山本舞香の芸能界引退の理由がヤバい!伊藤健太郎と結婚で現実に?

未分類

ドラマや映画だけでなくモデルなどもこなし、マルチな活躍をしている女優・山本舞香さんを皆さんご存知でしょうか?

ちょっと尖った雰囲気が魅力の山本さんですが、実は以前から俳優の伊藤健太郎さんとの交際が話題になっていました。

山本さんは伊藤さんと将来結婚したいと思っているようで、それによって芸能界の引退も視野に入れているとも一部で噂になってます。

さらにそれ以前にも、芸能界を引退したいと真剣に悩んだことがあるそうです。

今回は、山本舞香さんの芸能界引退の真相やその理由、伊藤健太郎さんとの交際について解説していきます。

山本舞香が芸能界引退?理由がヤバすぎる?

俳優の伊藤健太郎さんとの交際が時々噂になって、芸能界引退も噂されている山本舞香さんですが、実は10代の頃にも芸能界引退を真剣に考えていたことがわかりました。

山本さんは10代の頃から芸能活動をしていましたが、周囲の人からはすぐに芸能界を引退してしまうのでは?とも思われていたようです。

一体山本さんに、何が起こっていたのでしょうか?

ここからは、山本さんのプロフィールと芸能界を引退しようと考えたきっかけについて解説していきます。

山本舞香のプロフィール!

こちらが、山本舞香さんのプロフィールです。

  • 生年月日:1997年10月13日
  • 出身地:鳥取県米子市
  • 身長:155cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:インセント

鳥取県米子市に生まれた山本さんは、中学校の時に現在の事務所にスカウトされて、オーディションにより14代目の三井のリハウスガールに選ばれたことで芸能界入りしました。

リハウスガールは数々のスターを輩出しているスターへの登竜門で、過去のリハウスガールには宮沢りえさんや坂井真紀さん、蒼井優さんや川口春奈さんがいるなどそうそうたるメンバーです。

山本さんは2011年から4年間リハウスガールを担当し、それと同時に雑誌「ニコラ」の専属モデルや女優として活動を始めます。

2013年に中学卒業を機に上京し、堀越高校に通いながら芸能活動をしますが、両立が難しくなり中退してしまいました。

その後は通信の高校に入り直し、無事に高校を卒業します。

2016年には映画「桜ノ雨」で映画初主演を果たし、2022年にはドラマ「Sister」でも主演を務めました。

ちなみに小・中学校と空手を習っていて、黒帯の実力者でもあります。

山本舞香はスカウトされて芸能界入り!

山本舞香さんがスカウトされたきっかけは、地元で刊行されたフリーペーパー「鳥取美少女図鑑」に掲載されたことでした。

その時たまたま現在所属している事務所関係者が、山本さんを見かけたことで芸能界にスカウトされたのです。

そこから三井のリハウスガールに選ばれるなど一気に環境は変化しましたが、中学の時は米子から東京に通いながら芸能活動をしていました。

山本さん曰く、

芸能活動は遊び感覚で上京なんて考えなかった

とも語っていました。

しかし、中学卒業と同時に本格的に俳優になりたいと決心し、上京して芸能活動をはじめます。

フリーペーパーに紹介された1枚の写真がきっかけで、山本さんの人生は大きく変わったのです。

山本舞香は芸能界を引退したいと事務所社長に相談!理由がヤバい?

こうして順調に芸能活動を続けていた山本舞香さんでしたが、実は一度芸能界を引退したいと事務所社長に相談していたことがわかりました。

当時山本さんは芸能界を引退して、何とキャバ嬢に転職しようかと真剣に考えていたようです。

しかし事務所社長の説得によって、山本さんは引退を撤回しました。

ただし、ギャルのような見た目も相まって、ネットでは山本さんがキャバ嬢に転職したらどうなっていたんだろう?という議論も加速したのです。

本当に転職したら、どうなっていたんだろうと正直気になるところではありますね。

松岡昌宏は山本舞香の芸能界引退を予想していた?

TOKIOのメンバーで、現在は俳優として活躍している松岡昌宏さんは、山本さんは芸能界を辞めるだろうなと共演時に予想していたというエピソードもあるようです。

松岡さんと山本さんが共演したのは2012年のドラマ「13歳のハローワーク」。

当時の山本さんを松岡さんは、天真爛漫で普通の子だったので芸能界に興味がなさそうなのではと感じていたのだとか。

このドラマで山本さんは生徒の1人として出演していて、松岡さんは生徒の中で真っ先に芸能界を辞めるのは山本さんだと思ったと、本人を前にテレビで語りました。

しかし、そんな予測を裏切りテレビなどで活躍し続けていたので、松岡さんもかなり嬉しかったのではないでしょうか。

その後もドラマ「家政婦のミタゾノ」やバラエティ番組で共演しており、松岡さんを「兄貴」と呼ぶほどプライベートでも仲のいいようですね。

山本舞香が女優を続けようと思ったきっかけは?

山本舞香さんは10代の頃、真剣に芸能界を辞めようと思ったことがありました。

理由としては、前述したようにキャバ嬢になろうと真剣に考えていただけでなく、今まで自由に育ったので大人に縛られるのが嫌になってしまったからだそうです。

しかし、所属事務所の社長の説得によって引退を撤回したことで、現在の大活躍につながりました。

山本さんは社長に説得されたことで、自分のことを気にかけてくれているありがたさを実感したそうです。

かなり真剣に考えていたことからも、精神的にも苦しい時期だったかもしれないので、山本さんにとっては大きなターニングポイントだったのではないでしょうか。

山本舞香の芸能界引退の理由は彼氏・伊藤健太郎?

山本舞香さんが突然引退を考えたのは、キャバ嬢になりたいという理由だけでなく、実は交際していた彼氏が関係しているのでは?と噂されています。

その彼氏というのが、俳優の伊藤健太郎さんです。

一説によれば、山本さんが芸能界引退を考えたのは、伊藤さんの「ある不祥事」がきっかけとも言われています。

一体、何が起こったのでしょうか?

ここからは、伊藤健太郎さんの不祥事と山本さんとの交際について解説します。

伊藤健太郎のプロフィール!山本舞香との馴れ初めは?

こちらが、伊藤健太郎さんのプロフィールです。

  • 生年月日:1997年6月30日
  • 出身地:東京都
  • 身長:179cm
  • 所属事務所:イマージュエンターテイメント

東京都出身の伊藤さんは、2012年にモデルとして芸能活動を開始し、2014年にドラマデビューしたことで俳優デビューを果たしました。

2018年には日本テレビのドラマ、「今日から俺は!」で準主役の伊藤真司を演じたことで注目を集め、2019年にはNHK朝ドラ「スカーレット」でヒロインの息子を演じてさらに知名度を上げます。

しかし2020年10月、乗用車を運転中にバイクと衝突したにもかかわらず、その場から逃げたことで道路交通法違反で警察に逮捕されてしまいました。

これによって、ドラマなど多くの仕事を降板してしまいますが、被害者とは和解が成立して裁判の結果も不起訴となります。

こうして事件から約10ヶ月後に芸能活動を再開し、現在は舞台や映画で活躍し、2023年には日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しました。

2020年:山本舞香と伊藤健太郎に交際報道!

山本舞香さんと伊藤健太郎さんの交際が発覚したのは2020年で、馴れ初めは映画「今日から俺は!」での共演でした。

実は2人には一時別れたという噂もありましたが、2022年の初めに山本さんが伊藤さんのマンションに通う姿が週刊誌でキャッチされたのです。

しかし、2023年2月頃にはまた破局説が浮上していたのですが、2023年7月に復縁したと報じられ、2024年には半同棲が報じられました。

一時は周囲から、交際に反対する声もあったようですが、熱愛発覚から4年経過しても山本さんの純愛は変わらなかったようです。

伊藤健太郎のひき逃げ事故で破局!山本舞香に芸能界引退説が浮上!

2020年10月、伊藤健太郎さんは自身の運転する車によってバイクとの衝突事故を起こしました。

その際現場から逃げてしまったことで、ひき逃げをしたとされ道路交通法違反で逮捕されたのです。

伊藤さん自身は被害者と和解が成立し、裁判でも不起訴となりましたが、長期の芸能活動休止を余儀なくされました。

この不祥事によって山本さんも影響を受け、周囲からの説得などを受けて破局したとも噂されたのです。

また一部では、山本さんが恋人と別れさせられたことで気が滅入って引退を考えていたとの噂もありましたが、これに関しての詳細ははっきりわかっていません。

2023年:山本舞香と伊藤健太郎に復縁報道!

伊藤さんが起こした不祥事によって、山本舞香さんとは別れたとの噂も浮上していましたが、2023年の7月に週刊文春が2人の復縁を報じました。

そして2024年1月には、2人がデートをしている姿をFRIDAYがスクープしています。

2020年に交際発覚後、伊藤さんが芸能生命の危機とも言える不祥事を起こしても、山本さんは見捨てず支え続けていたことが明らかになりました。

一部では山本さんのイメージの悪化を恐れたところから批判も出たのですが、伊藤さんに何があっても破局を選択しなかった山本さんに、逆に好感の声も寄せられたのです。

山本さんは昔から後輩の面倒見が良かったりと、かなり義理堅く真面目な性格として知られています。

見た目はちょっとヤンキー感がありますが、実はかなり性格の良い人なのでしょう。

山本舞香は伊藤健太郎のために断酒していた?

伊藤さんの不祥事によって、山本さんは事務所から強く破局を求められたそうです。

しかし山本さんは頑なに事務所の要望を拒否し、伊藤さんを支える道を選びました。

そして、山本さんは事件後に伊藤さんのために断酒をしていたことが明らかになっています。

関係者の間では、伊藤さんが俳優復帰するまで断酒をするのでは?と推測されていたそうです。

結果的に伊藤さんは不起訴になりましたが、事件によって多大な迷惑をかけたので総額約7億円の損害賠償を支払わなければならなくなっています。

そうしたことも分かって交際していると思うので、山本さんの決意はかなりのものと言っていいかもしれませんね。

山本舞香は伊藤健太郎と結婚したら芸能界を引退する可能性が高い?

一部では、山本さんは伊藤さんと結婚する時に、芸能界を引退する可能性があるのでは?との噂があることがわかりました。

しかしこれに関しては、結婚しても芸能界は引退しない方向でいるともされています。

なぜなら、山本さんは現在でもドラマのオファーが多くあるからです。

また、犬を飼っていることから動物保護にも関心を持っていて、「今より有名になったら動物の保護施設を作りたい」という夢を持っていることも明らかになっています。

このように山本さんはまだやりたいことがたくさんあるという理由から「芸能界引退」ということはなさそうです。

山本舞香と伊藤健太郎は復縁し、現在も順調に交際中!

今回は、俳優でモデルとして活躍する山本舞香さんの芸能界引退を考えた理由と、俳優・伊藤健太郎さんとの交際について解説してきました。

山本さんは10代の頃、キャバ嬢になりたいとの理由で芸能界引退を考えましたが、事務所の説得によって引退を撤回した過去があることがわかりました。

また2020年から交際している伊藤さんとの関係は、2020年10月に伊藤さんのひき逃げ事故によって事務所から別れることを求められましたが、それから2人は2022年に復縁して現在に至っています

山本さんは伊藤さんを支えるのを選んだそうで、仲睦まじい姿からも将来結婚するのでは?とも噂されているようです。

今後の山本舞香さん、そして伊藤健太郎さんの活躍に期待したいですね!