ビジネス・教育に最適化されたメタバースのプラットフォームで話題の「Virbela」をご存知でしょうか?
当編集部では今回、話題のサービスである「Virbela」を提供している株式会社ガイアリンク様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。
「Virbela」について語られていますので、ぜひご覧ください!
目次
Virbelaについて
Virbelaとは?
Virbelaとは、メタバース(3D仮想世界)によるコミュニケーションツールです。
リアルにより近い感覚でストレスなくコミュニケーションを取ることができます。
「Virbela」の魅力は
- 教育現場やビジネスの場でも使いやすい平均的なアバターデザイン
- リアルのような音声会話を実現する3D音声システム
- プライベートゾーンの設定や、ビジネスや教育現場で必要とされる空間を多数用意
新しいコミュニケーション手法が、フォーマルな場面でも使えるのは嬉しいですよね!
「Virbela」についての詳細はこちら
運営会社
「Virbela」を提供しているのは、株式会社ガイアリンク様。
制限のない新時代交流テクノロジーで、コミュニケーションの未来を切り拓いています。
「Virbela」特別インタビュー!
今回は株式会社ガイアリンク様にご協力をいただき、「Virbela」についてお伺いしました
「Virbela」の魅力を教えてください!
アバターになって広大な3D空間で交流できるグローバルなメタバース(仮想空間)であることです。
特に音声翻訳機能を使えば言葉の壁を越えて講演会・オフィス出社・投稿・展示会・パブリックビューイング・交流イベントなどを海を越えて行なっていただくことができます。
コミュニケーションをアップデートしてみませんか?
「Virbela」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?
学習塾の方からは、「リアルより積極的に質問できる」「不登校でも塾に通える」、
お医者様の学会では、「海外出張せずに世界中のドクター同士で血が通った学術交流ができるようになった」
…などがありますが、他にも面白いところで言うと日本初の「メタバース婚活」ですね。
カップルも沢山誕生しているそうでスタッフ一同驚いています。
「Virbela」の今後のビジョンを教えてください!
「誰もが主役になれる世界を創る」が当社のコンセプトです。
ワーキングプアやひきこもり、鬱など、無視できない社会問題にも正面から向き合っていける受け皿になっていきたいです。
「言葉の壁を越えて交流できる空間」はVirbelaの大きな強みなので、これまでより更に世界を狭くできるサービス向上に努めていきます!
「Virbela」特別インタビューについて
今回はビジネス・教育に最適化されたメタバースのプラットフォームで話題の「Virbela」についてのインタビュー記事をお届けしました。
今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。
いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社ガイアリンク様、ありがとうございました。
移動概念と空間の制約から解放された、新しいコミュニケーションツールを導入したい方は「Virbela」を利用してみてはいかがでしょうか!