不滅のあなたへが打ち切りの理由6選!現世編がひどくて不評の声が続出?!

未分類

少年漫画雑誌「週刊少年マガジン」で連載されている「不滅のあなたへ」。

そんな不滅のあなたへの連載終了になったという風説が、現在巷で話題になっているということでした。

不滅のあなたへの連載終了の風説は果たして本当なのでしょうか?

また、パクリ疑惑や現世編がひどいと、3期のアニメが放送されないという風説もあり、皆さん気になるところだと思います。

今回は不滅のあなたへが打ち切りと言われる理由6選やパクリ疑惑、現世編がひどいということや3期アニメについて詳しく解説していきます!

不滅のあなたへの打ち切りが決定?現世編の評価が悪すぎる!

第43回講談社漫画賞少年部門を受賞し、2022年2月時点で累計発行部数300万部を突破するほど大人気のマンガ「不滅のあなたへ」。

そんな不滅のあなたへの連載終了の風説とは、一体どのようなものなのでしょうか?

また、現世編がひどいために連載終了になったという話もあるようで、真相が気になりますね。

ここでは、不滅のあなたへの打ち切りの真相や現世編の評価について解説していきたいと思います!

不滅のあなたへが打ち切りの真相は?!アニメの第3期は放送されない?

結論から言うと、不滅のあなたへは打ち切りになっていません

先ほども触れましたが、第43回講談社漫画賞少年部門を受賞して発行部数も堅調なため、連載終了になる可能性は低いと言われています。

また、アニメも第2期まで放送されており、2023年3月12日放送の最終回では第3期の制作が決定したとの発表もありました。

ではなぜ、不滅のあなたへは連載終了と言われてしまったのでしょうか?

現世編がひどすぎて完結に追い込まれた?!

インターネット上では、現世編について以下のようなコメントが見られました。

  • 現世編はあまり面白くない
  • 作品自体は面白いけど現世編のエピソードが面白くない
  • 現世編は無駄に長い

一部の方からはこのように面白くないというコメントが投稿されていました。

そういったことから、面白くないことにより連載終了のワードが連想されてしまい、風説が立ってしまったということでした。

また、その他にも連載終了と言われる理由があるようで、この後解説していきます。

不滅のあなたへが打ち切りと言われる理由6選!現世編がひどすぎた?!

ここまでは、不滅のあなたへの打ち切りの真相や現世編の評価について解説しました。

不滅のあなたへは打ち切りになっておらず、連載終了の風説には一部の方から「現世編が面白くない」というコメントがされていたからでした。

さて、不滅のあなたへのその他の連載終了の風説とは、一体どのようなものなのでしょうか?

ここからは、不滅のあなたへが打ち切りと言われた理由6選について解説していきたいと思います!

不滅のあなたへが打ち切りの理由①:現世編が始まる前の空白の期間が長すぎる!

連載終了の風説には現世編が始まる前の期間が長かったことが原因だったようです。

前世編から現世編に物語が移る際に、数週間連載が止まってしまったことがあり、連載終了だと勘違いされてしまったということでした。

確かに少し時間があいてしまうと、勘違いしてしまいそうですね。

ちなみに、2024年3月時点ではコミックスは現在21巻まで発売されています。

不滅のあなたへが打ち切りの理由②:現世編がひどすぎてつまらない?!

一部のファンからによる現世編がひどい」という意見が理由の1つになっているようです。

ネット上では面白くないというコメント以外にも、「何がしたいのか分からない」「ただただ気分が悪い」「我慢してみたけど無理だった」というものがありました。

どうやら前世編の満足度が高かっただけに現世編の内容に不満をもってしまった一部のファンがいたようです。

そういったことから連載終了になるのではという風説が立ってしまったのかもしれません。

不滅のあなたへが打ち切りの理由③:連載のペースが遅くなって更新されない?!

この作品が何度も休載をしていることも連載終了の風説の原因となっていたようです。

先ほどの現世編への準備や海外への取材、体調不良などから休載を行っており、更新ペースが遅くなったことで連載終了されるのではと言われてしまったということでした。

体調不良もさることながら、何度も休載に入るとマンガが続くのか心配になってしまいますよね。

ちなみに、海外への取材は2018年にフランスへ行った様子がSNSで投稿されていました。

不滅のあなたへが打ち切りの理由④:人気すぎて打ち切りと言われる?!

人気過ぎることも連載終了の風説の原因となっているそうです。

というのも人気がゆえに賛否両論の声が多く上がることから、悪い評価を目にした人が連載終了になってしまうと勘違いしてしまったということでした。

確かに、情報が多いと何を信じてよいのか分からないですよね。

そのため、人気で沢山の人に読まれている作品だからこそ起こりえる勘違いでした。

不滅のあなたへが打ち切りの理由⑤:アニメ放送が延期になった!

アニメの放送が延期になったことにより、関連付けられて連載終了の風説が立ってしまったようです。

新型コロナウィルスの影響で2020年10月に放送予定だったアニメが翌年の4月に延期されてしまったということでした。

制作陣に実際に感染してしまった人や勤務体系の変化などがあったものと思われます。

やはり期間があいてしまうと勘違いをしてしまう人が増えてしまうようです。

しかしながら、アニメ自体は高評価を得ているので、第3期の制作も決定されています。

不滅のあなたへが打ち切りの理由⑥:鬼滅の刃のパクリ?!

この作品は一部の人から鬼滅の刃のパクリだと言われているようです。

しかしながらストーリが全く異なり、連載開始時期も被っていることから、パクリではないということでした。

パクリと言われたのは「滅」の字が入っていることが原因だったのではないかと言われています。

また、作品内の時代や現世編が存在する点が似ているということですが、そのほかの作品にも言えることということでパクリとは言えないのではないでしょうか。

不滅のあなたへは打ち切りになっておらず、パクリでもない!

今回は不滅のあなたへが打ち切りと言われる理由6選やパクリ疑惑、現世編がひどいということや3期アニメについて解説しました。

不滅のあなたへは打ち切りになっておらず、連載終了の風説には一部の方から現世編が面白くないというコメントがされていたことが風説の原因だと分かりました。

また、その他の原因には前世編と現世編の移行期間やひどいといった声、体調不良などの休載や人気過ぎること、アニメ放送の延期やパクリ疑惑なども挙げられていました。

そんな不滅のあなたへですが、現在も週刊少年マガジンにて来世編を大人気連載をしています。

不滅のあなたへをまだ見ていない人や、今後の内容が気になる方はマンガ、アニメを含めて是非チェックしてみてください!