今では、テレビ番組で見ない日はないと言っても過言ではないほどの明石家さんまさんが糖尿病であるかもしれないと噂されているのをご存知ですか?
多くのメディアに引っ張りだこなさんまさんは、健康体であるからこその活躍なのではないかと思う人も多いでしょう。
しかし、先ほども書いたように明石家さんまさんが糖尿病の可能性もあると言われています。
果たして、この情報は正しいのでしょうか?
また、明石家さんまさんは一部では健康診断を受けないということでも知られています。
もし、健康診断で明石家さんまさんが糖尿病などの病気を発見したら引退する可能性もありますね。
今回は、そんな明石家さんまさんが糖尿病であるのではという噂の真偽と健康診断や引退説についてみていきましょう。
明石家さんまは重度の糖尿病?最近の激痩せは糖尿病が原因だった?!
明石家さんまさんは、2024年で68歳になります。
そんな明石家さんまさんですが、最近メディアに出ている姿から激痩せしているのではないか?とも言われています。
その激痩せしている姿をみた視聴者から明石家さんまさんの糖尿病の疑いが出たようです。
この件について、さらに詳しくみていきましょう。
明石家さんまが激痩せしている?原因は糖尿病との噂が!
糖尿病は日常生活の食事が多いに関係しています。
糖尿病になると体力がなくなり、痩せることがあるようです。
このため、激痩せしている明石家さんまさんの様子から糖尿病の噂が広がりました。
しかし、本当に明石家さんまさんが糖尿病だとすると体力の消耗が激しくなるはずです。
今のさんまさんの様子を見ると、テレビ番組などで元気に活動されています。
このことから、明石家さんまさんが糖尿病である可能性は低いのではないかと考えられるのではないでしょうか。
重病気説は他にもある?肌が黒いのは飲み過ぎによる内臓の病気?!
明石家さんまさんは、糖尿病の他にも重病気説もあります。
特に言われているのは、肌が黒いということです。
元々、地黒であるという可能性もありますが、さらに肌が黒くなっているのでは?という話も出ています。
このことから、重い病気になっているのではないかと考える人もいるようです。
調べたところ、明石家さんまさんの肌が黒くなっているのは、ゴルフによるものということでした。
趣味であるゴルフに熱中して、ゴルフ焼けをしたため、年々肌が黒くなっているという説が正しいようです。
明石家さんまは肺がん!?ベビースモーカーが祟ってしまった?
重い病気のうちの1つに、肺がんではないのか?ということも噂されています。
これは、明石家さんまさんが、1日に60本程のタバコを吸っているということから心配されたようです。
しかし、現在さんまさんが肺がんであるという確実な情報は得られていません。
そのため、ヘビースモーカーですが肺がんである可能性は低いようです。
明石家さんまの引退も近い?噂の真相が明らかに!?
明石家さんまさんの引退説も噂されていました。
これは、さんまさん本人が「60歳になったら辞める」と公言していたことにも関係あるようです。
しかし、68歳になった今でも元気に活動を続けられているのは、爆笑問題の太田光さんの一言により、引退を延期することを決意したからだとのことでした。
太田光さんに、「このまま辞めたらかっこよすぎる。さんまさんの落ちるところを見たい」と言われたことがさんまさんの心に響いたようです。
このことから、さんまさんは今でも元気に活躍されており引退はまだしないようです。
元気な限り、活躍してほしいですね。
明石家さんまは健康診断を受けたことがない?人生最大の病気とは?!
明石家さんまさんの病気について調べていると、さんまさんは健康診断を受けないということは事実のようだという情報がありました。
この情報は本当なのでしょうか?
ここからは、明石家さんまさんの健康診断を受けないということは本当なのかということと、さんまさんの普段の生活の様子から見える健康の秘訣を紹介していきます。
明石家さんまは健康診断を受けない?病欠をしたことが無い?!
明石家さんまさんは健康診断を受けないということですが、これはさんまさん自身が以前テレビ番組で発言していたので本当のようです。
番組では「脳にいっぱい暗示をかけている」とも言っていました。
そのため、自分では他の人よりも自然治癒力が高いと思っているようです。
さらに、健康に自身があるさんまさんは「一度も病欠をしたことがない」とも発言しています。
このことから、さんまさんは健康診断を受けず、病欠をしたことがないということは本当だと言えますね。
明石家さんまは睡眠時間3時間のショートスリーパー?!
明石家さんまさんは、睡眠時間が3時間という短い睡眠時間で活動できるショートスリーパーとしても知られています。
通常の人は7〜8時間の睡眠が必要だと思っている人が多いのではないでしょうか?
しかし、さんまさんの他に本田真凜さんや伊集院光さんといった芸能人の方も短い睡眠時間で生活できるショートスリーパーの人がいます。
睡眠時間は遺伝子レベルで決められているため、ショートスリーパーの人は睡眠時間が短くても体調に影響が出ることがないと証明されています。
そのため、さんまさんがショートスリーパーであることは本当だと言えます。
しかし、長く眠れる人が羨ましくなったため55歳の頃から睡眠薬を飲んでいるようです。
明石家さんまは風邪をひいても薬を飲まない?メロンを食べれば治る!?
さんまさんは、過去に出演したテレビ番組で「風邪気味だと感じたら薬を飲まないでメロンを食べる」と発言していました。
幼い頃からメロンを食べれば治ると暗示をかけているようで、このことは本当のようです。
そして、風邪気味のときに必要になるので普段はメロンを食べないという独自のルールがあるとのことでした。
一般的には、風邪を引いたら薬を飲むことが当たり前ですが、メロンを食べて風邪を治すというさんまさんのような人は中々いないので驚きですよね。
食事は質素でお風呂に入らないのが健康の秘訣?!
さんまさんの普段の食事ですが、これについても過去のテレビ番組で本人が紹介したものがSNSでおきな反響を得たようです。
さんまさんの普段の食事は「赤ワイン、発酵食品、イワシ」の3つのようです。
さんまさん自身、食生活には無関心のようであまり多くの食事をとらないことは本当であると言えますね。
さらに、さんまさんの普段の入浴方法も一般の人とは異なるようです。
これも過去にテレビ番組でさんまさん自身が発言していたことですが、「温度設定がない風呂のため、ほとんどシャワーですましている」とのことです。
専門的にも、入浴を多くする方が健康でいる可能性が高いと証明されていますが、さんまさんの場合はシャワーのみでも健康体でいられるようですね。
明石家さんま人生最大の病気がヤバい?!離婚の原因にも?
これまでさんまさんが健康である様子を紹介してきましたが、人生で一番の病気と紹介している内容も驚きの内容でした。
さんまさんの一番の病気とは、「37.7度の熱」だそうです。
さんまさん本人は当時死ぬ思いだったようですが、前妻である大竹しのぶさんはあまり心配してくれなかったとテレビ番組で発言しています。
離婚の原因のうち、1つはこれだと思うと本人は言っています。
68年も生きていて、人生最大の熱が37.7度ということには驚きですよね。
明石家さんまは独自の健康法で現在も元気!
ここまで、明石家さんまさんの糖尿病疑惑や健康診断に行かないという噂、引退説や普段の生活についてまとめてきました。
驚きの内容が多かったのではないでしょうか?
注意すべきなのは、ここまで書いた内容は、さんまさん独自のルールや生活の方法なので、真似をすることは危険であるということです。
多くの人が、自分独自の健康法があるかと思いますが、さんまさんのように健康診断に行かないというのは控えた方が良いでしょう。
さんまさんは健康体でいられますが、同じ方法で多くの人が健康でいられるという保障はないので、気を付けてくださいね。