【2024最新】尼神インター解散理由7選!誠子と渚が不仲で解散!?

未分類

キレのあるツッコミと、良い女風のボケのバランスが最高な尼神インター。

見た目は真逆な渚さんと誠子さんの、絶妙な漫才にハマった方も多いのではないでしょうか?

数少ない女性お笑いコンビの中でも、インパクトのある2人ですよね。

ところがそんな尼神インターですが2024年3月31日をもって解散することが発表されました。

たしかに番組では2人を見る機会が減っていたため、以前から「解散するのでは?」と囁かれていました。

そこで気になる尼神インターの解散理由や、2人の活動について調べてみました。

【2024最新】尼神インターが電撃解散!誠子と渚の今後は?

兵庫県尼崎市出身の渚さんと、同県神戸市出身の誠子さんによるコンビ・尼神インター。

どちらも対照的な雰囲気でありながら飾らず、男女ともに人気を集めたコンビです。

しかし、数年前から2人での活動が減った、メディアでの出演が少なくなったことで「解散」の噂があり、多くのファンが心配していた矢先、2人に新しい動きがありました。

大きな決断となったであろう「解散」には、どんな思いがあったのでしょうか。

尼神インターが電撃解散!

2007年に結成して以来、およそ17年に渡りコンビで活動してきた2人ですが、2024年3月末で解散することを同年3月28日に発表しました。

所属する吉本興業のホームページにて、それぞれが思いのたけを綴っています。

また誠子さんは自身のSNSでも直筆で書かれたコメントを投稿しました。

2人のそれぞれのコメントから、今回の解散は円満であり、ポジティブなものであることは確かなようです。

解散3日前の電撃的発表によりSNSでは、

  • 最近みないと思ってたから残念。
  • 2人の今後を応援したい!

といった解散を惜しむ声が多数上がっています。

誠子と渚の今後は?

それぞれのコメントや報道によると、渚さんは吉本興業所属のまま活動、誠子さんは退所しフリーで活動するとのことでした。

渚さんは現在もラジオ番組を担当し、ドラマにも出演していることから、引き続きピン芸人として活動することが予想されています。

また不定期出演ですが、スペシャル番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」に大工として参加することもあり、今後テレビで見かける機会は多いにありそうですね。

一方の誠子さんは、「人生はたった一度きりだから勇気を出して挑戦をしたい」とコメントしているため、心機一転し「芸人ではない活動」をしていくと予想されています。

最近では、料理やファッション、美容系に至る活動も増えていたため、タレントやインフルエンサーのような活動にシフトする可能性が高そうですよね。

2人としての活動は見られなくなるため、やはり残念な気持ちはありますが、今後のそれぞれの活動にも注目したいですね。

尼神インター解散の理由7選がヤバい?!最近見ないのはなぜ?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

2024年3月末で、尼神インターは解散することが発表されています。

最近では「尼神インター」として、コンビで出演する機会は明らかに減っていたような気がしますよね。

そこで尼神インターの解散理由について調べて見ました。

ただの噂のようなもの以外にも、「これが原因では?」という出来事まであるようで詳しくみていきましょう。

また誠子さんの顔が変わったのではという声もあり、気になるところです。

尼神インター解散は本当?渚のインスタに「尼神インター」の文字が無い?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

尼神インターには、解散発表前から誰もが「解散した」と勘違いしてしまうような理由があるようです。

実は解散前からすでに渚さんのInstagramのプロフィール欄に「尼神インター」の文字がなかったことだといいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渚(@nagisainter)がシェアした投稿

コチラが渚さんのアカウントです。

一方の誠子さんのインスタのプロフィール欄には「尼神インター」の文字がありました。

どうやら5年ほど前までは渚さんも「尼神インター」と表記していたことがわかっています。

ただし、いつ削除されてしまったのかは正確に特定できませんでした。

これ以外にも、尼神インターの解散理由ではないかとされる情報があるため、より詳しく解説していきます。

理由①個人での活動が増えたから?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

尼神インターが解散する理由1つ目は、個人の活動が増えたからです。

単独ライブも2021年12月以降行われていないほか、誠子さん主催のモノマネライブが開催されるも、そこに渚さんも名前はありませんでした。

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

またライブだけでなく、番組も誠子さんか渚さんどちらかのみの出演が目立っていることがわかりました。

尼神インターの2人一緒の頻度が減ってしまうと、視聴者からすると解散という言葉がよぎるのも無理はないですよね。

理由②ブスいじりができなくなった?!

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

尼神インターが解散する理由2つ目は、ブスいじりができなくなったからです。

尼神インターのネタで、誠子さんの顔をブスだといじるというものがありますが、最近ではそのツッコミも見なくなりましたよね。

これまで散々ブスをいじってもらって、私自身はありがたい気持ちでいたんです。でもお笑いはみんなを笑顔にする仕事。それを不快に感じる人が1人でもいるなら、容姿をネタにし続けるのはよくないなって思ってます。
ちなみに、コンビ間でブスいじりをネタにするのはやめよう、と最初に言ったのは相方の渚でした。

引用:VoCE

時代の流れとともに、お笑いも変えていかなければと思っての決断だったのかもしれません。

また、ブスいじりがなくなったことで解散を連想させたのは、ある女性お笑いコンビの影響もあるのかもしれません。

2021年6月に解散した『アジアン』の隅田美保さんは、バラエティ番組等での“ブスイジり”によって婚期を逃すことなどを懸念して芸人活動を休止し、2017年から活動を再開させるも上手くいかず2021年にコンビ解散となった。

引用:芸トピ

ブスいじりをなくしたことで、尼神インターも解散したアジアンの二の舞いになるのではという心配もあったのでしょうか?

理由③キャラかぶりが増えてきたから?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

尼神インターが解散する理由3つ目は、キャラかぶりが出てきたからです。

誠子さんといえば、自称可愛くてモテるキャラですが、ガンバレルーヤのよしこさんにも似たようなものを感じませんか?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

インパクトも、よしこさんの方が強いと思われる方も多いのではないでしょうか?

お笑い芸人としてネタの内容も大切ですが、バラエティ番組でトークする場のことを考えると、キャラ設定というのは、より重要視される部分ではないかと思われます。

理由④単純に実力がない?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

尼神インターが解散する理由4つ目は、単純に実力がないからです。

しかしこれまで尼神インターは、オールザッツ漫才2015FootCutバトル優勝という成績を残しているほか、別の賞レースでも惜しい順位まで残っているという実績もあります。

またテレビで見かける機会は減ったものの、ルミネでのライブには今もなお出演しており、実力がないとは言い切れないのではないでしょうか?

理由⑤渚が病気

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

尼神インターが解散する理由5つ目は、渚さんが病気だからです。

2017年6月6日に放送された「ウチのガヤがすみません!」では、多数の芸人が出演し、そこで最先端の人間を受けてきたとプレゼンした尼神インター。

気になる診断結果で、なんと渚さんが甲状腺の機能障害の疑いがあるといわれたようです。

その後、病気になったという報告はないものの、甲状腺に問題が出ると息切れや動機といった症状が出るため、芸人を続けるのは難しいのではと感じたファンがいたのかもしれませんね。

理由⑥渚のホームシック?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

尼神インターが解散する理由6つ目は、渚さんがホームシックだからです。

誠子から持ち掛けられ東京進出を決めたというが、早くもホームシックにかかっているのだそう。

32歳にして初めて実家を出てからは、「静かやったら気が変になりそうになる」と毎晩家でテレビを垂れ流しながらビールを飲んでいるらしく「涙でてましたよ。寂しすぎて」と思わず「(大阪)に帰りたい」と口にしてしまうほど。

引用:エンタメRBB

漫才中の渚さんからは想像しがたいですが、大阪の実家での生活が長かったためか、涙するほどホームシックになっていると公言しています。

大阪へ戻りたいと口にしていることからも、尼神インターを解散してピン芸人として活動するのではと感じた方がいるということでしょうか?

理由⑦誠子と渚が不仲だから?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

尼神インターが解散する理由7目は、誠子さんと渚さんが不仲だからです。

2023年2月9日に放送された「納言幸のやさぐれ酒場」でゲスト出演した渚さん。

「家族じゃないのに家族以上に一緒にいる相方に、ささいな許せないことなんか山ほどある」

引用:テレ朝POST

お酒を交わしながら、誠子さんの愚痴を漏らす渚さんですが、誠子さんのハマりやすい性格に振り回されてうんざりしているという内容でした。

しかしそうは口にしながらも、ちゃんと付き合ってあげている部分に優しさを感じますよね。

また別日に放送された同番組内で、渚さんは入れ替わってみたい芸人に誠子さんの名前をあげています。

引用:【相方と入れ替わりたい】尼神インター渚・誠子の意外な関係性《納言幸のやさぐれ酒場/やす子》

本当に不仲であれば、ここで誠子さんの名前は出さないのではないでしょうか?

正反対な2人だから仲が悪そうという勝手なイメージかもしれませんね。

尼神インター誠子と渚の現在とは?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

尼神インターとして、2人が同じ番組に出る頻度は減っていましたが、現在の2人の様子が気になりますよね。

実は、解散発表前から誠子さんも渚さんもそれぞれ別の分野で活躍していました。

お笑い以外の世界でということですが、全く想像がつきませんね。

尼神インターのプロフィールを振り返り、現在の2人の活動内容について詳しくみていきましょう。

尼神インタープロフィール

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!
  • コンビ名:尼神インター
  • ボケ:誠子(左)
  • ツッコミ:渚(右)
  • 事務所:吉本興業
  • 結成年:2007年

引用:wikipedia

尼神インターは、2007年に結成されました。

当時別の相方がいた誠子さんですが、渚さんの「あいつとは別れろや」の言葉に胸を打たれ、コンビを組んだそうです。

2009年までは誠子さんがツッコミ、渚さんがボケの担当だったといわれています。

2015年には、オールザッツ漫才2015FootCutバトルで優勝しました。

当時関西をメインに活動していた2人ですが、2017年春に上京し、解散に至るまで数々のバラエティ番組で活躍しています。

尼神インター誠子が凄い?!自身のブランドを立ち上げ活躍中?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

気になる現在の2人の様子ですが、尼神インターの誠子さんはなんと、自身のブランドを立ち上げたそうです。

お笑いコンビ「尼神インター」の誠子(34)が11日までに自身のインスタグラムを更新。

ライフスタイルブランドを立ち上げることを発表した。

引用:スポニチ

レシピを考えたり、キッチンアイテムの考案などをしているようで、芸人の誠子さんとはまた違った雰囲気ですね。

また芸人としてステージに立っている頃と比べると、顔が変わったような気もします。

イベントも開催していたりと、大活躍中ですね。

Xでの投稿も自身のブランドに関するもので溢れており、日々新しいことへ挑戦する誠子さんの姿勢が伺えます。

尼神インター渚はYouTubeにシフト?大工あるあるがバスっている?

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

一方、渚さんはYoutubeをメインに活動中のようです。

引用:【あるある1】今日も一日、ご安全に

話題となっているのは、「現場で働く職人あるある」。

渚さんは芸人になる前に、大工として働いていたようで動画内でも作業着が似合っていますね。

18歳から23歳までの5年間で一通りの仕事をできるようになりました。

建設現場では鳶(とび)や配管工など、設計図も読めるようになりました。

引用:RE就活

そのため、以前の大工としての経験を活かしたあるあるネタが反響を呼んでいるようです。

渚さんも誠子さんも、自身が好きだったものなどが現在の、また今後の活動に繋がっていくのではないでしょうか。

尼神インターは惜しまれながらも2024年3月末で解散!今後にも注目!

【2024最新】尼神インター解散理由7選!最近見ない誠子と渚の現在を調査!

尼神インターは2024年3月末で解散することを発表しました。

解散発表前から2人とも個人での活動にも力をいれているということがわかりましたね。

誠子さんの顔が変わったといわれている理由も、お笑い以外の仕事の幅が広がったことが影響したのではないでしょうか?

コンビとしての番組出演は減っていたため、「解散するのでは?」と噂されていましたが、実際に解散してしまい、尼神インターとしての姿を見れなくなるのは残念ですね。

しかし、解散はかなり前向きな様子で今後の2人の活躍にも期待できそうですので、引き続き応援していきたいですね!