YOUはタレントで息子の然の現在がやばい!?社会人になった息子の様子を番組で語る?

YOUはタレントで息子の然の現在がやばい!?社会人になった息子の様子を番組で語る? 芸能全般

女優や歌手としても活躍しているタレントのYOUさんには、然(ぜん)さんという子供が1人います。

YOUさんは2度の結婚と離婚を経験し、然さんを女手1つで育ててきたようです。

しかし、社会人として新たなスタートを切った然さんの現在が「やばい」と、ネット上でちらほらウワサになっています。

そこでこちらの記事では、然さんの進学先や職業、そしてYOUさんとの親子関係についても調査していきます!

社会人になった息子の様子を、YOUさんが番組内で語ったこともあるようなので、そちらも詳しく見ていきましょう。

YOUの息子は社会人になったばかり!?大学・仕事は公表されている!?

YOUの息子は社会人になったばかり!?大学・仕事は公表されている!?YOUさんの息子・然さんは大学を卒業し、現在の年齢は27歳、社会人として仕事に就いていると思われます。

学生時代、然さんはYOUさんの親友であるタレント・小川菜摘さんの子供さんと同じ学校に通っていたようです。

以前YOUさんが、然さんの将来についてこう語っていました。

「母親がこういうタイプだと、彼が選ぶコースは、たぶん私の真逆か近いか、どっちかでしょうね」

母親と同じようなタレントなどの芸能界への道を歩むか、またはその真逆と予想していたようですね。

調査をしましたが、然さんの進学先や現在の職業については、公表されている情報はなく、YOUさんの話などから然さんが教育に関わる分野へ興味があったなどの情報がありました。

下記のセクションで詳しく見ていきましょう。

YOUの息子の進学先は教育学部?芸能とは関係ない道へ!?

YOUの息子の進学先は教育学部?芸能とは関係ない道へ!?YOUさんの息子、然さんが選んだのは、芸能界ではなく教育の道でした。

調査した情報からは、教育学部へ進学したと見られており、芸能界とは関係のない職業に就いていると言われているようです。

息子の進路選択にYOUさんも、少なからず驚きがあったといいます。

YOUさんと親しい芸能関係者がこのように語っています。

大学にいかなくても自由に進学を決めていいとYOUさんは言っていたんですが、息子さんが選んだのは教育にかかわる道。

“保育士など小さい子供の成長にかかわるような仕事に就くための勉強をしたい”と、その大学を志望したようですよ。

息子の自立を促してきたとはいえ、母親としては、嬉しさ半分、寂しさ半分のようです。ただ息子さんの進学先には正直、驚いていましたね。

芸能界に進んでほしい気持ちも、あったのでしょうか?

気になるところですね。

YOUの息子は現在社会人!憧れの保育士さんに!?

YOUの息子は現在社会人!憧れの保育士さんに!?社会人としてのキャリアをスタートさせた然さんは、憧れの保育士などで働いている可能性があります。

こちらも芸能関係者からの話です。

息子さんのお父さんも役者さんですし、YOUさんは、息子さんはアーティストや俳優の方面に進むのかな、と漠然と思っていたみたいですから、かなり驚いたようですよ。

でも、子育てにかかわりたいというのも、なんだかYOUさんの息子さんらしいですよね。

然さんが現在どんな職業についてるかは、確かな情報がなく確証は持てませんが、自ら教育学部を選択していることからも、子供に関係している仕事などに就いている可能性が高そうです。

YOUが息子とのツーショットを披露!徹子の部屋で語った母の気持ちは!?

YOUさんは「徹子の部屋」に出演した際、然さんへの気持ちを語るとともに、貴重なツーショット画像を公開したようです。

番組内で、然さんがどのような職業に就いているか具体的には語っていないようですが、2018年11月1日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」では成人した然さんへの思いを語っていました。

YOUさんは、然さんの恋人について黒柳徹子さんに楽しげに報告。

「(息子は)気性が穏やかですね~。彼女がとてもいい子なんですよ~」と彼女は言い、然さんが重たい荷物を運んでくれたり、家の電球を交換してくれたりすることに感謝している様子でした。

息子が成人し、良い彼女を見つけると、母親としては安心するものですね。

続いて「徹子の部屋」に2020年7月7日に再出演し、然さんのスーツ姿を見ると成長を感じると語ったようです。

その際に公開された、YOUさん親子のツーショット画像がこちらです!

調査した結果、然さんの姿が確認できる画像はこちらの1枚のみでした。

貴重な画像ということですね。

この時、然さんは中学生くらいでしょうか?

すでに身長はYOUさんと同じくらいあり、この画像を見る限りいい子そうですよね。

現在然さんは27歳なので、この画像よりさらに立派になっていると思われます。

このときはYOUさんは、息子が仕事に行く朝の様子を明るく話し、「行ってきま~す」という日常のあいさつが学生の頃から変わらないことを楽しそうに語っていました。

学生時代はYOUさんに起こされていた然さんも、社会人になり自分で起きるようになったとのこと。

そして自分の母親としての努力を振り返り、YOUさんは自己評価で72点をつけましたが、黒柳徹子さんからは想定外の高評価の85点をもらいました。

息子を育てながら芸能界で働く厳しさを乗り越え、社会人として立派に育て上げたYOUさんの情熱と力強さが然さんにも伝わっていることでしょう。

YOUは息子に厳しい子育て!?苦手なお弁当作りに奮闘!?

YOUは息子に厳しい子育て!?苦手なお弁当作りに奮闘!?

離婚後、1人息子の然さんを育て上げたYOUさんは、「徹子の部屋」で育児についても触れていました。

礼儀ですか。お礼であったり、あいさつはうるさく言ってましたね」と述べ、日常生活での礼儀作法には特に気を配っていたことを明かしていました。

勉強については、成績が特に低い時のみ厳しく指導し、それ以外では子ども自身に任せる姿勢を取っていたようです。

YOUさんはこのように、然さんに対して厳しい教育方針を持ちながらも、一方で苦手なお弁当作りもしていたといいます。

YOUさんの豪快な飲みっぷりは有名な話ですが、酔って帰りが朝方になっても、然さんの幼稚園時代から高校卒業までの15年間、お弁当作りは欠かさなかったようです。

お弁当作りについても「徹子の部屋」で語っていました。

YOUさんは、朝5時半までに飲み明かした後、家に帰ってすぐに息子さんのお弁当を作り始めるそうです。

1度眠ってしまうと起きられないため、この習慣でお弁当を忘れることはないとのこと。

「赤と黄色と緑を入れておけばいい…みたいな(笑)」という彩り鮮やかな、手作り弁当の秘訣があったようです。

そして彼女が披露したお弁当には、ミニトマト、ピーマン、玉子焼きなどが入り、そのカラフルさが印象的だったようです。

これには、子供のお弁当作りをしている多くのお母さんたちからSNS上で話題になりました。

学生生活を送る息子さんへの15年間のお弁当作りは、きっと感謝されているはずでしょう。

しかし、感謝されるかと思っていたYOUさんですが、卒業を迎えた息子さんからは特に何もなかったようで、「なんもなかったですね(笑)」とその事実を笑い話にしていました。

コロナ禍での仕事休業期間中、然さんの初任給の少なさを心配し、久しぶりにお弁当作りを再開したYOUさん。

息子思いの優しい心遣いが感じられるエピソードですね。

YOUと息子は対極の性格!?反面教師ぶりがおもしろい?

YOUと息子は対極の性格!?反面教師ぶりがおもしろい?2021年4月28日、関西テレビの番組「グータンヌーボ2」に出演したYOUさんは、当時23歳で社会人として働いていた然さんについてこう語っていました。

YOUさん自身の若い頃の反抗的な行動とは対照的に、然さんはまったくタイプがちがうと言います。

(息子は )真逆の人になった。だから反面教師って言われる…子供は(笑) 朝まで飲んで帰る母親がいたり…離婚しちゃったから父親がいないじゃん。
“(自分は)ちゃんと生きよう“ って思うんだろうね。

とYOUさんは語っています。

また、2023年5月21日に放送された「おしゃれクリップ」では、YOUさんと然さんの親子関係がさらに深く掘り下げられていました。

番組では、彼女のジャージ姿や貴重な私物、そして然さんのインタビューが特集されました。

番組内で公開されたYOUさんの自宅は、オシャレなインテリアで飾られ、然さんが幼い頃に作った作品や親子のキャンプ写真が展示されていました。

YOさんは「(息子は)優しくて~。不良の因子がゼロですね」と語り、優しい男の子に育っていることに喜んでいる様子に多くの視聴者がほっこりしています。

YOUと息子は恋愛にもオープン!?不思議な親子関係?

YOUと息子は恋愛にもオープン!?不思議な親子関係?YOUさんと然さんは、恋愛に関してもオープンなようです。

親子で恋愛話ができるのは、よほどの信頼関係がある証拠ですね。

然さんは、彼女ができるとYOUさんに会わせて、YOUさんも然さんを飲みの席につれていくようです。

一緒によく飲みます。私の方の仲間の男の子たちのところにぶちこんで面倒を見てもらったり。
父親がいなかったので、男性を見せなきゃというのはあって、変な話、付き合ってる人もどんどん家に行っちゃうし、男(というものを)を見せたくて
2人だからこその、オープンな関係っていうのも良いですね。

タレントのYOUは2回の結婚歴アリ!?然の父親は松岡俊介!

タレントのYOUは2回の結婚歴アリ!?然の父親は松岡俊介!YOUさんはこれまでに2度の結婚と離婚を経験。

1度目の結婚では子供がいないと見られており、2度目の結婚で然さんを出産しています。

然さんの父親は、2人目の夫・俳優の松岡俊介さんです。

その松岡さんですが、現在SNSでイケオジと言われ、注目されているとのこと。

ここでは、YOUさんの2度の結婚と離婚について、そして松岡さんについても詳しく見ていきましょう。

YOUは再婚離婚を繰り返してる!?2度目の結婚で息子の然を授かる?

YOUは再婚離婚を繰り返してる!?2度目の結婚で息子の然を授かる?

YOUさんは、1991年に「THE PRIVATES」のギタリスト、手塚稔さんと結婚しましたが、約6年後の1997年1月に離婚。

その後すぐの1997年、YOUさんは俳優の松岡俊介さんと再婚し、同年には息子の然さんが産まれました

しかし、然さんが小学生の頃の2006年には、松岡さんとも離婚し、以降はシングルマザーとして息子を育て上げています。

現在YOUさんは独身だそうで、離婚後も息子への愛情を持ち続け、1人の母として強く生きています。

YOUさんと長年の友人である「Numéro TOKYO」編集長の田中杏子さんからは、YOUの離婚を然さんに伝えた際の言葉が印象的だったと情報がありました。

息子さんに、離婚をするって話しても伝わらないから「あのな、あんたもサッカーやってるじゃん。
サッカーってチームが変わったり移籍したりいろいろメンバー変更するじゃん。
うちそれね。パパ移籍だから。

然さんは母であるYOUさんについて「明るくて、人と接する方法において対極的な面が多く、それが面白い」と評しており、親子は互いに似た笑いのツボを持っているのかもしれません。

YOUの息子の父親はイケオジ!?松岡俊介がイケメンぶりをインスタで披露?

YOUの息子の父親はイケオジ!?松岡俊介がイケメンぶりをインスタで披露?YOUさんの2人目の元夫・松岡俊介さんは、18歳でモデルとしてのキャリアをスタート。

20代ではモデル業やCM出演、ドラマに俳優として登場するなど、芸能界で目覚ましい活躍を見せていました。

松岡俊介さんは、30代の頃にファッション界で大きな足跡を残したと言われているようです。

彼はストリートブランドや自身が手掛けるアパレルブランド「MASH」を設立し、セレクトショップ「DrILL」を東京の三宿に開店。

1990年代において、彼はファッション文化の先駆者として知られていました。

YOUさんとの離婚後の2009年には、生活の拠点を都会から離れた伊豆半島の松崎町にある標高500メートルの山中にある古民家へと移しました。

現在は、妻と4人の娘たちとともにそこで暮らしており、「カメヤ食堂」という食堂の店長を務めているようです。

然さんの父親でもある松岡俊介さんですが、身長179cmの高身長で、そのハンサムな容姿は変わらず注目されています。

松岡さんは現在も、自身のInstagramアカウントで頻繁に発信し続けているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松岡 俊介(@zzzzmash)がシェアした投稿

たしかにイケオジですね!

YOUと松岡俊介の息子は優しい男性で親子仲がいい!?

YOUと松岡俊介の息子は優しい男性になっている?!

自身の息子について不良因子などなく、優しく育ったと発言しているYOUさん。

そんな息子・然さんとのほほえましいやり取りが紹介されています。

深夜23時近くのある夏の日、YOUさんは運転する車で自宅に戻りました。

車を駐車場に停めた後、少し時間をおいてから、大きな楽器ケースを抱えて車を降りる様子が目撃されました。

その時、Tシャツにハーフパンツ姿の然さんがYOUさんを迎えに駆け寄り、楽器ケースを受け取って一緒にマンションのエントランスへ向かいました。

この光景からは、疲れている母を思いやり、荷物を持ってサポートする然さんの優しさが伝わってきます。

そんな然さんが「子育て関連の仕事をしたい」と語るのは、YOUさんによる愛情深い育て方が影響しているのかもしれませんね。

タレント・YOUの息子は優しい大人の男性になっている!

まとめいかがでしたでしょうか?

この記事では、売れっ子タレントYOUさんの息子・然さんの現在や2人の親子関係について調査してきました。

然さんの現在に関する確かな情報はないものの、YOUさんの話からも、優しくりっぱな男性になっていることがわかりました。

厳しい芸能界で活躍しながらも、女手1つで然さんを育て上げたYOUさん。

私たちはYOUさんに自由奔放なイメージを持ちがちですが、実は母親として私たちが知らない一面もあるのかもしれませんね。