キャンディーズミキが死亡?!スーちゃんの死因と現在の活動について調査!

未分類

70年代に一世を風靡したアイドルグループ、キャンディースのメンバーで、「ミキちゃん」の愛称で親しまれた藤村美樹さんを皆さんご存知でしょうか?

キャンディーズ解散の数年後に惜しまれつつ芸能界を引退した藤村さんですが、実は亡くなっていたという噂が広がり衝撃を与えていることがわかりました。

そこで今回は、キャンディーズのメンバーだった藤村美樹さんの死にまつわる噂や、現在のキャンディーズ メンバーの近況や藤村さんの旦那について詳しく解説していきます。

キャンディーズのミキが死亡!?噂の真相が意外すぎた!

キャンディーズは、70年代に3人組アイドルとして一時代を築き上げ、歌だけで無くバラエティー番組など幅広く活動してきました。

そんなメンバーの1人である「ミキちゃん」こと藤村美樹さんですが、なぜか数年前に実は亡くなったのでは?という噂が立ったのです。

キャンディーズ解散後は芸能界を引退し、近年の写真も無く表舞台にはほとんど姿を見せなかった藤村さんですが、死の原因などはっきりしたことはわかっていません。

ここからは、藤村美樹さんの死亡説が出てきた噂や原因に関して解説していきます。

キャンディーズ藤村美樹の死亡はデマ?噂が流れた原因は?

結論から言いますと、藤村美樹さんは亡くなっておらず現在も元気で過ごしています。

藤村さんは結婚を機に芸能界を引退して、現在は家族と一緒に普通の生活を送っていることがわかりました。

死亡説が出た原因としては、2011年4月に亡くなったキャンディーズの元メンバーで「スーちゃん」こと田中好子さんと混同されてしまったからです。

他にも、藤村さん自身が2022年頃に重い難病で闘病生活を送っていたという噂が広がり、死亡説に繋がっていったという出来事からも来ています。

なお、藤村さんの難病に関しては本当に噂で、実際に病気だったのかということに関してはわかっていません。

キャンディーズミキの難病説や癌の噂もあるが真相とは!?

2022年頃、一部ネット上で藤村さんが卵巣がんの手術を受けていたという情報が広がりました。

それによると、藤村さんは卵巣と子宮を摘出する手術を受けて、経過観察中ながら回復中という記事だったのです。

しかしこれはあくまで噂であり、藤村さん自身闘病していると公表しているわけではありません。

藤村さんはすでに芸能界を引退して一般女性として生活をしているので、本当に卵巣がんになったのかというのは根拠不明の情報となっています。

もし本当だったら、一般の方の病気の情報が外に漏れることなんてあってはいけないことです。

現在の写真も無く近況がはっきりわかりませんが、藤村さんが変わらず元気であることを祈りたいですね。

キャンディーズスーちゃんの死因とは?解散後は病気に苦しめられた日々!?

元キャンディーズのメンバーで、「スーちゃん」こと田中好子さんは、残念ながら2011年4月に55歳という早すぎる年齢で亡くなってしまいました。

ネット上では、田中さんと藤村さんが混同してしまって藤村さんが亡くなったことになってしまうなど、藤村さんにとっては迷惑な形で死亡説が広がってしまったのです。

そんな田中好子さんは、一体どうしてこんな早すぎる死を迎えてしまったのでしょうか?

ここからは、スーちゃんこと田中好子さんの死因と闘病にまつわるエピソードについて解説していきます。

スーちゃん(田中好子)の死因とは?結婚翌年には癌を発病していた?

田中好子さんはキャンディーズ解散後は一時期芸能界を引退していましたが、解散から2年後の1980年に復帰すると女優として様々なドラマや映画で活躍しました。

しかし結婚した1991年の翌年に後の死因となる乳がんが見つかり、親族のみにその病状を伝えるなど秘密裏に治療をしながら俳優活動を続けていったのです。

そして2010年に十二指腸潰瘍の患った際、治療のために絶食したことで免疫が低下し乳がんが再発してしまいました。

その後がんは他の内臓にも転移してしまい、賢明の治療も虚しく2011年4月21日に天国へ旅立ったのです。

乳がん治療に関しては、キャンディーズの元メンバーの伊藤蘭さんも藤村さんも知らなかったそうで、亡くなった後に旦那さんである小達一雄さんによって明かされました。

20年に渡る闘病生活の末55歳で死去!最期まで感謝の気持ちでいっぱいだった?!

1992年の乳がんから始まり、2010年の十二指腸潰瘍を経てがんが再発するという、田中好子さんの闘病生活は実に20年近くに及びました。

病気を克服するためにあらゆる治療を試みたようですが、残念ながら田中さんは2011年に亡くなってしまったのです。

亡くなる1ヶ月前には、旦那の一雄さんが余命少ないことを伝えると、田中さんは一雄さんに「ごめんね」と気遣う発言をして感謝の気持ちを伝えました。

そして田中さんは、「これまでお世話になった皆さんにお礼が言いたい」と言って、病室のベッドのリクライニングを起こしてファンや関係者に向けて最後のメッセージを録音したのです。

キャンディーズスーちゃんの最期のメッセージとは?!

田中好子さんは、病気であることは一切周囲に言わずに仕事をこなしていたので、その突然の死はファンや関係者に大きなショックを与えました。

そして葬儀の時、亡くなる1ヶ月前に収録された感謝のメッセージが流れ、参列者の涙を誘ったのです。

メッセージの中で田中さんは、東日本大震災が発生して間もないこともあって、震災で亡くなった人々の冥福を祈ることから始まり、ファンの皆さんや関係者、そしてキャンディーズのメンバーだった伊藤蘭さんや藤村美樹さんや旦那の一雄さんにひたすら感謝の言葉を伝えました。

メッセージの中では、「もっともっと女優を続けたかった」と語っていて、田中さん自身も悔しさを隠しきれない様子で語っていたそうです。

キャンディーズのメンバーは2人になってしまいましたが、天国から藤村さんと伊藤さんを支え続けていってほしいですね。

キャンディーズミキの現在がヤバい!?旦那や家族構成について調査!

1983年に芸能界を引退したミキちゃんこと藤村美樹さんは、引退後は普通の主婦として生活を送っています。

そんな藤村さんは、現在どのような生活を送っているのでしょうか?

また藤村さんの旦那さんや、家族構成がどのようになっているのかも気になりますね。

ここからは、藤村美樹さんの現在の生活や旦那、子供について紹介していきます。

藤村美樹のプロフィール

こちらが、藤村美樹さんのプロフィールです。

  • 本名:尾美美樹
  • 生年月日:1956年1月15日
  • 出生地:東京都世田谷区
  • 血液型:O型

東京都世田谷区に生まれ、福島県福島市で育った藤村さんは、4人兄弟の末っ子としてカトリックの家庭に生まれました。

父親が声楽家で母親がピアノ教師だったことから、幼い頃から音楽は身近な環境にあり、自然と音楽の基本を身に付けてきたのです。

そして1969年、諸説あるみたいですが奥多摩のキャンプ場で偶然後にキャンディーズのメンバーとなる伊藤蘭さんと田中好子さんと出会い意気投合します。

伊藤さんと田中さんが芸能界を志し東京音楽院というナベプロ傘下の学校に入学したことで、藤村さんも芸能界を志し、両親の反対を押し切って2人の後を追う形で東京音楽院に入学しました。

やがてこの3人で1972年にキャンディーズとして芸能界デビューし、翌年にレコードデビューを果たすと、「年下の男の子」「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」など数々のヒット曲を世に出します。

しかし1977年に「普通の女の子に戻りたい!」という伊藤さんの宣言によってキャンディーズは解散を発表し、翌78年の後楽園球場のコンサートで活動に終止符を打ちました。

藤村さんは解散後は芸能活動を休止し、1983年に一時的に芸能界復帰するも結婚を機に引退し、現在は主婦として家庭を支えています。

キャンディーズ藤村美樹の現在とは?!引退後は意外な仕事についていた?

藤村美樹さんは芸能界を引退した現在は、専業主婦として生活しています。

完全な一般人として生活をしていて、2011年の田中好子さんの通夜と告別式に姿を見せた時以外は公の場に姿を見せてなく写真も公開されていません。

そんな藤村さんは、元々カトリックの家に生まれた関係から現在都内の教会で奉仕活動をしていることがわかりました。

教会では勉強会やミサに参加して、ミサでは神父の説教を横で手話で伝える役割も担当するなど、手話の勉強もされていることがわかっています。

奉仕活動はかなり熱心にされているようで、藤村さんにとっては教会での奉仕活動は最高の生きがいと言ってもいいかもしれませんね。

キャンディーズミキの旦那は誰?

藤村美樹さんの旦那さんについて調べた結果、旦那さんは実業家である尾美善一さんであることがわかりました。

尾美さんはイベント会社を経営していて、キャンディーズ最後のコンサートをプロデュースしていた関係から藤村さんと接点があったそうです。

その後尾美さんはキャンディーズ解散後、藤村さんのソロ活動をした際にもサポートをしました。

キャンディーズ時代から、尾美さんと藤村さんは結婚を意識していた関係だったのでしょうか?

キャンディーズミキの子供も芸能人?

藤村さんと尾美さんの間には3人のお子さんがいて、その内の1人は俳優として活躍している尾美美詞(みのり)さんであることがわかりました。

写真を見ても、親譲りでかなり綺麗な人ですね。

実詞さんは日本を代表する劇団である劇団青年座に所属していて、舞台を中心に俳優活動をしています。

時々テレビにも出演し、2世タレントの1人としてエピソードを語ったり母親の現在の様子を語ったりしているようです。

現在も舞台を中心に精力的に活動中で、これからの活躍にも期待したいですね。

元キャンディーズミキの死亡説の真相は!?

今回は、元キャンディーズのミキこと藤村美樹さんの現在の活動や、スーちゃんこと田中好子さんの死因などについて解説してきました。

藤村さんは現在は芸能界を引退して実業家の旦那さんやお子さんと幸せな日々を過ごしていて、同時に教会での奉仕活動に熱心に取り組んでいます。

田中好子さんは残念ながら亡くなってしまいましたが、藤村さんは引退後も元キャンディーズの伊藤蘭さんとは親しい関係にあるそうです。

藤村さんには、お元気で幸せに過ごしてくれることを祈りたいですね。