【2024電撃発表】伊東ゆかりが再婚?相手・夫の顔画像と元旦那と離婚した理由が衝撃!

未分類

60年代から70年代にかけて一世を風靡し、数々のヒット曲を生んだ歌手の伊東ゆかりさんを皆さんご存知でしょうか?

伊東さんには結婚歴があり、元夫は歌手で俳優の佐川満男さんでした。

1971年に結婚した2人でしたが、わずか4年で離婚してしまうなど結婚生活は長く続かなかったといわれています。

そして伊東さんにも、離婚後に実は再婚しているのでは?という噂が色々と浮上しているのです。

また子供がいて共演経験があり、さらに孫もいるという情報もありました。

伊東さんが離婚に至った理由と、再婚にまつわる噂の真相がどういうものなのか、非常に気になりますね。

今回は、伊東ゆかりさんの再婚にまつわる話と佐川さんとの離婚理由、そして娘さんについて解説していきます。

伊東ゆかりは再婚した?旦那は誰?

伊東ゆかりさんと佐川満男さんは、1971年に結婚し1975年に離婚しました。

離婚後、娘の親権は伊東さんに渡り、現在は伊東さんと娘さんと2人で暮らしています。

そんな伊東さんには、実は再婚しているという噂が一部で浮上した時がありました。

ただ離婚から40数年が経過してますが、そのような報道は一切なく、どうしてこのような噂が出てきたのかも明らかになっていません。

ここからは、伊東ゆかりさんの再婚にまつわる情報について探っていきましょう。

伊東ゆかりは再婚してる?お相手は誰?

結論から言いますと、伊東ゆかりさんは再婚はしていません

離婚後は1人娘と2人で暮らす生活をしていて、これまで一度の再婚は経験せず戸籍上独身のままです。

ちなみに離婚後、誰か特定の男性と交際していたのかというのも明らかになってません。

むしろ娘さんとの生活を大事にしつつ、歌手活動に集中し続けてきたイメージがあります。

一度離婚を経験したことで1人で生きた方が良いという考えに至ったのかもしれませんね。

伊東ゆかりの元カレの野球選手・柴田勲とはどうなった?

伊東ゆかりさんには、1970年頃に当時巨人の選手だった柴田勲さんとの交際が噂されていました。

柴田勲さんは1965年から1973年までの巨人の9連覇に貢献したV9戦士の1人で、現役時代は走攻守に優れたリードオフマンとして知られた名選手です。

当時交際は噂のみ語られてましたが、柴田さんは後に交際が事実だったのを認めています

実際に2人は、一時結婚の方向で話が進んでいたそうですが、伊東さんの両親から猛反対にあってしまい、そのまま2人は破局してしまいました。

当時のプロ野球のスター選手を魅了してしまうくらい、伊東さんは魅力的な女性だったと言えますね。

伊東ゆかりと元夫・佐川満男の結婚から離婚まで!離婚理由とは?

伊東ゆかりさんと佐川満男さんとの結婚生活は、1971年から1975年までのわずか4年間で幕を下ろしてしまいました。

しかし伊東さんはこの短い結婚生活の間に、娘さんを1人授かりました。

色々と問題があったかもしれませんが、わずか4年間で離婚に至ってしまったのにはどんな理由があったのでしょうか?

そしてそもそもの馴れ初めや、娘さんがどのような人物であるのかも気になりますね。

ここからは、伊東さんと佐川さんの馴れ初めや離婚理由、そして娘さんの詳細について解説していきます。

1971年:伊東ゆかりと佐川満男が結婚!馴れ初めとは?

伊東ゆかりさんは24歳の時、俳優で歌手である佐川満男さんと結婚しました。

2人の馴れ初めは、元々佐川さんが伊東さんの歌声が好きだったからです。

伊東さんの歌声があまりにも素晴らしく佐川さんは惚れてしまい、伊東さんに猛烈アタックしたことで交際がスタートしました。

お互いに若かったこともあって、2人はそのままの勢いで結婚したのです。

1975年:伊東ゆかりと佐川満男が離婚!離婚理由は嫉妬?

こうして結婚した伊東さんと佐川さんでしたが、結婚生活は長く続かずわずか4年で離婚してしまいました。

短い期間で離婚に至った理由は、伊東さんの歌の上手さに佐川さんが嫉妬したためと言われています。

元々、芸能界での人気の方は伊東さんが圧倒的上だったこともあって佐川さんは不満を募らせるようになり、2人は会うたびにしばし口論になっていました。

その後もお互いの溝は埋められず、2人は1975年に離婚します。

夫婦生活は短いものでしたが、離婚後も2人は仲が良いようです。

実際、佐川さんのリサイタルに伊東さんが出演するなど、普通に会話ができるくらいの関係に修復しました。

伊東ゆかりの元旦那・佐川満男は一般女性と再婚!子供はいる?

佐川満男さんは、1988年、伊東さんと離婚した13年後に般女性と再婚しました。

50代を迎えた際に再婚した佐川さんですが、奥さんは年下で伊東さんと同年代の一般女性ということだけわかっており、それ以外の詳細は不明です。

しかし佐川さんは、結婚していたその女性と時期離婚していたことがわかりました。

離婚に至った原因に関しては、わかっていません。

ただ佐川さんは、別れた奥さんの実母の介護を積極的に手伝うようになりました。

その姿に恩義を感じた奥さんは、その後復縁を決意したのです。

復縁を決意してくれた奥さんには、佐川さんも感謝で頭が上がらないとインタビューで語っていたこともあります。

すでに80代を迎えた佐川さんですが、現在の奥さんはもちろん伊東さんや娘さんとの関係も良好で、ますますの活躍が期待されますね。

伊東ゆかりと元夫・佐川満男の間には娘が1人!孫はいる?

伊東ゆかりさんと佐川満男さんの間には、結婚後に1人娘を授かりました

名前は宙美(ひろみ)さんと言って、両親と同じ歌手の道を歩んでいます。

結婚後すぐに授かった宙美さんですが、一体どのような女性なのか気になりますね。

また、宙美さんが結婚していて、子供がいるのかどうかも気になるところです。

一体、宙美さんとはどのような人物なのでしょうか?

ここからは、娘の伊東宙美さんの詳細や、旦那や孫が本当にいるのかについて紹介していきます。

娘・宙美は歌手として活動中!結婚してる?

伊東さんと佐川さんの間に生まれた娘さんである伊東宙美さんは、両親と同じ歌手の道に進みました

歌手活動を始めたのは2002年で、母の伊東ゆかりさんのアルバムの中の1曲、「瞳が微笑むから」という曲でデュエットしたことで、その存在が知られることになります。

本格的に歌手デビューしたのは2007年で、母のゆかりさんとコラボで作品をリリースしていました。

年齢は伊東さんと佐川さんが離婚した1975年に3歳だったことがわかっているので、現在の年齢は50歳を超えています。

また結婚はしていないようで、伊東さんと佐川さんとの間に孫はいません。

両親は離婚してしまいましたが、宙美さんと両親との間は仲が良いことで知られていて、3人で同じステージに立つことも多いようです。

現在も歌手活動は続けていて、母の伊東ゆかりさんと同じステージに立って活動をしています。

活動はほぼ母親のコンサートに一緒に出演して歌う活動がほとんどで、宙美さん単独でコンサートを行っているのはほとんど確認されませんでした。

母である伊東さんを支えるために同じステージに立っているのかもしれませんね。

2010年:「徹子の部屋」で親子共演!関係は良好?

伊東さんは2010年、娘の伊東宙美さんと一緒にテレビ朝日「徹子の部屋」に出演しました。

この時伊東ゆかりさんと宙美さんは、2人でデュエットソングを歌ったそうです。

この時は伊東さんと宙美さんと2人の出演でしたが、2017年と18年には佐川さんを交えた3人で「徹子の部屋」に出演しました。

娘の宙美さんは離婚後も佐川さんとは仲が良くて、佐川さんと再婚した一般女性とも良い関係を築いていました。

そうしたことから宙美さんが2人の間を取り持ってくれて、それからテレビに出演したりコンサートで同じステージに立つようになることができたそうです。

2023年現在でも、佐川さんのリサイタルにゲストという形で伊東さんと宙美さんが出演をしてくれているそうなので、ファンにしたら嬉しいことかもしれませんね。

伊東ゆかりは元夫の佐川満男と関係良好で、同じステージに立っている!

今回は歌手の伊東ゆかりさんの再婚の噂や元旦那である佐川満男さんとの離婚理由、そして1人娘の伊東宙美さんについて解説してきました。

伊東ゆかりさんは1975年に佐川満男さんと離婚しましたが、現在は独身です。

また元夫の佐川さんとも、離婚から40年経過しましたが現在は同じステージに立って歌ったりテレビ共演を果たすなど関係も良好です。

今後の伊東さん、佐川さん、そして宙美さんの活躍に期待したいですね!