佐久間由衣の国籍は韓国ではなく日本で確定?ハーフ説の理由と家族・出身地が判明!

未分類

女優の佐久間由衣さんは、綺麗な顔立ちとバツグンのスタイルと演技力で、朝ドラからCMまで様々な作品に出演しています。

これまでに多くの華やかな経歴を持ち、あらゆることが日本人離れしているイメージから佐久間由衣さんは、外国籍ではないかという説が浮上しています。

その中でも特に噂されているのが韓国籍ではないかということです。

なぜ、佐久間さんが韓国籍と言われているのか気になる方も多いのではないでしょうか?

実際の気になる佐久間さんの国籍などについては、過去に佐久間さんが語った実家の家族の話などから推測できるのです。

今回は、そのような佐久間由衣さんの国籍、実家から父親とのエピソードまで、佐久間さんの真実に迫ってみました。

佐久間由衣の国籍は韓国?ハーフなの?

それでは、佐久間由衣さんの国籍が韓国籍だと噂されているのは、なぜなのでしょうか?

佐久間さんの顔は、一般的にいう韓国顔とも言えませんので、見た目から韓国籍であることを疑われることは考えにくいですよね。

また、ハーフであるという説もありますが、佐久間由衣さんの国籍が日本ではないと言われる理由について調査してみました。

理由①「チャミスル」のCMに出演していた

佐久間由衣さんが、韓国籍だと噂されるきっかけになったのは、韓国焼酎チャミスルのCMに出演したことがきっかけではないかと思われます。

チャミスルを販売する眞露(じんろ)株式会社は韓国資本の会社です。

チャミスルは、韓国国内でのCMでは韓国の人気タレントが起用されてきていました。

韓国のチャミスル広告 歌手のIU

現在の日本国内は、韓国文化が広く浸透しているので、日本でのチャミスルのCMに日本人に馴染みのある韓国人タレントが起用されてもおかしくありませんでした。

しかしながら、そのような中でもチャミスルのCMに佐久間さんが抜擢されたことで、佐久間さんが韓国と馴染みのあるルーツを持っているのではないかという憶測が広がった可能性があります。

理由②「恋スル!チャミスル」に出演!韓国語が上手かった?

「恋スル!チャミスル」とは、チャミスルのCMのひとつとして放送された、韓国ドラマあるあるをパロディ風に面白おかしく表現したショートドラマです。

この中では、韓国ドラマでよくあるベタな光景を佐久間由衣さんと、俳優の小関裕太さんが、恋愛中のカップルとして演じました。

この中で、佐久間さんは、日本語と簡単な韓国語を交えて会話をしています。

佐久間さんが話す韓国語は、本当に短い言葉しか話さないので上手いのかを判断するのも難しいです。

しかし、このCMの完成度が高すぎて、本当の韓国ドラマを見ているのかと錯覚してしまうのです。

そのようなCMで、佐久間さんが日本語に韓国語を交えて自然に話していたことで、韓国との関係性を疑った方もいるのではないかと思われます。

理由③スタイルが日本人離れしている

 

佐久間由衣さんは、現在は女優として有名ですが、元々はモデルもしていました。

モデル時代は、有名ファッション雑誌「ViVi」のオーディションでグランプリを受賞したことをきっかけに、「anan」や「リンネル」などのモデルも務め、東京ガールズコレクションにも出演しています。

これだけの実績を持つにふさわしく、佐久間さんのスタイルは多くの女性の憧れとも言えるほど整っています。

日本人離れしたスタイルは、ハーフ説などが出ても不思議ではありません。

理由④目鼻立ちがしっかりとした美しい顔

佐久間由衣さんの顔は、顔の目鼻立ち全てが、しっかりとした綺麗な顔立ちをしています。

全てのパーツが完璧なまでにはっきりとしている状況からも、ハーフではないかと多くの方が思うのも納得です。

メイクによっては、本当に日本人に見えない顔のときもあるので、スタイルだけでなく顔までも日本人離れしていると言えるでしょう。

理由⑤志尊淳に似ている

佐久間由衣さんの外国籍説の中には不思議な理由もあります。

ハーフぽい顔で有名な俳優の志尊淳さんに、佐久間さんが似ているからハーフではないかというものです。

確かに、志尊淳さんと佐久間由衣さんは、2人とも目鼻立ちがはっきりとしていて似ています。

しかしながら、志尊淳さんはハーフぽい顔だと言われていますが、純粋な日本人です

そのため、志尊淳さんと似ていることで外国人の可能性があるとは言い切れないのが実際のところです。

佐久間由衣の実家は神奈川県!国籍は日本で確定?

様々な外国籍説のある佐久間由衣さんですが、生まれも育ちも日本国内であるようです。

しかし、気になるのは両親のいずれかが外国の方でハーフなどの可能性はあるのかってことですよね。

佐久間さんは、妹がモデルをしていたこともあり、過去に家族の話をすることも多くありました。

佐久間さんの家族なども含めて、佐久間さんの国籍について深堀りしてみましょう。

佐久間由衣は本名!ハーフなの?

佐久間さんの本名などのプロフィールは、佐久間さんの公式オフィシャルページウィキペディアによると以下のようになっています。

氏 名 佐久間 由衣
生年月日 1995年3月10日生
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 170cm
趣味 散歩、マラソン、乗馬
好きな小説家 太宰治
特技 バスケ、ピアノ

佐久間さんの名前は芸名ではなく、本名のようです。

ただ、佐久間さんは結婚しており、俳優の綾野剛さんが夫です。

夫の綾野剛さんは、本名が川井剛という名前ですので、佐久間さんの姓は「川井」になっている可能性はあります。

ちなみに、夫の綾野剛さんにも韓国籍説がありますが、綾野剛さんは歴とした日本人です。

そして、佐久間さんは、出身地は神奈川県と公式にも明記されています。

佐久間さんは、神奈川県で育ち、2013年にViViの専属モデルオーディションでグランプリに輝いたことをきっかけにモデルとしての仕事を始め、その後、女優の仕事までこなし、これまでに多くの作品に出演しています。

佐久間由衣さんがハーフであるかは、公表されていないため不明ですが、佐久間さんの外見からもハーフである可能性はゼロじゃないとも言えます。

佐久間由衣の実家は神奈川県横須賀市!国籍は日本?

佐久間由衣さんは、小さいころから神奈川県横須賀市で育ったようです。

学歴としては、横須賀市立大矢部小学校、大矢部中学校から神奈川県立金沢総合高等学校へ進学して卒業しているそうです。

高校卒業後は、短期海外留学で2週間ほどアメリカに行っていたようですが、ViViの専属モデルオーディションを勝ち進んだことにより帰国しています。

そして、現在の佐久間由衣さんは、黒髪でスマートなカッコいい大人の女性というイメージですが、高校在学中はギャルだったと言われています。

在学中の写真は公式に公開されていませんが、高校卒業後のViViオーディションでグランプリ受賞時の佐久間さんは、現在では見ることのない金髪姿でした。

グランプリ時の佐久間由衣

このように、佐久間さんは小学校時代から横須賀市で暮らしていることからも、正真正銘の日本育ちであることは間違いないようです。

しかしながら、気になる国籍がどうなっているのかはわかりません。

佐久間由衣の妹は佐久間彩由!父は料理上手?

佐久間彩由さん

佐久間由衣さんの妹は、佐久間彩由(さくま あゆ)さんです。

妹も佐久間さんと同様に、目鼻立ちの整った顔をしており、ViViの専属モデルをしていました。

妹の彩由さんは、現在は芸能活動をしていないようで、地元の横須賀市でカトルカールという焼き菓子屋店を経営しているようです。

佐久間さんは、妹の存在について「親友のような妹」と語っていることからも、大変、仲の良い姉妹であることがわかります。

また、実家のご両親は料理上手で、家族みんな食欲旺盛であったことを佐久間さんが過去に語っており、お父さんは、もつ煮込みやお好み焼きを作ってくれたりしていたそうです。

もつ煮込みのような、手間のかかる料理をする辺り、お父さんは男であっても台所に立つ料理上手な人であったことがうかがえます。

ちなみに、佐久間由衣さんの大好物は、お母さんの作ってくれるカレーなんだそうです。

家族仲はとても良いようで、「家族はパワーの源」だと東京新聞の取材にも応えています。

佐久間由衣が国籍に関して言及した?

佐久間さんが、国籍について具体的に言及したことはありません。

両親の情報も、取材の中で少しだけエピソードを話す程度で、詳しい情報は公表されていないため、ハーフであるのかも判然としないところです。

また、妹の彩由さんも、国籍のことなどを具体的に発言している記録は確認できません。

過去の経歴などから、佐久間さんが日本で生まれ育ったことは間違いありませんが、実際の国籍がどのようになっているのかまでは不明です。

佐久間由衣はハーフでも不思議ではない!

佐久間由衣さんは、正真正銘の日本育ちであることは間違いありません。

しかしながら、日本人離れした美貌とスタイルはハーフであっても不思議ではないと言えます。

国籍がどこであろうとも、佐久間由衣さんが、これからも抜群の美貌と演技力で多くの方に感動を与え続けてくれることを間違いないでしょう。

これからの佐久間由衣さんの更なる活躍を楽しみにしたいですね。