【晩ご飯じゃんけん】東海オンエアがよく行く岡崎市のご飯屋さんの場所を紹介!

東海オンエア 東海オンエア



こんにちは!

この記事では、「東海オンエアの控え室」でよくやっている『晩ご飯じゃんけん』で行くご飯屋さんの場所を一挙に紹介してます!

東海オンエアはよくじゃんけんで晩ご飯を決めてます。
メンバーそれぞれが行きたい場所を出して、勝った人の場所に行くというものです。

あのラーメン屋さんや、あの味噌カツ、○○○○太郎などたくさんありますが、

この記事で一挙に紹介しますので、ぜひ聖地巡礼の旅で岡崎に訪れた際は、参考にしてみてください!

(↓今、GoToトラベルキャンペーンで、岡崎のホテルもかなり安く泊まれます!こちらも聖地巡礼にぜひご活用ください!)

東海オンエア

【岡崎市】東海オンエアの聖地巡礼にオススメのホテルを紹介します!

【完全版】東海オンエアの岡崎聖地巡礼スポットと効率良く回るルートを紹介!

東海オンエアが晩御飯じゃんけんでよく行くご飯屋さん

まんぷく家(井田248店・東岡崎駅前店)

まんぷく家まんぷく家

『まんぷく家』は東海オンエアファンであれば誰もが知っていると思います。

超こってり濃厚豚骨スープにメンバーの皆さんは度々ダウンしてますが、何度も来てしまうほどの美味しさ、中毒性があるみたいですね。

岡崎市に2店舗あります。

どちらの店舗もお昼時や深夜は行列ができるほど混雑しているので、行ってみたい人は空いている時間を見計らって行くべきです。

岡崎に来たら必ず行くべきです!

(↓まんぷく家の動画 他にもたくさんあります!)
東海オンエア行きつけの家系ラーメンをすする まんぷく家【飯テロ 愛知ラーメン】SUSURU TV

【遂に】夢にまで見た地元ラーメン屋へ‥

キブサチ(日名本店)

キブサチ

ここは動画にもたまに出演している『サチオさん』が経営しているラーメン屋です。

『キブサチ』は色々なYouTuberを連れてよく行っている場所なので、岡崎だとかなり有名ですね。

家康ラーメンや東海コラボナーラ、汁なし担々麺など個性的なラーメンがたくさんあり、どれも美味しいです。

以前はカクキュー八丁味噌の隣の食堂にありましたが、現在は「日名本店」の一箇所のみですので注意してください。

夜の営業をやっていない日があるのでそれもご承知おきを。

(↓キブサチの動画)
みんなでキブサチに行ったよー【東海×カリブラ×夕闇】

とんかつ 浜名(あの味噌カツ)

とんかつ浜名

ここはサブチャンネルの会話の中でよく

「あの味噌カツ」「ばかうめぇ味噌カツ」

と挙げられている岡崎市にあるとんかつ屋さんです。

(↓とんかつ浜名の案が出た動画)
撮影でメンタルがやられたのでじゃんけんで晩ご飯決めます

てつやの晩ご飯とみんなの晩ご飯別々にじゃんけんで決めます

【一緒に食べられるかな】晩御飯は各自くじで引いた所に行きます!

ぼてこ(お好み焼き)

ぼてこ

あまりじゃんけんの候補には出てませんが、『ぼてこ』というお好み焼き屋さんです。

愛知県では広く店舗展開されているみたいですね。

(↓ぼてこの案が出た動画)
久しぶりにしばゆーが来たのでじゃんけんでご飯を決めます

ジャム(鉄板焼き)

ジャム

とても雰囲気の良い『鉄板焼き屋さん』で、カップルで訪れる人が多いみたいです。

お値段も少し高めで高級感があり、目の前の鉄板でお肉を焼いてくれるので迫力のあるお店です。

(↓ジャムの案が出た動画)
プロラグビー選手に晩御飯おごりましょう‥じゃんけんでな!!

同源(中華料理)

同源

何気ない普通の中華料理屋です。笑

関東圏にはおそらくなさそうですが、岡崎市では見慣れた中華料理屋なのでしょうか?

リーズナブルな価格で東海オンエアもよく食べにきているみたいです。

(↓同源の案が出た動画)
【一緒に食べられるかな】晩御飯は各自くじで引いた所に行きます!

鮨の松由(寿司)

鮨の松由

格式が高めのいわゆる”回らない”お寿司屋さんですね。

カウンターに座って、店主が一貫一貫お寿司を握ってくれます。

ここはじゃんけんの候補としては完全に当たり枠ですね。

大体としみつかゆめまるが候補に出しています。

(↓鮨の松由の案が出た動画)
としみつ、大粗相の晩御飯じゃんけん

【一緒に食べられるかな】晩御飯は各自くじで引いた所に行きます!

すたみな太郎

すたみな太郎

ここは東海オンエアに酷評されている食べ放題のお店ですね。笑

お寿司、焼肉、ラーメン、デザートなど何でもありますが、そのお味は・・・

じゃんけんの候補に出ると、ピー音が入り圧倒的ハズレ枠で、皆んな絶望してます。笑

(↓すたみな太郎が話題になっている動画)
【論戦】まずいご飯にてつやを誘ってみました

久しぶりにしばゆーが来たのでじゃんけんでご飯を決めます

日本晴れ(ラーメン)

日本晴れ

『日本晴れ』は岡崎市では有名で、ミシュランガイドにも掲載されているほど評判の良いラーメン屋です。

なので『日本晴れ』が候補に出たときは、当たり枠ですね。

豚骨ベースの三河ラーメンです。

お値段は900円前後のものが多く、ミシュランガイドに掲載されている割にはリーズナブルで良いですね!

(↓日本晴れの案が出た動画)
【じゃんけんが全て】岡崎市内のラーメンを一日中食べ続けたら何店舗行けるの!?

ラーメン屋しか選べない晩ごはんじゃんけん

暖だん(ラーメン)

暖だん

ここも当たり枠のラーメン屋ですね。

スペシャル博多豚骨や梅しそラーメン、和風醤油ラーメンなど様々な種類のラーメンがあり、岡崎で人気のラーメン屋の1つです。

(↓暖だんの案が出た動画)
ラーメン屋しか選べない晩ごはんじゃんけん

【じゃんけんが全て】岡崎市内のラーメンを一日中食べ続けたら何店舗行けるの!?

麺々わっしゅ!!(ラーメン)

麺々わっしゅ!!

ここは、高校時代にゆめまるがよく行ってたラーメン屋です。

店主はいつも短パンとタンクトップの格好で仕事をしているみたいです。笑

少し古めの店舗の雰囲気がまた良さそうですね。

(↓麺々わっしゅ!!の案が出た動画)
ラーメン屋しか選べない晩ごはんじゃんけん

油そば専門店 歌志軒(かじけん)

かじけん

ここはとしみつとてつやがめちゃくちゃハマった時期のある『油そば屋』です。

メニューを見ると結構美味しそうなのですが、なぜか候補としてはややハズレ枠みたいです

トッピングたくさんあり、お値段も良心的なお店ですね。

(↓かじけんの案が出た動画)
ラーメン屋しか選べない晩ごはんじゃんけん

丸源(ラーメン)

丸源

ここは肉そばが有名なお店みたいですね。

じゃんけんの候補に出るとややハズレ枠になるそうです。

ゆめまるが好きみたいですね。笑

(↓丸源の案が出た動画)
てつやの晩ご飯とみんなの晩ご飯別々にじゃんけんで決めます

はな博(焼肉)

はな博

岡崎市の中では、ややお値段高めの焼肉屋さんです。

じゃんけんの候補では良い焼き肉屋さんとして当たり枠になりますね。

としみつとりょうと虫眼鏡が罰ゲームでタバコを吸っていた場所ですね。

(↓はな博で実際に食事している動画)
1週間喫煙罰ゲームのタバコを選ぶ動画

やったぁ家(沖縄料理の居酒屋)

やったぁ家

動画で候補に出た回数は少ないですが、海ぶどうなどの沖縄料理が美味しい居酒屋です。

岡崎駅西口のすぐ近くにあります。

しばゆーが好きみたいですね。

(↓やったぁ家の案が出た動画)
みんなの行きたい晩ごはんがバラバラなのでてつやにビシッと決めてもらいます

まるぎん2号(二郎系)

まるぎん二号

ここは二郎系のラーメン屋です

調子に乗って大盛りにすると、痛い目に合うほどの量みたいです。。

二郎が好きな人はぜひ行ってみてください!

(↓まるぎん二号が出た動画)
【じゃんけんが全て】岡崎市内のラーメンを一日中食べ続けたら何店舗行けるの!?

Pasto ぱすと(イタリアン)

ぱすと

ピザやスパゲッティなどのイタリアンレストランですね。

一見ファミレスのようにも見えますが、ファミレスほど値段は安くないです。

コースで注文できるのでサラダやスープもセットで食べることができます。

(↓ぱすとの案が出た動画)
大撮影の後のご褒美ご飯をじゃんけんで決めます

台湾料理 南湖(ナンフー)

ナンフー

ここはお洒落な台湾料理屋です。

岡崎にある中華料理屋の『三国志』の姉妹店だそうです。

メンバーも「ここは美味しい」と絶賛していたので、ぜひ一度行ってみたいですね。

(↓南湖が案に出た動画)
みんなの行きたい晩ごはんがバラバラなのでてつやにビシッと決めてもらいます

最後に

いかがだったでしょうか?

たくさんの場所を紹介してしまったので少々長い記事になってしまいましたが、

気になった場所があればGoogleで調べて、ぜひ訪れてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

虫眼鏡の概要欄 6月4日より販売開始です!