【暗殺説】尾崎豊の遺体と死因の真相がヤバい!?アウトデラックスで妻が明かした死体の真相は?

未分類

かつて日本中を巻き込んだ尾崎豊遺体の謎は、妻である尾崎繁美さんが重い口を開いたことで再浮上しています。

カリスマ尾崎豊の最後は、いまだ謎に包まれ自殺と他殺の説が飛び交っている状況です。

ーこの記事で分かることー

  • 尾崎豊のヤバすぎる遺体の真相
  • 尾崎豊の死亡までの経緯とは
  • 尾崎豊の真実の死因とは

肺水腫で確定とされた死因ですが、公開された尾崎豊の遺体には傷が多く殴られたと思える痕跡もありました。

そこで今回は尾崎豊遺体の謎、死の真相に迫っていきます

【画像あり】尾崎豊の遺体がヤバくていたい!?

公式には、尾崎豊の死因は肺水腫であるとされています。

彼はかなりの量のアルコールを飲んでいたようで、肺に水が溜まってしまったことが死亡の原因とされたのです。

しかし写真週刊誌フライデーは、この公式発表を覆すような衝撃的な画像を公開しました。

尾崎豊の遺体の状態はとても酷かったと耳にしますが、どのくらい酷かったのでしょうか。

尾崎豊の遺体に隠される真相を探っていきます!

画像公開!尾崎豊の遺体の状態がヤバい?

公開された尾崎豊の遺体の画像は、あまりにも痛々しいもので多くのファンにショックを与えるものでした。

彼の右目は真っ黒に腫れあがり、殴られたかのような印象を与えます。

また全身には打撲の跡らしきものが見られ、彼の死因が肺水腫だといわれても、それを素直に受け止めるファンはいなかったのです。

当然のことながら、警察も彼の状態を見て事件性を疑い司法解剖という手段を取りました。

自殺や事故の可能性を秘めつつも、他殺を疑わざる負えない状態だったのでしょう。

そして尾崎豊の遺体の画像が流出したために、彼の死因の謎は全国に大きく広がることになりました。

閲覧注意!尾崎豊の遺体の画像はこちらになります。

尾崎豊の死亡場所とは?

尾崎豊の死亡場所として、ファンにはおなじみの尾崎ハウスを思い浮かべる人も多いはずです。

しかし、死亡場所を正確に特定するならば自宅といえるのではないでしょうか。

明け方近く、足立区の北千住河原町で倒れているのを通報された尾崎豊は白髭橋病院へ運ばれています。

しかし驚くことに、ここでは一度自宅に帰されているのです。

その後自宅で呼吸が止まってしまい、日本医科大学付属病院に搬送されるも午後0時過ぎに死亡確認されています。

謎①尾崎豊の遺体が傷だらけ!

死因については、いまだ真相は解明されていません。

尾崎豊の遺体にはあまりにも不可解な傷が多く、目を覆いたくなるような最後です。

あまりの傷の多さに、集団でリンチされたのではないかという説もささやかれました。

また、自分で暴れて頭を打ち付けていたという証言もあり真相は解明されていません。

普段から飲むと服を脱ぐ癖があった尾崎豊ですが、倒れていた当日も全裸であったため、よけいに体中に擦り傷やあざが目立ちます。

公式発表されている肺水腫は、死の直接の原因になったかもしれませんが、彼の死の真相はもっと深いところにあるようです。

謎②尾崎豊の遺体から覚せい剤が検出

尾崎豊は1987年にも覚せい剤使用で逮捕されています。

一度手を出してしまった覚せい剤は、彼にとってなくてはならないものになっていたのかもしれません。

尾崎豊の遺体からは大量の覚せい剤使用が確認され、それゆえ急性メタンフェタミン中毒いわゆる覚せい剤急性中毒が引き金になり、肺水腫を引き起こしたとされています。

少なくとも覚せい剤についての知識があったはずの尾崎豊が、なぜ死に至るほど大量の覚せい剤を使用したのか。

さらに、彼は病院に駆けつけた妻繁美さんに鎮痛剤を飲んだといっています。

この言葉が本当だとしたら、彼は鎮痛剤だと思い込み覚せい剤を飲まされた、という可能性も出てくるのではないでしょうか。

自殺をしようとしたのか、それとも意図的に覚せい剤を使用されたのか死因は謎のまま残っています。

尾崎豊の遺体が不自然でおかしい!死亡に至るまでの経緯は?

尾崎豊さんは、死後も多くの人に愛され「尾崎豊展」などがさまざまな場所で開かれています。

多くの人に慕われた尾崎豊さん、傷だらけの状態で見つかった彼は、どのような経緯で死亡したのでしょう。

誰もが尾崎豊の遺体を見ると、あまりにも不自然だという感想を持ちますが死の数時間前に彼に何が起こっていたのか。

アウトデラックスでは、彼の最後を話す人物も登場しました。

覚せい剤、打撲や擦り傷が結ぶ彼の死の真相を見ていきます。

尾崎豊の最後!死亡に至るまでの経緯とは?

尾崎豊の死因を探るには、死亡に至るまでの彼の足取りを追うことが重要になってきます。

彼は前日の夜に妻を伴いパーティーに出席、その後妻と別れ友達とバーへ向かいました。

この行動への選択が、彼を死へと向かわせてしまったといえるかもしれません。

バーからの帰りに、タクシーの運転手ともめた彼は警察に注意を受けましたが、その後の空白の時間は謎とされています。

そして明け方近くに、自宅近くの通称尾崎ハウスで発見され病院へ運ばれました。

尾崎豊の最後をアウトデラックスで公開!尾崎に取りつかれた少年も?

尾崎豊の死から27年たった2019年、アウトデラックスに出演した慶さんは、尾崎豊さんに取り付かれているとして彼の最後を語りだしました。

芸人はなわさんとナイツ塙さんのいとこである慶さんは、謎の空白の時間を、尾崎豊が自暴自棄になっていた時間と語っています。

自分を美化する世の中に戸惑いを感じており、こんな自分は父親に怒られてしまうと感じていたというのです。

やけになって壁に頭を打ち付け、脳挫傷になったようだと締めくくっていました。

アウトデラックス内で慶さんは、関係者しか知らない名前などを口にしており、話には信憑性があると多くの人が信じています。

【黒確定】尾崎豊の死因は肺水腫と公表!真相は全く違う!

尾崎豊の死亡は肺水腫という形で公表されましたが、2年後に流出した死体検案書には覚せい剤の文字がありました。

なぜ、肺水腫という公表しかされなかったのか。

尾崎豊は、覚せい剤を使用していたことからもヤクザとつながっていたことが伺えます。

一説では大きな裏組織の力が警察にも働いていたのではないか、とささやかれているのです。

尾崎豊の遺体に疑問を持った父親やファンが再捜査を要求しても、警察は再捜査を行うことはありませんでした。

なぜ再捜査をこばんだのか、なぜ覚せい剤検出を隠していたのか、肺水腫だったという彼の死因は限りなく黒だった可能性が高いのではないでしょうか。

尾崎豊の遺書が公開!内容が衝撃的?

尾崎豊の死因について、遺書の存在を抜きには語れません。

死後、遺書は2通みつかりました。

一通目は死にたいという願望をつづったもの、そして二通目は妻と息子へ向けた愛の言葉です。

遺書の内容は生きていくことにつかれた様子や、楽になりたいという心境が伺えるものでした。

世間ではカリスマシンガーとして羨望のまなざしを向けられていた彼だけに、この内容はファンにとても大きな衝撃をあたえました。

この遺書を信じるなら、彼は自殺したということになりますが、父親と兄がこの遺書にも疑問を持ち再捜査を依頼しています。

尾崎豊の死亡は殺人事件で他殺確定?隠された真相とは?

後に妻繁美さんによって語られた尾崎豊の生涯は、常に愛と死のはざまを歩いていた印象を受けます。

愛の強さを測るかのように、心中をはかったり一緒に死ぬことができるかと妻に尋ねたり、彼はいつも死という言葉を繰り返しています。

もし、彼のこの行動を知っているなら、死にたいというメッセージの遺書を作成することは容易にできるはずです。

ここで彼の死は他殺だったのではないか、という疑問が大きく膨らみます。

真相①嫁・尾崎繁美に殺された

尾崎豊の死後、最初に疑われたのは妻の尾崎繁美さんです。

彼の死亡場所が自宅であったことに加え、女優斎藤由貴と不倫したことや、女性関係にだらしがなかったことが引き金となったものでした。

また、息子のためを思い渡米したことも疑惑を生んだ要因だったのではないでしょうか。

のちに彼女は裁判で勝訴、妻による殺人説はかなり無理があるとして時間とともに人々の心からも消えていきました。

真相②創価学会に殺された

父親が創価学会を破門にされたこと、尾崎豊と彼の兄も創価学会をやめたこと、このことが創価学会によって殺されたという説を後押ししています。

また妻である繁美さんは創価学会に残っており、ここから妻の依頼で創価学会が動いたとも噂されました。

創価学会は芸能界への影響力が大きいともいわれ、尾崎豊の死にも関係しているのではないかと多くの憶測が飛び交っています。

真相③ヤクザ・暴力団に殺された

死の直前の空白の時間、彼は暴力団関係者と会っていたという説もあります。

その暴力団関係者こそ、彼に覚せい剤を流していた人物であり何らかのトラブルがあったのかもしれないと噂されました。

尾崎豊の遺体から多量の覚せい剤が出てきたことを考慮すると、最も信憑性の高い説だといえるでしょう。

証言あり!集団リンチで死因は外傷性くも膜下出血?

2007年、ついに尾崎豊を集団リンチしたと告白した後藤と名乗るヤクザが現れました。

自分が病魔にとらわれ罪の意識から告白した、とのことです。

この男の話では酒と覚せい剤は片方の量が増えると、もう片方の量は減るのが普通で、自ら酒も覚せい剤も多量に摂取するのは不可能ということです。

ふらふらになった尾崎豊を人目のないところで殴り続けたといっており、その後彼は朦朧とする足で尾崎ハウスまでたどり着いたのでしょう。

死体検案書にある外傷性くも膜下出血は、この時の暴行の跡だったのかもしれません。

真相④事故死

謎の多い尾崎豊さんの死。

他殺説が多くあがる中、事故死だったのではないかとも噂されています。

実は尾崎豊さんは亡くなる2日前に当時の横綱北勝海に、ライブのチケットを贈る約束をしていたようです。

さらに、一説では全身にのこった傷跡は暴行によってついたものではない、という検死担当者の声もあがっているといわれています。

覚せい剤の中毒者に見られる自傷行為の末の事故だった、という説も浮上しているのです。

真相⑤苦しみの自殺

尾崎豊さんは、遺書が残されていたことが有名です。

「さようなら 私は夢見ます」この言葉が、彼の自殺を証明しているというもの。

父親や兄がこの遺書に異論を唱えており、偽造されたものではないか、という噂も出ていました。

遺書についてもあやふやなままですが、もしもこの遺書が言葉通りのものだったら、尾崎豊さんは苦しみの末自殺を選んだことになるのではないでしょうか。

もちろん彼の父親と兄は自殺ではない、と否定しています。

弁護士の兄が取材に?

尾崎豊さんの死について再捜査を依頼していた5つ年上の兄、尾崎康さん。

尾崎康さんは現在地元弁護士会の会長を務めており、2023年11月に初めて弟尾崎豊さんについて語ったのです。

兄尾崎康さんは「とにかく明るくて音楽が好きなやつ」と弟を思い出していました。

そんな豊さんが病院に運ばれたことを、知った尾崎康さんはすでに自宅へと戻されていた豊さんの元へ駆けつけたのです。

その時は、お酒に酔っているような感じに思えたとコメントしています。

その時豊さんは「勝てるかな?」とファイティングポーズをとったようで、尾崎康さんは「勝てるよ」と返したと語っていました。

この会話が最後になったのです。

尾崎豊さんは、何かと闘い葛藤しながらも勝とうとしていたのでしょう。

尾崎豊の遺体は死因を解明するものだった

カリスマゆえに、尾崎豊さんの遺体は多くの謎を残したままです。

当時の芸能界は裏組織とのつながりが強かったともいわれ、尾崎豊さんもその一人だったことは否めません。

暴力団関係者の自白が真実だとすれば、直接的ではないにせよ尾崎豊さんはヤクザからみで他殺されたことになります。

後藤と名乗るヤクザは誰に頼まれ、なぜ暴行したのかに関しては口をつぐみました。

尾崎豊さんの最後についてその真相は、本人のみぞ知るものなのかもしれません。