「相談箱」特別インタビュー!

インタビュー

サービスとして話題の「相談箱」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「相談箱」を提供している株式会社相談箱様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「相談箱」について語られていますので、ぜひご覧ください!

相談箱について

相談箱とは

「相談箱」は、Twitterアカウントで簡単にログインでき、拡散できる、「テキストベース」のWEBサービスです。

ユーザーは、相談を募集できる「回答者」と回答者に相談が行える「相談者」に分かれており、Twitterフォロワーによらず、どなたでも回答者としてご利用いただけるようになり、登録・ご利用は一切無料となっています。

このサービスは、疑問や悩みを解決するための新しい形のコミュニケーションツールとして、多くの人々に利用されています。

「相談箱」についての詳細はこちら

株式会社相談箱

株式会社相談箱様は、2021年11月に設立され、渋谷区渋谷2-19-15宮益坂ビルディング609に所在しています。

代表取締役の大森翔吾氏は、WEB制作を生業とする傍ら、大学時代から役者として活動を続け、現在舞台映像と媒体を問わず活動しています。

「技術者」と「表現者」という一見離れた属性を併せ持つ特色を活かして「二足の草鞋」を目指しています。

株式会社相談箱様は、収益化できる相談募集WEBサービス『相談箱』を開発・運営しております。

このサービスは、人々が互いに助け合い、新しい視点や解決策を見つけるための場を提供しています。

株式会社相談箱様の公式サイトはこちら

「相談箱」特別インタビュー!

今回は株式会社相談箱様にご協力をいただき、「相談箱」についてお伺いしました。

「相談箱」の魅力を教えてください!

「相談」というコンテンツは、相談した人だけでなく同じような悩みを持っている多くの方の人生も良くするものだと思います。

そのような良質な相談が、ファンとの活発な相互コミュニケーションを通してお金になることで、世の中に溢れていくことで、相談した人、答えた人、質疑応答を見た人の3方よしの関係性が築けると思っております。

「相談箱」を実際に利用(手に)した方からどのようなお声をいただいていますか?

今までの質問募集サービスは収益化ができず「趣味」の領域を出ませんでしたが、一つの収入源として「相談」というコンテンツに着手することができるようになった、との声をいただきました。

「相談箱」の今後のビジョンを教えてください!

質疑応答がより多くの人に届くように「公共性」の強化。

よりインフルエンサーさんが使うモチベーションになるように「収益化」の側面の強化。

を通して、より多くの人々に「相談」というコンテンツが一般化してほしいと思っております。

「相談箱」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「相談箱」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社相談箱様、ありがとうございました。

みなさんも一度「相談箱」を利用してみてはいかがでしょうか!