【2024最新】モデル泉里香が夫・谷口彰悟と破局!結婚目前で別れた理由や現在は?

未分類

ファッションモデル、グラビアモデルとしてデビュー、女性の憧れる美ボディを持つモデル泉里香さん。

最近では、「Indeed(インディード)」などのCMやドラマ「正直不動産」シリーズなど女優としての活躍も魅せていますよね。

そんな泉里香さんが谷口彰悟さんと破局したとの噂がありますが本当なのでしょうか。

結婚目前で別れたとの話もあり、その理由が衝撃的だそうです。

一体、どんな理由だったのでしょうか。

今回は、モデル泉里香さんの夫最有力候補であった谷口彰悟さんとの破局について調査していきます。

モデル泉里香の夫は谷口彰悟!?馴れ初めは合コン?

結論からいうと、モデル泉里香さんは、サッカー日本代表の谷口彰悟と交際していたようです。

しかし、その後破局してしまったというのです。

モデルとサッカー選手、さらには美男美女同士の交際とあり、多くのファンが歓喜したなかのもつかの間、破局の噂が流れ、混乱と驚きの声があがりました。

ここからは、夫候補だった谷口彰悟さんとの馴れ初めや破局理由について調査していきます。

モデル泉里香のプロフィール

まずはモデル泉里香さんのプロフィールをご紹介します。

  • 芸 名  泉 里香(いずみ りか) ※本名
  • 生年月日 1988年10月11日
  • 出 身  京都府京都市伏見区
  • 学 歴  明治大学文学部文学科英米文学専攻卒業
  • 身 長  166cm
  • 改名遍歴 浜千咲、梨華、泉里果

2002年、14歳の時にスカウトされ、2003年より芸能活動を開始

ファッション誌の専属モデルをつとめ、さらに歌手デビューも果たしています。

上の画像は女子中高生向けのファッション雑誌「melon」での泉里香(元:浜千咲)さんです。

目がクリクリとしていて、可愛らしくスカウトされたのも頷けますよね。

この年には、実写版「美少女戦士セーラームーン」のマーキュリー役でキャスティングされ、女優デビューも果たすことになります。

のちにモデルや女優としても知名度を上げた北川景子さんや小松彩夏さん、沢井 美優さん、安座間 美優さんも共演していたことで有名な映画となりました。

今でもこの5人は交流があり、たびたびSNS上に投稿があることからファンを歓喜させています。

その後、芸能活動の休止や三度の改名を経て、2008年に「泉里香」として活動を開始

ファッション雑誌「Ray」の専属モデルを皮切りに活動の場を広げ、2016年にグラビアモデルとしてデビューしました。

女優としても多数の作品に出演しており、演技に定評があることでも注目されています。

趣味にピラティスをあげており、美ボディを保つ秘訣のひとつなのかもしれませんね。

谷口彰悟のプロフィール

次に夫候補と騒がれた谷口彰悟さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名 前   谷口 彰悟(たにぐち しょうご)
  • 生年月日  1991年7月15日
  • 出 身   熊本県熊本市東区
  • 学 歴   筑波大学
  • 身 長   183cm
  • ポジション ディフェンダー、ミッドフィルダー
  • 所 属   川崎フロンターレ(2014年~2022年)、アル・ラーヤンSC(2023年~)

谷口彰悟さんは、1991年生まれで泉里香さんの3歳年下です。

全国高等学校サッカー選手権大会の常連校である熊本県立大津高等学校出身で、当時から「大型ボランチ」として注目を集めていました。

左上写真が高校時代の谷口彰悟さんです。

サッカーの実力はもとより、今の面影を残しつつ、すでにさわやかでモテそうな雰囲気がありますよね。

2010年筑波大学へ進学、在学中である2013年に川崎フロンターレの特別指定選手として選手登録。

特別指定選手・・・プロとしてはまだ登録できない将来有望なユースの選手を登録することで受入先のJクラブの選手としてJリーグ等の公式試合に出場可能

 

 

2014年に川崎フロンターレに正式に入団し、プロサッカー選手になりました。

日本代表へは2015年に初招集され、2017年、2021年から現在に至るまで連続的に招集されており、活躍をみせています。

2023年には長年在籍した川崎フロンターレを離れ、カタールのアル・ラーヤンSCに移籍し、海外でプレーに磨きをかけています。

大学4年生時、川崎フロンターレでは2020年から2022年の間、チームの主将を務めており、頼りがいのある、しっかりした性格であることがわかりますね。

谷口彰悟さんの特徴といえば、なんといってもさわやかスマイル。

プロ入りを果たしてからもプレーだけでなく、おおらかな性格と笑顔にも注目が集まっている人気サッカー選手です。

泉里香の夫は谷口彰悟?結婚してる?

泉里香さんの夫はサッカー日本代表の谷口彰悟さんなのでしょうか?

結論から言うと、泉里香さんの夫は谷口彰悟さんではありません

泉里香さんは、谷口彰悟さんと交際してはいたものの結婚に至らなかったようです。

ファッションモデル、グラビアモデルの両方をこなす美女の泉里香さんと、イケメンとも定評がある谷口彰悟さんの交際は世間から注目を集めました。

2003 年ドラマ「美少女戦士セーラームーン」でデビュー。その後はモデルとして活動を行い、現在はファッション誌「Oggi」の専属モデルを務める他、「美人百花」など多数のファッション誌でレギュラーモデルとして活躍。

引用元:STARDUST

泉里香と谷口彰悟の馴れ初めは合コン?

モデル泉里香さんは、サッカー選手である谷口彰悟さんとどのように知り合われたのでしょうか。

馴れ初めは合コンなどではなく、2015年に共通の知人の紹介で知り合ったそうです。

泉里香さんと谷口彰悟さんは趣味など共通点が多く、すぐに仲良くなったとのことで、同年の夏ごろには交際を開始したようです。

2017年頃に2人の熱愛が報道されたことで、交際が発覚しました。

泉里香と夫候補・谷口彰悟の熱愛報道フライデーの経緯4選!

泉里香さんと谷口彰悟さんの熱愛がフライデーによって報じられてきました。

どのような経緯を経て、泉里香さんと谷口彰悟さんの熱愛が発覚したのか気になるところですね。

今回は経緯について4つを厳選したのでご紹介します。

経緯①2015年:泉里香と谷口彰悟のハワイデートを目撃!

経緯の1つ目が、泉里香さんと谷口彰悟さんのハワイでのデートが目撃されたことです。

2015年の年末にハワイで2人が一緒にいるところが目撃されました。

また、帰りの飛行機も一緒だったことでより確信的になったようです。

目撃された際の写真などを見つけることはできませんでしたが、このハワイデート情報により2人の交際が囁かれるようになったといいます。

経緯②2017年:泉里香と谷口彰悟の恵比寿デートが発覚!

経緯の2つ目が、泉里香さんと谷口彰吾さんの恵比寿のおしゃれな中華料理店でデートしているところを目撃されたことです。

この様子は、フライデーのカメラにより写真も撮られています。

泉里香さんは、周りを気にしてかメガネをかけ、終始下を向いて食事をしていたようです。

お忍びな様子はありつつも、仲睦まじい雰囲気が伺えるのではないでしょうか。

経緯③2020年:谷口彰悟は泉里香との結婚や同棲を否定?

経緯の3つ目が、谷口彰悟さんは泉里香さんとの結婚や同棲を否定していることです。

フライデーが、谷口彰悟さんの愛車が都内のマンションの前に停まり、後部座席から泉里香さんが下車する様子を目撃しました。

2年ぶりの優勝に向け、Jリーグ首位を独走中の川崎フロンターレ。チームのディフェンスラインを支える主将・谷口彰悟(29)は、私生活も絶好調だ。

8月下旬の夜7時、谷口の愛車が都内のマンションの前に停まった。後部座席からスラリと美脚を伸ばして降りてきたのは、モデルとグラビアアイドルの二刀流、通称“モグラ女子”として人気を集める泉里香(31)だ。

引用元:FRIDAY DIGITAL

さらに、フライデーが谷口彰悟さんに同棲や結婚について質問。

――結婚の予定は。

「ないです、ないです」

――同棲はいつから。

「同棲もしてないです」

――でも、一緒に帰ってきたり……。

「俺は違うとこに住んでます。(彼女の家の向かいのマンションを指さしながら)こっちッス。(一緒に)帰ることはありますけど……同棲はしてないです」

――交際3年、というのは間違いないですか。

「いいんじゃないですかね」

引用元:FRIDAY DIGITAL

しかし、どちらも否定されています。

ただ、谷口彰悟さんの自宅と向かいのマンションに泉里香さんが住んでおり時々一緒に帰ることがあったようで、親密な関係であることが間違いありませんでした。

この報道により、「ほぼ同棲と変わらない」「いつ結婚するんだろう」などと世間では噂に拍車をかけることになりました。

経緯④2022年:泉里香と谷口彰悟に破局報道!

経緯の4つ目が、泉里香さんと谷口彰悟さんに破局報道です。

どうやら、2022年の夏あたりには破局してたという話があります。

破局の理由は、

  • 結婚への考え方
  • 会えない時期が続いてすれ違いが生じた

との説があるようで、2人の知人からも同様の証言があったようです。

泉里香さん結婚願望が強い一方、谷口彰悟さんはあまり積極的ではなかったといわれています。

Q.結婚願望はある?

A.あります。いつかは子供を産んで素敵な家庭を築きたい
「今すぐにはちょっと考えられないけれど、素敵な人に巡り合えてタイミングが合ったら、一度は経験してみたい。せっかく女性に生まれてきたからには、出産して子育ても経験してみたいって思います。本当に漠然とだけど(笑)」

引用:VoCE

2021年には上記のように回答していることから、「すぐ」とは断言していないものの結婚や家庭を持つことは意識していたことがわかります。

一方の谷口彰悟さんは、

20年後の自分・・・幸せな家庭を築いていてほしい

結婚の決め手・・・直観

引用:川崎フロンターレ(選手詳細)

将来的に家庭を築きたいとしながらも、結婚の決め手は「直観」と回答。

破局が報道された際には「時期ではない」と考えていた可能性もあります。

また、2022年は谷口彰悟さんはW杯を控え重要な大事な時期であり泉里香さんと会う時間を作れなかったのかもしれませんね。

喧嘩別れというわけではなく、友人関係に戻ったのだとか。

【2024最新】モデル泉里香と夫候補・谷口彰悟の破局は確定?

半同棲と報道され、仲睦まじい姿もキャッチされていた2人。

泉里香さんにとって谷口彰悟さんは、夫の最有力候補であったといわれています。

友人関係に戻ったとされる2人ですが、2024年現在、泉里香さんと谷口彰悟さんの交際はまだ続いている可能性はあるのでしょうか。

破局し現在は「友人」という可能性が高いですが、実際のところが気になりますね。

破局報道されたあとの、2人の交際の行方について、深堀りしていきたいと思います。

谷口彰悟はカタールに移籍!

谷口彰悟さんは2023年からカタールのアル・ラーヤンSCに移籍しています。

日本とカタールは距離もありますし、飛行機で帰国したとしても東京~ドーハ間で約12時間かかり、かなり時間がかかることがわかりますよね。

帰国も簡単にはできなさそうです。

もし破局していなかったとしても、谷口彰悟さんのカタール移籍により、泉里香さんと会う時間も作りくくなっているのではないでしょうか。

谷口彰悟が泉里香の夫になる可能性は低い?

谷口彰悟さんが泉里香さんの夫になる可能性はあるのでしょうか。

破局の報道も出ていましたが、どうやら事実のようです。

日本中を感動の渦に巻き込んだサッカーW杯カタール大会の日本代表で、堅守の日本を支えた1人、DF谷口彰悟(31才)。カタール1部のアル・ラーヤンへ移籍し、現地時間1月5日には同チームで初出場。フル出場して守備で活躍し、チームの今シーズン初白星に貢献した。まさにサッカー人生最大の決断と転機を迎えたが、実は私生活でも、秘かに大きな変化を乗り越えていた。

2017年に交際が報じられたモデルで女優の泉里香(34才)との破局が、NEWSポストセブンの取材で明らかになった。

引用元:NEWポストセブン

谷口彰悟さんも海外サッカーチームへの移籍、試合も連戦で忙しく、泉里香さんもモデル・女優業に多忙のためすれ違ってしまったというのが真相といえます。

再度熱愛報道があったわけでもないため、残念ながら谷口彰悟さんが泉里香さんの夫になる可能性は低いようですね。

泉里香と谷口彰悟が破局!結婚目前でやらかした?

谷口彰悟さんと泉里香さんは結婚まで秒読みと言われていました。

しかし、それには至らず最終的に破局してしまいました。

谷口彰悟さんは結婚目前でやらかしてしまったのでしょうか。

結論から言えば、結婚目前で何かあった訳ではないようです。

お互いが多忙であったり、それぞれの今後の方向性の違いを認め合った上での破局だったようですね。

泉里香さんは谷口彰悟さんと結婚しておらず、現在は独身を継続!

今回は、モデル泉里香さんのプロサッカー選手である谷口彰悟さんとの破局について調べました。

7年近く交際を続けたにも関わらず、最後は破局というのは残念でしたね。

今現在も、泉里香さんは独身のままで、活躍の幅を拡げながら芸能活動を継続中です。

泉里香さんに、またいい出会いがあることを期待したいですね。