【2024最新】光GENJIメンバーの現在を画像付きで紹介!「光GENJIへ」の内容がヤバすぎて再結成は不可?

未分類

光GENJIは1988年デビューのジャニーズ事務所の人気グループです。しかし、1995年に突然の解散宣言をし、ファンを驚かせました

その後、何度か再結成しましたが、現在はどうしているのでしょうか?

この記事では、光GENJIメンバーの解散理由から現在の活動や姿を画像とともに紹介します。

目次

【画像】光GENJIのメンバーの現在を人気順で紹介!

光GENJIのメンバーは、解散後もそれぞれが芸能界で活躍しています

しかし、メンバーの中には、現在は全く姿を見せない人もいます。

そこで、この記事では、光GENJIのメンバーの現在を人気順で当時の画像とともに紹介します。

人気順は、SNSのフォロワー数や出演作品の数などを参考にしました。

光GENJIファンの方はもちろん、ジャニーズファンの方も必見です!

7位:佐藤寛之(ヒロくん)

光GENJIのメンバーの中では、優しい雰囲気とバラード曲が印象的な佐藤寛之さん。

光GENJI時代のイメージカラーは水色でした。

1983年にジャニーズ事務所に入所し、1987年に光GENJIとしてデビューしました。

しかし、1994年に大沢樹生さんと共に光GENJIを脱退し、ジャニーズ事務所も退社しました。

その後はソロで歌手や俳優として活動しています。

佐藤寛之は個人事務所を立ち上げ現在もミュージシャン?

佐藤寛之さんは、光GENJI脱退後にジャニーズ事務所も退社しました。

その後「GENJI GURUMA」という個人事務所を立ち上げソロデビューを果たし、現在はイベントやライブを中心に活動しています。

この事務所名はおそらく「源氏車」という、平安時代に貴族が乗っていた牛車の車輪をかたどった模様が由来と思われますが、脱退した今でも「光GENJI」時代を忘れないようにという意味も込められているようにも思えますね。

佐藤寛之さんは、光GENJIのメンバーの中で最も地味と言われ、地方のドサ周り担当だったようですが現在は最も望んだ活動を続けていると評判になっています。

6位:リーダー・内海光司(キノッピー)

内海光司さんは、1982年に中学2年生の時に友達とジャニーズファミリークラブに遊びに行った際にスカウトされ、正式なオーディションを経ぬ形でジャニーズ事務所へと入所しました。

その翌年に結成されたアイドルグループ・イーグルスの一員として、1983年3月25日にレコードデビューを果たします。

イーグルスは、中村成幸(現・中村繁之)、宇治正高、大沢樹生、石川博文の5人で構成されていましたが、レコードデビュー直後に石川が脱退し、4人で活動を続けました。

その後、内海さんと大沢さんは新たに結成された「光GENJI」のメンバーとなり、1987年8月19日に「STAR LIGHT」で再レコードデビューしました。

光GENJIでは青色のイメージカラーを持ち、グループのリーダーを務めていました。

内海光司の現在は激やせで病気?!

内海光司さんは、2021年6月時点で53歳ですが、そのスリムな体型は20代の頃からほとんど変わっていないそうです。

しかし、近年のテレビ出演では、頬がこけたり目の下にクマができたりして、痩せすぎではないかと心配されることもありました

内海光司さんは、痩せた原因については特に明かしていませんが、病気ではなく極度なストイックさが原因だという説があります。

また、舞台やイベントなどで忙しく活動しており、2022年には光GENJIのデビュー35周年を記念して佐藤アツヒロさんと新ユニット「U&S」を結成しました。

そのため、ストレスや疲労が体重に影響している可能性もあります。

ただし、内海光司さんは2021年9月にテレビ番組「主治医が見つかる診療所」に出演した際に、「止まらない空咳」の理由を調べてもらったことがありました。

その結果、内海光司さんは「過敏性気管支」という病気であることが判明しました。

これは、気管支が過敏に反応して咳や息苦しさを引き起こす病気で、放置すると呼吸困難の可能性もあるそうです。

内海光司さんはこの病気の治療法を教えてもらい、自宅でできる呼吸法を実践することで改善することができました。

5位:大沢樹生(ミッキー)

大沢樹生さんは、1982年に中学2年生の時に姉が履歴書を送ったことでジャニーズ事務所に入所しました。

その翌年に結成されたアイドルグループ・イーグルスの一員として、1983年3月25日に「ハートブレイク・モーニング」でレコードデビューを果たします。

大沢樹生さんは、1987年8月19日に内海光司さんと共に新たに結成された「光GENJI」のメンバーとして再レコードデビューしました。

光GENJIでは紫色のイメージカラーを持ち、光GENJI時代には、映画やドラマにも多数出演しました。

例えば、1988年には映画『それから』で主演を務めたり、1990年にはドラマ『愛しあってるかい!』で主役を演じたりしました。

また、1994年には映画『日本製少年』で新人奨励賞を受賞しました。

大沢樹生は区長選で政治に進出?!頭皮と激やせが心配?

今年の2月には、東京都北区の区長選に出馬する意向を固めました。

出馬の理由としては、映画『サムアップ!!』の舞台が北区であり、地元の人々に恩返ししたいという思いがあったからだと言っています。

また、子育て政策や経済対策などを公約に掲げ、「未来に光 地域(まち)にGENKI」をスローガンに掲げていました。

大沢樹生さんは、2019年に公開された映画『サムアップ!!』で主演を務めましたが、その撮影のために約20キロの減量をしたと言われています。

その影響で、顔が激やせし、頬がこけてしまったとの指摘があります。

また、大沢樹生さんは以前から薄毛に悩んでいたことを明かしており、2017年には自身のブログで「髪の毛が薄くなってきた」と告白しています。

その後、育毛剤やカツラなどを試したものの、効果がなかったと語っています。

大沢樹生さんは、自分の容姿に対してコンプレックスを持っているようですが、それを乗り越えて様々な活動に挑戦しています。

その姿勢には、多くの人が感心や応援の声を送っています。

4位:山本淳一(バンジー)

山本淳一さんは、1972年2月28日生まれの歌手、俳優、プロレスラーです。

1987年にアイドルグループ「光GENJI」のメンバーとしてデビューしました。

イメージカラーは赤で、愛称は「バンジー」でした。

山本淳一さんの女性関係は、かなり複雑です。

1990年代には女優の遠山景織子さんと交際し、未入籍ながら子どもをもうけましたが、後に別れました。

1995年にグループが解散した後も、ジャニーズ事務所に残り、ソロ活動を続けました。

山本淳一はヒモ生活のBARアルバイト?プロレスにも進出?!

山本淳一さんは、芸能活動を休止した後、愛媛県の道後温泉にあるバーでアルバイトをしていたことが報じられました。

そのバーの店長は、山本さんが「人当たりが良くて、お客さんからも好かれていた」と語っています。

しかし、報道によると、山本淳一さんは知人の紹介で出会った女性と同棲し、彼女の収入に頼って生活していたと言われています。

その女性は、山本さんに借金を肩代わりさせたり、他の男性と浮気したりしていたとも伝えられています。

良くない噂があったものの2014年に芸能活動を再開した山本さんは、プロレスにも進出しました。

2016年にはシアタープロレス花鳥風月でプロレスラーとしてデビューし、その後も様々な団体で試合を行っています。

山本さんは、プロレスと歌手活動を両立させており、自身のブログやSNSでファンに近況を報告しています。

山本淳一さんは、苦難を乗り越えて再起を図っているようです。

3位:赤坂晃(カメくん、晃くん)

赤坂晃さんは、1973年5月8日生まれの歌手、俳優、実業家です。

1987年にジャニーズ事務所に入所し、同年に光GENJIのメンバーとしてデビューしました。

イメージカラーは赤で、愛称は「カメくん」や「晃くん」でした

1995年に光GENJIが解散した後も、赤坂さんはジャニーズ事務所に残り、ソロ活動を続けました。

テレビドラマや舞台、ミュージカルなどに多数出演しました。

赤坂晃は覚せい剤で逮捕後に宮古島で焼き肉店経営!

赤坂晃さんは、2007年と2009年の2回、覚醒剤取締法違反で逮捕されました

赤坂晃さんは、覚醒剤で逮捕されたことを深く後悔しており、「もう二度とやらない」と誓っています。

赤坂晃さんは、覚せい剤で逮捕された後、宮古島で焼き肉店「589(コハク)」を経営しています。

この店は、赤坂さんが服役中に出会った宮古島出身の友人と共同で立ち上げたもので、2019年にオープンしました。

店名の「589」は、赤坂さんのイメージカラーだった赤と、宮古島の方言で赤を意味する「コハク」の数字に由来しています。

店内には、光GENJI時代の写真やグッズが飾られており、ファンにとっては懐かしい空間となっています。

また、赤坂さんは店長として接客や調理も行っており、時々歌やダンスも披露してくれることもあるそうです。

赤坂さんは、宮古島で自然に囲まれた穏やかな暮らしを送っており、地元の人々からも親しまれているようですね。

2位:佐藤敦啓(あっくん)

1987年にジャニーズ事務所に入所し、同年に光GENJIのメンバーとしてデビューしました。

イメージカラーは緑で、愛称は「あっくん」でした

光GENJIはローラースケートを履いて歌うパフォーマンスでブレークし、「パラダイス銀河」「ガラスの十代」などのヒット曲を飛ばしました。

1993年には佐藤寛之、山本淳一、赤坂晃とともに「SAY’S」というユニットを結成し、「曇りのち晴れ」でCDデビューします。

1994年に光GENJIから大沢樹生・佐藤寛之が脱退し、残りのメンバー5人でユニット名を「光GENJI SUPER 5」へ変更しました。

同時に「SAY’S」も解散となります。

1995年に光GENJI SUPER 5が解散した後も、佐藤さんはジャニーズ事務所に残り、ソロ活動を続けました。

テレビドラマや舞台、ミュージカルなどに多数出演しました。

佐藤アツヒロは舞台俳優で今も独身?

佐藤アツヒロさんは、現在も結婚していないようです。

結婚していない理由としては、家相や実家の影響があるという説があります。

家相というのは、佐藤さんの自宅マンションの間取りや照明が暗くて、縁の運気が弱くなっているということです。

実家というのは、佐藤さんの両親が離婚しており、そのトラウマが結婚に対する恐怖心を生んでいるのでしょう。

しかし、佐藤さん自身は結婚願望があると公言しており、愛犬と一緒に暮らしています。

歴代彼女については、高橋由美子さんや橋本彩さんとの熱愛の噂がありましたが、どちらも確定的な情報はありませんでした。

佐藤さんは、舞台俳優として活躍されており、2022年には光GENJIの元リーダー・内海光司さんとユニット「U&S」を結成しました。

1位:諸星和己(かーくん)

諸星さんは、若いころに大胆な決断をした人物です。

彼は中学2年生の時に友達と一緒に勇気を出して家出し、東京に向かいました。

そのとき、偶然にも近藤真彦さんの愛犬に手を噛まれるというハプニングが彼を待ち受けていましたが、それは彼の人生を大きく変えるきっかけとなりました。

後に中学3年生の時に再び上京し、ジャニーズJr.としてのキャリアをスタートさせます。

ダンスレッスンを受ける中で、彼の才能はますます磨かれ、1986年にはジャニーズ事務所に入所することとなりました。

その後、彼は光GENJIというグループの中でもリーダー的な存在として活躍し、多くのファンに支持されたのです。

彼の魅力的な人物像とカリスマ的なステージパフォーマンスにより、光GENJIは一躍人気アイドルグループとしての地位を確立しました。

諸星さんはただ歌やダンスに優れているだけでなく、演技やバラエティ番組でもその才能を発揮しました。

彼の多才さは多くの人々の心を魅了し、ますます注目を集める存在となりました。

諸星和己はハワイに移住し不動産経営?!

諸星さんは、ハワイに移住して様々な活動をしているそうです

その中の一つが不動産業です。

諸星さんは、ハワイで不動産の学校に通い、国家試験の受験資格を得ました。

現在は国家試験を受ける準備をしていて、猶予期間はあと1年あるそうです。

諸星さんは、ハワイの良さを伝えて観光業に役立ちたいという思いから、不動産業だけでなく、自分の旅行会社も作ろうとしています。

諸星さんは、ハワイでの生活をSNSやブログで発信しており、ハワイ愛が溢れているのがうかがえますね。

諸星さんは、クアロアランチという景勝地で様々なアクティビティを楽しんだり、ワイキキ沖でクルーズしたりする様子を特別映像企画で公開しました。

また、ウクレレ奏者のブルース・シマブクロさんとも親交があり、50歳の誕生日にはウクレレ演奏をプレゼントされました。

諸星さんは、ハワイで不動産経営を目指しながらも、アーティストとしての活動も続けており、2020年には新曲「あさきゆめみし」をリリースしました。

諸星さんは、ハワイで元気でお茶目な姿を見せています。

番外編:田代秀高

田代秀高さんは、元ジャニーズJr.で、光GENJIの前身である初代GENJIのメンバーでした。

田代さんは、1985年末にオーディション番組『アイドル花組おとこ組』に合格し、桜隊というユニットに所属しました。

その後、ジャニーズ事務所に入所し、1987年2月にGENJIの結成メンバーに選ばれます

リーダーを務めていた田代さんですが、同年6月に大沢樹生さんと内海光司さんが加入し、光GENJIとなった際にメンバーから外されてしまいました。

田代さんが外された理由は、ジャニー喜多川さんが大沢さんと内海さんをデビューさせたいと考えたことや、赤坂晃さんもメンバーに加えたいと思ったことなどが関係していると言われています。

また、田代さんはローラースケートのレッスンに一度も参加していなかったことも影響したとされています。

田代秀高は現在歌手として活躍?

田代さんはGENJIから外された後もジャニーズ事務所に所属していましたが、目立った活動はありませんでした。

1987年夏には近藤真彦さん主演の舞台『坊っちゃん』に出演しましたが、その後はテーマパークのスタッフや小劇団の俳優などをしていたようです。

ジャニーズ事務所を退所した時期は不明ですが、1990年代以降はほとんど表舞台に出ていませんでした。

現在の田代さんの姿は、SNSやブログなどで確認することができます。

2012年10月14日に下北沢BlueMoonでファーストライブを開催しました。

以降、元GENJIの諸星和己さんや佐藤寛之さんなどともライブで共演しています。

ギターが趣味で、自身の曲やカバー曲を歌っています

SexyZoneの佐藤勝利は佐藤寛之か佐藤敦啓の息子?!

SexyZoneの佐藤勝利さんは、佐藤寛之さんか佐藤敦啓さんの息子だという噂があるようですが、本当なのか、真相を検証してみましょう。

まず、佐藤勝利さんと佐藤寛之さんや佐藤敦啓さんのプロフィールを見てみます。

佐藤勝利さんは、1994年4月30日生まれの東京都出身で、父親は元プロ野球選手の佐藤友亮さんです。

このことから、佐藤勝利さんと佐藤寛之さんや佐藤敦啓さんには血縁関係はありません。

では、なぜこのような噂が流れたのでしょうか?

それは、ジャニーズ事務所という共通点があるからかもしれません。

佐藤勝利さんは、2010年にジャニーズ事務所に入所し、2012年にSexyZoneのメンバーとしてデビューしました。

ジャニーズ事務所に所属することで、同じ苗字の先輩後輩や兄弟関係ができることがありますが、それは芸能界での繋がりであって、実際の親子関係ではありません。

したがって、SexyZoneの佐藤勝利さんは、佐藤寛之さんか佐藤敦啓さんの息子ではないということがわかりました。

光GENJIはなぜ解散した?再結成は?「光GENJIへ」の内容がヤバい?

光GENJI解散理由や背景には、いじめや不祥事などさまざまな憶測や噂が飛び交っています。

また、元メンバーの北公次さんが暴露本『光GENJIへ』を出版したことも話題になりました。

この本の内容は、ジャニーズ事務所の裏側やジャニー喜多川氏の少年愛などを暴露したもので、衝撃的なものでした。

光GENJIのファンや一般の人々は、彼らの解散や暴露本に対してどのように反応したのでしょうか?

そして、光GENJIは再結成する可能性はあるのでしょうか?

この記事では、光GENJIの解散理由や暴露本『光GENJIへ』の内容について詳しく紹介します。

光GENJIの解散理由とは?

光GENJIは、1980年代から1990年代にかけて活躍したジャニーズ事務所の人気アイドルグループで、ローラースケートやアクロバットを取り入れたパフォーマンスで一世を風靡し、社会現象となりました。

しかし、1994年に大沢樹生さんと佐藤寛之さんが脱退し、翌年には残った5人も解散を発表しました。

その理由や背景には、いじめや不祥事といったさまざまな憶測や噂が飛び交っています

ここでは、いくつかの可能性を紹介します。

大沢樹生さんと佐藤寛之さんの独立希望

光GENJIの解散のきっかけとなったのは、大沢樹生さんと佐藤寛之さんがグループを脱退したことです。

彼らはジャニーズ事務所の方針に不満を持ち、自分たちの音楽性や活動の幅を広げたいと考えていたそうです。

また、当時のジャニーズ事務所は20代後半になったらアイドルを卒業するというスタイルが確立されており、彼らはその時期に近づいていたことも影響しているかもしれません。

メンバー間の不仲説

光GENJIのメンバーは仲が良かったというイメージがありますが、実際には内部で対立や確執があったという説もあります。

特に、人気を二分した諸星和己さんと佐藤敦啓さん(現・佐藤アツヒロ)の間にはライバル意識や嫉妬心があったとされ、彼らの関係が悪化したことでグループ全体の雰囲気が悪くなったという話もありました。

また、大沢樹生さんと佐藤寛之さんが脱退した後も、残った5人の中で内海光司さんと山本淳一さんが主導権を握ろうとして対立したという噂もあります。

ジャニーズ事務所の方針変更

光GENJIの解散はジャニーズ事務所の意向によるものだったという説もあります。

当時、ジャニーズ事務所は新しいグループを次々にデビューさせる方針に変わり、光GENJIよりも若くてフレッシュなグループに注力するようになりました。

その結果、光GENJIはメディア露出や仕事量が減少し、人気も下降線を辿るようになりました。

ジャニーズ事務所は光GENJIの人気低迷を見越して解散を決めた可能性もあるでしょう。

いじめもあった?

光GENJI いじめについては、様々な噂や証言がありますが、真相は分かりません。

一部のメディアや関係者によると、光GENJIのメンバーは、後輩のSMAPに対して理不尽な仕打ちをしたり、特に木村拓哉に対して嫌がらせをしたりしていたということです。

しかし、これらの話はあくまで噂や憶測であり、証拠や確証はありません。

光GENJIのメンバーもSMAPのメンバーも、公式にはこの件についてコメントしていません。

光GENJIの再結成はある?

光GENJIの再結成については、ファンやメディアから度々期待されていますが、実現する可能性はどのくらいあるのでしょうか?

以下にその考察のための情報をあげていきます。

メンバー間の関係

光GENJIのメンバーは、解散後もそれぞれに活動を続けていますが、全員が仲良くしているわけではありません。

特に、ジャニーズ事務所に残留した内海光司さんと佐藤アツヒロさん(旧姓・佐藤敦啓)と、退所した大沢樹生さんと佐藤寛之さんの間には溝があると言われています。

また、元メンバーの北公次さんが暴露本『光GENJIへ』を出版したことも話題になりました。

この本の内容は、ジャニーズ事務所の裏側やジャニー喜多川氏の少年愛などを暴露したもので、衝撃的なものでした。

このように、メンバー間には不仲説や不祥事があることが再結成の障害となっている可能性があります。

ジャニーズ事務所の方針

光GENJIの再結成は、ジャニーズ事務所の意向にも左右されます。

ジャニーズ事務所は、元メンバーの大沢樹生さんと佐藤寛之さんを解雇したことで、彼らとの関係を断絶しています。

また、内海光司さんと佐藤アツヒロさんも、現在はエージェント契約という形でジャニーズ事務所と関係を維持していますが、専属契約ではありません。

このように、ジャニーズ事務所と元メンバーの契約状況や権利関係は複雑であり、再結成を認めるかどうかは不透明です。

メンバー個々の活動

光GENJIのメンバーは、解散後もそれぞれに活動を続けており、再結成する意思や時間的余裕があるかどうかも問題です。

例えば、大沢樹生さんは政治家を目指しており、佐藤寛之さんは音楽プロデューサーとして活躍しています。

また、赤坂晃さんは沖縄で焼肉店を経営しています。

このように、メンバーはそれぞれに異なる分野でキャリアを築いており、再結成に対するモチベーションや優先順位が異なる可能性があるでしょう。

以上のように、光GENJIの再結成はある?という質問に対して、難しいと考える要素が多いようです。

とはいえ、メンバー自身やジャニーズ事務所の意思によって変わる可能性もあるかもしれません。

「光GENJIへ」はジャニー喜多川の性被害の暴露本?!

光GENJI解散の背景には、ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏の少年愛や権力闘争などが関係していたという不祥事があります。

その噂を裏付けるような衝撃的な暴露本が、1988年に元フォーリーブスの北公次氏によって出版されました。

その本のタイトルは『光GENJIへ 元フォーリーブス北公次の禁断の半世紀』です。

この本では、北公次氏がジャニー喜多川氏に性的行為を強要されたことや、ジャニーズ事務所の裏側や不正などを赤裸々に告発しています。

この本は当時大きな話題となり、ジャニーズ事務所から訴えられるなどのトラブルにも巻き込まれました。

この本は、ジャニー喜多川氏の少年愛や権力闘争などが関係していたという噂がある光GENJIの解散の背景にも触れています。

光GENJIの元マネージャー男性も性加害?

長年にわたり、ジャニーズ事務所の元社長かつ創業者である故・ジャニー喜多川氏による性的な加害に関する不祥事の噂が広がってきました。

しかし、最近では勇気を持った告発者たちがジャニー氏の行為を具体的に明かすことに積極的になっています。

一方で、ジャニー喜多川氏による性的加害だけでなく、元・光GENJIのマネージャーとされる男性による性的加害の報道も広がっています。

ファンの間では、この男性が”りくろう”として特定されているとされていますが、真相はまだ分かりません

光GENJIはそれぞれの場で活躍している!再結成の話は今は無さそう

ここまで、光GENJIのメンバーの現在や再結成の可能性、解散理由について紹介してきました。

現在はそれぞれ別々の道を歩んでいますが、ファンからの再結成の声は絶えません。

再結成が実現するかどうかは分かりませんが、光GENJIのメンバーは今でも仲が良く、時々集まっているそうです

彼らが再びステージに立つ日が来ることを願っています。