四白眼の芸能人25選!目が特徴的な可愛くて綺麗な有名人は意外と多い!?

芸能全般

「四白眼(しはくがん)」を知っていますか?

四白眼とは瞳(黒目)の上下に白目が露出した状態のことを言います。

分かりやすい表現で言うと、黒目が小さくて常に驚いた状態に見え、アニメや漫画でも登場人物が怒ったり驚いたりする時のような状態です。

中には四白眼の芸能人は多くいますが、かわいい、美人とも捉えられています。

今回は四白眼の芸能人はどのような人がいるのかまとめました。

四白眼の芸能人女性19選!

四白眼の芸能人はどのくらいいるのでしょうか?

目が特徴的で四白眼の人は表情が豊かになると言われているので、お芝居をする女優にとっては表情の演技の際に活かせるのではないでしょうか。

実は四白眼の芸能人の女性を有名な人物だけで考えても19人います。

注意してみると、四白眼の芸能人はもっと多いと考えられますね。

少し違和感があるように見えるため、美容整形の対象になりますが、美容整形をしていない人もたくさんいます。

四白眼の芸能人として名前を挙げると、女優のさんや多部未華子さんがいます。

ここでは四白眼の芸能人の中でも女性に絞ってみていきます。

四白眼の特徴的な目とは!?かわいい系より綺麗系?

四白眼の特徴できな目は、なんといっても白目の面積が大きく、黒目が小さいことです。

目そのものが大きいので、かわいい、愛らしいという印象を持つ人もいるようです。

しかし調べてみると四白眼の人は目の力強さと威圧感を感じやすいため、かわいい系というよりは綺麗系に見えることがほとんどとのことでした。

良い意味では美人系と捉えられますが、味方を変えると怖そう、不気味といった印象を持たれがちであるので、四白眼の芸能人はメイクで修正をし、かわいいイメージを演出している人もいました。

四白眼の芸能人①杏

四白眼で美人の代表とも言えるのは、女優の杏さんでしょう。

上の画像はわかりやすいですね。

確かに、目が特徴的だと言えます。

四白眼の芸能人②栗山千明

上の画像の栗山千明さんは、どれを見ても目が印象的ですね。

少し驚いたような表現に見えるものも多いです。

栗山さんも美人系の代表です。

四白眼の芸能人③米倉涼子

「驚く」という言葉がぴったりに捉えらる米倉涼子さんです。

上の画像の顔が印象的ですね。

上手に個性を活かしたお仕事をされているのではないでしょうか。

四白眼の芸能人④木南晴夏

木南さんも美人系の代表と言えるでしょう。

画像を見てもやはり目が印象に残りますね。

スタイルもあってか、かわいいというより美しいという言葉が似合います。

四白眼の芸能人⑤多部未華子

多部さんは綺麗系というよりかわいい系の印象と言えます。

やはり目に力があり、演技が素晴らしいですよね。

顔の表情も活かして表現されている女優さんです。

四白眼の芸能人⑥持田香織

女優さんだけでなく、アーティストの持田香織さんも四白眼の芸能人の1人です。

メイクによる印象もありますが、やはり目に力がありますね。

持田さんも美人系と言えます。

四白眼の芸能人⑦菊地凛子

上の画像の菊地凛子さんは目の使い方が話題になりました。

よくみると、片目だけ吊り上げています。

このような目の使い方はなかなかできないと視聴者から反響があったようです。

四白眼の芸能人⑧柴咲コウ

上の画像の柴咲コウさんはメイクの影響もありますが、目に力強い印象がありますね。

よくみると、黒目が特徴ではないでしょうか。

ファンの中には柴咲コウさんが四白眼の芸能人の1人だと知らない人もいるのではと考えられます。

四白眼の芸能人⑨鳥居みゆき

鳥居みゆきさんは四白眼の代表的な方とも言えるでしょう。

大きい目が特徴で記憶に残りやすいですね。

いつも目を強調したメイクや表現をされるイメージが強くあります。

四白眼の芸能人⑩吉高由里子

先に出てきた鳥居みゆきさんとは異なり、吉高由里子さんが四白眼だと分かる人は少ないのではないでしょうか。

様々な場所で活躍している彼女は、色々な表現のレパートリーがありますね。

上の画像のように笑顔のイメージもある彼女は、少し見ただけでは四白眼だと分からないとも考えられます。

吉高由里子さんが四白眼の芸能人だと知って意外に思った人もいるでしょう。

四白眼の芸能人⑪松井珠理奈

SKE48で活躍していた松井珠理奈さんも四白眼の芸能人です。

若者らしいメイクもあり、上の画像では判断が難しいでしょう。

考えてみると、確かに目に注目がいくという人もいるのではないでしょうか。

四白眼の芸能人⑫冨永愛

上の富永愛さんの画像も分かりやすいのではないでしょうか。

富永愛さんもスタイルの良さからかわいい系というより美人系に分類されるでしょう。

目は大きいというより切れ目で眼光がある印象ですね。

四白眼の芸能人⑬波留

波留さんも目が印象的です。

髪型もあり、上の画像は可愛らしいですね。

どちらかというと綺麗系というよりかわいい系の代表でしょう。

四白眼の芸能人⑭剛力彩芽

剛力彩芽さんも四白眼の芸能人ですが、目の印象は他の方と比べるとあまりないとも言えるでしょう。

切れ目よりも優しい雰囲気が上の画像からも伝わります。

剛力さんはときによって美人系もかわいい系も使い分けていますね。

四白眼の芸能人⑮小松菜奈

小松菜奈さんも目が印象的ですね。

先ほど出てきた剛力さんに少し雰囲気が似ているものの、美人系と言えるでしょう。

目力があって切れ目が特徴です。

四白眼の芸能人⑯花澤香菜

上の画像は声優の花澤香菜さんです。

この方もメイクもあってか目が特徴的ですね。

美人系の四白眼の芸能人だと言えるでしょう。

四白眼の芸能人⑰相武紗季

相武紗季さんはどちらかというとかわいい系ではないでしょうか。

目が大きくて可愛らしいという四白眼の典型的な印象を持ちます。

ファンの中には憧れる人も多くいるでしょう。

四白眼の芸能人⑱黒木メイサ

黒木メイサさんは美人系ですね。

髪型もありますが、切れ目で綺麗系の代表とも言えるでしょう。

実は四白眼だと知って驚く人もいるのではないでしょうか。

四白眼の芸能人⑲香椎由宇

香椎由宇さんも綺麗系ですね。

目が大きくて目力がある印象です。

目に引き込まれるファンも多いでしょう。

四白眼の芸能人男性6選!

ここまでは四白眼の芸能人の中でも女性に絞って紹介してきました。

女性だけではなく、男性の四白眼の芸能人にはどのような人がいるのか気になる人もいるでしょう。

女性の四白眼の芸能人の方は美人系とかわいい系の方がいました。

一方、男性の四白眼の芸能人は塩顔と呼ばれている人が多い印象でした。

調べてみると綾野剛さんや北村匠海さんがいました。

男性も可愛らしいという印象より綺麗系の方が多かったです。

四白眼の芸能人①日村勇紀

バナナマンの日村さんも四白眼の芸能人の1人です。

あまり目が印象に残っている人は少ないのではないでしょうか。

上の画像を見てみると、確かに黒目が小さいと言えるでしょう。

四白眼の芸能人②綾野剛

綾野剛さんは切れ目が印象的です。

綺麗系の顔立ちですよね。

ファンも四白眼だと知らない人もいるでしょう。

四白眼の芸能人③北村匠海

北村匠海さんも綺麗系の顔立ちです。

先ほど出てきた綾野剛さんと似ているというイメージを持つ人も多いでしょう。

上の画像をみると確かに目が印象的とも言えます。

四白眼の芸能人④佐々木蔵之介

佐々木蔵之介さんも四白眼です。

端正な顔立ちですよね。

よくみると、黒目が小さいことがわかります。

四白眼の芸能人⑤山田裕貴

山田裕貴さんの目が記憶に残る人もいるでしょう。

目が大きくて黒目が小さいです。

目力があるのは他の四白眼の方と同じですね。

四白眼の芸能人⑥吉沢亮

吉沢亮さんは綺麗系の代表と言っても過言ではないくらい美人ですね。

ファンが多い吉沢亮さんですが、中には四白眼だと知らない人もいるでしょう。

目力があってスタイリッシュですね。

四白眼の芸能人は多い!

ここまで、四白眼の芸能人を紹介してきました。

かわいい系と綺麗系のどちらの顔立ちに多いかと考えると、綺麗系の顔立ちの人に多い印象ですね。

ファンも四白眼だと知らずに目に惹かれていることもあるでしょう。

他の方も気をつけて見てみると、四白眼だという人は多いのではないでしょうか。

ぜひ目に注目してみてください。