「Smart Bath Mat(スマートバスマット)」特別インタビュー!

インタビュー

体重計が内蔵されたバスマットで話題の「Smart Bath Matをご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題の製品である「Smart Bath Mat」を提供しているissin株式会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

Smart Bath Mat」について語られていますので、ぜひご覧ください!

Smart Bath Matについて

Smart Bath Matとは?

Smart Bath Matとは、体重計が内蔵されたバスマットです。

生活に溶け込むので、体重管理のストレスを全て解消することができます

Smart Bath Mat」の魅力は

  • 生活に溶け込むことで邪魔にならない
  • 数字が非表示のため、ストレスにならない
  • 測定した体重データは自動的にスマホに保存

ストレスなく体重を記録・管理することができるのは嬉しいですよね!

Smart Bath Mat」についての詳細はこちら

運営会社

Smart Bath Mat」を提供しているのは、issin株式会社様。

「生命力溢れる世界を実現する」というビジョンを掲げて活動しています。

issin株式会社様公式サイトはこちら

「Smart Bath Mat」特別インタビュー!

今回はissin株式会社様にご協力をいただき、「Smart Bath Mat」についてお伺いしました

「Smart Bath Mat(スマートバスマット)」の魅力を教えてください!

体重計そのものは、置いていても邪魔でよく乗り忘れ、さらに増えた数字が見えた時ストレスになり、結局継続しなくなります。

スマートバスマットは、体重計とバスマットが一体となり、生活に溶け込むことで邪魔になりません

さらに、数字が非表示のため、ストレスにもなりません

毎日、お風呂あがりに3秒乗るだけで、測定した体重データは自動的にスマホに保存されます。

毎週末送信される週間レポートをチェックすれば、自分の体重変化を知ることができ、続けられる体重管理を実現します。

「Smart Bath Mat(スマートバスマット)」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

限りなく無意識に近い状態で計測ができています

「少しの変化に気付けるようになり、お金や時間のかかるダイエットが必要になる前に、食事に気を配ったり運動量を増やしたり、自分の体に良いことができるようになった

など、自分の体を知ることで意識や行動が変わるという意見を多くいただいております。

「Smart Bath Mat(スマートバスマット)」の今後のビジョンを教えてください!

スマートバスマットでは、AIの活用を進め、体重データから未来の体重変化の予測機能を提供しています。

このように、データ収集し分析することで、体重変化の傾向とさまざまな病気の相関性なども明らかになっていくと考えています。

また、そのほかの身体情報についても、継続的に無意識に計測しAIを用いて分析することで、多くの個人のデータから新たな発見を得られるなどの発展を見据えています。

Smart Bath Mat」特別インタビューについて

今回は体重計が内蔵されたバスマットで話題の「Smart Bath Mat」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったissin株式会社様、ありがとうございました。

みなさんも「Smart Bath Mat」を利用してみてはいかがでしょうか!