【2023最新】市橋達也の現在6選!整形でイケメン顔なのかと家族はどうしている?

未分類

「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件」を覚えているでしょうか。

2007年に千葉県市川市で起こった事件で、犯人はこの「市橋達也」でした

そしてこの事件発生から、2年7か月間の逃亡の後に逮捕されています。

2011年に「無期懲役」が求刑され、翌年確定しています。

美容整形を繰り返し逃亡を続けた「市橋達也」の現在について、解説していきたいと思います。

市橋達也の現在6選!どんな生活を送っている?

現在服役中の「市橋達也」ですが、刑務所内ではどのような暮らしを送っているのでしょうか。

犯行当時からメディアの露出が激しかった「市橋達也」は、イケメンとの声も多数上がっていたようです。

「市橋達也」は現在、刑務所内でどのように暮らしているのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

それでは、刑務所内での暮らしぶりについて、見ていきたいと思います。

現在①市橋達也は長野刑務所に収監中!

市橋達也は現在、長野県須坂市にある「長野刑務所」に収監されています

約800人ほどが収監されており、収容分類も初犯から暴力団関係まで、3分類の囚人が収容されているようです。

余談ですが、この刑務所には実業家でタレントの「堀江貴文」さんも収監されていました。

市橋達也は今「何を思い」日々を過ごしているのでしょうか

現在②市橋達也は誰とも関わりを持たず生活?

市橋達也は刑務所内でも特別のようで、一般の受刑者とは別の扱いを受けているようです。

同じ刑務所に服役していた方によると、刑務所内での仕事も一般受刑者とは別で、何をしているのか分からなかったと言います。

おそらく「独居房」にいたようで、ほとんど人との関りがなかったようです。

さらには気を許した人とだけ付き合うようで、同じ班でも気を許していない人間とは、決して話さない性格だったと言います。

現在③市橋達也は刑務所の運動会で大活躍!

刑務所内では年に1回「運動会」が開催されるようです。

市橋達也は足が物凄く早いそうで、運動会では’いつも大活躍していたといいます。

市橋が走るとき、自然と周りからは「市橋コール」が飛び交い、運動会は大変盛り上がったようです。

現在④市橋達也は刑務所でまじめに仕事に従事

刑務所では受刑者の適正に応じた職種に就職します

その業種は木工・印刷・洋裁・金属や革の加工業務などになり、市橋達也も他の受刑者のように仕事が与えられているはずですが、詳細は分かっていません。

同じ刑務所で市橋達也を見た方の証言では、自分の制服には綺麗な字で「市橋」と書いてあったと言っており、まじめに刑務を全うしていると思ったと話しています。

現在⑤市橋達也のファンからの差し入れが多くて所持金は100万円?

市橋達也には多数のファンの存在があり、支援金として数万円を何回にも渡り、差し入れされていたと言います。

他の凶悪犯罪者にもこのような「熱烈に崇拝するファン」は付きやすいようです。

その他にも、毎月のように両親が面会に来ており、その際にも差し入れはあったと思われます

現在の顔もイケメン?

身長180㎝を超え、水嶋ヒロ似のイケメンと言われています。

逃亡中は病院や自らの手で整形を繰り返し、逃げ延びていました。

学歴も「千葉大卒」さらに英語もペラペラと言うことで、このような事件を起こさなければ、人生はイージーモードになっていたことでしょう

現在⑥市橋達也は両親から月1回の面会で差し入れをもらっている?

市橋達也の両親は毎月必ず「面会」に訪れていたといいます。

両親は父親が医者で母親が歯医者と、両親ともに医師という裕福な家庭に生まれました

そんな両親ですが、事件の責任やショックからか2人とも医者を辞めています

それでも毎月のように面会に訪れ、差し入れを入れているようです。

市橋達也が起こした事件とは?判決や仮釈放はいつ?

市橋達也の現在についてご紹介してきましたが、ここでもう一度「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件」について、おさらいをしていきたいと思います。

事件が発生したのは2007年で、そこから2年7か月間の逃亡の末逮捕されています

この逃亡期間でさまざまな手を尽くして、警察の目を欺いてきた市橋達也の事件と判決について解説していきたいと思います。

2007年:市橋達也が英会話学校講師・リンゼイさんを自宅で殺害!

この事件は2007年千葉県市川市で当時、英会話講師として働いていた「リンゼイ・アン・ホーカー」さんを、市橋達也が殺害した事件です。

英会話の生徒として接点のあった市橋は、リンゼイさんと個人レッスンを頼み、自宅に招き入れます。

自宅に招き入れるといきなり、リンゼイさんを押し倒し、結束バンドで拘束・監禁・強姦に及んだのです。

しかし強姦した翌日リンゼイさんは、拘束されていた結束バンドを解き逃亡を図りますが、事件発覚を恐れた市橋は、リンゼイさんを殺害してしまいます。

司法解剖の結果リンゼイさんの遺体は、顔や上半身に殴られたような跡が確認されており、喉の部分の骨が折れていたようです。

リンゼイさん殺害の動機は?殺意はあった?

私利私欲のためにリンゼイさんは、市橋達也の自宅に招かれ、事件の発覚を恐れ殺害されています。

殺害当時非常に強い力で3分以上頚部を絞めており、喉の部分の骨が骨折する程締め上げており、明らかに殺意があったと言っていいでしょう。

自分の欲求を満たすために強姦し、殺害するという非常に身勝手な事件でした。

整形を繰り返しながら約2年7か月に及び逃走!

逃亡後一度は捜査員に「羽交い締め」にされた市橋達也ですが、振り切って逃げることに成功しています。

市橋はコンビニで購入した「裁縫道具」で自らの鼻を縫い縛り、無賃乗車を繰り返しながら北上していきました。

そして青森についた市橋は、自分の「分厚い唇」を切り取ったようです。

サバイバル生活・日雇いバイト等で何とか逃げ延びていきましたが、2年7か月後逮捕されることになったのです。

以下、市橋達也が潜伏していた場所の一つのようです。

市橋達也が潜伏していたホテルのようです。

2009年:通報により大阪南港フェリーターミナルで逮捕!

2009年11月10日、市橋達也の2年7か月の逃亡生活に、終止符が打たれることになります。

この日市橋は、大阪南港発-沖縄行きの便に乗り込みました。

この便を案内した従業員は、当時指名手配されていた「市橋達也」に似ていることから、不審に思い警察へ通報。

フェリーターミナルに先回りしていた警察官により、身柄を確保されることになりました

2012年:市橋達也に無期懲役の判決が下る

初公判は2011年7月4日に行われ、その起訴状は「殺人罪・強姦致死傷・死体遺棄罪」でした。

検察側の主張は、3分以上もの間、頚部を絞めていることから殺意は明らかだとして、無期懲役を求刑しました。

一審の判決を不服とした市橋側は、東京高等裁判所へ控訴しました。

しかし控訴は棄却され、2012年4月25日無期懲役が確定しました。

市橋達也の仮釈放はいつ?不可能?

市橋達也は無期懲役で現在服役中です。

無期懲役とは「期限がない懲役」という意味ですが、現実のところは30年経過しいていると「仮釈放」の可能性が出てくるようです。

しかしながら、無期懲役者が仮釈放が認められる可能性は全体の0.5%と、無いに等しい確率になっています。

市橋は約10年服役しており、仮釈放には少なくとも後20年は時間が掛かる上に、低確率のため不可能に近いと言ってもいいでしょう。

市橋達也の家族のその後や現在は?

家族構成は、両親と姉そして市橋達也の4人家族です。

両親は2人とも医師をしており、裕福な家庭で育った市橋達也ですが、殺人事件を起こし2年7か月の逃亡の末に逮捕されています

両親と姉のその後について、見ていきたいと思います。

両親のその後①テレビの取材に応じる

市橋達也の両親は、逮捕当時取材に応じています

  • 両親の取材での発言

「これ以上逃げても悲しみが増えるばかり。逮捕を望んでいた」

「あくまで息子はかわいいと思っているが、罪を犯せば償いをするのは社会の常識だ」

「親として、本当に申し訳なかったというだけだ。娘さんを亡くしたことは、理不尽なことだ」

「捕まえてもらってありがたかった」

 

またリンゼイさんのご両親から写真を送ってもらい、毎日「手を合わせている」といいます。

両親のその後②2人とも医者の仕事を辞めた

事件当時父親は、愛知県にある「宮西病院」で外科部長を務めていました

母親は自分の両親が開業した歯科医院で、歯科医として働いていたようですが、両親共に息子である「市橋達也」が起こした殺人事件の後に退職しています。

退職してからは岐阜にある実家で、ひっそりと暮らしているようです。

両親のその後③リンゼイさんの家族に謝罪の手紙を送ったり来日費用を負担

両親はリンゼイさん家族に何回も何回も謝罪文を送っているようです。

謝罪の気持ちが通じているのか、しっかり受け取ってもらっているのかは定かではありません。

またリンゼイさん家族が来日する際には、毎回のように来日費用を負担し、息子が犯してしまった罪を共に償っているのです。

姉のその後:結婚していたが離縁された

市橋達也の姉もまた「医者」の職に就いていたようです

事件当時姉は既に結婚しており、ごく普通の家庭を築いていたといいます。

しかし弟である市橋が殺害事件を起こしたことで離婚をしています。

現在「医者」を辞めているかは定かではありませんが、離婚したことで岐阜の実家に戻ったようです。

【現在】両親と姉は岐阜の実家で生活?

市橋達也とは2歳違いの姉は、事件の後医者を辞めたかは定かではありませんが、岐阜にある実家に戻り生活をしているようです。

両親も医者を辞め岐阜に住んでいるそうなので、3人は一緒に暮らしているようです。

息子・弟に人生を狂わされてしまった家族は今、何を思い日々を過ごしているのでしょうか

市橋達也は今も服役し、罪を償い続けている!

市橋達也は2012年に無期懲役が確定し、現在も服役中です。

無期懲役の平均年数は30年とされており、少なくても後20年は塀の中で生活を送ることになるでしょう。

それだけ残虐な事件を起こしてしまったということです。

市橋達也は自分が犯してしまった罪の大きさを自覚し、しっかりと償ってほしいと思います。