AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!? 未分類

国民的人気アイドルグループAKB48。

姉妹グループも数が多いほか、活動は国内にとどまらず、海外進出までしています。

現在AKB48は18期生までおり(2024年2月時点)、これまで数々の有名人を生み出してきました。

そんなAKB48の始動メンバー、1期生が死亡したとの噂が広まっています。

なんと劇場での死亡事故も起きたという声がありますが、真相はどうなのでしょうか?

AKB48の1期生が死亡したといわれる理由とともに、徹底的に調べていきましょう。

AKB48の1期生が死亡した真相とは?劇場でメンバーの死亡事故がヤバい!?

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

AKB48の1期生が死亡したというのは事実なのでしょうか?

死亡されたと思われる方の名前も公開されているのか気になりますね。

また劇場で起きたといわれる死亡事故とは、一体どのようなものだったのでしょうか?

ステージ上からの転倒事故や、ファンとのトラブルなどいくつか考えられますが、調べたところ真相はすぐ明らかになりました。

AKB48の1期生で死亡したのは誰?

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

AKB48の1期生で死亡した方は、いないであろうというのが答えです。

AKB48を卒業後も、そのまま芸能界の道を歩んだ人の中には、死亡の事実は確認できませんでした。

一般の人としての生活を選んだ人の中には、死亡してしまった1期生もいるかもしれませんが、可能性は低いのではないでしょうか?

ニュースとして報道されたわけでもないため、なぜこのような噂が立っているのか不思議でなりません。

AKB劇場で死亡事故とは?

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

気になる劇場での死亡事故についても調べてみましたが、こちらは事実のようです。

しかし亡くなったのは、AKB48を昔から応援していた古参のファンの方だといいます。

AKB48の劇場のオープン時から通っていた方のようですが、公演日に劇場のトイレで倒れているのを確認、その後搬送先の病院で亡くなったそうです。

つまり公演中に起きた事故ではなかったようですね。

AKB48の1期生死亡の噂が出た理由7選とは?襲撃事件が怖すぎる!?

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

では、AKB48の1期生が死亡したという噂はなぜ流れているのでしょうか?

調べてみると、噂が出た理由と思われる出来事などが7つ浮上しました。

なかには、襲撃事件も関係しているようで、そこで負傷した人がいる可能性も考えられますね。

またAKB48と繋がりのある人物の身に起こったことが、この噂の発端であるのではという声も見かけられたので、事実とともにみていきます。

AKB48の1期生が死亡したと言われる理由①:握手会の襲撃事件で死亡者が!?

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

前代未聞の握手会での襲撃事件は、約10年経った今でも記憶に新しい人は多いのではないでしょうか?

事件が起きたのは、2014年5月25日。

岩手県で行われたAKB48の握手会で、メンバーの川栄李奈さんと入山杏奈さんがノコギリを持った男性に切りつけられ、負傷したという事件です。

国民的アイドルグループ、AKB48が25日午後5時ごろ、岩手・滝沢市の岩手産業文化センターアピオで行った握手会で、メンバーが刃物で男に切りつけられる事件が起こった。
引用:サンスポ
幸いにも、この事件で死亡者はいませんでしたが、ショックからその後の活動にすぐ復帰できなかったメンバーもいたようで、死亡した人がいるのではと勘違いされたのではないでしょうか?

AKB48の1期生が死亡したと言われる理由②:「10年桜」の都市伝説!?

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

卒業ソングとしても有名なAKB48の「10年桜」をご存知でしょうか?

別れに対する寂しさよりも、前向きな感情を歌った曲ですが、なんと都市伝説があるようです。

気になる内容は、10年桜のPVの演出が死を連想させる・幽霊とみられるものが映っているというものでした。

残念ながら、幽霊と思われるものは発見できなかったものの、3:08あたりに首吊り人形が見えた人もいるようです。

演出については、様々な見解がありますが、当時PVの制作に携わった高橋栄樹さんによると、とある映画の影響を受けた部分もあると答えています。

ホラー・ミステリー映画のため、演出が死と直結していると感じる人がいてもおかしくないですよね。

AKB48の1期生が死亡したと言われる理由③:松野莉奈が亡くなった!

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

松野莉奈さんという人物が亡くなったことが、AKB48の1期生が死亡したといわれる理由に関係しているとの噂もありました。

しかし松野莉奈さんはAKB48ではなく、別のアイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーだったようです。

AKB48の小嶋陽菜(28)は、私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー・松野莉奈さんが18歳の若さで死去したことをについて、同じアイドルとして「すごく残念です…」とショックを隠しきれなかった。

引用:ORICON NEWS

同じアイドルという業種であったほか、AKB48の1期生である小嶋陽菜さんが松野莉奈さんの死に対してコメントしたことも関係ありそうですね。

AKB48の1期生が死亡したと言われる理由④:夏まゆみが亡くなった!

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

AKB48の振り付け師を担当していた、夏まゆみさんの死はAKB48の1期生が死亡したといわれる大きな理由ではないでしょうか?

モーニング娘。やAKB48らを育てた振付師でダンサーの夏まゆみさんが先月21日、がんのため死去した。AKB48の1期生、高橋みなみ(32)はツイッターで「夏まゆみ先生の突然の訃報に接し、本当に驚きました」とつづった。

引用:日刊スポーツ

AKB48の1期生である高橋みなみさんの、夏まゆみさんに対する言葉も含めて、デビュー当初から支えてきた人の死ということで、メンバーの死亡と勘違いされたのかもしれません。

SNSにはメンバーから、夏まゆみさんに対する感謝の言葉で溢れていたことから、AKB48にとって重要な人であったことは間違いないでしょう。

AKB48の1期生が死亡したと言われる理由⑤:10月7日の投稿が意味深すぎた!

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

AKB48の1期生が死亡したと言われる理由には、メンバーがネットに投稿した内容・意味深な行動も含まれています。

これらはすべて2023年10月7日の出来事です。生放送を体調不良で欠席・「人生で一番辛いことがあった」とブログに投稿・「昨日泣いた」とモバメに投稿などがありました。

すべて違うメンバーによるもの、かつ前日にはXに気になる投稿も見られたのです。

おそらくAKB48に強いつながりのある人が不幸にあったのではないでしょうか?

その後、ニュースの報道もなかったためメンバーの死による可能性は0に近いでしょう。

AKB48の1期生が死亡したと言われる理由⑥:古参ファンが亡くなった!?

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

劇場での死亡事故でも触れましたが、AKB48の結成間もない頃に古参のファンが亡くなりました。

AKB48の1期生の公演日での出来事だったため、死亡したのはAKB48のメンバーではないかという噂が広まったのではと考えられます。

「次の曲は、ある大切なファンの方に向けて歌いたいと思います」と前振りし、ファンへの思いを歌った「ファンレター」を披露した。AKB48の結成当時からの有名ファンで、21日に死去した通称「カギさん」を指しているとみられる。

引用:スポニチ

また、亡くなった古参ファンに向けて歌を送ったり、この方のために特別に席が用意されたこともあるという点からも、AKB48の1期生の死亡したのではという考えにつながったのかもしれませんね。

AKB48の1期生が死亡したと言われる理由⑦:知恵袋で衝撃的な噂があった!

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

AKB48の1期生が死亡したと言われる理由は、知恵袋での噂も関係しているようです。

気になる噂がコチラ。

詳しく調べてみると、AKB48の2期生で元メンバーの増田有華さんと同姓同名の方が死亡したようでした。

9月7日、横浜市港北区のホテルの部屋で女性の顔を殴るなどして殺害し、遺体を遺棄した疑いで逮捕されました。警察によりますと、女性は神奈川県海老名市に住む増田有華さん(32)と確認されたということです。

引用:NHK

また元メンバーの増田有華さんと被害者の女性は、年齢が同じであることから、このような噂が広まったようですね。

しかし増田有華さんは現在ドラマでも活躍中なので、事実とは異なります。

AKB48の1期生死亡の事実は0に近い!

AKB48の1期生死亡の真相と噂7選を徹底調査!劇場での死亡事故がヤバい!?

今回AKB48の1期生の死亡の真相と噂について調べましたが、AKB48の1期生の死亡について確認はできませんでした。

AKB48の関係者の死や襲撃事件によって、勘違いしている人が多いようですね。

10年桜のPVは2009年に公開、夏まゆみさんの死は2023年の出来事なので、AKB48の1期生が死亡したという噂は、年々さまざまな理由が追加され、今後も消えることはないのでしょうか?

おそらくそれだけAKB48が長い間注目されており、これからも活躍が期待されているということですね。