です。
公式サイト:https://www.network-pp.com/
「ありがとうおりづる」特別インタビュー!
今回は一般社団法人障害者就労支援ネットワークP&P様にご協力をいただき、「ありがとうおりづる」についてお伺いしました!
「ありがとうおりづる」はどのようなキッカケでサービスを開始したのか?
障害福祉業界の現状を知り、自分に何ができるのか考えました。
そこで「複数の法人(福祉事業所)が連携して1つの商品を作る」というビジネスモデルを作ったのがはじまりです。
折り鶴はスポーツ選手が感謝の気持ちを伝えたり、外交で友好関係を深めるアイテムとして活用います。
もしかしたら『ありがとう』をカタチにしたら『折り鶴』なのではないかと行きつき【ありがとうおりづる】というブランドを立ち上げました。
サービスを運営、提供するにあたって一番力を入れていることは?
関わるすべての人がハッピーになることに力を入れています。
【ありがとうおりづる】は障がい者の就労支援ではありますが、お客さまのホスピタリティを最重要視しています。
お客さまに喜んでもらえるモノを作ることが、作り手も、販売する人も、購入者も、プレゼントとして受け取る人も、私たちを応援してくださる人も、みんながハッピーになると思うんです。
「そのまま渡せるパッケージ」や「お客様参加型商品」もこの考えから生まれた商品です。
「ありがとうおりづる」はどのような方に利用していただきたいですか?
そのまま渡せるパッケージ①
そのまま渡せるパッケージ②
そのまま渡せるパッケージ③
『ありがとう』をカタチにしたら『折り鶴』かもしれないので、大切な人に感謝の気持ちを伝えたい方に利用していただきたいです。
ちょっと照れくさい『ありがとう』、なかなか言えない『ありがとう』、想いをカタチにした『ありがとう』、「ごめんね」より嬉しい『ありがとう』。
このすべての『ありがとう』を全部相手に届けたら世界中が『ありがとう』でいっぱいになると思うんです!
「ありがとうおりづる」特別インタビューについて
今回は話題のサービス「ありがとうおりづる」についてのインタビュー記事をお届けしました。
今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。
いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった一般社団法人障害者就労支援ネットワークP&P様、ありがとうございました。
みなさんも一度「ありがとうおりづる」を利用してみてはいかがでしょうか!