大食い系YouTuber谷やんの炎上理由5選!活動休止の裏に金銭トラブルと死亡説も?

未分類

大食い系YouTuberとして有名で、「谷やん」の名前で親しまれている谷崎鷹人さんをご存知でしょうか?

谷やんさんは動画内で、桁違いの量の料理を一気に食べて綺麗に平らげる姿が素晴らしく、大人気を博しています。

しかしその裏では活動休止や金銭トラブル、さらに死亡説など良からぬ評判が立って炎上するようになりました。

今回は、そんな大食い系YouTuber谷やんさんの炎上理由について解説していきます。

大食い系YouTuber谷やんの炎上理由5選!死亡説も?

大食い系YouTuberの谷やんさんについて検索してみると、炎上や活動休止、死亡説などかなり重いフレーズが並んでいます。

実は谷やんさんの動画更新は、2023年6月時点で約半年間ほど投稿されていません。

ここからは、谷やんさんの身に起きた炎上騒動の理由を5つ紹介していきます。

谷やんの炎上理由5選!金銭トラブルや吐く行為も?

谷やんさんに浮上している炎上の理由として、

  • 飲み込まないで吐く行為
  • 女性問題
  • 金銭トラブル
  • 店舗での大食い以外が嘘
  • 失礼な発言が多い

の5つの理由があげられています。

金銭トラブルや吐くなど、なんだか良からぬ言葉が並んでいますね。

ここからは、谷やんさんが炎上した理由をそれぞれ解説していきましょう。

炎上理由① 飲み込まないで吐く行為

谷やんさんは、一部ネット上で口の中に入れた食べ物を飲み込まず、後で吐いているのではという疑惑を持たれて炎上したことがありました。

しかしこれは、全く別の大食いYouTuberの炎上のことで、谷やんさんはその流れで疑いをかけられただけのことです。

ただ谷やんさんも、大食いの際には消化に時間がかかると話すなど、身体に少なからずダメージを負っています。

また、食事を食べる時に食べずに飲み込んでいるような時もあるので、動画を見ていて心配になる視聴者も多いようです。

ただ基本的に、谷やんさん自身が食べきれる量を決めて動画を制作しているので、ちゃんと身体のことは考えて大食いをやっています。

炎上② 女性問題

次に紹介する谷やんさんの炎上理由は、女性問題です。

その問題が発覚したのは、セクシー女優の月宮ねねさんと暴露系YouTuberのコレコレさんの暴露と言われています。

月宮さんは、コレコレさんの動画内で谷やんさんにヤリ捨てされたと暴露しました。

その後、コレコレさんの動画内で谷やんさんと月宮さんの間で三者会談が行われた結果、月宮さんの被害妄想だったことがわかります。

この時に誠意ある対応をしたことで、谷やんさんの好感度は逆に爆上がりすることになりました。

炎上理由③ 金銭トラブル

2022年の9月、谷やんさんはTwitterで友人との間に金銭トラブルがあったことを公表しました。

こちらがその投稿です。

このツイートの前に投稿したのが2022年7月11日なので、かれこれ2ヶ月も音沙汰がありませんでした。

当然心配の声が上がりましたが、それ以降は金銭問題に関する詳細は発信していません。

このように詳細がはっきりしていないことから、金銭トラブルによる炎上はただの噂レベルということがわかります。

炎上理由④ 店舗での大食い以外が嘘

谷やんさんの大食いについて、とあるネット書き込みに「店舗で大食いしている以外は嘘」という書き込みを見かける時がよくあります。

しかし、これらの噂はあくまでも噂で、真実かどうかははっきりしていません。

あくまでも、そういった噂があるということだけです。

炎上理由⑤ 失礼な発言が多い

ネット上で谷やんさんは、動画内で失礼な発言が多いという指摘をよくされています。

調べてみると、「自意識過剰」や「ナチュラルに失礼な発言が多い」などの指摘が書かれてました。

もちろんこれらは、人それぞれ感じ方が違うので何とも言えませんが、少し誤解を招きやすいところがあるようです。

谷やんが実は死亡しているという噂も?

谷やんさんにはこの他に、「実は死亡しているのでは?」という死亡説が広がったこともあります。

しかしこれは全くのデマで、谷やんさんが死亡したというニュースはありません。

大食いという身体に負担のかかることをしているからこそ、こんな悪い噂が出てくるのかもしれませんね。

谷やんが死亡危機に陥ったのは本当?!

2017年の8月に、谷やんさんは上記のように原液に近い塩素系漂白剤を誤飲して、危うく死にかけたという経験をTwitterで呟きました。

死にかけたということは、よっぽど危険な状態だったことは容易に想像できます。

なぜ誤飲してしまったのかはわかりませんが、くれぐれも無茶はしないでいただきたいものです。

谷やんが活動休止していたのは肝臓の不調?

2023年に入ると、谷やんさんの動画配信は滞るようになります。

その原因は、谷やんさん自身の肝臓の数値が良くないという本人のツイートから来ているようです。

2023年の3月に投稿されたTwitterで、谷やんさんはさりげなく「えっと、、、肝臓です」という表現で肝臓が悪いことを公表しました。

しかし谷やんさんはツイートのリプ内で、「現状、生死に関わることでは無い」とはっきり語っています。

なので、現状は生死に関わるような健康状態では無いようです。

谷やんは過食嘔吐?吐きダコはある?