【2024最新】ウナちゃんマンは現在死亡して死因がヤバい!?配信で警察沙汰の事件も?

未分類

アウトロー配信者の先駆け「ウナちゃんマン」は配信界のレジェンドと言われています。

しかしながら、ウナちゃんマンには死亡の噂もあるのはご存じでしょうか。

ウナちゃんマンは現在どうしているのか、2023年最新のウナちゃんマン情報をお届けします。

目次

【2023最新】ウナちゃんマンが死亡したって本当?現在がヤバすぎる?

ウナちゃんマン 現在

実は、ウナちゃんマンは過去に何度も死亡説が囁かれています。

2023年現在、本当にウナちゃんマンは亡くなってしまっているのでしょうか。

最新の配信情報を追いながら、死亡説について紹介します。

2023年4月に死去

ウナちゃんマンは2023年4月5日に死亡したことが元恋人・ゲルゲさんの5月2日のTwitterにて発表されています。

発表が死亡から約1か月空いたのは、遺族の方の意向のようです。

なお、死因については死後20日が経過していたことから詳細は不明、医師からは「病死か老衰」との診断がされたそうです。

元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんを始め、多くのファンが悲しみのツイートを残していました。

ウナちゃんマンはふわっちで雑談系の動画を投稿

ウナちゃんマン ふわっち

ウナちゃんマンは元々ニコ生として主に活動していました。

しかし、ヤクザとのトラブルや垢BANにより、一度引退しています。

その後は「ふわっち」という配信サイトで、変わらずアウトロー系や雑談系の配信で復活しましたが、ここ最近は長らくふわっちでの配信も行われていなかったようです。

ウナちゃんマンはツイキャスの配信も行っており、4月4日のツイキャスの配信が最後となってしまったようですね。

アンチをブロックしすぎてコメントが来ない?

ウナちゃんマン オワコン

ウナちゃんマンは、配信で少しでもディスりと取られるコメントをしたアンチを次々とブロックしていました。

しかし、NGユーザーに入れる作業を繰り返した為に、結果的にコメントがほとんどなくなり「コメント無し新記録」とまでいじられるようになります。

そもそも、ウナちゃんマンがブロックするのはアンチだけではなかったようで、ふざけていた節もあるかもしれませんね。

ウナちゃんマンの現在はオワコン化?

ウナちゃんマンはアンチコメントが来なくなったことで、独り言雑談系配信へと変わっていきます。

ファンからは「オワコン化しているのではないか」と噂されるようになったほどです。

ウナちゃんマンとアンチとの口喧嘩を楽しみにしていた視聴者にとっても、コメントが無ければ面白くなくなってしまったのでしょう。

ウナちゃんマンに記憶障害も?

ウナちゃんマン 記憶障害

ウナちゃんマンは、同じことを何度も繰り返し話す・前日の記憶がないことから他の配信者から「記憶障害じゃないのか?」と言われていました。

ウナちゃんマン本人も、「引退するって言った?」「最近物忘れが激しいから」などと語っており、記憶が怪しいことを自覚していたようですね。

しかしながらコメントや2chなどでは「何度も同じ話をするのは昔から」「酒の飲み過ぎ。酔って忘れてる」と、「いつものこと」と捉えるリスナーが多かったようです。

ウナちゃんマンの愛犬は亡くなった

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiro Senna(@hiro.senna)がシェアした投稿


ウナちゃんマンには、「部長」と言う名前のフレンチ・ブルドッグの愛犬がいました。

リスナーからは「部長」「ぶちょーさん」「ぶっちょ」などと呼ばれ愛され、海外のニュースでも取り上げられたこともあるほどです。

しかし、「部長」も2019年3月に10歳で亡くなっています。

数年前からお尻のあたりに腫瘍が出来たために、2回の手術をしたようです。

悪性腫瘍だったため、次第に弱って亡くなってしまったようです。

ウナちゃんマンの配信では、マスコット的存在だっただけに悲しむ声が多く集まりました。

ウナちゃんマンの現在に心配の声も!

こちらはウナちゃんマンの死亡前の姿です。

全盛期の面影は無く、顔色も悪く不健康な姿に心配する声も多く上がりました。

歌手のaikoさんもウナちゃんマンのファンであることを公言しており、「たまに心配になってウナちゃんマン見てる」と語っています。

【トラウマ】ウナちゃんマンに起きた鶴乃進バール事件とは?

ウナちゃんマンに起きた「鶴乃心バール事件」が記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ウナちゃんマンは武勇伝として語っていましたが、一歩間違えればウナちゃんマンは殺されていたかもしれない大事件です。

鶴乃心バール事件の流れを見ていきましょう。

鶴野進バール事件とは?

「鶴乃心バール事件」とは、ニコ生のアウトロー配信者であり元ヤクザの鶴乃心さんがウナちゃんマンを襲撃した事件です。

2015年に起きた事件ですが、検索すると現在も映像が多く出てきます。

ネット上では伝説となっており、今よりも規制の緩かった当時は最高に盛り上がった配信でした。

事件の発端は元ヤクザ配信者HOPEさんへの煽り

「鶴乃心バール事件」は、元ヤクザであるニコ生配信者・HOPEさんをウナちゃんマンが煽ったことが発端です。

落とし前を付けるためにもウナちゃんマンに会いたいと言うHOPEさんと、会いたくないと返すウナちゃんマンの煽り配信がニコ生で延々と続きました。

HOPEさんは最終的に会う日にちを取り付けたものの、ウナちゃんマンは「おれ土曜日旅行でも行こうかなぁ~」とつぶやいており、ウナちゃんマンはかわす気でいたようです。

煽りにヒートアップした鶴乃進がバールで突撃!

しかしながら、ウナちゃんマンとHOPEさんとの状況はある人物の登場により一変しました。

HOPEさんの舎弟であり元ヤクザの鶴乃進さんが、HOPEさんを煽られた事にブチギレし、ウナちゃんマンの家に凸すると言い出したのです。

籠城すれば大丈夫とタカをくくっていたウナちゃんマンでしたが、なんと鶴乃進さんはオートロックのガラスをぶち破り、マンションに侵入するという暴挙に出たのでした。

間一髪で警察が駆け付け事態は収束へ

ウナちゃんマンの家の玄関ドアをボコボコにし、恫喝し続けた鶴乃進さんですが、室内に侵入される前に警察が登場し、ウナちゃんマンは事なきを得ます。

警察登場によりネット史上最悪の喧嘩リア凸は終了し、動画配信伝説の事件となりました。

後にも先にも、これほどの事件は無いでしょう。

のちに鶴乃進さんは、ウナちゃんマンが経営していた「大衆酒場うな」へ来店し和解したようです。

男性2人組に顔をボコボコにされたことも?

ウナちゃんマン 襲撃

ウナちゃんマンが事件に巻き込まれたのは鶴乃進バール事件だけではありません。

鶴乃進バール事件から約1年後に、今度は2人組の男に襲撃され顔をボコボコにされています。

現場を見ていた人が警察と救急車を呼んでくれたようですが、ウナちゃんマンは救急車にも乗らず警察への被害届も出さなかったそうです。

ニコ生のレジェンド!人気生主ウナちゃんマンのプロフィール

ウナちゃんマン レジェンド

そもそも、ウナちゃんマンとは一体どのような人物だったのでしょう。

ニコ生全盛期には、アウトロー系・雑談系生主として絶大な人気で、現在もニコ生のレジェンドとも呼ばれるほどの存在です。

そんなウナちゃんマンについて、改めて振り返ってみました。

ウナちゃんマンのプロフィール

ウナちゃんマンのプロフィールがこちらです。

本名 佐野智則

性別 男性

生年月日 1968年10月29日

血液型 O型

出身地 静岡県(大阪在住)

相性 ウナ、ウナちゃん、ちゃんマン、佐野

1968年生まれということは、54歳という若さで亡くなったということですね。

ウナちゃんマンの放送で広まった言葉も!

ウナちゃんマンがきっかけで広まった言葉があることをご存じでしょうか。

乾杯の時に、女子中高生が使っている「KP」という言葉です。

この「KP」という言葉は、ウナちゃんマンが配信で「あんたたち行くわよ、いいわね?KP!プシュー(淡麗グリーンラベルのプルタブを開ける音)」と言っていたのが起源だとされています。

2019年JC/JK流行語大賞では、コトバ部門で堂々の3位になっています。

若いころは暴力団員で逮捕歴が4回ある?

ウナちゃんマンは、なんと元暴力団員であり4度の逮捕歴があることがわかっています。

過去には住吉会系日野組一家という報道があり、スナックなどに珍味を卸す珍味販売業をやっていたようですね。

そんな背景から、ウナちゃんマンの配信の囲いの人たちは「珍味団」と呼ばれていたこともあります。

気になるウナちゃんマンの逮捕歴を見ていきましょう。

逮捕歴①窃盗罪

1つ目が窃盗罪で、1988年11月に逮捕されています。

「庭にボールが入ったので取ってほしい」といった虚言を使ったり、業者を装うなどして家に上がり込み、住人が目を離している隙にその場で盗みをした容疑だったようですね。

逮捕歴②強制わいせつ罪と殺人未遂

2つ目が女子高生に対する、強制わいせつ・殺人未遂です。

1991年3月(起訴5月)、路上を歩いていた東京都内の定時制高校1年の女子生徒(16歳)に「自宅まで送ってやる」と声をかけ、友人から借りたワゴン車に乗せ乱暴したようです。

さらに、車外に逃げ出した女子生徒を追いかけて殴った上、約3メートル下の海に突き落としました。

女子高生は近くにいた人に助けられたものの、約2週間の怪我を負ったそうで、3年6ヶ月の実刑判決を受けています。

逮捕歴③傷害事件

3つ目は2003年6月に起きた傷害事件ですが、この事件の詳細は不明とされています。

起訴はされたものの、保釈金40万円で釈放されたと言われています。

逮捕歴④威力業務妨害

4つ目は、2008年10月28日に引き起こした、動画配信サイトスティッカムジャパンに対する威力業務妨害です。

スティッカムの2周年記念イベントに関する配信上で、ウナちゃんマンは包丁を振りかざしながら驚愕の言葉を口にします。

「今度のイベントにこれも持っていくから、グズグズ言う奴はぶっ刺すから、よろしくね。ぶっ殺すからな~、ホントにこっちはそのつもりで行くんだからよ~」と配信したのでした。

この配信がイベントを妨害したとして威力業務妨害で逮捕され、イベントは中止になったようです。

ライブカメラサイトで包丁振りかざし犯行予告、39歳男を逮捕 – 警視庁

この事件は全国ニュースになったため、ウナちゃんマンの本名が「佐野智則」という事が全国に知れ渡ることになりました。

ウナちゃんマンは既婚者で子どももいる?

ウナちゃんマン ケロ ゲルゲ

ウナちゃんマンは、決してイケメンとは言いがたい風貌でしたが、なぜか女性にはモテるようで常に複数の女性と交際していました。

過去には結婚もしており子供も3人います

そのうち2人は育児放棄のために祖母に育てられ、1人(娘さん)は一緒に暮らしていたものの2011年12月から一人暮らしを始めたようです。

多くの女性と噂があったウナちゃんマンですが、彼女として有名なのは「ケロちゃん」と「ゲルゲ」さんです。

元カノ①ケロちゃん

ウナちゃんマンが東京で配信をしていた頃には、「ケロちゃん」という女性と同棲をしていました。

ケロちゃんが大学生の頃に知り合ったそうで、配信に映る事もたまにあり、視聴者からは綺麗な女性として人気だったようです。

当時ウナちゃんマンが東京で経営していたスナックにケロちゃんを働かせ、その収入で生活し、ウナちゃんマン自身は毎日長時間の配信をするだけという実質ヒモ生活でした。

ケロちゃんは、「殴られ、捕まえられ、お金も持たせてもらえず逃げられない」「就職も蹴らされてあんたのせいで人生ボロボロだ」と泣きながらウナちゃんマンに訴えたこともあり、まともな関係ではなかったようです。

元カノ②

ゲルゲさんは大阪でニコ生の配信をしておりウナちゃんマンと知り合います。

ウナちゃんマンは当初、ケロちゃんとゲルゲさんとの二股交際をしていましたが、ゲルゲさんの実家がお金持ちと知って大阪へ引っ越し、ゲルゲさんと同棲を始めました。

ウナちゃんマンはゲルゲさんとの結婚を狙っていたようですが、ゲルゲさんの両親からの大反対で結婚することは出来なかったようですね。

ゲルゲさんがウナちゃんマンに使った金額は、1年で600万円~800万円とも言われています。

自他ともに認める、プロヒモですね。

笑い飯哲夫との関係も?

ウナちゃんマンは、お笑い芸人・笑い飯哲夫との関係があるのではないかと言われていました。

ウナちゃんマンが居酒屋で笑い飯哲夫との記念写真をツイッターに載せたのがきっかけです。

残念ながら現在は凍結されているアカウントでTwitterの投稿を見ることは出来ませんが、投稿翌日の配信で、リスナーからのコメントに対して

「それは言えない、色々あるから」

「たまたま居酒屋で出会っただけです、はい。で、写真撮ってもらっただけです」

「知り合いではないです。たまたま昨日…初対面です」

と、ウナちゃんマンはドヤ顔で語っていたようです。

しかし、笑い飯哲夫に黒い関係があるのでは?との疑惑を持たれたことで、笑い飯哲夫はラジオ番組でキッパリと否定したようですね。

ウナちゃんマンが死亡したのは確定!ニコ生のレジェンドとして語り継がれる

ウナちゃんマンの2023年最新情報をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

配信界のレジェンド、ウナちゃんマンは死亡していたことがわかりました。

迷惑系・お騒がせ系配信者の先駆けとして活躍していたウナちゃんマンが1人で亡くなっていたという事実は悲しいものですね。

ウナちゃんマンのご冥福をお祈りいたします。