【真相】アンルイスの死因が衝撃すぎる…!?現在や元夫・桑名正博との関係が衝撃的だった?

未分類

70年代から80年代にかけて、「グッド・バイ・マイ・ラブ」や「六本木心中」が大ヒットした歌手のアン・ルイスさんをご存知でしょうか?

そんなアン・ルイスさんに死亡説が流れているようで、ファンの間で心配がされているようです。

今回は、そんなアン・ルイスさんの死亡説や現在の様子、経歴について解説していきます。

アン・ルイスが病気で死亡?噂される死因2選!

そもそも、アン・ルイスさんが亡くなったことは本当のことでしょうか?

その死因として、

  1. パニック障害
  2. 心不全

の2つが噂されています。

ここからは、これらの噂について解説していきましょう。

アン・ルイスの死亡説は本当?

結論を言いますと、アン・ルイスさんは死亡していません。

現在は芸能界を引退して、アメリカのロサンゼルスで元気に暮らしています。

しかし、芸能界引退の理由は病気によるものとされていて、それが理由で歌手活動からも完全に引退しました。

死因① アン・ルイスはパニック障害?

アンルイスさんは、1990年代の初め頃からパニック障害を発症してしまいました。

「六本木心中」のヒット以降、「ロックの女王」として一声を風靡したアンさんですが、実は素顔は生真面目な性格で、本来の自分とロック歌手としての姿のギャップに悩んでいたようです。

一度は歌手活動を再開するも、再び病気を発症してしまい人前で歌うことができなくなってしまいました。

この影響で、「日本に帰ることは無い」ともTVのインタビューで明かしています。

日本に帰ると、どうしても注目されてしまうプレッシャーに追い込まれてしまうのかもしれませんね。

理由② アン・ルイスは心不全?

アン・ルイスさんは心不全になったという噂がありますが、これは全くのデマです。

心不全になったのは元夫の桑名正博さんで、2012年桑名さんは心不全で亡くなりました。

おそらくですが、桑名さんが心不全で亡くなったことによって、なぜかアンさんが心不全で亡くなったのでは?と勘違いされて伝わったというのが、噂が出た理由とされています。

アン・ルイスの現在4選!現在の年齢は?

2013年に芸能界を引退したアン・ルイスさんは、2023年で67才になりました。

引退以降、どのような生活をしているのかは気になるところです。

そこでここからは、アン・ルイスさんの現在の生活などについて紹介していきましょう。

現在① アン・ルイスはアメリカに在住?

芸能界を引退後、アン・ルイスさんはアメリカのロサンゼルスに暮らしています。

生活拠点を完全にロサンゼルスに移し、もう日本に住むことは無いと引退後に語っていました。

実はパニック障害と診断されたのが、ロサンゼルスの病院だったということも、アンさんが移住を決意した理由ともされています。

移住後は症状も徐々に落ち着いてきて、現在はかなり落ち着いた生活を送っているようです。

現在② アン・ルイスは日本に帰国することもある?

症状が落ち着いたこともあり、アン・ルイスさんは時々ですが日本に帰国する時もあります。

日本には息子さんやお孫さんが暮らしているので、家族と合ってくつろぐのが目的のようです。

アンさんにとって、お孫さんと遊んでいる時は1番リラックスできる瞬間かもしれませんね。

アン・ルイスには孫がいる?

アンさんには、息子の美勇士(みゅうじ)さんと、元宝塚の男役女優さんだった日向燦(ひなたさん)さんとの間に4人のお孫さんがいます。

男の子2人と女の子2人のお孫さんで、アンさんが来日した際には、USJに行ったりしてお孫さんとの時間を満喫したようです。

なお、美勇士さんと日向燦さんは2017年に離婚しています。

現在③ アン・ルイスはデザイナーとして活動中?

アン・ルイスさんは、歌手以外にデザイナーとしての顔を持っていました。

歌手時代には自分の衣装を自分で作るなど、その才能はかなりのものだったようです。

そんな経験を生かして、以前はデザイン会社を経営して自身のブランドを立ち上げるなど、デザイナーとして本格的に活躍していました。

アメリカに移住してからも、インテリアデザインやジュエリーのプロデュースを行うなど、制作意欲は衰えていないようです。

歌手活動は引退してしましたが、こちらの活動にも期待したいですね。

現在④ アン・ルイスのパニック障害は完治した?

パニック障害を発症したアンさんは、移住後はだいぶ症状も落ち着いたとされています。

病気を発表した際、「マイクに囲まれると怖い」と話し、記者会見もできないほど酷い状況でした。

おそらくアンさんにとって、マイクを持って人前で歌うというのは想像以上にプレッシャーのかかることだったのかもしれません。

しかし、ロサンゼルス移住後は完治したという情報は無いものの、だいぶ落ち着いて生活することができているようです。

アン・ルイスの経歴!元夫・桑名正博との関係は?

アン・ルイスさんは1971年にデビュー後、ロックシンガーとしてカリスマ的存在として70年代から80年代の音楽シーンを盛り上げました。

1980年には、歌手の桑名正博さんと結婚しましたが、1984年には離婚しています。

ここからは、アン・ルイスさんのプロフィールや経歴について紹介していきましょう。

アン・ルイスのプロフィールや経歴!

アン・ルイスさんのプロフィールは以下の通りです。

 本名:アン・リンダ・ルイス
生年月日:1956年6月5日
年齢:67歳(2023年9月現在)
出身地:兵庫県神戸市
職業:歌手

父がアイルランド系アメリカ人で、母が日本人というハーフの子として生まれたアン・ルイスさんは、14歳の時に横浜で作詞家のなかにし礼さんにスカウトされ、芸能界デビューしました。

翌71年に「白い週末」でデビューし、最初はアイドル歌手として活動します。

しかし、徐々にロック調に音楽性が進化していき、80年代に「六本木心中」や「あゝ無情」などの大ヒットを飛ばし、女性ロッカーとしての地位を確立しました。

アンさんは歌謡曲とロックを融合し、ロックをお茶の間に浸透させた功労者の1人でもあるのです。

アン・ルイスは桑名正博と結婚して息子・美勇士を出産!

アン・ルイスさんは、1980年に歌手の桑名正博さんと結婚しました。

翌年には、長男で現在ミュージシャンとして活動する美勇士(みゅうじ)さんを授かります。

その後離婚しましたが、美勇士さんは4人のお子さんに恵まれました。

アン・ルイスは桑名正博と離婚!

アンさんと桑名さんは、結婚から4年後の1984年に離婚しました。

離婚原因としては、桑名さんの酒癖の悪さと素行の問題にあります。

桑名さんは酒を飲むとよく暴力を振るっていたようで、81年には強制わいせつ(後に不起訴)や、大麻パーティーをしたとして逮捕されるなど、とにかく破天荒でアンさんを困らせていたようです。

しかし離婚はしたものの、美勇士さんは13歳になった時に突然桑名さんの元で生活をするようになります。

その後は、アンさんも桑名さんと交流を持つようになり、親子3人でCDを作ったりしたこともありました。

なお、桑名さんは2012年に59歳という若さで亡くなっています。

アン・ルイスはパニック障害で活動休止後引退!

アン・ルイスさんは2002年に、自身がパニック障害であることを明かしました。

その原因は、80年代からの音楽性の変化にあるようです。

80年代以降、アンさんはロックシンガーとして数々のヒット曲を出してきましたが、その一方で曲がヒットすればするほど強いプレッシャーと闘っていました。

その後活動を休止しながらゆっくりと活動しましたが、2013年に芸能界を完全に引退しています。

このまま芸能活動を続けてしまうと、パニック症状が余計に酷くなってしまうからとのことでした。

今はアメリカロサンゼルスに住んでいて、のんびりと暮らしているようです。

アン・ルイスは現在、ロサンゼルスで元気に生活!

今回は、元歌手のアン・ルイスさんの病気や経歴、そして現在の様子について解説していきました。

アンさんはパニック障害で芸能界を引退後、現在はロサンゼルスでゆっくりと暮らしています。

移住後は、病気の症状も落ち着いてきたようで、人生を満喫しているようです。

歌手は引退してしまいましたが、アン・ルイスさんにはこれからもお元気でいて欲しいですね!