【全国で泊まり放題】「ホステルパス」特別インタビュー!

インタビュー

日本初の宿のサブスクリプションサービスとして話題の「ホステルパス」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「ホステルパス」を提供している株式会社Little Japan様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「ホステルパス」について語られていますので、ぜひご覧ください!

ホステルパスについて

 

ホステルパスとは?

ホステルパスとは、日本初の宿のサブスクリプションサービスです。

北は北海道から、南は沖縄まで、全国の宿に泊まり放題となっています。

「ホステルパス」の魅力は

・全国22都道府県31箇所の施設に宿泊・居住可能。

・ただ宿泊するだけでなく、地域の人とつながるきっかけにもなる宿をご紹介。

・無料で事務所登記や住民票を置くことも可能。

ライフスタイルに合わせて、様々な場所に気軽に住めるのは嬉しいですよね!

「ホステルパス」についての詳細はこちら

運営会社

「ホステルパス」を運営しているのは、株式会社Little Japan様。

「誰かにとっての最高の場をつくる」をミッションに掲げ、「ホステルパス」のみならず、地方創生事業なども行っています。

株式会社Little Japan様公式サイトはこちら

「ホステルパス」特別インタビュー!

今回は株式会社Little Japan様にご協力をいただき、「ホステルパス」についてお伺いしました

「ホステルパス」の魅力を教えてください!

旅するように暮らしたい、多拠点生活がしたい。東京も好きだし、自然も好き。そんなわがままを叶えられます

また、ゲストハウスには世界中・日本中から旅行者が集まります。

そんな旅行者の中には、世界一周旅行の方、大学生のほか、経営者やフリーランスのエンジニアやデザイナーなどもいらっしゃいます。

日常生活ではなかなかできないようなつながりをつくることができます。

実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

いただいたお声の一例をご紹介すると、

「将来的な独立に向けて自分の勉強時間を確保したいと考えていました。

そんな時にパスの存在を知り、第2の家のようにくつろげるLittle Japanに帰ることができるようになり、満員電車の通勤に2時間をかけていたところ、約20分に短縮、また3万円程度の定期代がかかっていたので、金銭的な負担増も少なくなり、有効に時間と体力を使えるようになりました。

これからさらに利用できる施設が増えるということで楽しみです。」

といった嬉しい感想をいただきました。

「ホステルパス」の今後のビジョンを教えてください!

現在、ホステルパスのサービスのリニューアルを検討しています。

早ければ今年の12月頃にはリニューアルできればと考えています。

リニューアル後は、ゲストハウスだけでなくラグジュアリーなホテルや一棟貸しなどにも泊まれるようになる予定です。

「ホステルパス」特別インタビューについて

日本初の宿のサブスクリプションサービスとして話題の「ホステルパス」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社Little Japan様、ありがとうございました。

多拠点生活をしてみたい!という方は一度「ホステルパス」を利用してみてはいかがでしょうか!