【2024最新】竹野内豊が綾瀬はるかと電撃結婚?倉科カナと破局直後にドラマ共演し交際?!

未分類

竹野内豊さんは1971年1月2日生まれ、現在52歳のイケメン俳優です。

1989年に母親と姉が「MEN’S NON-NO」の読者モデルに竹野内豊さんを応募、その際グランプリを受賞したことでモデルとして芸能界にデビューしました。

そんな竹野内豊さんですが、結婚をするという話題が広まっているようです。

ーこの記事で分かることー

  • 竹野内豊は綾瀬はるかと電撃結婚するのか
  • 竹野内豊と倉科カナは破局?
  • 竹野内豊が結婚しない理由
  • 竹野内豊の歴代彼女について

これまで結婚相手として、倉科カナさんや田中美里さん、綾瀬はるかさんや柴咲コウさんなど様々な女性の名があがっていました。

50代となった竹野内豊さんですが、すでに結婚をしているのではないか、という噂まであるようです。

竹野内豊さんと綾瀬はるかさんの電撃結婚の噂や、現在の彼女、そしてこれまで結婚をしなかった理由もあわせてみていきましょう!

【2024最新】竹野内豊が綾瀬はるかと電撃結婚?年内確定?!

渋くてかっこいい俳優として有名な竹野内豊さん。

1994年にドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たし、そこからは数々のドラマや映画、CMに出演して現在まで活躍をされています。

また、ドラマ「この声をきみに」の主演に選ばれるほど声の良い俳優としても人気を博しているのです。

そんな竹野内豊さんですが、2018年のTBS系「義母と娘のブルース」で初共演した綾瀬はるかさんと結婚するのではないか、と噂が流れました。

2024年、二人からの電撃結婚発表はあるのでしょうか。

竹野内豊が綾瀬はるかと電撃結婚?!

【竹野内豊プロフィール】

本名   :竹野内豊
生年月日 :1971年1月2日
出身地  :埼玉県所沢市
身長   :179 cm
事務所  : 研音2021年まで現在はフリーランス

結論から言うと竹野内豊さんは結婚しておらず、結婚歴もありません

実は竹野内豊さんは女優の倉科カナさんと結婚間近だったと言われていたことがありますが、2018年に破局をむかえています。

その直後に「義母と娘のブルース」で綾瀬はるかさんと初共演、二人は撮影中も仲が良く周囲からも付き合っているのではないか、と噂されたのです。

このドラマは高視聴率をだし、「2020年謹賀新年スペシャル」「2022年謹賀新年スペシャル」「義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル」と毎年お正月にスペシャル版が放送されています。

共演の際に、竹野内豊さんは綾瀬はるかさんの事を「存在するだけで笑顔にさせることが出来る人」「素晴らしい人」と絶賛していました。

そんな「義母と娘のブルース」が2024年のお正月でファイナルをむかえた事で、二人の結婚が噂されたようです。

しかし、綾瀬はるかさんとは具体的には付き合っているという情報はなく、電撃結婚もしていません。

また2018年に倉科カナさんと破局後は、スクープされることもなく付き合っている彼女もいないのではないかといわれています。

竹野内豊と倉科カナは結婚間近だった?

2014年に竹野内豊さんと倉科カナさんはお付き合いをしていたと世間で話題になっていました。

当時竹野内豊さんの事務所から「倉科さんとは親しくさせていただいております」といったコメントもあったようで、お付き合いしていることを公認されていたのです。

また、2012年にドラマ「もう一度君に、プロポーズ」にて共演したことが付き合うキッカケで、2018年には週刊新潮で結婚間近だと報じられました。

しかしながら、双方結婚は否定2018年の夏に別れてしまったとのことでした。

破局直後に綾瀬はるかとドラマ共演で出会う?!

倉科カナさんとの破局後に「義母と娘のブルース」で初共演となったのが、綾瀬はるかさんです。

ドラマの中で、夫の良一を演じた竹野内豊さんと妻である亜希子を演じた綾瀬はるかさん、キスシーンがほっこりと和む、と話題になりました。

また撮影中も仲のいい二人の姿が目撃され、周囲からは付き合っているのではないかといわれていたようです。

ちょうど、倉科カナさんと破局していたこともあり、新しい恋の始まりではないかと思われたのでしょう。

しかし、綾瀬はるかさんとは仲のいい共演者だったようで、2024年現在、電撃結婚などの発表はありません

また綾瀬はるかさんは、同じ共演者の佐藤健さんとも噂がでており、共演者どうし打ち解けあい仲のいい現場だったことが伺えます。

倉科カナとの破局原因は竹野内豊の優柔不断な性格?

竹野内豊さんと倉科カナさんの別れた理由はどうやら竹野内豊さんの事情にあったようです。

竹野内豊さんは自身の家庭の事情を抱えており、それが結婚を踏みとどまらせる要因となったといわれています。

一方、倉科カナさんは「30歳までには結婚したい」と話していたらしく、双方の思いの違いから破局となってしまったのでしょう。

また、竹野内豊さんは物事を決められない優柔不断な人として噂が出ているようですが、こちらは定かではありません。

竹野内豊さんの家庭の事情についてはこの後解説します。

竹野内豊は結婚してる?現在の奥さんと彼女についてまとめ!

竹野内豊さんは過去に倉科カナさんとお付き合いしていたと話題になっており、結婚間近なのではないかと騒がれていました。

2018年の時点で47歳だった竹野内豊さん、結婚するにはちょうどいい年齢だったのではないでしょうか。

しかし、なぜ彼は結婚に踏み切れなかったのでしょう。

現在、スクープされることもなく彼女の噂も出ない為、すでに結婚してるという噂も出ています。

噂でいわれているように、竹野内豊さんには奥さんと呼べる人がいるのでしょうか。

竹野内豊は結婚してる?奥さんは誰?

一部の噂では竹野内豊さんは結婚しているといわれていますが、実際は結婚歴はなく、現在も独身でした。

2021年に佐々木蔵之介さんが結婚した際に、大物俳優の結婚に竹野内豊さんも結婚したのではないか、という誤解が生まれたようです。

竹野内豊さんは倉科カナさんとの破局後、特定の女性との交際の噂もなく結婚もしていないようです。

結婚しない理由①結婚願望が無くゲイ説

竹野内豊さんは結婚に興味がなくなったわけではありませんが、結婚そのものを重要視していないようです。

竹野内豊さんはインタビューで「結婚が終着点ではなく、それよりもお互いの関係を大切にしたい」と語っており、結婚よりも関係性を重視しているようでした。

また、あまりにも結婚をしないことからゲイ説が浮上しましたが、こちらはただの噂のようです。

結婚しない理由②親の介護で忙しい

竹野内豊さんの母親は現在83歳とのことで、父親は既に他界してします。

2014年に両親のために家を購入したようですが、すぐに父親が亡くなってしまい、足の悪い母親がひとりで暮らしていたといわれています。

竹野内豊さんは、その後母親と同居しており、足の調子が悪くなってしまった母親の介護をしながら仕事をしているようです。

介護をしていることが大きな理由ともいわれており、結婚をすると相手にも迷惑をかけてしまうことから結婚に踏み切れないのではないか、といわれています。

結婚しない理由③ファン離れを気にしている

竹野内豊さんはファン離れを気にして結婚しないという噂があります。

これはシンガーソングライターの福山雅治さんが結婚された際にかなりファン離れがあったと話題になっていた為、竹野内豊さんもそうなのではという話題になりました。

SNSでは「結婚したいほど竹野内豊さんが好き」といった投稿もみられることから、確かに結婚をするとファンが一定数離れてしまうことはありそうです。

竹野内豊の歴代彼女7選がヤバい!超豪華で有名女優?!

ここまでは、竹野内豊さんの結婚に踏み切れない理由を見てきました。

竹野内豊さんは結婚よりも相手との関係性を重視していて、母親の介護が理由だったり、ファン離れを懸念して結婚に踏み切れないのではないかといわれています。

しかし、彼がこれまで付き合ってきた歴代の彼女は超豪華な面々でした!

歴代彼女①田中美里

【田中美里プロフィール】

本名  :田中美里
生年月日:1977年2月9日
出身地  :石川県金沢市
身長   :165 cm
事務所  :アンプレ

田中美里さんは1977年2月9日生まれ、現在46歳の女優です。

チェ・ジウの声の吹き替えとしても有名で、チェ・ジウ本人公認の吹き替え女優となっています。

竹野内豊さんとは1998年にフジテレビ系ドラマ「WITH LOVE」で共演

竹野内豊さんと田中美里さんの役が段々と惹かれ合っていくといった作品だったことからお付き合いしていると視聴者の中で話題になりました。

しかし、スクープされることもなくただの噂だったようです。

ちょうどこの頃はモデルの後藤えみさんと出会っていた時期とも重なります。

歴代彼女②綾瀬はるか

【綾瀬はるかプロフィール】

本名  :蓼丸綾(だてまる あや)
生年月日:1985年3月24日
出身地  :広島県広島市
身長   :166 cm
事務所  :ホリプロ

綾瀬はるかさんは1985年3月24日生まれ、現在38歳の女優です。

竹野内豊さんとは2018年にドラマ「義母と娘のブルース」で共演しました。

ドラマの撮影現場で仲が良いところを見られ、お付き合いしているとの話題になりましたが、実際はお付き合いをしていないようです。

ドラマ内で夫婦役を演じていたことから、結婚しているというワードが出てきたのでしょう。

この時期は、倉科カナさんとちょうど破局した時期と重なり、二人の交際もあるのではないかと一部では話題になっていました。

綾瀬はるかさんとは、撮影以外でのプライベートな目撃情報などは全くなく、ドラマの二人があまりにもお似合いだったことが引き金となり、大きな話題となったのでしょう。

歴代彼女③柴咲コウ

【柴咲コウプロフィール】

本名  :山村幸恵
生年月日:1981年8月5日
出身地  :東京都豊島区
身長   :160 cm
事務所  :レトロワグラース

柴咲コウさんは1981年8月5日生まれ、現在42歳の女優です。

共演者との噂が多い竹野内豊さんですが、柴咲コウさんと竹野内豊さんは2002年にドラマ「サイコドクター」で共演

特に恋人役というわけでもなく、このドラマ以外の接点もなかったため、ドラマの影響力が大きかったといえます。

竹野内豊さんは、精神科医の役を演じ柴咲コウさんは大学生役で出演していました。

しかしふたりは共演以外で、目立ったお付き合いの報道もなく、柴咲コウさんとはただの共演の関係だったようです。

歴代彼女④後藤えみ

【後藤えみプロフィール】

本名  :後藤えみ
生年月日:1969年7月12日
職業  :元「non-no」モデル

後藤えみさんは当時ファッション雑誌「non-no」でモデルをしていました。

竹野内豊さんとは1999年に週刊誌「女性セブン」でお付き合いが発覚しています。

彼女とは竹野内豊さんが俳優として仕事を始めた1994年ころから付き合っていたといわれ、竹野内豊さんが「ビーチボーイズ」で注目を集めたころにスクープされたようです。

後藤えみさんとは5年間お付き合いしており、別れた理由は仕事が忙しくなったこととコメントしています。

竹野内豊さんは当時、後藤えみさんとのお付き合いを認めていて「忙しくなって別れたけれど、彼女は好きでした」とコメントをのこしています。

芸能界へ入って初めての彼女が後藤えみさんだったのではないでしょうか。

歴代彼女⑤ブレンダ

【ブレンダプロフィール】

生年月日:1972年2月24日
出身地  :アメリカ合衆国・ハワイ州
身長   :170 cm
事務所  :ボン イマージュ

ブレンダさんは1972年2月24日生まれ、現在51歳のモデルです。

ハワイ出身のブレンダさんは、女性からの支持が高く、現在はハワイで結婚し2人の子を持つ母親のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Brenda(@bk_olive)がシェアした投稿

そして彼女は現在も「VERY」や「Marisol」で人気のあるモデルとして活躍しています。

竹野内豊さんとは2005年に週刊誌「FRIDAY」で愛犬を預かる仲という見出しでスクープされました。

また当時は竹野内豊さん自身も「温かく見守ってください」とコメントしており、実際にお付き合いしていたことは間違いはないようです。

その後、竹野内豊さんの仕事の理由やブレンダさんに離婚歴があったことから結婚へは慎重になり、別れたといわれています。

歴代彼女⑥和久井映見

【和久井映見プロフィール】

本名  :和久井良子
生年月日:1970年12月8日
出身地  :神奈川県横浜市
身長   :158 cm
事務所  :アルファーエージェンシー

和久井映見さんは1970年12月8日生まれ、現在52歳の女優です。

竹野内豊さんとは2012年にドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で共演しました。

この時はお互い夫婦の役をしていた為、お付き合いしていると話題になりました。

しかし、その後2014年に週刊誌「週刊実話」が熱愛を報道。

お互いの家に出入りしたり、デートをしていたと証言されていますが、証拠となる写真は1枚もなく、ドラマの番宣だったのではないかともいわれています。

当時和久井映見さんは、元夫である萩原聖人さんと2003年に離婚し子供を引き取っています。

また、竹野内豊さんは2013年からは倉科カナさんと交際していることを公言していたので、和久井映見さんとの関係はデマだった可能性が高いのではないでしょうか。

歴代彼女⑦榊ゆりこ

【榊ゆりこプロフィール】

本名  :榊ゆりこ
生年月日:197年2月日
出身地  :千葉県
身長   :168 cm
事務所  :テンカラット

榊ゆりこさんは1971年2月11日生まれ、現在52歳のモデルです。

竹野内豊さんとは1999年に週刊誌「FRIDAY」でお付き合いが発覚しました。

榊ゆりこさんはモデルでありフローリストという多才な女性ですが、竹野内豊さんと交際が噂された時期が、後藤えみさんと重なっています。

この時お互いの家を行き来し寝泊まりをしたそうですが、当時竹野内豊さんは後藤えみさんとお付き合いをしていた為、関係を否定するコメントをしていました。

「FRIDAY」では二股交際をしていると叩かれ、その後二人の関係は破局をむかえたようです。

さらに竹野内豊さんは、二股交際ではなく仕事上の付き合いであったことを強調したコメントを出しています。

現在榊ゆりこさんは一般人の男性と結婚、子供をもうけており子育てをしながら「STORY]などのモデルとして雑誌に出ています。

竹野内豊の現在の彼女は誰?

竹野内豊さんは現在誰ともお付き合いはしていません

しかしながら2020年に「早く結婚してほしいランキング」1位を獲得したため、結婚を望んでいるファンは多いようです。

竹野内豊さんは、付き合っている女性がいる時は隠さず関係を認めるコメントを出しています。

今後竹野内豊さんから交際している女性の名前を聞くことはあるのでしょうか。

竹野内豊さんの今後に期待したいものです。

竹野内豊と綾瀬はるかが電撃結婚?結婚歴は一度もない?!

今回は竹野内豊さんの結婚歴や結婚相手の噂、倉科カナさんや綾瀬はるかさんとの関係などをみてきました。

竹野内豊さんは過去に倉科カナさん、後藤えみさん、ブレンダさんなどとお付き合いしています。

過去に噂にあがった女性は多いようですが、実際に付き合った女性は思っていたより少ないのではないでしょうか。

綾瀬はるかさんとも電撃結婚の噂がながれていますが、どうやら噂が勝手に拡散されてしまったようです。

竹野内豊さんは、結婚願望がないわけではないと発言していたこともあり、今後彼の口から結婚発表があるのを待ち望むファンも多いのではないでしょうか。