【退団間近】朝美絢の退団理由8選!路線落ちの懸念と雪組トップに躍り出る可能性も?!

未分類

宝塚歌劇団の雪組のイケメン男役、そして現在2番手スターとして活躍する朝美絢(あさみじゅん)さん。

2019年7月に放送されたフジテレビ系「FNSうたの夏まつり」に出演した際は、宝塚ファンのみならず、多くの視聴者から「朝美絢がイケメンすぎる」と投稿されました。

宝塚歴代イケメンランキングでも1位を獲得するなど、ファンの間で高い人気を誇る朝美絢さんですが、最近は宝塚を退団するのでは?という噂がささやかれているそうです。

これまで順調にトップへの階段を登ってきた朝美絢さん、ここにきてなぜ路線落ちが浮上してきたのでしょう。

現在2番手ポジションの彼女は、雪組トップの彩風咲奈(あやかぜさき)さんが、2024年10月に引退することを受け、次期トップになる可能性も高いはず。

路線落ちと噂される背景には、明るみになった宝塚の不祥事が影を落としているのでしょうか。

朝美絢さんの退団が噂される理由や現在の様子、そしてトップに躍り出る可能性について真相に迫っていきましょう!

朝美絢の退団理由や路線落ちが噂されるのはなぜ?!理由8選!

宝塚歌劇雪組の看板男役として高い人気を誇る朝美絢さんですが、ここ数年退団を巡る噂が多く浮上しています。

朝美絢さん自身、退団するという言葉は発していないようですが、一体どうしてこのような噂が出るようになったのでしょうか?

新人公演主役やバウホール主役など、確実にトップ路線に乗っている朝美絢さん。

そんな朝美絢さんが退団を噂される8つの理由を見ていきましょう!

朝美絢の現在!2番手として活躍中?

2009年に宝塚95期生として入団した朝美絢さんは、宙組から月組を経て現在は雪組に在籍しています。

その美しい目力と華やかさで注目を集め、2020年にはトップスターの一角でもある2番手に昇格しました。

高い演技力にも定評があり、ファンの間では今後雪組トップスターに昇格するのではと囁かれている女優です。

宝塚95期生は、音楽学校時代に「特別抜き出てる人がいない」といわれていたことで有名ですが、入団後に実力をつけていった人が多く、朝美絢さんのその一人と言えるのではないでしょうか。

退団理由① 年齢的なもの?

朝美絢さんの退団が囁かれている理由の1つに、年齢的なものがあるとされています。

彼女の年齢は入団時期と照らし合わせて30代前半と推測されますが、男役10年といわれているように、男役は30代が元も完成されている時期と言えます。

もし、彼女の中にやり切った感があり、芸能界への転身を考えているのなら、もしかしたら2番手のまま退団という事もあり得るでしょう。

また宝塚では、男役で退団する年齢が平均35歳前後と言われており、もし路線落ちせずにトップになったとしても、トップでいられる期間は短いのかもしれません。

退団理由②公称よりも身長が低い?!

朝美絢さんの身長は、宝塚の公式発表で169cmです。

現在は170㎝以上の男役も多く、華奢な朝美絢さんは小柄に見えます。

その為、実際にはもっと低いんじゃないかとファンの間では噂されているようです。

ヒールを履いて舞台に立つ娘役とのバランスも重要視されていることから、一部では身長が低めということでトップへの昇格ができないのではと囁かれているのでしょう。

現在は、男役と娘役の境目といわれている身長が167㎝という説もあります。

しかし、身長が低いとスターになれないという決まりはそもそも宝塚には無いと言われているので、この理由はあまり真実味が無いのかもしれません。

退団理由③ 一部でトップになる可能性が低いと噂されている?

退団が噂される理由として、朝美殉さん自身がトップになれる可能性が低いと噂されていることもあげられます。

2番手スターと言われると、時期トップスターの道は保証されていると思う人が多いかもしれませんが、必ずしも2番手スターだからと言ってトップになれるわけではありません。

宝塚では過去にも、2番手スターのままトップになるチャンスが訪れずそのまま退団した女優さんが多くいます。

他の組からの組替えで空いたトップの座に就いたり、下の学年から追い抜かれてしまう事もあるのです。

いわゆる「二番手切り」とファンから批判されるものですが、この二番手切りは珍しいものではありません。

これはタイミングの問題などもあるので、劇団側がどのような人事にするのか憶測でしかないといえるでしょう。

退団理由④2024年の100周年を区切りとする可能性も?!

宝塚歌劇団の雪組は、2024年に創設100周年を迎えます。

一部ではこのタイミングを待って、朝美絢さん退団するのでは?とも囁かれているようです。

しかし、このタイミングで退団を発表したのは現在雪組トップスターの彩風咲奈さん。

むしろ100周年からの雪組トップスターとして、スタートを切る可能性も高いのかもしれません。

退団理由⑤ これまでも2番手が退団することがあった?

宝塚では、これまでも2番手スターのまま退団した女優さんはたくさんいました。

2番手女優の方がトップスターより年齢が上になった場合、トップに上がれる保証が無いことから退団を選ぶ女優さんは多いようです。

雪組には、トップ候補生として朝美絢さんのひとつ下96期生の和希そらさんが在籍しており、ファンの中には、次期雪組トップが和希そらさんになるのではないか、という意見も出ていました。

しかし、彼女は2024年2月で退団、和希そらさんがトップに就き二番手切りとなってしまう可能性はないといえます。

退団理由⑥スター級の下級生が控えている?

現在雪組には、和希そらさん以外にもスター候補とされる女優さんが複数おり、他の組からトップ待ちをしている人が移籍することも考えられます。

聖乃あすかさんや風間柚乃さん、極美慎さんにはダイキンという大手スポンサーがついており、路線に乗るのではないかといわれているようです。

一方、朝美絢さんにはそうした大型スポンサーがついていないので、トップを心配する声もあるのでしょう。

雪組内では、101期生の縣千(あがたせん)さんも虎視淡々とトップを狙える位置に来ています。

縣千さんは関西万博のアンバサダー就任したことで様々なイベントに出席していて、話題性を持っているようです。

しかし縣千さんが、朝美絢さんを超えてトップになる可能性は低いのではないでしょうか。

退団理由⑦ 「泣きすぎ」と指摘する声も!

朝美絢さんは一部ファンの間で、涙もろく稽古場でよく涙を流しすぎるという指摘がされているようです。

これによって、トップの器では無いのでは?という声が一部で上がりました。

ただ、上手くいかずに悔しくて泣いたりなど、朝美殉さんが負けず嫌いだから泣くという可能性もあり、泣きすぎだからといってそれを退団やトップ昇格と結びつけるのはちょっと強引な気がします。

退団理由⑧雪組の不祥事でトップが「私はもうやらない」と宣言したことも?!

2023年9月30日に、宝塚歌劇団宙組の有愛きいさんが自殺をしました。

宝塚は形だけの事情聴取を行い、劇団内部でも対応について温度差が大きかったといいます。

雪組のトップスター彩風咲奈さんは「誠意を持った対応、生徒へのケアが必要、休養時間がなければ私はやりません」と、木場健之歌劇団理事長に直談判していたようです。

しかし、劇団は立ち止まろうとはしませんでした。

2023年12月の雪組公演では、トップスター彩風咲奈さんが過呼吸になり、舞台を45分間中断することになっています。

歌劇団内部でも劇団への不信感が募っているようです。

現在、彩風咲奈さんはじめ、同じ雪組の和希そらさん、組トップの柚香光さん、月組トップの月城かなとさんなど、退団者が続いています。

実は雪組には、自殺した有愛きいさんと双子の一禾あおさんがおり現在休演している状態です。

また雪組トップ娘役の夢白あやさんは有愛きいさんさんと同期生だったようで、彼女の死は雪組にも大きな衝撃を与えました。

朝美絢さんも、劇団への不信感から退団する可能性がゼロではないと心配されています。

雪組男役トップ彩風咲奈が引退!朝美絢が次期トップになる可能性が急浮上?!

現在雪組トップスターの彩風咲奈さんが、2014年「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」を最後に引退することを発表しています。

相手娘役の夢白あやさんは、退団せずに劇団に残るようです。

このトップスター退団発表によって、現在2番手の朝美殉さんのトップ就任が確定したという声もあがっていました。

ネット上ではすでに朝美絢が次期トップ確定との声も?!

彩風咲奈さんの退団発表を受け、ネット上では朝美殉さんがトップ確定だと多くのファンが投稿しています。

確かに、順調にいけば現在2番手の朝美殉さんが雪組のトップになるはずです。

しかし、現在宝塚歌劇団は退団ラッシュといわれており、各組トップと娘役のコンビの入れ替えがあるのではないかともいわれています。

さらに不祥事などで不安定な今、宝塚全体の大きな人事異動が起こっても不思議ではありません。

朝美殉さんのトップ就任を望む声も多いようですが、正式な発表があるまで安心はできないようです。

朝美絢は路線落ちではない?!トップになる可能性はある?

一部のファンの間では雪組トップにはなれずに、路線落ちし2番手のまま退団してしまうのではと推測されている朝美殉さんですが、決してそういうわけではないようです。

むしろ、これからトップに立つ可能性が十分にあるという意見が多くあがっていました

ここからは、朝美絢さんがトップになれる可能性について解説していきましょう。

朝美絢のプロフィール

  • 誕生日:11月6日
  • 出身地:神奈川県鎌倉市
  • 身長:169cm
  • 所属:雪組
  • 出身高校:清泉女学院高等学校
  • 音楽学校:95期生

朝美さんは2007年に宝塚音楽学校に入学し、2009年に宙組に入団してデビューしました。

その後月組に移ったことで注目を集め、2014年の新人公演で主演を勤めたのです。

2017年に現在の雪組に組み替えされ、現在は雪組の2番目スターとして活躍しています。

朝美絢の経歴が華々しい!女役もハマる?

男役のイメージが強い朝美さんですが、実は娘役の経験があるなど宝塚で華々しいキャリアを持っているのです。

2020年に行われた「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」という映画の宝塚版において、朝美さんは女性のキャロル役を熱演しました。

トップに立つ男役は、娘役をあえて演じるファンサービスが宝塚では定番です。

このように、決して男役だけにとどまらない演技力、路線にのった配役なので、朝美さんが今後トップに立てる確率は十分にあるのでしょう。

朝美絢はトップになれる条件は満たしている?!

現在は2番手スターの朝美絢さんですが、ファンの間では間違い無くトップスターになる条件を満たしているという声が多く上がっていることがわかりました。

写真を見てもわかるように、抜群のルックスと幅広い演技力は各方面から高い評価を得ています。

身長は169cmと男役としては小柄ですが、過去にも小柄でトップに立った女優さんもいますので、これに関してはあまりハンデにならないのではないでしょうか。

華奢で小柄でもトップスターになった例がある?

過去雪組で小柄ながらトップスターになった例として、現在は芸能活動を引退しましたが早霧せいなさんがいます。

早霧さんは166cmと小柄でありながら、華麗で軽快なダンスと繊細な役作りによって2014年にトップスターになりました。

ルパン三世や緋村剣心(るろうに剣心)を演じるなど幅広い役柄で人気を博した早霧さんの姿は、朝美さんがお手本とすべき姿なのではないでしょうか。

朝美絢が専科移動する可能性も?!

宝塚ファンの間では、朝美絢さんが専科に移る可能性があるのではないかとも囁かれています。

もし今回大きな人事異動があり、トップスターの座を射止められなかった場合、専科に移動する可能性は高いはず。

タイミングが合わず、2番手から専科に移動し退団していった男役は少なくありません。

宝塚歌劇団退団の場合はいつわかる?

宝塚歌劇団では、トップスター以外の退団は大劇場公演の集合日に発表するのが定例となっています。

ファンは、集合日を迎えると誰が退団するのかとハラハラする場合もあるようです。

退団発表から実際の退団までは期間があり、最後を惜しむファンが多く駆け付けます。

朝美殉さんの退団発表はいつになるのか、トップになるのか、ファンは目が離せない状況です。

朝美絢は路線落ちではなくトップスターになる可能性も!

今回は、宝塚歌劇団雪組の2番手スターである朝美絢さんの退団の噂や、トップになれる可能性について解説してきました。

朝美絢さんは、現在雪組トップの彩風咲奈さんが退団を発表したことで、次期トップが確定されたといわれています。

朝美さんは退団の予定はなく、順調に雪組トップに就任する可能性も高いでしょう。

しかし、宝塚歌劇団が不安定な今、突然の退団や組替えなど様々な可能性が話題となっているようです。

正式な発表が待ち遠しいというファンも多くいるのではないでしょうか。