堺雅人は前妻と離婚して菅野美穂とは再婚だった!?前妻・富田靖子との離婚疑惑の真相も調査!

その他

実力派の人気俳優、堺雅人さんは現在の嫁である菅野美穂さんの前に富田靖子さんと結婚していた、と噂が出ています。

その噂が事実だとすると菅野美穂さんとは再婚ということになります。

いずれも人気俳優である堺雅人さんと菅野美穂さんは芸能界でもおしどり夫婦として有名です。

そんな2人が実は再婚だったとなれば気になる人も多いでしょう。

堺雅人さんの前妻の富田靖子さんについてや菅野美穂さんとの再婚の噂について気になる方はぜひ最後までこの記事をお読みください。

ーこの記事で分かることー

  • 堺雅人さんの前妻は富田靖子さんなのか
  • 菅野美穂さんとは再婚で確定か
  • 菅野美穂さんとの離婚説は真実なのか?

上記のことを中心に、人気俳優堺雅人さんと菅野美穂さんの現在について、詳しく見ていきましょう。

堺雅人の前妻は富田靖子で結婚間近だった?鈴木京香との噂も?

堺雅人さんには前妻がいたのではないか、と現在噂が流れていますが、その前妻として名前が上がっているのが女優の富田靖子さんと鈴木京香さんです。

富田靖子さんと堺雅人さんは、かつて付き合っていたことがあり結婚間近であると報道されていました。

付き合っていた期間がかなり長かった二人ですが、籍を入れていたのでしょうか。

また、鈴木京香さんはなぜ前妻といわれているのでしょう。

堺雅人の前妻は誰?結婚歴がある?

【堺雅人 プロフィール】

生年月日:1973年10月14日
出身地  :宮崎県宮崎市
身長   :172cm
事務所  :フリー

堺雅人さんには現在結婚10年目の嫁、菅野美穂さんがいます。

彼は数々のテレビドラマに出ていますが、俳優として名前が売れたのは、31歳の時に2004年の大河ドラマ「新選組」で山南敬助を演じてからでしょう。

そんな売れない俳優時代を支えた前妻がいた、と噂されていますが、よく調べてみると堺雅人さんには前妻はいませんでした。

噂を遡ると、前妻として名前があがっていたのは女優の富田靖子さんです。

堺雅人の前妻は富田靖子?

【富田靖子プロフィール】

本名  :岡本靖子
生年月日:1969年2月27日
出身地  :福岡県
身長   :156cm
事務所  :アミューズ

堺雅人さんの前妻と噂された富田靖子さんは、1983年「アイコ十六歳」のオーディションで総勢127,000人からヒロインに大抜擢されデビューしました。

2001年に、まだ無名時代の堺雅人さんと富田靖子さんは週刊誌「フライデー」に熱愛報道されたのです。

当時無名の役者だった堺雅人さんは、売名行為なのではないかとまで言われていました。

売れっ子だった富田靖子さんとの馴れ初めは、1998年の共演舞台「Zenmai」です。

当時、二人は付き合っていることも認め半同棲生活を送っていたので結婚するのではないかとも騒がれています。

しかし、結婚感の違いから2006年頃には破局をむかえました。

堺雅人と富田靖子の交際期間は6年以上?

堺雅人さんと富田靖子は、付き合っていることを公に認めつつ6年以上も関係を続けています。

半同棲生活ということもあり、彼女が堺雅人さんの前妻といわれるのも納得ではないでしょうか。

当時売れっ子女優で37歳の富田靖子さんは、おそらく結婚願望があったはずです。

しかし、まだまだ駆け出してやっと名前が売れ出した堺雅人さんは、仕事を優先しています。

お互いに結婚を視野に入れていたのかもしれませんが、堺雅人さんの名前が売れ始めるとすれ違いが多く、溝が深くなっていったようです。

堺雅人の前妻は鈴木京香?

【鈴木京香プロフィール】

本名  :鈴木京香
生年月日:1968年5月31日
出身地  :宮城県
身長   :165cm
事務所  :Vanda

堺雅人さんの前妻と噂が出ているもう一人は、鈴木京香さんです。

こちらの噂は、何の根拠もないただの噂でした。

2012年からの人気シリーズドラマ「リーガル・ハイ」で、堺雅人さん扮する古美門研介の前妻を演じていたのが鈴木京香さんです。

ドラマの二人の役が、そのまま噂となって流れてしまったようです。

堺雅人さんと鈴木京香さんは、様々なドラマで共演していますが、付き合っているということもなく、まして堺雅人さんの前妻であることもありません

堺雅人と菅野美穂は初婚で離婚危機も?子供は何人?

堺雅人さんは、2013年に菅野美穂さんと結婚しています。

スピード婚とも言われていた二人ですが、30代後半の二人は結婚を見据えたお付き合いをしていたようです。

噂になっている離婚説や子供のこと、二人の生活を見ていきましょう。

堺雅人の嫁は菅野美穂で初婚!

【菅野美穂プロフィール】

本名  :堺美穂
生年月日:1977年8月22日
出身地  :埼玉県
身長   :160cm
事務所  :研音

2013年の3月に堺雅人さんと菅野美穂さんは、事務所を通して結婚すると発表しました。

そしてよく4月2日に婚姻届けを提出しています。

堺雅人さんにとっては初めての嫁が菅野美穂さんであり、当然初婚です。

堺雅人さんが、菅野美穂さんに猛烈にアピールし続けて付き合うことになったのだとか、二人の出会いを見ていきましょう。

堺雅人と菅野美穂はスピード結婚!出会いは大奥?

堺雅人さんと、菅野美穂さんの出会いは2012年映画「大奥〜永遠〜(右衛門佐・綱吉編)」の撮影時です。

主演右衛門佐役を堺雅人さんが演じ、綱吉役を菅野美穂さんが演じています。

交際をしてたった3ヶ月で結婚を決めたので、子供が出来て結婚を決めたのではないかとも噂されました。

しかし、二人は年齢も視野に入れ結婚を前提にするお付き合いをしたようです。

堺雅人さんは、撮影中から菅野美穂さんに必死にアプローチをしていたそうですが、菅野美穂さんは当初撮影優先で、相手にしていませんでした。

しかし、めげない堺雅人さんの姿勢に菅野美穂さんも次第に惹かれていったのでしょう。

堺雅人と菅野美穂の結婚式はハワイで行われた?

堺雅人さんと菅野美穂さんは、当初2013年10月に極秘挙式を出雲大社で挙げる予定でした。

しかし、堺雅人さんの弟でシンガーソングライターの堺輝さんが、自身のブログで情報を流してしまうというハプニングが!

結局延期となってしまった結婚式ですが、二人は2014年1月にハワイのニーオータニカイワナビーチホテルで披露宴を行いました。

この披露宴は親族のみが出席したそうで、身内で二人の幸せを祝したのでしょう。

ちなみに親族に用意されたホテルは高級ホテル「ホテルハワイアン」、1月の宿泊代は1泊で6万円から8万円ほどでした。

堺雅人と菅野美穂の間に子供はいる?教育熱心?

2013年の結婚時、堺雅人さんが39歳で菅野美穂さんは35歳でした。

必然的に高齢出産となるので、子供も視野に入れてのスピード結婚だったのでしょう。

子供は二人生まれており、2015年8月13日に長男、2018年12月3日に長女が生まれました。

子育てに関してはかなり教育熱心なようで、長男は9ヶ月から知育教室へ通い、英語の運動クラブにも通っています。

また、二人は長男が3歳の時に慶應義塾や青山学院という難関私立付属小学校の説明会へ顔を出しました。

おそらく下の妹も同じ小学校を目指すのではないでしょうか。

堺雅人と菅野美穂の離婚説はデマ?2人は仲良し!

堺雅人さんと菅野美穂さんですが、離婚するのではないか、とも噂されています。

堺雅人さんが亭主関白だという証言があり、結婚後は菅野美穂さんが仕事をすることを良く思っていないようです。

実際に結婚後の菅野美穂さんは、あまりテレビで見かけなくなりました。

また、堺雅人さんは一人の時間が好きということで休みの日は家にいても一人で本を読んでいるのだとか。

そんな二人の様子を知る知人から、これまで仲良しなイメージが強い二人が離婚するのではないかという不安の声が漏れたのかもしれません。

しかし、二人は仲の良い姿を多くの人に目撃され、離婚の心配はいらないようです。

堺雅人と菅野美穂の現在は?事務所を退所?

結婚し子育てに追われている堺雅人さんと嫁の菅野美穂さんですが、国民的な俳優として人気が高まる中、事務所退所の話が話題になりました。

堺雅人さんは、すでに事務所を退所しフリーとして仕事を受けています。

嫁の菅野美穂さんは今後事務所を退所することがあるのでしょうか。

堺雅人は事務所を辞めて独立!仕事に影響はない?

2022年、堺雅人さんは28年間お世話になった田辺エージェンシーを退所しています。

田辺エージェンシーの社長である田邊昭知社長は、芸能界では強い力を持っている人です。

この田邊昭知社長の影響で、堺雅人さんは思うように仕事ができなかったとも報じられました。

また、売れっ子芸能人が個人事務所を設立する裏には、税金対策も隠れています。

今や人気俳優となり引っ張りだこの堺雅人さん、独立して仕事をした方がより多くの仕事が出来ると判断したのでしょう。

気になるのが、力ある事務所を辞めて干されないのか、ということですが事務所退所後も主演やCMの仕事をこなしており、仕事には全く支障をきたしていないようです。

また、嫁の菅野美穂さんに仕事が入った時は、しっかり育児をこなすイクメンパパなので、独立したほうが家庭とのスケジュールを合わせやすいのかもしれません。

菅野美穂は子育てしながら役作り?

嫁の菅野美穂さんは、庶民的な子育てをしているとして好感度があがっています。

ネット上でも二人の子育てが報じられ、100均に買い物に行ったり、ママチャリで子供を送る姿が目撃されているようです。

まだ小さい子供たちの面倒を見るため、早起きをして子供の面倒を見てから撮影へ向かい、合間を見てセリフを覚え、就寝は夜中の3時になることもあるのだとか。

小さい子供を持つ母親同様、お風呂では自分が後回しになるので、ボディソープで髪の毛まで一気に洗い、髪の毛がボサボサになるとも語っています。

仕事をこなしながらも、庶民的に育児を頑張る姿に温かい目が向けられているのです。

菅野美穂も事務所を辞めて独立する?

夫である堺雅人さんの独立を機に、嫁である菅野美穂さんの独立も噂されています。

最近はYouTube配信など個人的な発信ツールが増え、事務所と芸能人のかかわり方にも変化が見えてきました。

事務所の力がなくても、仕事がとれる芸能人は次々と個人事務所を設立し、より自由な仕事を得ているようです。

その流れを受けて、菅野美穂さんも独立するのではないかと噂されたのでしょう。

しかし、菅野美穂さんは現在の事務所研音に移籍してから大ブレイクし、事務所も彼女のプライベートを優先させてくれています。

おそらく菅野美穂さんは、現在の事務所を辞めることはないでしょう。

堺雅人と菅野美穂の現在の自宅は渋谷区で確定?

堺雅人さんと菅野美穂さんの息子は「大向ベアーズ」という渋谷区の野球チームに入っているそうです。

菅野美穂さんが自転車で練習場まで息子を送る姿も目撃されており、二人の自宅は渋谷区にあるといわれています。

また、堺雅人さんと菅野美穂さんの子供は難関私立小学校に合格した、と報じられました。

以前、堺雅人さんは子供を暁星小学校(千代田区)に入れようと思っている、と語っていたようですが、実際は下見にも行っている慶應義塾幼稚舎だそうです。

慶應義塾幼稚舎は渋谷区にあり、自宅からも比較的通いやすい場所ということになります。

堺雅人は初婚!菅野美穂とは現在も仲良しで良好な関係を築いていた

堺雅人さんに前妻はおらず、初婚で菅野美穂さんと夫婦になっています。

また、個性的な言動の多い堺雅人さんですが、夫婦仲は良いようでお互いに協力し合い子育てを楽しんでいる様子でした。

残念ながら、子供の情報はあまり多くありませんが、プライベートを大切にする二人だからこそ温かく見守っていきたいものです。