【ブレイキングダウン】ラッパー・SATORUが死亡?逃亡先ブラジルで何があった?

未分類

ブレイキングダウンの中心メンバーとして活躍していたラッパーのSATORUさん。

バン仲村を倒すほどの実力もさることながら、あの大きな腕や脚から繰り出される攻撃力は想像を絶するでしょう。

また、多くの騒動や意味深なツイートを連発していた最中、なんと「SATORU死亡説」が流れます。

一体なにが起こっているのか、世界一わかりやすく解説していきましょう!

SATORUに何があった?一連の騒動を時系列で紹介!

SATORUさんはケンカバトルロワイアルでの優勝を経て、鳴り物入りでブレイキングダウン6にデビューします。

初戦から超強敵である「ポーランドの刺客」と対戦。

惜しくも試合に負けてしまいますが、SATORUさんの強さは本物だと広まり、次の対戦も期待されていました。

続くブレイキングダウン7で「てるくん」という最強クラスの選手と対戦が決まった後に、最大の騒動が起こります。

ここからはSATORUさんが引き起こした事件について解説していきましょう!

①2023/2/18:ブレイキングダウン7に出場予定だったがドタキャン!

SATORUさんはブレイキングダウン7で「てるくん」との対戦が決まっていました。

しかし2月18日の試合前日の会見に現れなかっただけではなく音信不通、「てるくん」との対戦も残念ながら無くなります。

SATORUさんは試合の数日前から、命を狙われているような発言がTwitter上で目立っていました。

Twitterでの数々の発言は、試合ドタキャンの前兆だったのでしょうか。

②同日:ドタキャンの理由は何者かによる襲撃?

SATORUさんは2月18日(試合前日)に何者かに襲撃された内容の動画を出します。

血まみれの姿で登場した動画は視聴者に衝撃を与えたのと同時に、怪我の割に流暢に喋れていることが違和感として大きな話題に。

また、SATORU襲撃事件にZ李やエナジーが関わっているのではないかとの憶測もあります。

どのような経緯でZ李やエナジーの名前が浮上したのかは不明ですし、事実、SATORUさんとのつながりも無いようです。

真偽はともかく、関係者に多大な迷惑を掛けてブレイキングダウンをすっぽかしたことは事実です。

この件について、運営の主要メンバー「朝倉未来さん」のコメントを紹介します。

  • YouTubeの動画を更新する時間があるなら、先に運営に欠場する旨を伝えるのが筋
  • 欠場の連絡すらできない人間をまた出場させるかわからないが、甘い判断はしない

 

SATORUさんになにがあったのかは分かりませんが、自らの力で掴んだチャンスを棒に振ってしまったのは不可解だと言わざるを得ませんよね。

SATORUの襲撃はヤラせの可能性が高い?

SATORUさんは売名のために「襲撃された動画」をあげたのではないかとの憶測もあります。

事実として、ブレイキングダウンを欠場した数日後に自身の新作アルバムの告知をしています。

ラッパーとしても人気のSATORUさんが、このタイミングでアルバムリリースの告知は売名を疑われてもしょうがないですよね。

襲撃動画の目的はわかりませんが、動画の再生数も伸び大きな話題になったことからも、売名目的なら「成功した」と考えることができるでしょう。

SATORUドタキャンでダサい!の声多数?

SATORUさんは売名と同時に、ブレイキングダウンから逃げた可能性があるとの声もあります。

  • てるくんにビビって逃げたのは超ダサい!
  • 辞め方が最悪。
  • 絶対チキって逃げましたね!

実際、ブレイキングダウン7で対戦する予定だった「てるくん」は最強クラスの選手のひとりです。

悲惨な負け方をしてしまうと、次の対戦もどうなるかわかりませんし、人気も急降下する可能性があったでしょう。

以上のことを考慮すると、知名度があるうちに戦略的逃亡を図った可能性は捨てきれません。

③2/21:SATORUがTwitter更新でアルバム宣伝?

なんの悪びれた様子もなく、Twitter上で新作アルバムの告知をしています。

ブレイキングダウン欠場の謝罪会見についても触れていますが、現在でも行われていません。

同日、大きな組織に命を狙われている内容の動画を更新し、さらに話題となります。

Twitter上でも頻繁に「情報を集める」との発言を繰り返していることから、まだなにかの伏線を張っているようにも読み取れます。

④2/22:またTwitter更新でパロディ動画にコメント?

有名YouTuberがSATORUさんの「襲撃動画」をまねたパロディ動画を出します。

それに対してSATORUさんもTwitterで合わせるような発言しています。

掛け合いのような各種SNS上のやりとりが、もはやネタになっているとのコメントも相次ぎ、結果的に緊迫感が薄れました。

一体誰がどのような動画をあげ、SATORUさんをいじったのか紹介しましょう!

DJ社長やマキイザヤなどsatoru襲撃パロディ動画が続々と!

SATORUさんをまねた数々の動画がアップされる中、ひときわ目立っていたのがDJ社長でしょう。

DJ社長がTwitter上の動画に血まみれ(血糊)の状態で登場し大きな話題になりました。

知名度の高い人物がSATORUさんをいじることで枷が外れたのか、この後も数々のYouTuberがSATORUさんのまね動画をアップすることになります。

⑤2/23:YouTube配信で情報提供と資金援助を求める?

SATORUさんは2/23の短いYouTube動画を配信します。

  • 組織に莫大な金を送る必要があるため、力を貸してくれ
  • 情報が必要だから協力してくれ
  • 占い師の先生がSATORUさんの命が狙われていると言っている

 

もちろん発言の信憑性は不明。

真偽を確かめることはできませんが、ブレイキングダウン7前後から各種SNSで一貫して同じような発言を続けています。

果たしてSATORUさんの狙いはなんなのでしょうか。

SATORUの年齢や身長は?彼女はセクシー女優の霜月るな!

大きな体で、派手な服装に身を包んでいるSATORUさんはどのようなプロフィールをもつのでしょうか。

また、気になる女性関係についての情報はどこまで明かされているのか。

これまでのSATORUさんの経歴を深掘して解説していきましょう!

SATORUの年齢や身長は?

SATORUさんの身長や体重に関しては確定の情報がありません。

おおよそのデータによると、身長177㌢、体重80㌔のようです。

見た目からも相当の筋肉量をもつSATORUさんの肉体は、ハードなトレーニングなしでは得られないでしょう。

意外にも努力家な一面が垣間見えますね!

SATORUの経歴は?

SATORUさんの経歴を紹介します。

1997/7/10生まれの25歳、ブラジルで生まれ、3歳で栃木に引っ越す

中学1年生でAK69の影響を受けHIPHOPに興味を持ち、MAKAとの出会いから音楽活動を開始

地元のギャングチームにNo3として所属し、暴れながらも音楽活動は続けていた

音楽活動の資金を得るための詐欺が警察に発覚し、特殊詐欺罪で少年院に入ることに

高校を自主退学後、自由に暴れたいということから暴力団に入り、音楽活動も一旦ストップ

自由に暴れるはずが、逆に不自由となることに気付き暴力団を辞める

20代のころ、「サトルコーポレーション」という建設現場系の派遣会社を経営し、
一時は順調だったが、無理がたたり徐々に経営が傾き倒産することに

ANARCHYのライブに感銘を受け音楽活動を再開。「MAKA」という楽曲でデビューを果たす

ケンカバトルロワイアルやブレイキングダウンでの戦いが認められ人気が出る

 

中盤までは不良のお手本のような経歴ですが、暴力団を辞めてから起業しています。

起業当初の好調むなしく倒産しますが、失敗を巻き返すかのようにSATORUさんの真骨頂、HIPHOPでデビューを果たします。

そこからは持ち前の努力と行動力で実力を発揮し、ブレイキングダウンのひな壇に座るまでに至ります。

SATORUのヤバい過去とは?

SATORUさんは暴力団に所属していた時期があります。

高校を自主退学した後、自由に暴れたくて暴力団の準構成員になりましたが、実情はそう単純ではなかったようです。

  • 兄貴からの電話には3コール以内に出なければいけない
  • 兄貴からの呼び出しに即座に応じるために常に近くにいないといけない

制約が多く、自由な時間がまったく取れないことに気付いたのと、音楽活動を再開したい思いから暴力団を辞めることに。

暴力団を辞める際、兄貴からスミノフの瓶でめったうちにされたそうです。

暴力団に所属していたのも十分やばいですが、SATORUさんの経歴はまだこんなものではありません。

美人局で太ももを刺される?

SATORUさんは17歳のときに美人局で音楽活動資金を稼いでいたそうです。

ある日、美人局でおじさんを嵌めたときに事件は起きました。

  • 嵌めたおじさんからお金を徴収するための約束の日に、知らない男性が付き添いで現れる
  • その男性も嵌めたおじさんからお金を徴収していたようで、支払いが遅延していたことが原因でSATORUさんともめることに
  • SATORUさんが一旦引いたと見せかけ、後日おじさんを呼び出す
  • 例の男性がまた付き添いで現れ、SATORUさんは脚をナイフで刺される
  • おじさんが警察を呼ぶと騒ぎ出したことで例の男性は逃走し、SATORUさんは難を逃れる
  • 美人局をしていたことが警察に発覚し、SATORUさんは特殊詐欺罪で少年院に入ることに

ハリケーン事件とは?

新しく作る暴走族のリーダーを茨城の同級生に任せようと決まったところから話は始まります。

新しくリーダーを張る茨城の同級生が、SATORUさんらのいる栃木に向かう日のことです。

なんと大事な日にも関わらず同級生は茨城で揉めごとにあい、集合時間に間に合わない可能性が勃発。

SATORUさんは集合時間に間に合わないのはご法度として、車を用意し茨城に迎えに行きます。

現地に到着すると、SATORUさんは相手の8人グループ全員をボコボコにし、無理やり相手側が悪いことにして場を治めます。

そのまますぐに同級生を車に乗せ、栃木に戻り無事間に合ったそうです。

  • 揉め事を治めた時間がわずか数分
  • 栃木と茨城をハリケーンのように移動した

上記のことから「ハリケーン事件」として語り継がれるようになったそうです。

SATORUの彼女はセクシー女優の霜月るな?結婚や子供は?

SATORUさんはセクシー女優の「霜月るな」さんと交際しています。

まだ未婚で子供もいませんが、同棲していたのと、霜月るなさんの年齢が32歳なのを考慮すると結婚も十分考えられるでしょう。

また、霜月るなさんはSNS上で多くの誹謗中傷に悩まされています。

  • セクシー女優という職業を否定される
  • SATORUの代わりに謝れ!
  • SATORUとグルなんだろ?

SATORUさんとの交際で知名度が上がったこともあり、結果的に誹謗中傷の声が増えたようです。

SATORUさんとは結婚や子供を作る話までしていたようで、今後の2人の進展に期待したいですね!

霜月るなの元カレは田中聖?

霜月るなさんは元ジャニーズの「田中聖さん」と交際していた過去があります。

交際当初のSNSは2人の仲の良さが伝わるような画像やコメントが投稿され、ファンを楽しませていました。

しかし田中聖さんは別れの原因となった薬物中毒を患っており、現在も治療中の可能性があります。

霜月るなさんは「田中聖さんが早く更生できるよう祈っているし、今でもまだ心配している」とのコメントを残しています。

【衝撃真相】SATORUは現在死亡?逃亡先のブラジルで何があった?

SATORUさんは「襲撃事件」のあと、出生地でもあるブラジルへ逃亡。

突然のブラジル逃亡で驚いたのもつかの間、「SATORU死亡説」が流布します。

急転直下の展開の連続にファンだけでなくアンチまで振り回されっぱなしですよね。

SATORUさんの身になにが起こっていて、SATORU死亡説はどうして生まれたのでしょうか。

SATORUはブラジルに逃亡?

SATORUさんはYouTubeの配信でブラジルに潜伏していることを公表。

なんと交際相手である霜月るなさんですら、SATORUさんがブラジルにいることを動画で知ったようです。

動画内で薬物のようなものを持っていたりと、変わらないスタンスの元気そうな姿と、意味深な行動から次の話題作りを予見させます。

「SATORU死亡説」はいったいどうなっているのでしょうか。

彼女の霜月るながSATORUの代わりにBreakingdown8に出場?

霜月るなさんはブレイキングダウンの運営に直接謝罪するため、オーディションにエントリーしたそうです。

なんと「試合に出てSATORUの代わりに謝罪してケツを拭いてあげる」と、かなりの姉さん的発言も。

もちろん謝罪だけが目的ではなく「練習も始めたし、やるからにはどれだけ顔がぼこぼこになろうと全力で戦う」と宣言します。

しかし、5/3のブレイキングダウン8のオーディションにはSATORUさん、霜月るなさんの姿はありませんでした。

残念ながら史上初のカップル出場は実現しませんでしたが、魅力的な2人の今後には注目したいところですね!

SATORUはブラジルでアジトと仲間を作っている!

4月に「SATORU死亡説」の結論がデマである証拠となる動画が配信されます。

ブラジルのファベーラという世界最大のスラム街を本拠地に、SATORUさんは本格的に活動を再開するようです。

さらに動画内の衝撃の発言として「SATORU襲撃事件は茶番ドッキリだった」とのこと。

みんな薄々わかってはいたものの、明言してくれて少しすっきりしましたよね!

まだまだ注目の発言は続きます。

  • 夏休み(休養)期間を経て、俺は今ブラジルで修行し急激に進化している
  • 大半のやつは俺の行動が理解できないだろうし、理解できるのはもっと後だろう
  • 多くの人に引き止められたがすべて振り切って、自ら退路を断った

 

「SATORU死亡説」はデマ、「SATORU襲撃事件」はドッキリ、現在はブラジルで修行中ということが確定しましたね!

生き別れた父と18年ぶりに対面!市議会議員とも?

SATORUさんは18年ぶりの父親との再会を果たした動画をアップします。

ブラジルに来たことで実現した邂逅は感動的でしたが、久しぶりすぎて少しぎこちない感じもリアリティがあります。

カメラを外したあとは親子水入らずの時間を楽しんだのでしょう。

また、SATORUさんはサンパウロ市議会議員の人脈を得ることに成功したようです。

市議会議員さんと握手をしている動画をアップし、ブラジルの子ども達のためにボランティア活動を進めることを宣言します。

議員さんとつながりを作れたのは単純にすごいことですよね。

SATORUさんの手腕と行動力は私達の想像のはるか上をいっているのかもしれません。

SATORU死亡騒動から始まるブラジルでの大躍進!

SATORUさんは数々の大騒動で、たくさんの人を振り回しつつも楽しませています。

襲撃され血まみれ風で動画をアップするなど「SATORU死亡説」がどこで浮上してもなんら不思議ではない騒動ばかりでしたよね。

犯罪をしていた過去はあれど、なんだかんだ自分の実力で今の知名度を手に入れたのも間違いありません。

そして現在はブラジル編。

凄まじい行動力はさることながら、すでに議員さんとパイプを作るなど、着実に前進しているのは明らかです。

今後も色んな騒動を巻き起こして活躍するのか、新しいことにチャレンジするのかこれからのSATORUさんには目が離せませんね!