手作りアクセサリー「鎌倉ギルド」特別インタビュー!

その他

手作りアクセサリーで話題の「鎌倉ギルド」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「鎌倉ギルド」を提供している店主様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「鎌倉ギルド」について語られていますので、ぜひご覧ください!

「鎌倉ギルド」について

「鎌倉ギルド」とは?

「鎌倉ギルド」とは1971年から続く世界に一つだけのキーホルダーを作る店です。

色とりどりの手作りアクセサリーをカスタマイズして、自分だけのオリジナルアクセサリーが製作可能です!

店主

神奈川県鎌倉市にある鎌倉ギルドは、1971年から続くお店で元々は彫刻ボタンの工場を商うお店でした。

「鎌倉ギルド」特別インタビュー!

今回は店主様にご協力をいただき、「鎌倉ギルド」についてお伺いしました!

「鎌倉ギルド」はどのようなきっかけでサービスを開始したのでしょうか?

1971年先代が彫刻ボタンの工場をしていたときにインド帰りの芸術家と出会いました。

しばらくは世界を放浪してきた彼の話を聞きながら彫刻ボタンの製造をしていました。

そのうちに二人が意気投合して手作りのお店を出そうという話になりました。

そして先代が場所を提供して、彼のアイディアを元にギルドが始まりました。

先代がボタンの材料を加工して指輪や色々なアクセサリーを作ったところ20代前後の女性に大変支持され現在に至ります。

サービスを運営、提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

基本的に手作りでアクセサリーを制作しています。

一つ一つのアクセサリーが世界に一つしか存在しないことを大切にし、制作に取り組んでいます。

お客様に唯一無二のアクセサリーを提供し、特別な瞬間や日常に彩りを添えるお手伝いをすることに力を入れています。

デザイン、オリジナリティにこだわり続けお客様のニーズに応えられるよう努力しています。

「鎌倉ギルド」はどのような方に利用していただきたいですか?

子供から大人まで店の雰囲気を含めて楽しめる場所となっています。

子供の頃に来店していた方が大人になり、子供や孫を連れて来店してくれる方も多いです。

また、初めて来られる方も異空間の雰囲気やその場で名前、模様を彫るサービスを楽しんでいただきたいです。

個性的なアクセサリーを探しに来る方や贈り物を探す方にもおすすめです。

デジタル化した現代社会に少しでもアナログの要素を取り入れていただければと思っております。

「鎌倉ギルド」特別インタビューについて

今回は手作りアクセサリーで話題の「鎌倉ギルド」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった店主様、ありがとうございました。

みなさんも一度「鎌倉ギルド」を利用してみてはいかがでしょうか!