【2024電撃発表】いしだあゆみが再婚?相手は〇〇でショー健との離婚した理由がヤバい!

未分類

1982年に映画「野獣刑事」や「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」にて日本アカデミー賞主演女優賞を取り、1986年には「火宅の人」で数々の賞を取ったいしだあゆみさん。

歌手としても活動していて、NHKの紅白歌合戦では代表曲の「ブルー・ライト・ヨコハマ」で視聴者を沸かせました。

また、フィギュアスケートでオリンピックに出場した石田治子さんや歌手の石田ゆりさんの姉妹としても有名です。

そんないしだあゆみさんですが再婚するとの噂があるようなのです。

また、過去には森進一さんと付き合っていたという噂もあります。

そこで今回はいしだあゆみさんの再婚相手や結婚歴と現在、森進一さんとの関係についてなど詳しく解していきます!

いしだあゆみの再婚相手は誰?電撃再婚は本当?

いしだあゆみさんは1948年3月26日生まれ、現在75歳の女優です。

女優や歌手として様々なドラマや映画に出演、近年では2020年にドラマ「やすらぎの刻〜道」に出演していました。

そんないしだあゆみさんの再婚相手とは一体誰なのでしょうか?

また、森進一さんとの関係も気になりますよね。

ここでは、いしだあゆみさんの再婚相手や森進一さんとの関係など解説していきたいと思います!

いしだあゆみの再婚相手は誰?

結論から言うといしだあゆみさんに再婚相手はいません

そもそも再婚もしないようで、それには過去の結婚歴が関係しているようです。

以前の結婚生活では相当苦労していたそうで、そのため再婚には慎重になっているとのことでした。

詳しい結婚歴については後ほどご紹介します。

いしだあゆみは過去に森進一と付き合っていた?

いしだあゆみさんが過去森進一さんと付き合っていたという噂があったそうです。

というのも、いしだあゆみさんは1969年にバラエティ番組「夜のヒットスタジオ」で理想の恋人を占ってもらったことがありました。

その際に理想の恋人として森進一さんが選ばれ、いしだあゆみさんは直後の歌唱で号泣してしまっそうです。

そんないしだあゆみさんの涙を森進一が拭っている場面もありました。

そんなことでお付き合いの噂がありましたが、事実ではないようです。

元旦那の荻原健一が2回再婚していた?

いしだあゆみさんは「ショー健」のあだ名を持つ、俳優の萩原健一さんと結婚していたことがありました。

その後離婚し、萩原健一さんは2回再婚していたそうです。

1人目は、1996年にヘアメイクアーティストの島田由紀さんと再婚し、2006年に離婚しています。

2人目は、2011年にモデルの冨田リカさんと再婚しました。

萩原健一さんは2019年に亡くなってしまいましたが、それまで冨田リカさんと過ごしていたようです。

いしだあゆみさんの再婚の話は萩原健一さんの再婚の話と情報が混在してしまったのかもしれません。

いしだあゆみの結婚歴!元旦那は荻原健一で離婚理由とは?

ここまではいしだあゆみさんの再婚相手や森進一さんとの関係など解説しました。

いしだあゆみさんには再婚相手はおらず、森進一さんとはお付き合いされていませんでした。

また、再婚については萩原健一さんの話と混同してしまったことも分かりました。

さて、ここからはいしだあゆみさんと萩原健一さんとの結婚歴や離婚について解説していきたいと思います!

1980年:いしだあゆみと荻原健一が結婚!馴れ初めは共演?

萩原健一さんは1950年7月26日生まれの俳優です。

1972年にドラマ「太陽にほえろ!」に出演し、新人刑事役で人気を博しました。

いしだあゆみさんとは1977年にドラマ「祭ばやしが聞こえる」で共演したことをキッカケに1978年に交際を開始したようです。

そして、1980年にいしだあゆみさんと結婚されました。

いしだあゆみと荻原健一の結婚は略奪婚だった?

いしだあゆみさんと萩原健一さんの交際が噂されていた時、萩原健一さんには元モデルの小泉一十三さんという妻と1人の子供がいました

萩原健一さんは結婚しているにもかかわらず、先ほど触れたようにいしだあゆみさんとの交際を報じられてしまいました。

そして、交際報道から9日後に小泉一十三さんと離婚したことから、いしだあゆみさんと荻原健一さんの結婚は略奪婚だったと言われています。

結婚後2人が活動休止?

いしだあゆみさんは結婚後休業を宣言しました。

元々は引退を考えていたそうですが、萩原健一さんのアドバイスもあり休業という形になったそうです。

休業については実際短期間で終了し、すぐに活動を始めたそうです。

また、萩原健一さんは別の理由で1年間活動休止となりましたが、それは後ほど解説します。

1984年:いしだあゆみと荻原健一が離婚!子供はいる?

1984年にいしだあゆみさんと萩原健一さんは離婚しました。

離婚の理由については萩原健一さんがとある事件を起こしたことが発端だったようです。

また、いしだあゆみさんと萩原健一さんの間には子供はいませんでした。

離婚理由は荻原健一の大麻所持や浮気・飲酒運転?

離婚理由は萩原健一さんの大麻所持や飲酒運転が原因だったようです。

萩原健一さんは1983年に大麻の不法所持で逮捕され、またその執行猶予期間中の1984年に飲酒運転による交通事故で逮捕されました。

いしだあゆみさんは1度目の逮捕時には「見捨てることはできない」として庇っていましたが、2度目の逮捕時には「もうあきれました」とコメントしています。

いしだあゆみの現在とは?病気で死亡説は本当?

ここまではいしだあゆみさんと萩原健一さんとの結婚歴や離婚について解説しました。

いしだあゆみさんは萩原健一さんと結婚していましたが、萩原健一さんが起こした事件を理由に離婚をしてしまったことが分かりました。

また、2人の間には子供はいませんでした。

さて、ここからはいしだあゆみさんの現在、病気や死亡説など解説していきたいと思います!

現在①いしだあゆみが激やせ?病気説はデマ?

いしだあゆみさんは激やせしてしまっているようですが、病気ではないようです。

激やせの理由ですが、若い頃に睡眠薬をコーヒーで飲むことをしていたせいで胃が荒れてしまい、あまり食べ物を食べられなくなってしまったのが原因だそうです。

また、萩原健一さんとの結婚後にはお酒を飲む量が増えたらしく、このようなことが積み重なってしまったのも原因かもしれんません。

現在②早寝早起きの健康生活!人間観察を楽しんでいる?

いしだあゆみさんは現在7時に寝て翌日2時に起きるという生活をしているそうです。

起床後は掃除洗濯などの家事をはじめ、朝食にはカフェオレとお菓子をとっているとのことでした。

夜はテレビと冷蔵庫の明かりのみで過ごしているそうで、少し心配になりますね。

いしだは「仕事に行く時も地下鉄で行きますし、いろんな方がいらっしゃいますでしょ。凄く面白いって言ったら失礼ですけど、いろんな方がいらっしゃるんだなと思って」と笑顔を見せた。

引用:スポニチ

また仕事に行く際、地下鉄で行き交う人をみて「いろんな人がいて面白い」とコメントしていて、人間観察を楽しんでいるようでした。

現在③いしだあゆみに死亡説が出ている?

いしだあゆみさんの死亡説は元旦那の萩原健一さんの死亡と情報が混同してしまったため流れてしまいました

いしだあゆみの死因は病気?噂の理由や現在は激やせで体調を心配する声も?

先ほど触れましたが、萩原健一さんは2019年に消化管間質腫瘍で亡くなられました。

そのニュースにいしだあゆみさんが「ご冥福をお祈りします」とコメントしたのも混同の理由だったようです。

ちなみに、いしだあゆみさんは2022年にバラエティ番組「徹子の部屋」に出演していました。

いしだあゆみさんは再婚しておらず、現在もご存命!

今回はいしだあゆみさんの再婚相手や結婚歴と現在、森進一さんとの関係についてなど解説しました。

いしだあゆみさんは再婚されておらず、現在は過去の不摂生が理由で激やせしてはいるもののご存命です。

また、森進一さんとは交際しておらず、過去萩原健一さんと結婚をしていましたが、萩原健一さんが起こした事件が理由で離婚をされていたことも分かりました。

しかし、その後萩原健一さんが亡くなった際のコメントにはわだかまりが無いようでしたね。

さて、近年あまりテレビ姿を見せないいしだあゆみさんですが今後もテレビ出演されるのでしょうか?

いしだあゆみさんの健康を祈りつつ、今後活動にも注目して応援していきたいところですね。