【動画あり】その心笑ってるねおばさんとは?逮捕・暴言の理由の真相が明らかに!

未分類

ネットに投稿された動画で話題になった「その心笑ってるねおばさん」は、周囲に大声で迷惑をかけ話題になった人物です。

彼女が発したセリフ「その心笑ってるね」が元になっています。

この様子は瞬く間にネット上で拡散され、彼女の言葉あざけりと共に名言として広がりました。

なぜ彼女は暴言を吐き続けるのでしょう。

「その心笑ってるねおばさん」の正体、動画やその後について詳しく見ていきましょう。

「その心笑ってるね」おばさんの正体とは?

2016年のある日、西武線のひばりヶ丘駅に杖を持った1人の女性が叫びながら現れました。

この女性こそ「その心笑ってるね」おばさんです。

この女性は車内で暴言を吐き散らかしたが故に動画が拡散されてしまい、ネット上で有名になってしまいました。

その、あまりにも衝撃的な動画により、当時のツイッターではトレンド入りをするほど話題になっています。

「その心笑ってるね」おばさんは西武池袋線の乗客?

この女性、実は動画が拡散される前から西武新宿線沿線において度々目撃されていたそうです。

その際も車内で大きな声を出したり奇妙な行動をする女性として、利用者の中では有名でした。

また、拡散後は志紀駅や新座駅、渋谷駅などでも目撃されるようになり多くの人が彼女の動画をネット上へあげています。

上記の動画が、有名な「その心笑ってるね」おばさんの動画です。

色々と叫んでいるようですが「その心笑っているね」のフレーズが強烈に印象に残ります。

中央線の武蔵境駅で目撃される!

西武新宿線での目撃情報が多い「その心笑ってるね」おばさんですが、中央線でも目撃されました。

別の方が撮影した「その心笑ってるね」おばさんの動画です。

こちらは前述の動画により有名になった後に撮影されています。

動画では中央線の武蔵境駅で下車されているのでこちらの地域にお住まいの方なのかもしれません。

電車を降りるときに放った衝撃的な文句とは?

彼女が電車を降りる時に放った言葉も、衝撃的な言葉として注目されました。

武蔵境駅で撮られたものになります。

「その心笑ってるね」おばさんらしき人物が、「出まーす、私インフルエンザ。来ないで」と、声を掛けてから下車しているのが確認できます。

また、動画をよく見ると、降りる際に乗り込もうとする他のお客さんを、自分の持っている杖で抑えているようです。

「そのこころ笑ってるね」おばさんがコンビニでも目撃!

「その心笑ってるね」おばさんについて調べると、駅や電車内以外でも目撃情報が上がっています。

コンビニに現れた「その心笑ってるね」おばさんは、周囲の人に話しかけたそうです。

今までの動画では、暴言や一言二言の発言程度でしたが、コンビニでは落ち着いた面持ちで語っていたとのこと。

残念ながら動画は残っていませんが、顔も公開されているので沿線ではちょっとした有名人になっているようです。

2016年に駅の窓口を杖で破壊!逮捕された?

「その心笑ってるね」おばさんは過去に逮捕されたことがあります。

2016年8月6日に所沢駅の事務室の窓を杖で割った上、駆け付けた警察官に対して暴行を働いています。

その結果、「その心笑ってるね」おばさんは現行犯で逮捕されたのです。

ではこの場合、「その心笑ってるね」おばさんはどのような罪に問われるのでしょう。

まずは器物損壊罪、3年以下の懲役、もしくは30万円の罰金、科料(刑罰としてある金額をとりたてる)。

そして公務執行妨害罪、3年以下の懲役、禁錮、もしくは50万円以下の罰金。

「その心笑ってるね」おばさんは、障害を持っているようにも思えます。

彼女の家族が対応したのでしょうか。

【逮捕後】「その心笑ってるね」おばさん生存確認!

「その心笑ってるねおばさん」逮捕のニュースはすぐに拡散されました。

ですが、逮捕後すぐに釈放されたようで、逮捕から8日後には目撃情報があがっていました。

これ以降「南武線」「横浜」「ひばりヶ丘駅」「武蔵境駅」など、色々な駅での目撃情報があがっているようです。

最近も「その心笑ってるねおばさん」は目撃されています。

「その心笑ってるね」おばさんがブチ切れる理由とは?

拡散された動画では「その心笑ってるね」おばさんは男性に対し、不満を口にしています。

「その心笑ってるね」おばさんは、近くにいる人に絡むという人物で、絡まれた男性の声は聞きとれませんが、彼女は健常者の全てが憎いと感じているようです。

下記動画は音楽をつけて風刺的にアレンジされています。

こちらは上記動画の続きの映像となっています。

「その心笑ってるね」おばさんはこの時、席を譲ってくれないことにも怒っているように見えます。

生まれつきでかかとがなく、電車で座らないと疲れてしまうようです。

「その心笑ってるね」おばさんと対談する者が現れた!

なんと「その心笑ってるね」おばさんに会って動画をアップロードした方がいました。

YouTube「その心笑ってるねおばさんに会ってみた」で検索すると、そのインタビュー画像を見ることが出来るようです。

ここではその対談内容を紹介します。

DV家庭で育ち職業は看護師だった?

対談が始まって早々「その心笑ってるね」おばさんの口から自身の過去と障害について語られます。

・7ヶ月に左足のかかとがない障害をもって産まれてきた。
・脳性麻痺を患っている。
・看護師の職に就いていた。
・父親のDVを受けて育った。

ご本人は、命の向き合う現場にいたため、ごまかしたり逃げたりする事を嫌ってるとのこと。

数々の動画を見る限りでは、精神的な障害を持っている人という印象をうけますが、このインタビューを見ると穏やかに話をしている女性でした。

10代の時から自分の力で学校に通い、自分の考えを曲げない強い意志を持って生きてきていると断言していました。

「そのこころ笑ってるね」おばさんが近隣トラブルに?

彼女はこのインタビューを受ける1~2年前に自宅アパートにて、警察沙汰になる近隣トラブルに巻き込まれたと語っています。

インターホン越しで男性からいきなり「てめえ!下に降りてこい!」と怒鳴られ、わけも分からず下に降りると同じアパートから「てめえ!こっちに来い!」と、また男性から怒鳴られたと語っています。

警察官の方にも間に入ってもらい解決を図ったそうですが、個人情報の観点から現在でも原因は分からないそうです。

対談でおばさんが電車内の愚痴を吐く!

また電車を利用する際、周りに対し彼女は以下の愚痴をこぼしていました。

・優先席は譲ってくれない
・電車に乗ろうとすると早く入れと言われる
・電車から出ようとすると前に立ちはだかる
・足が悪いので間隔あけてほしいと言っても空けてもらえない。
・わざと向こうから入ってくる

等、挙げたらキリがないそうです。

かかとがないことから電車で立つことが厳しいため、かなり不便な思いをしているそうです。

「その心笑ってるね」のモノマネが流行ってる?

動画だけでも十分インパクトがある内容ではありますが、中には「その心笑ってるね」おばさんモノマネをして動画共有サイトにアップロードしている人もいます。

障害を持っている彼女をネタにしている、という批判もありますが、周囲に迷惑をかけている彼女を風刺している一面もあるようです。

「その心笑ってるね」の全文

なんと、動画から全文の文字起こしをした人がいました。

動画の中で語られている「その心笑ってるね」おばさんのセリフです。

てめえか?てめえかよ!
え?その腐った根性!
笑ったね?
その心、笑ってるね?
悪いけどね、あんたよりよっぽど生きてんだよ、あたしは!
もっと生きてるんだよ!
おいっ!
そばに居ないで、行って!
顔も見たくないから!
向こうに行って!
うるさい!行ってよ向こうに!
その男、向こうにやって!
何が迷惑だよ!
うるさい!うるさい!うるさい!
い~い?健常者と障害者、
どれだけの配慮をしなきゃならないか、
そこから教育しろよ!
うるさい!うるさい!
うるさい!うるさい!乗りたい!
うるさい!うるさい!うるさい!
うるさい!うるさいよ△×□¢○…
ねぇ、転んだばっかりなのよ私、やめて!
転んだばっかりなんだって!
左足利かないんだよ!やめて?
うるさい!110番いらない!
あたしね、転んだばっかり、やめて、
転んだばっかりなんだよ!
うるさい!だめー!何の権利があって私を!
うるさーーーい!!
離して!
わたしを、私を引きずり出したね、あんた!
うるさい!
てめえ、一般市民になんてことすんのよ!
え?
あたしね、転んだばっかりなんだよ!
こん△×□¢○…、うるさい!
うるさい!離して!
何の権利があってこういうことするのよ、あんた!
うるさーーーーーい!!!
いい?何の権利があってこういうことするんだよ、あんた!

「その心笑ってるね」のモノマネ集

「その心笑ってるね」おばさんのモノマネ動画がいくつかアップロードされています。

その中でも特に評価の高い2つを紹介します。

チョコレートスモーカーズというYouTubeグループに所属しているジョンレノさんによるモノマネです。高評価1.2万ついている動画で、くせが強く中毒性があるともいわれています。

本人?と思ってしまうくらいクオリティが高く「その心笑ってるね少年」や「孫」といわれています。

YouTubeに転載された動画の高評価は15万以上ついています。

ジョジョと「その心笑ってるね」がコラボ?!

「その心笑ってるねおばさん」を検索すると、ジョジョと出てきます。

こちらの動画を発信したのは人気YouTuberニューポテトパーティーです。

拡散された動画の中に映っている学生がジョジョ立ちしている(ジョジョの奇妙な冒険より)ように見えてしまい、学生にも注目が集まったからです。

それ以降彼は、ネット上で「ジョジョ立ち兄貴」呼ばれるようになりました。

その心笑ってるねおばさんも苦労人だった?

今回は「その心笑ってるねおばさん」について紹介させていただきました。

始めはただの迷惑な乗客としてネタにされ、ネット上で拡散されましたが、彼女のことを深掘りしていくと、見方や考え方がかわってくるのではないでしょうか。

今回の拡散は、撮影者側行動で人生を狂わせるほどの多大な影響を与える可能性がネット上にあることを示しています。