薬師丸ひろ子の再婚相手は業界人で確定!?元旦那は玉置浩二で子供や現在が気になる!

薬師丸ひろ子の再婚相手は業界人で確定!?元旦那は玉置浩二で子供や現在が気になる! 芸能全般

女優の薬師丸ひろ子さんと言えば、優しいお母さんや先生の役で活躍しているイメージがありますが、デビュー当時は大人気のアイドル的な女優さんでした。

若い頃は優等生で箱入り娘のイメージが強かったのですが、20代の頃に玉置浩二さんと結婚して、世間を驚かせました。

その後、離婚するのですが、そんな薬師丸さんが再婚していたとの噂があります。

薬師丸さんの再婚相手が誰なのか気になりますね。

今回は薬師丸ひろ子さんの結婚・再婚やその相手についてを、子供がいるのかも併せてご紹介していきます。

薬師丸ひろ子と再婚相手の出会いがやばい?結婚の時期はいつ!?

ドラマ「あまちゃん」や映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で、優しいお母さん役を演じていた薬師丸ひろ子さん。

結婚しているのか、子供がいるのかなど、プライベートはあまり知られていません。

玉置浩二さんと離婚後、再婚していたとの噂もあるので気になります。

ここからは、薬師丸ひろ子さんの再婚相手や玉置浩二さんとの結婚について詳しく解説していきます。

薬師丸ひろ子の再婚相手はカメラマン?事実婚だった?

薬師丸ひろ子さんは現在、栃木県那須町の別荘でカメラマンの男性と一緒に住んでいます

薬師丸さんのお相手の男性はNHKのカメラマンで、2001年に薬師丸さんが出演したドラマ「コウノトリなぜ紅い」でカメラを担当していた男性だったそうです。

交際当初、薬師丸さんは東京・世田谷の3億円と言われる豪邸に、両親と一緒に住んでいたのですが、そこに出入りする男性が目撃されています。

交際は順調に続き、2004年頃には薬師丸さんの家で半同棲していることが分かりました。

2人は結婚すると噂されていたのですが、なかなか結婚しなかったことから2015年には破局の噂も流れました。

しかし、その後も交際は続いていたようで、2020年には2人で栃木県那須町の別荘に引っ越しています。

出会いから20年以上も経っているので、薬師丸ひろ子さんはお相手のカメラマン男性と籍をいれていないだけで、事実婚状態にあると思われます。

薬師丸ひろ子の元旦那は玉置浩二!馴れ初めは音楽制作?

薬師丸ひろ子さんが最初に結婚したのは、歌手の玉置浩二さんです。

薬師丸さんは当時、清純派で優等生のイメージがありました。

一方、玉置さんの方は歌手として成功する前から交際していた一般女性と結婚していたのですが、女優・石原真理子さんとの不倫が発覚して離婚しています。

この時、石原真理子さんが不倫を認める記者会見を開いたため、玉置浩二さんと石原さんは世間から大バッシングを受けることになります。

薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの結婚は、それから約5年後でしたが玉置さんの不倫・離婚のイメージは消えていなかったため、意外な組み合わせのカップルに世間は驚きました。

玉置さんが薬師丸さんの楽曲を手掛けたのがきっかけで、2人は結婚に至ったそうです。

婚約会見で玉置さんが薬師丸さんを「ぴーちゃん」、薬師丸さんが玉置さんを「お父さん」と呼び合っていると明かして、これも話題になりました。

薬師丸ひろ子と元旦那の玉置浩二に子供はいない?不倫からの離婚!?

結婚から8年後、薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんは離婚しました。

結婚当初、薬師丸さんが姉妹の長女だったことから、薬師丸さんの両親と玉置浩二さんは二世帯住宅で同居していましたが、その両親との折り合いが悪かったのが離婚の原因とされています。

2人の間に子供はなく、薬師丸さんは現在まで子供を出産したことはありません

薬師丸ひろ子の若い頃の画像3選!現在もコンサートにドラマに活動的?

ドラマ「あまちゃん」や映画「ALWAYS 三丁目の夕日」などでメディアに引っ張りだこだった薬師丸ひろ子さんですが、最近はあまり見かけなくなっています。

現在は芸能活動をセーブしているという噂もありますが、本当でしょうか?

お母さん役のイメージが強い薬師丸さんですが、若い頃は大人気のアイドル的女優でした。

ここからは薬師丸ひろ子さんの現在の活動や、若い頃の出演作などについて解説していきたいと思います。

薬師丸ひろ子の若い頃の画像①野生の証明

1978年公開の「野生の証明」は、薬師丸ひろ子さんのデビュー作です。

薬師丸さんは中学1年生でこの映画のオーディションに優勝しています。

デビュー作がいきなり大物俳優の高倉健さんとの共演であり、村で大量虐殺が起こり「生き残った少女」という難しい役どころを見事演じ切り、大きな話題を呼びました。

薬師丸ひろ子の若い頃の画像②セーラー服と機関銃

1980年映画「翔んだカップル」に続く主演作が、翌年公開された映画「セーラー服と機関銃」です。

この映画では主題歌「セーラー服と機関銃」も薬師丸ひろ子さんが歌い、この曲は薬師丸さんのデビュー曲でもあります。

この曲は映画と共に大ヒットし、映画の最後の薬師丸さんの「カ、イ、カ、ン」(快感)というセリフは流行語にもなりました。

この映画は2016年に女優・橋本環奈さんの主演でリメイクされています。

薬師丸ひろ子の若い頃の画像③探偵物語

1983年に公開された映画「探偵物語」でも主題歌「探偵物語」を薬師丸ひろ子さんが歌って、大ヒットしました。

この映画は薬師丸ひろ子さんが出演した映画で最もヒットして、興行収入51億円を記録しています。

主演の松田優作さんはドラマ「探偵物語」にも出演していますが、タイトルが同じだけで内容は全く違うものです。

薬師丸ひろ子は現在もコンサートで大人気!?美声を保つためにしていることは?

最近、映画やドラマで見かけなくなった薬師丸ひろ子さんですが、その理由のひとつに栃木県那須町への移住があります。

もともと栃木県那須町には薬師丸さんの別荘があり、薬師丸さんの両親がそこに移住していました。

両親は都内で薬師丸さんと同居していたのですが、2004年にカメラマンの男性が薬師丸さんの家に出入りするようになった頃、別荘に移住したと言われています。

薬師丸さんの両親は、玉置浩二さんとの離婚の原因の一端が自分たちとの関係にあったことから、今度こそは娘に幸せになって欲しいと、娘と距離を置くことを選択したようです。

しかし2015年頃にカメラマン男性が、その別荘の近くに別荘を購入して薬師丸さんと移住しました。

ただ、芸能活動を一切していないというわけではなく、2010年からは歌手活動に力を入れています。

薬師丸さんは高校時代に合唱部に所属していたので、発声の基礎がしっかりしていて、穏やかで安定した歌声を持っています。

通常、年齢と共に声が低くなって特に高音が出にくくなるのですが、薬師丸さんは現在も声楽家のレッスンを受けて美声を保つよう努力しています。

また、音質を保つために週に6日は歌の練習をしているとのことです。

薬師丸ひろ子の再婚相手は業界人?玉置浩二との子供はいない!

今回は薬師丸ひろ子さんの再婚相手が誰なのか、元旦那の玉置浩二さんとの間に子供がいたのかなどについて解説しました。

薬師丸ひろ子さんは玉置浩二さんと離婚後は、再婚していませんでしたが、NHKのカメラマン男性と20年近く事実婚の状態ということが分かりました。

また、玉置浩二さんとの間に子供は産まれなかったため、薬師丸ひろ子さんに子供はいません。

10代の頃の薬師丸ひろ子さんの人気は絶大で、薬師丸さんが大学受験をする際に「早稲田大学を受験する」との噂が流れ、倍率が上がったという逸話まであります。

今でも50代前後の男性で薬師丸さんのファンは多く、変わらぬ美しさでドラマや映画に出演しているのを楽しみにしている人も多いようです。

そんなファンのためにも、またドラマや映画に出演してほしいですね。