加藤文代(加藤茶の娘)の現在(2024)が芸能界引退でヤバい?加藤鈴子との現在や経歴も紹介!

未分類

コメディアンで、ドラマーのドリフターズ加藤茶さんには、一人娘がいるのをご存じですか?

実はこの方、芸能人でドラマ共演もある加藤文代さんという女優さんなのです。

しかしいつの日か姿を見なくなり、気になっている人も多いと思います。

加藤文代さんの現在、気になる経歴、芸能界から消えた理由をくわしくまとめました。

加藤文代は現在活動復帰?舞台女優として活動している?

加藤文代さんは、現在32歳です。

2015年頃まで主に舞台で活動していました。

それ以降は表舞台から姿を消してしまい、今もお顔を見ることができないようです。

そのため芸能界を引退し、現在一般人として生活されている可能性も考えられます。

加藤茶の芸能生活50周年記念の宴にサプライズ登場!

画像

2011年に加藤茶さんの50周年記念の宴にサプライズで登場された時の、加藤文代さんです。

このときの文代さんは20歳とお若く、ショートヘアが似合っていて愛らしい方ですね。

加藤茶さんに花束を手渡したときに、感極まった加藤茶さんが涙ぐんでおられます。

このサプライズ出演をした数か月後、結婚報告をしたといううわさもありますが、詳細はつかめておりません。

舞台女優として活躍?


加藤文代さんはテレビ以外では、舞台女優としての活動をされていました。

「実力のある脇役に徹したい」という目標を持ち、日々勉強に取り組んでいたようです。

文代さんが活躍していた2015年頃、出演していた作品がこちらになります!

「HIDEYOSHI2015」のはな役。

「私立ルドピコ女学院『VOI.3ロストセブンティーン』」の田野倉由香役。

など、です。

着付け師として活動?

画像

また、加藤文代さんは着物の着付けができるため、グラビアアイドル菜乃花さんの着付けのお手伝いをしたことがあるようです。

もともと文代さんのお母様の鈴子さんが、着物教室で着付け、マナーを教える講師をされています

加藤茶さんとの出会いもドラマで着付けが必要だったといったきっかけがあったからといいます。

これぞ、運命の出会いといえますね!

娘の文代さんが着物の着付けが出来るのも、お母様からの影響が大きいのではないでしょうか。

女優活動を継続?SNSは?

加藤文代さんはSNSをしているのでは?と、ツイッターやインスタグラムを探してみました。

しかし、文代さんの公式でのSNS発信は見つける事ができませんでした。

というわけで文代さん自身から、新しい情報は残念ながら、つかめませんでした。

加藤文代はどんな人?経歴とプロフィール!

加藤茶の元嫁・加藤鈴子とのなれ初めや離婚理由は?娘は女優の加藤文代! | ラヴォール

加藤茶の娘、女優の加藤文代さんとは、どういう経歴の持ち主なのでしょうか?

過去の、どのような作品に出演していたのか、もっと知りたくなってきますね!

ここからは経歴やプロフィールも見ていきましょう。

加藤文代のプロフィール

本名: 加藤文代(かとうふみよ)

誕生日:1991年3月

特技:着物の着付け

加藤文代さんは、現在32歳であるということがわかりました。

やはり、特技は「着物の着付け」のようで、女性は身につけて損はないと思います。

そしてお母様似の、明るくしっかりした目鼻立ちからも、活発で演技に向いてる性格のように見えますね。

加藤文代の経歴がめちゃめちゃ凄い?!

ここから、加藤文代さんの経歴についてお伝えします。

2006年、文代さんが15歳のときに芸能界デビューしています。

それまでは、学業を優先し、高校進学と同時に夢にむかって歩き出したとのこと。

ドラマ「高級クラブママ青山みゆき 女帝バトル殺人帳簿」主演の名取裕子さんの娘役が、初出演となります。

主演の名取裕子さんは「雰囲気が浅田真央さんに似て、のびのびしてこちらが飲まれてしまいそうなくらい」と、文代さんの自由闊達な性格を評価しています。

さらに2007年、ドラマ続編で水曜ミステリー9「銀座高級ママ青山みゆきVS浪速キャバクラ女帝殺人事件」に出演。

2006年10月はさんまの躍る大御殿」に加藤茶さんと親子で登場し、番組中は明石家さんまさんに「渋い脇役を目指したい」とはっきり話していました。

加藤文代の父親・加藤茶は超大物芸人でドラマ共演も?

画像
芸名:加藤茶(ザ・ドリフターズ)
本名:加藤英文(かとうひでゆき)
出身:福島県福島市
身長:163㎝
血液:A型

加藤茶は日本人なら誰もが知ってる超のつく著名人であり、大物芸人です。

そんな加藤茶もたった一人の愛娘のデビューがよほど心配だったのか「俺の出番はないか?」と言って、「愛情出演」の名のもと、ちゃっかりと出演しています。

2人のシーンでは、「お風呂入ったか?」「お父さんを大切にしろよ」など、あの有名なドリフターズのセリフを連発。

それに対して「変なオジさん」と、返す文代さんのセリフも用意されていたとか。

ツーショットで映る二人の表情も、なんとも微笑ましいですね!

加藤文代の母親は加藤鈴子?加藤茶との年齢差がヤバい?

加藤茶の元嫁・加藤鈴子とのなれ初めや離婚理由は?娘は女優の加藤文代! | ラヴォール
 氏名:加藤鈴子(旧姓 田前)
生年月日:1961年1月23日
職業:東京青山「きもの学園」着物講師

加藤文代さんの母親は加藤鈴子さんといい、加藤茶の前妻で一般人の方です。

美人で、性格は明るく包容力のある方だったそうで、年齢は加藤茶さんの18歳年下です。

加藤茶さんとの出会いは、「きもの学院」で講師をしていた鈴子さんに、TVドラマの撮影の協力を依頼したことがきっかけで、加藤茶さんの一目ぼれだったとの事。

結婚した当時は、その年の差に周囲もビックリした事でしょう!

3人の子を授かり仲睦まじくみえたお二人ですが、16年の結婚生活ののち、離婚してしまいます。

その原因は加藤茶さんの、度重なる年下女性との浮気癖だったとか。。

しかし、再婚した綾菜さんとは45歳差ですので加藤茶さんの年下の女性好きは生涯治らないみたいです。

加藤文代に兄弟は2人いる?

加藤茶さんと前妻さんの間には3人の子供がいます。

ということは、文代さんのほかに二人の兄弟がいるのですが、現在何歳なのでしょうか?

長男:1988年4月生まれ
長女:文代さん 1991年3月生まれ
次男:1993年3月生まれ
こうしてみると、2.3年おきに生れていて、女性は文代さんただ一人とわかります。
あとの、二人はともに芸能人ではなく一般の人であるということです。

加藤文代が芸能界から消えた理由3選!

2015年の舞台から、姿が見られない加藤文代さんですが、すでに芸能活動を辞めてしまったのでしょうか?・・

なぜ芸能界から消えてしまったのか、その理由を3つあげてみたいと思います。

理由①不祥事

ご本人の不祥事ではないですが、文代さんのしっかりした女性だとわかるエピソードがあります。

2012年ごろ、父親である加藤茶さんは彩菜さんと再婚してから、当初約束していた養育費が滞っていたというウワサが出ました。

実はその時、裁判の申し立てをしたのが長女の文代さんだったと言われています。

再婚相手の綾菜さんは実家がお金持ちと言われていましたし、また文代さんからみれば父親の新しい嫁が、自分と同年代という事は、あまり気分の良いことではなかったのかもしれません。

いろいろ複雑な気持ちだったのかなと思います。

理由②仕事がなくなった

加藤文代さんは、母親や加藤茶さんに特に相談することもなく、芸能界に入ることを自分で決めていいます。

また、仕事で「加藤茶の娘であること」をアピールせず「脇役に徹したい」と並々ならぬ意欲で仕事に挑んでおられたようです。

それでも、ネットなどでは「親の七光り」と言われたりしたようです。

理由③着付け師がメインになった?

一番近くにプロの芸人がいて、見習うことはたくさんあった反面、自分に厳し過ぎたのでしょうか。

TV番組や、ドラマ、舞台と活動していましたが、ある日から姿を見る事はなくなってしまいました。

芸能界は厳しい世界ですので、一筋縄ではいかないのかもしれません・・。

こんなことなら、親のコネを上手に使ってもよかったかもしれないですよね。

加藤文代さんの経歴と現在。活動復帰は?

加藤文代さん現在32歳、ひょっとしたらご結婚されているかもしれません。

はっきりした事が分からないため、また今後活動を再開されたら新しいことが分かると思いますが、それまでは気を長く待つしかなさそうです。

また、いつか文代さんと加藤茶さん親子のツーショットも見てみたいです。