桑田佳祐死亡速報の真相はドッキリで大炎上!?がん再発で現在も生きてる?

未分類

桑田佳祐さんは1978年にサザンオールスターズのギターボーカルとしてメジャーデビューを果たしました。

その後1987年にはシングル「悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)」でソロデビューをし「波乗りジョニー」や「白い恋人達」などの曲をヒットさせました。

また、サザンオールスターズとして「TSUNAMI」や「勝手にシンドバッド」、「真夏の果実」や「いとしのエリー」など数々のヒット曲を生み出し世間を賑わせていました。

そんなサザンオールスターズの桑田佳祐さんですが、がんの噂や死亡したとの噂が流れているようです。

今回は桑田佳祐さんの死亡速報やがん再発の真相、生きてる説やドッキリ説など詳しく解説していきます!

桑田佳祐に死亡説!?流れた原因がやばい?

サザンオールスターズのみならずソロとしても現在まで活動を続けている桑田佳祐さん。

そんな桑田佳祐さんのがんの噂や死亡速報は本当なのでしょうか?

ドッキリだったという噂もあるようですが、真偽が気になりますよね。

ここでは、気になる桑田佳祐さんの死亡速報や生きてる説、ドッキリ説など解説していきたいと思います!

桑田佳祐に食道がんが見つかった!?

桑田佳祐さんは2010年のラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」にて自身が食道がんだったことを明かしたそうです。

ラジオでは定期健診で早期発見されたことや手術をするまでの経緯などを話し、「びっくりさせて申し訳ない」「綺麗な体になって帰ってきます」と話していたそうです。

食道がんが報道されてから1か月後には無事に退院したそうでした。

桑田佳祐のお姉さんが亡くなった?

2008年に桑田佳祐さんの姉である岩本えり子さんが亡くなったそうです。

岩本えり子さんは桑田佳祐さんと同じくミュージシャンでしたが、1995年に乳がんにかかり克服したものの2008年初頭に膵臓がんが見つかったとのことでした。

その後10月19日に56歳の若さで亡くなってしまったそうです。

桑田佳祐追悼特別番組があった!?

2009年にバラエティ番組「桑田佳祐の音楽寅さん」にて桑田佳祐さんの死亡が伝えられたとのことでした。

当時8年ぶりに復活した番組だったそうですが、開始早々「きょう未明桑田佳祐さんがお亡くなりになりました」とアナウンサーが発言したそうです。

アナウンサーが黒いスーツ姿で「急遽番組を変更して追悼番組をお送りします」と発言したことで世間は大騒ぎになったそうでした。

まさかのテレビ番組のドッキリ企画だった?

実はバラエティ番組「桑田佳祐の音楽寅さん」の死亡速報はドッキリだったそうです。

番組開始3分後には着ぐるみの虎が手を振って表れたそうで死亡はデマだったと判明しました。

視聴者は大慌てでインターネットで検索をかけたらしく、掲示板まで立てられてしまうほどだったそうです。

視聴者から抗議が殺到!?

この番組には視聴者からの批判が殺到したそうです。

「企画や出演者含め悪ふざけが過ぎる」「縁起でもない冗談はひどい」といったことなどの声が出ていたとのことでした。

一方番組を擁護する声もあり「本当の事であればニュースになるはず」「ファンなら一瞬で見抜ける」などのコメントもあったそうです。

桑田佳祐がんの再発はあるのか?

ここまでは、桑田佳祐さんの死亡速報や生きてる説、ドッキリ説など解説しました。

桑田佳祐さんは過去に食道がんを患っていましたが無事退院し、バラエティ番組では桑田佳祐死亡ドッキリがされており世間を騒がせていたことが分かりました。

ここからは、桑田佳祐さんのプロフィールを踏まえつつ、がん再発について解説していきたいと思います!

桑田佳祐プロフィール

桑田佳祐さんは1956年2月26日生まれ、現在67歳のミュージシャンです。

出身は神奈川県茅ヶ崎市で、鎌倉学園高等学校卒業後に青山学院大学経済学部に入学しますが留年と学費滞納で1979年に除籍されたそうです。

しかし、サザンオールスターズとして1978年にはメジャーデビューを果たしており、その後は現在と同じくミュージシャンとして活動されていたとのことでした。

桑田佳祐の病気と症状

ここで過去の桑田佳祐さんと現在の桑田佳祐さんを比較したいと思います。

上記の画像は2008年のライブのもので当時はまだ食道がんは見つかっていませんでした。

こちらの画像は2023年のもので年齢の関係で以前よりは痩せたように見えますが、さほど変わってはいなさそうです。

桑田佳祐さんの食道がんについて再発の噂がありますが、現在まで再発はされていないそうです。

経過観察も問題ないとのことですが、逆流性食道炎にはかかっているとのことでした。

桑田佳祐の資産額は桁違い!?

ここまでは、桑田佳祐さんのプロフィールを踏まえつつ、がん再発について解説しました。

桑田佳祐さんは現在も逆流性食道炎を患ってはいるものの、食道がんについては再発されていないとのことでした。

また、過去と現在画像を比較してもさほど変わりなくお元気だということも分かりました。

ここからは、桑田佳祐さんの闘病のエピソードや保有資産額など解説していきたいと思います!

桑田佳祐闘病後の復活!

桑田佳祐さんは定期健診を予定よりも早くに行ったため、食道がんを早期に発見できたとのことでした。

また、定期健診の際にがんが発見されたのですが、その時どのステージのがんなのかは不明で、妻の原由子さんが素早く馴染の医者に声をかけ早期のステージだと分かったそうです。

そうしたことで早期のうちに手術ができ、現在まで再発もないということでした。

手術後は担当医が驚くほどの回復を見せたそうで、すぐに声が出せたり歩けたりしたそうでした。

総資産額は推定5億円!?

桑田佳祐さんの年収は5億円を超えるとされています。

また、90年代などの全盛期には年収が10億円を超えていたこともあったそうです。

そうしたことから生涯年収は70億円ほどとされているとのことで、凄まじいですね。

桑田佳祐は過去食道がんを患ったが、再発もなく現在も活動中

今回は桑田佳祐さんの死亡速報やがん再発の真相、生きてる説やドッキリ説など解説しました。

桑田佳祐さんは過去に食道がんを患いましたが担当医が驚くほどの回復を見せ無事に退院し、現在まで再発もしていないということが分かりました。

また、バラエティ番組のドッキリや姉の岩本えり子さんの死亡により、死亡説が浮上しましたがデマだったことも分かりましたね。

さらに、桑田佳祐さんの年収は5億円を超え、全盛期には年収10億円だったということも分かりました。

そんな桑田佳祐さんですが、現在もサザンオールスターズやソロのアーティストとしてライブなどで活躍されています。

気になる方は桑田佳祐さんの今後の動向も是非チェックしてみてください!