HiHi Jets不祥事6選がヤバくてデビュー予定が白紙に!?2度のスキャンダルで終わったとの声も?!

HiHi Jets不祥事6選がヤバくてデビュー予定が白紙に!?2度のスキャンダルで終わったとの声も?! その他

HiHi Jets(ハイハイジェッツ)は、旧ジャニーズ事務所のJr.に所属している5人からなるアイドルユニットです。

メンバーは橋本涼さん、井上瑞希さん、猪狩蒼弥さん、髙橋優斗さん、作間龍斗さんの5人で、精力的にライブ活動を行っていますが、いまだにデビューはしていません。

そこで今回はHiHi Jetsがなぜデビューできないのかをメンバーの不祥事を踏まえながらご紹介していきます!

HiHi Jets不祥事6選を紹介!女性との流出画像も!?

アイドルグループの不祥事と言うと大抵は問題児が1人いて、その問題児が不祥事を起こすという感じですが、HiHi Jetsの場合はメンバー全員が不祥事を起こしています。

女性とのベッド写真が流出したものから、発言や行動が炎上したものまで、その内容は様々ですが、そのことがデビュー白紙の原因とされているのです。

ここでは、HiHi Jetsメンバーの不祥事について、まとめてご紹介していきたいと思います!

不祥事①:橋本涼がラウンジ通い!?

2022年12月、橋本涼さんが頻繁にラウンジに通っているという報道がありました。

ラウンジとは女性が男の人を接待するお店で、キャバクラに似ていますが女性と客が1対1で接客するのと違い、複数の女性から接待を受ける形式のお店です。

橋本涼さんは六本木にあるラウンジに、多い時は週に2回も行くことがあり、ほぼ通っている状態と報じられました。

1人ではなく、先に来ていた男性グループと合流して、グイグイ酒を飲んでお店の女性を連れ出して別の店に行く「アフター」もしていました。

橋本涼さんは成人しているので飲酒は全く問題ありませんし、ラウンジに通う事自体は悪い事ではありません。

店の女性を別の店に連れ出す「アフター」も、ラウンジやキャバクラなどで通常行われる事なので悪い事ではありません。

しかし橋本涼さんはデビュー前のアイドルなので、女性が接待する店の常連になるというのは、やはり不祥事になるでしょう。

しかも、橋本涼さんの不祥事はこれだけではなく、2019年にもっと大きな不祥事を起こしているため、今回のラウンジ通いにファンは激怒しました。

不祥事②:橋本涼とファン女性みうごんのベッド写真流出!?

2019年、橋本涼さんが女性とベッドに入って抱き合っている写真が流出しました。

ジャニーズファンの「みうごん」という女性が流出させたもので、上の左側の写真に映っているのが橋本涼さんとみうごんです。

みうごんはジャニーズJr.の追っかけをしているファンで、一般人のため詳しい情報はありませんが、ファンなのにタレントに迷惑をかける「やらかし」と言われていました。

どうして流出してしまった?みうごんの匂わせも!?

 

みうごんは自分のSNSアカウントで、明らかに合成加工していると分かる上のような写真を投稿し続けていました。

本人は匂わせのつもりだったようですが、どう見ても加工写真のため他のファンからは「やらかし」ファンと言われています。

しかし、ベッドの写真は加工ではなく、自分から流出させたようです。

この写真流出によって橋本涼さんは事務所から謹慎処分を受けています。

不祥事③:作間龍斗はベッド写真流出と未成年飲酒疑惑!?

橋本涼さんのベッドの写真と一緒に、こちらの作間龍斗さんの写真も「みうごん」が流出させました。

良く見ると作間龍斗さんの耳や頬が赤く、飲酒しているのではないかと言われました。

この時、作間龍斗さんは16歳だったため、未成年飲酒が疑われてSNSでかなり炎上しています。

また、同じ女性と橋本涼さん、作間龍斗さんが関係を持っているということも、炎上をさらに加速させることになりました。

この件により作間龍斗さんも橋本涼さん同様、事務所から謹慎処分を受けました。

不祥事④:猪狩蒼弥は『日本破壊』などの過激な問題発言続出!?

猪狩蒼弥次さんは女性問題ではなく、発言内容が炎上してネット上で猛バッシングを受けています。

2019年8月のHiHi Jets単独コンサートの際、グループのライブ配信をXのトレンドに入れるため、「#日本破壊」をつけてコメントするようファンに呼びかけました。

「#日本破壊」という衝撃的なキーワードをつけることで、HiHi Jetsファン以外も注目するのではないかと言ったのです。

その結果、「日本破壊」はトレンドの上位に入ったのですが、全く関係のないキーワードを使って宣伝をしようとした行為が「不謹慎」だとバッシングされました。

SNSでの炎上が大問題に発展したため、事務所はweb上でHiHi Jetsからの謝罪文を掲載し、5日後のライブでメンバー全員が謝罪することとなりました。

猪狩蒼弥さんはこの他にも、「20歳になったら何でもできる、人も殺せる」とか、同じ事務所のタレントに対して「肖像権も人権もない」といった過激な発言をしています。

これらの発言は、一般の同じ年頃の男の子が、友人同士の会話で言うなら問題はありませんが、猪狩さんはアイドルです。

発言が危なっかしくて、自分が影響力がある立場にいるという自覚がないと言われています。

SNSではファンだけでなく、様々な年代の人からコメントが寄せられました。

  • ジャニーズJr.猪狩蒼弥氏が何を発言しようと、言論の自由であるが、「みんな日本破壊でツィートして!」はヘイトスピーチで日本国民を侮辱・愚弄するものである。ファンもクライアントも呆れ、去るであろう。「覆水盆に返らず」だな。日本にこんな若者がいるとは情けない!
  • 猪狩蒼弥さ他のジャニタレに迷惑かけるって分からないの?ペーペーのくせに、考え無しにアホな発言していい加減にしろ!
  • 親の悪口言われないかぎり怒ることがないって17歳にして親を尊敬し寛大な心を持っているからこその猪狩蒼弥の発言やばくない……?
  • 猪狩蒼弥さんの日本破壊扇動で猪狩蒼弥さんとHiHi Jetsってグループが将来地上波の番組やCMに出ることはなくなったんだけど、もう16歳で言っていいこととだめなことは分かるはずだから仕方ない。分からなかったなら一度芸能活動を辞めて常識を身に着けることを優先するべきだよ。

不祥事⑤:井上瑞樹の未成年飲酒疑惑!?

井上瑞希さんはHiHi Jetsのリーダーですが、作間龍斗さんと同じく未成年飲酒の疑惑の噂が出たことがあります。

これもやはり、橋本涼さんと作間龍斗さんの写真を流出させた「みうごん」が発信源で、彼女がアップした動画が問題になったのです。

その動画は「みうごん」が飲酒している動画で、彼女が飲み残した酒を「ミズキに渡して」「全部飲んだらミズキも全部飲んで」と発言しています。

ミズキという人は映っていないのですが、これが井上瑞希さんではないかと言われ、井上さんは当時18歳だったので未成年飲酒が疑われたのです。

ただ、この「みうごん」は「匂わせ」や「やらかし」で有名だったため、わざと「ミズキ」というワードを使ったのではないかとも言われています。

この件に関する真偽は不明ですが、いずれにしてもHiHi Jetsのグループにとって、いい事とは言えない内容だったことは確かです。

不祥事⑥:髙橋優斗は被災者支援をせずディズニーに行って炎上!?

2019年、台風15号の被害を受けた千葉県館山市で、嵐の松本潤さんやKAT-TUNの亀梨和也さん達が炊き出しのボランティアをして話題になりました。

この時、Jr.たちも瓦礫撤去のボランティアに参加してして、謹慎処分を受けていた橋本涼さんと作間龍斗さんもいました。

ところがボランティアに参加していなかった髙橋優斗さんが、その翌日にディズニーランドにいたことがファンによってSNSにアップされたのです。

事務所総動員でボランティアをしていたのに、のんきに遊びに行っているとは、どういうことだと批判が集中しました。

HiHi Jetsの不祥事の内容がヤバい?デビューはいつ?

HiHi Jetsが活動を開始したのは2015年ですが、今だにJr.の中のユニットとしての扱いで、デビューはしていません。

オリジナル曲を何曲も持っていて、単独ライブを2回も開催しているので、デビューしていてもおかしくないグループです。

デビューできない理由は、メンバーの不祥事が多い事だと言われているのですが、本当でしょうか?

ここではHiHi Jetsのメンバーについてと、デビューが白紙になった件についてご紹介します。

HiHi Jets(ハイハイジェッツ)メンバーを紹介!

HiHi Jetsメンバー

氏名 生年月日 出身地 メンバーカラー
橋本涼(はしもとりょう) 2000/10/30 神奈川県
井上瑞希(いのうえみずき) 2000/10/31 神奈川県
猪狩蒼弥(いがりそうや) 2002/09/20 東京都
髙橋優斗(たかはしゆうと) 1999/11/15 神奈川県
作間龍斗(さくまりゅうと) 2002/9/30 神奈川県

メンバー全員がドラマや映画に多数出演しているので、HiHi Jetsを知らない人でもメンバーの顔を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

オリジナル曲が、アニメ「爆丸バトルプラネット」や、ドラマ「君が死ぬまであと100日」などの主題歌にもなっています。

2023からはテレビ東京で「HiHi JetsのHiしか言いません」という冠番組も持っています。

女性との不祥事があってデビュー予定が白紙になった!?

人気も実績もあるHiHi Jetsなのに、デビューができないのはメンバーが不祥事を起こしているからと言われています。

2020年にジャニーズJr.が総出演するコンサートジャニーズJr.8・8祭~東京ドームから始まる~」が行われた時、SixTONESとSnowManのデビューが発表されました。

その後Jr.総出演のライブは開催されていなかったのですが、2023年に「ALL Johnnys’sJr.2023 わっしょいCAMP! in Dome」の開催が発表されました。

3年ぶりの開催に、このライブでHiHi Jetsのデビューが発表されると噂されたのですが、発表はなかったのです。

実はこの直前の2022年12月に、メンバーである橋本涼さんの不祥事が報じられています。

HiHi Jetsの不祥事はこれだけではないので、メンバー全員を再教育することになり、デビューは白紙になったと言われました。

SNSにはファンから次のようなコメントが相次ぎました。

  • 流出画像。。 HiHi Jetsヲタが可哀想。
  • 不祥事とかあったけど、これからは信頼取り戻せるように、そしてファンが増えるように、頑張ってね!!!
  • 不祥事続きでもうデビューはしばらく無理だな…やっぱりHiHi Jetsと美 少年は合体して問題児を間引きしてクリーンなメンバーだけで新グループ組んで電撃デビューならファンも納得するんじゃね?
  • てか待ってHiHi Jetsデビュー白紙って出てきたから見てたんだけど、橋本涼と作間龍斗が不祥事してたの当時知ってだいぶ怒ったの覚えてるけど、それでデビュー白紙になったんか…

HiHi Jetsのメンバー不祥事の内容とデビュー白紙の真相は?

今回はHiHi Jetsのメンバー不祥事が原因でデビューが白紙になったのか、スキャンダルでグループは終わったのかについてまとめてご紹介しました。

HiHi Jetsはメンバー全員が不祥事や、問題発言・行動を起こしていますが、それが原因でデビューが白紙になったという確証はありませんでした。

ただ、いつデビューしてもおかしくない人気と実力を備えているので、不祥事が全く関係していないとも言えません。

女性問題や発言炎上でHiHi Jetsが問題になっていたのは、2019年~2022年のことで最近は優等生発言も増えてきています。

メンバーが大人になってきて、それぞれの立場をきちんと把握できるようになってきたのかもしれません。

ファンのためにもHiHi Jetsがデビューする日が、一日も早く来るといいですね。