【2024電撃結婚】清原果耶が結婚発表?佐藤健や坂口健太郎と熱愛の真相とは?

その他

女優の清原果耶さんのことは皆さんご存じでしょうか。

透明感のある可憐なルックスだけでなく確かな演技力で女優としての実績を積んでいますよね。

そんな清原果耶さんに結婚の噂があるようです。

今回の記事では噂の真相や結婚相手、熱愛の情報などについて深堀りしていきたいと思います。

【2023最新】清原果耶が結婚を発表?佐藤健ではない?

若手女優として大注目の清原果耶さんが結婚となると、ファンをはじめ多くの人が驚くことでしょう。

さらに、結婚相手についても佐藤健さんをはじめ複数の有名人との噂が飛び交い、妊娠説まで出ているようです。

ファンはもちろんのこと、有名若手女優の清原果耶さんの結婚や結婚相手、妊娠ともなれば見逃せない情報ですよね。

ぜひ真相を追求していきましょう。

清原果耶が電撃結婚?お相手がやばい人?

まずは清原果耶さんの結婚についてです。

電撃結婚するのではないか、結婚相手が有名人でやばいという噂があるようですが、これは事実ではないようです。

清原果耶さんの結婚の噂が流れたきっかけは、どうやら他の有名人と勘違いされたのではないかといわれています。

理由①清原果耶と清野菜名の名前が似てる?

清原果耶さんの結婚の噂のきっかけとなったのは清野菜名さんと生田斗真さんの結婚でした。

清原果耶さんと清野菜名さんの名前が似ていることから、2人の結婚の発表があった際に混乱した人もいたようです。


というわけで清原果耶さんの結婚の噂は清野菜名さんとの間違いが発端だとわかりました。

理由②清原果耶はブログで結婚を発表?

なんと清原果耶さん本人がブログにて結婚を発表したという情報もあります。

これは驚きますよね。

しかし、これも当時出演していたNHK連続テレビ小説「あさが来た」での役柄の話だったのです。

「結婚しました」というタイトルだけを目にした方は清原果耶さん自身が結婚したのだと勘違いしてしまいますよね。

これもまた噂が流れた原因といえそうですね。

清原果耶には妊娠説もある?

清原果耶さんの結婚に関する噂がデマだとわかったため、妊娠説にもあまり真実味はありませんが実際のところはどうなのでしょうか。

調べてみるとやはりこれも事実ではないようです。

なぜ妊娠説が出たかというと、ドラマでの役が原因でした。

清原果耶さんは2018年にドラマ「透明なゆりかご」に出演しています。

このドラマは産婦人科を舞台とした妊娠や出産を扱った作品で、清原果耶さんは見習い看護師の役を演じました。

そのため、役の影響で清原果耶さんに妊娠や出産といったイメージを持った人もいたのでしょう。

清原果耶さんの演技力の高さが招いた誤解ともいえるかもしれませんね。

清原果耶の結婚観や理想の家族像とは?

2014年にデビューし、現在21歳の清原果耶さんですが、現時点での結婚や妊娠の噂は事実ではないことがわかりました。

しかし、清原果耶さんの結婚観や理想の家族像については気になりますよね。

一緒に調べていきましょう。

清原果耶の理想の結婚相手は神木隆之介?

清原果耶さんの理想の結婚相手は俳優の神木隆之介さんといわれています。

神木隆之介さんは確かに素敵な男性だと思いますが、それを裏付けるエピソードをご紹介します。

まず、清原果耶さんの理想のタイプは次の通りのようです。

  • 優しい人
  • 一緒にいて楽しい人
  • おもしろくてしっかりしている人
  • 趣味や価値観が合う人
  • 自分を持っている人

また、清原果耶さんと神木隆之介さんは2017年に映画「3月のライオン」で共演していて、その際に清原果耶さんは神木隆之介さんについてこのように語っています。

すごく気さくで、いつも楽しませてくれるんです。常に優しいオーラをまとっていてみんなを和ませてくれる。先日ラジオの収録があったのですが、マイクが『もののけ姫』のキャラクターに似ていると神木さんがおっしゃって。もうそれにしか見えなくなってしまい、笑いをこらえるのに必死でした

エンタメの「今」がわかるクランクイン!

これを聞くと神木隆之介さんはまさに清原果耶さんの理想のタイプといえるのではないでしょうか。

また、過去に雑誌で清原果耶さん本人が「理想の王子様」として神木隆之介さんの名前を挙げていたようです。

このことから、清原果耶さんの理想の相手が神木隆之介さんである可能性は否定できないでしょうね。

清原果耶の結婚観や好みのタイプは?

2023年現在21歳の清原果耶さんですが、結婚願望はあるそうです。

雑誌「Seventeen」の「清原果耶卒業supecial part2」の質問コーナーでこのように語っていました。

タイミングがあれば
何歳でも

誰かと一緒に人生を歩めるのは楽しそうだから、結婚願望はあるよ

理想の相手は…… 尊敬できる人。お互いに何かがんばりながら、成長し続けたい

seventeen 清原果耶卒業supecialpart2

尊敬でき一緒に成長できるような相手と巡り合えたらいつでも結婚したいと考えているようですね。

21歳という若さでしっかりとした結婚観を持っていることがわかりますね。

清原果耶の理想の家族像は自分らしくいられる場所であること

2019年に清原果耶さんは山田孝之さんが手がけた映画「デイアンドナイト」に出演しています。

この作品は家族や親の愛などがテーマになっているのですが、この作品についてのインタビューで清原果耶さんは理想の家族像について「自分の気持ちを大切にし合える家族」として理由について次のように語りました。

相手を大切に思うことが大事だと教わってきましたが、結局は、自分を生きるのは自分しかいない。自分を分かってあげられないと、相手の気持ちも分からないかもしれないし、そこがスタートのように思うんです

ORICON NEWS

清原果耶さんにとって理想の家族像は自分らしくいられる関係ということなんですね。

佐藤健や佐野勇斗から猛烈アタックされた?

凛とした美しさも可愛らしさもあり魅力的な清原果耶さんですので、男性からのアプローチもたくさん受けているのではないでしょうか。

実際に清原果耶が男性有名人からアタックされていたという噂もあり、お相手はなんと俳優の佐藤健さんと佐野勇斗さんといわれています。

佐野勇斗さんとは2019年の「Seventeen 夏の学園祭」での共演で佐野勇斗さんが清原果耶さんに告白するシーンがあったことが原因といわれています。

佐藤健さんとは、2021年の映画「護られなかった者たちへ」で共演していて、舞台挨拶で佐藤健さんが清原果耶さんの演技を絶賛し、2人がとてもお似合いの様子で盛り上がっていたため誤解が生じたようです。

どちらにしても佐藤健さんも佐野勇斗さんもあくまで共演者としての関係といえそうですね。

清原果耶と噂のあった芸能人8選!

女優としての魅力はもちろん、清原果耶さんは一人の女性としてしっかりとした考えをもった素敵な方だとわかりました。

そんな清原果耶さんと熱愛の噂のあった芸能人が何人かいるようです。

清原果耶さんの熱愛の噂の真相について追及していきましょう。

芸能人①坂口健太郎

まず1人目は俳優の坂口健太郎さんです。

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)

生年月日:1991年7月11日

活動:俳優、モデル

清原果耶さんと坂口健太郎さんは2021年のNHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」で共演しているので、このツーショットが印象に残っている人も多い事でしょう。

ドラマの役柄でもお似合いでしたが、実際に撮影中の2人はとても良好な関係で清原果耶さんが坂口健太郎さんをとても信頼している様子だったとのことです。

清原果耶さんと坂口健太郎さんの交際の事実は報じられていないようですが、お互いに好意的に思っていたのは伝わってきますね。

芸能人②佐野勇斗

2人目は俳優の佐野勇斗さんです。

佐野勇斗(さのはやと)

生年月日:1998年3月23日

活動:俳優、歌手

先ほど話題にもなりましたが、清原果耶さんと佐野勇斗さんは2019年の「Seventeen 夏の学園祭」でのシーンや、2018年の映画「ちはやふる-結び-」でも共演しています。

2人の演技がリアルだったため、このような噂になったようですね。

しかしプライベートでの目撃情報などはないため単なる噂といえそうですね。

芸能人③横浜流星

3人目は俳優の横浜流星さんです。

横浜流星(よこはまりゅうせい)

生年月日:1996年9月16日

活動:俳優

清原果耶さんと横浜流星さんは2019年の「愛唄 約束のナクヒト」と2022年の「僕は、線を描く」の2つの映画で共演しています。

そのため、2人は撮影でもトークイベントでも息の合った様子を見せていたようです。

あまりにお似合いな2人の様子から熱愛説が浮上したのかもしれません。

とはいえ、交際を裏付けるような情報はないためデマの可能性が高そうですね。

芸能人④道枝駿佑

4人目はアイドルで俳優の道枝駿佑さんです。

道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

生年月日:2002年7月25日

活動:アイドル、俳優

清原果耶さんと道枝駿佑さんは、2017年のドラマ「母になる」で共演していて恋愛関係にある役柄でした。

ドラマ内でのお似合いな様子を見て本当に付き合っているのではないかと思った人が多かったようです。

しかし、目撃情報などもなくあくまで噂に過ぎないようです。

芸能人⑤安藤政信

5人目は俳優の安藤政信さんです。

安藤政信(あんどうまさのぶ)

生年月日:1975年5月19日

活動:俳優

2人は2019年の映画「デイアンドナイト」で共演しています。

安藤政信さんは清原果耶さんの演技を絶賛していたそうで、試写会の際には「父親としてではなく彼女と恋愛をしたい」という発言まで出ました。

しかし、安藤政信さんは2014年に結婚していてお子さんもいるようなので、これは冗談交じりに清原果耶さんのことを褒めた発言といえるでしょう。

そのためこの噂も事実ではないようですね。

芸能人⑥永瀬廉

6人目はアイドルで俳優の永瀬廉さんです。

永瀬廉(ながせれん)

生年月日:1999年1月23日

活動:歌手、俳優、タレント

清原果耶さんと永瀬廉さんもNHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」で共演しています。

2人はこの作品を通して信仰を深めたようで、永瀬廉さんが清原果耶さんのことを「かや」と呼んでいたそうです。

その呼び方があまりに自然だったため、「2人は恋人同士なのではないか」と感じた人が多かったようです。

ただ、実際に2人がプライベートで交流しているという情報はないためあくまで友人としての関係といえるでしょう。

芸能人⑦佐藤健

7人目は俳優の佐藤健さんです。

佐藤健(さとうたける)

生年月日:1989年3月21日

活動:俳優

佐藤健さんが清原果耶さんに猛アタックしていたという噂は先ほども話題になりました。

2人は共演者としてとても仲が良さそうですが兄妹のような関係性なのかもしれません。

▼こちらの動画は映画「護られなかった者たちへ」の舞台挨拶で次は兄妹役に挑戦したいと語られていますが、佐藤健さんが清原果耶さんを妹のように可愛がっているのが伝わってきます。

2人のプライベートでの目撃情報などは現時点では出ていませんしこれも噂に過ぎないと思われます。

芸能人⑧中川大志

8人目は俳優の中川大志さんです。

中川大志(なかがわたいし)

生年月日:1998年6月14日

活動:俳優

清原果耶さんと中川大志さんは2020年の映画「ジョゼと虎と魚たち」で声優として共演しています。

中川大志さんが清原果耶さんのことを「かわいくて魅力的」と話していたとの情報はあるようですが、あくまで共演者としての関係のようです。

中川大志さんは2023年に女優の橋本環奈さんとの熱愛報道が出ているため、清原果耶さんとの件は噂止まりということになりそうですね。

魅力あふれる清原果耶は共演者から大人気!結婚願望ありで近い将来結婚報告もあるかも!

女優としても一人の女性としても魅力的な清原果耶さんはファンだけでなく共演者からも信頼され、親交を深めていることがわかりました。

これまでに佐藤健さんや坂口健太郎さんをはじめとした男性有名人との熱愛の噂もあったようですが、どれも共演者としての関係といえそうでした。

しかし、結婚願望があり理想の家族像も描いている清原果耶さんですので近いうちに電撃結婚なんてこともないとは言い切れません。

いずれにしても今後の更なる活躍を期待しましょう。