【完全版】朝鮮耳の芸能人38選!デマ説の真相と信憑性の調査である事実が発覚!

未分類

「朝鮮耳」と聞いて皆さんはどんなことを想像したでしょうか。

朝鮮耳の特徴は主に2つあります。

1つは「耳と頬が一体化」しているように見える耳のことをいいます。

一般的な耳は、耳たぶと頬が分かれているのが特徴ですが、耳たぶと頬の境目がなく繋がって見えるそうです。

そして2つ目は「耳たぶがほぼない」という特徴があります。

耳たぶのタプタプした部分がほとんどなく、耳たぶがないように見えるのです。

耳たぶがないのでピアスをつけづらいといいます。

今回は朝鮮耳の特徴を持った「芸能人38選」をご紹介していきたいと思います。

目次

朝鮮耳の芸能人38選!日本人から外国人まで紹介

特徴的な「朝鮮耳」について冒頭でご紹介しましたが、なぜ「朝鮮耳」なのでしょうか。

そこにはこんな理由があるそうです。

日本では昔、朝鮮人と日本人を見分けるために、外見の特徴を利用していたのですがその1つが耳だったのです

その特徴的な耳を「見分ける判断に使用」してきた、という説が現在1番濃厚のようです。

しかしながら「説」なので、明確な根拠はないといいます。

それではここから、華やかな芸能界で活動する「朝鮮耳」の特徴を持った、芸能人38人について解説していきます。

朝鮮耳の芸能人①木村佳乃

美人女優として知られている木村佳乃さんは、東山紀之さん結婚され2人の娘さんのお母さんです。

バラエティー番組でもブレイクしており、マルチに活躍されている印象です。

耳は小さめですがピアスがとてもお似合いです

朝鮮耳の芸能人②松嶋菜々子

松嶋菜々子さんは美人女優として有名なのではないでしょうか。

容姿端麗で演技にもさらに磨きがかかっている女優さんです。

確かによく見ると、耳たぶがない「朝鮮耳」の特徴を持っています

朝鮮耳の芸能人③石原さとみ

石原さとみさんはテレビやドラマに引っ張りだこの人気女優さんです。

耳たぶはスッキリとしていて、とても綺麗ですね。

海外でもとても人気のある女優さんです

朝鮮耳の芸能人④菅野美穂

「ヘアヌード」で世間を騒がせた菅野美穂さん

日本を代表する人気女優さんです。

たしかに耳たぶがなくスッキリした輪郭をしています

朝鮮耳の芸能人⓹井川遥

ハイボールのCMでおなじみの井川遥さん

是非ハイボールのお供に、唐揚げを作ってほしい美人女優さんですね。

スッキリした耳たぶにピアスが輝いています

朝鮮耳の芸能人⓺井上真央

ドラマ『花より男子』をはじめ、数々のドラマや映画に出演している井上真央さん

耳全体の形が三角形に見えてすっきりしている印象です。

朝鮮耳は美人な方が非常に多くて驚いてしまいます

朝鮮耳の芸能人⓻岡田将生

イケメン俳優の一角の岡田将生さんも、耳たぶがなくすっきりとした輪郭をしています。

羨ましいほどのイケメン俳優ですね

朝鮮耳の芸能人⓼加藤あい

モデルと女優とマルチに活躍されている、加藤あいさんも美人な女優さんです。

一般男性と結婚し最近ではあまりテレビで見ることはありませんが、すっきりした耳たぶに大きめのピアスがとても似合っています

朝鮮耳の芸能人⑨剛力彩芽

ショートカットがとても似合っている、剛力彩芽さんはとても綺麗な顔立ちをしています

耳が目立つ髪型ですが、とても綺麗な輪郭でピアスが輝いています。

朝鮮耳の芸能人⑩安藤美姫

安藤美姫さんはオリンピックフィギュアスケートで大活躍されました。

現在はバラエティーで活躍中で、耳は大きくはっきりしていますが「朝鮮耳」といわれています

朝鮮耳の芸能人⑪オノヨーコ

ジョン・レノンさんと結婚をしたオノヨーコさんのも耳たぶがない「朝鮮耳」といえるでしょう。

「ビートルズを解散させた女」として非難され大変な時期もありましたが、90歳になった今でも精力的に活動しています

朝鮮耳の芸能人⑫広瀬アリス

モデルや女優として活躍する広瀬アリスさんは、ドラマやバラエティーで活躍されている女優さんです。

姉妹そろって芸能界で活躍しており、テレビで見ないことはないでしょう。

妹の広瀬すずさんと2人とも耳たぶがあまりなく、姉妹で似た耳の形と言われているようです

朝鮮耳の芸能人⑬吉永小百合

大女優として知らない人はいないのではないでしょうか。

吉永小百合さんもまた耳たぶがない朝鮮耳と言われている一人になります。

年齢を感じさせない美貌で、今もなお芸能界の第一線に立ち活躍されています

朝鮮耳の芸能人⑭真矢みき

元宝塚歌劇団男役のスターで知られている、真矢みきさんはヘアスタイルにより耳が隠れていることが多いのですが、耳たぶがない朝鮮耳の特徴を持っています。

テレビCMやドラマ・バラエティーでもよく見かける女優さんです

朝鮮耳の芸能人⑮磯野貴理子

御年59歳の磯野貴理子さんは耳たぶがなくスッキリしています。

年下の旦那さんと離婚して一時期は元気がなかったようですが、今はテレビで元気に活躍されており、得意のトークでお茶の間を賑やかにしているのではないでしょうか

朝鮮耳の芸能人⑯藤本美貴

元モーニング娘で現在は夫婦で活躍している藤本美貴さんは、耳たぶが薄い朝鮮耳といえるでしょう。

3児のお母さんで、旦那で庄司智春さんのネタである「ミキティー」は、今では知らない人がいないであろうワードになっているのではないでしょうか。

朝鮮耳の芸能人⑰小雪

現在は東京を離れ自然の中で生活している小雪さんですが、よく耳を見せるヘアスタイルをしています。

芸能界に入る前は「non-no」の専属モデルとして活動されていました。

その耳は耳たぶがシャープでさまざまなピアスが光り輝いています

朝鮮耳の芸能人⑱松井珠理奈

元SKE48でタレントの松井珠理奈さんの耳は耳たぶが薄い朝鮮耳です。

2022年4月30日に体調不良のため活動を休止しています。

体調を万全にして早くテレビで活躍してほしいですね

朝鮮耳の芸能人⑲片桐はいり

舞台や映画、ドラマと話題の作品に多数出演している個性派女優の片桐はいりさんもまた朝鮮耳の特徴を持っています。

耳の他に輪郭やヘアスタイルなども特徴的で、今後も目が離せない女優さんです。

朝鮮耳の芸能人⑳近藤春菜

ハリセンボンのツッコミ担当で、情報番組・バラエティーとマルチに活躍されています。

近藤春奈さんの耳は耳と顔の輪郭に境目がありません

「角野卓造じゃねぇよ!」のキレギャグを持ちネタにしており、その派生ギャグも面白い大活躍されている女芸人さんです

朝鮮耳の芸能人㉑小林麻央

フリーアナウンサーやキャスター・タレントとマルチに活躍されていた小林麻央さんも朝鮮耳の持ち主です

2017年に癌のため亡くなってしまいましたが、市川海老蔵さんとの間に生まれた2人の子供を授かりました

海老蔵さんと子供たちは、舞台にテレビと活躍されています。

朝鮮耳の芸能人㉒明石家さんま

お笑いタレントや番組の司会をされており知らない人はいないでしょう。

「明石家さんま」さんの耳は朝鮮耳の特徴を持っています。

落語家「笑福亭さんま」として芸能界デビューをした意外な経歴の持ち主です。

朝鮮耳の芸能人㉓中村雅俊

俳優やシンガーソングライター・タレントとマルチに活躍されている、中村雅俊さんも朝鮮耳と言われています

シンガーソングライターやタレントと御年72歳ですが精力的に活動されており、最終学歴はなんと慶應義塾大学という高学歴の持ち主なのです。

朝鮮耳の芸能人㉔荒川良々

個性派俳優で話題のテレビドラマには、必ずといっていいほど出演されている荒川良々さんは耳たぶが薄い朝鮮耳といえるでしょう

ボーズというヘアスタイルなので特徴的な耳は常に見えています。

自然体で、どんな役柄でも個性を出しながら演じられている実力派とも言えるのではないでしょうか。

朝鮮耳の芸能人㉕坂口健太郎

坂口健太郎さんはモデルやイケメン俳優として知られている人気の芸能人です。

2010年「MEN’S NON-NO モデルオーディション」に合格しモデル活動をスタートさせました。

耳たぶが薄い朝鮮耳と言われています

朝鮮耳の芸能人㉖千原ジュニア

お笑いコンビ「千原兄弟」のボケを担当している千原ジュニアさんは、耳が大きめですが耳たぶ薄い朝鮮耳といえます。

2001年にオートバイ事故を起こし、一時は意識不明となる程の重傷を負いました。

現在は一般人とご結婚され芸能界で活躍されています

朝鮮耳の芸能人㉗イチロー

日本野球界のレジェンドで、現在はシアトル・マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターを務めています。

イチローさんもまた耳たぶがなく、すっきりしており朝鮮耳の特徴の1つ「耳と頬が一体化」しています

朝鮮耳の芸能人㉘松田翔太

俳優の松田優作さんと女優の松田美由紀の間に次男として生まれています。

耳たぶは薄いですがご紹介してきた中では、耳たぶはしっかりある方かもしれません。

兄も俳優をしているほか、妹もタレント、音楽活動と芸能一家で、現在はモデルの秋元梢さんと結婚をされ、充実した日々を過ごしているようです

朝鮮耳の芸能人㉙小栗旬

小栗旬さんは男気溢れるイケメン俳優で、憧れている男性は多いのではないでしょうか

耳たぶは薄くあまりありません。

モデルの山田優さんと結婚し、子供が4人の大家族のパパさんをしているそうです。

朝鮮耳の芸能人㉚乙武洋匡

作家、タレント、政治家とマルチに活躍されています。

乙武さんは2016年に5人の女性との不倫関係が、週刊誌で報じられ話題になりました。

耳たぶがない朝鮮耳の特徴を持っています

朝鮮耳の芸能人㉛星野源

シンガーソングライターで俳優の星野源さんは、2021年に女優の新垣結衣さんと結婚し、幸せな家庭を築いていることでしょう

星野源さんの耳は小さめで、存在感のない朝鮮耳の典型的な形をしています

朝鮮耳の芸能人㉜渡部建

お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当の渡部健さんも朝鮮耳のようです。

プライベートでは女優でモデルの佐々木希さんと結婚し子供にも恵まれています。

2020年に自身の不倫スキャンダルで世間を騒がせました

朝鮮耳の芸能人㉝赤井英和

赤井英和さんは、元プロボクサーで俳優やタレントとしてマルチに活躍しておりバラエティー番組でよく見かけることがあります。

耳は大きめですが、耳たぶと頬が一直線に繋がっており、朝鮮耳の特徴の薄い耳をしています。

朝鮮耳の芸能人㉞ペ・ヨンジュン

2003年に放送された「冬のソナタ」で一世を風靡した韓国の俳優です。

韓流ブームの火付け役になった人物と言ってもいいでしょう。

現在は芸能活動は休業状態となっており、実業家として活躍されているそうです。

朝鮮耳の芸能人㉟トム・クルーズ

1986年に放映された映画「トップガン」で世界的大ヒットによりトップスターの仲間入りを果たしました。

トム・クルーズさんも、耳がすっきりしており耳たぶがありません

2023年に最新作の「ミッション・インポッシブル」の上映が決まっています。

朝鮮耳の芸能人㊱文在寅

韓国の政治家で「大韓民国第19代大統領」として2017年から5年間勤めました。

耳たぶは薄く、耳全体が頬にくっついているような朝鮮耳をしています。

朝鮮耳の芸能人㊲セイン・カミュ

日本で活躍するアメリカ人のタレントさんで、テレビ番組や映画などにも多数出演されています。

英会話本も出版しており、マルチに活躍し日本語・英語・フランス語など3か国語を操るようです。

耳たぶがほとんどない朝鮮耳の形をしています。

朝鮮耳の芸能人㊳マリア・シャラポワ

ロシア出身の元女子プロテニスプレーヤーで、日本でも大変人気のある選手でした。

薄い耳にはピアスが光り輝き、高身長でスレンダーでモデルとしても大活躍されています。

「ロンドンオリンピック」に出場しており、銀メダルを獲得しています

朝鮮耳の特徴3選!朝鮮耳は耳たぶがない?

朝鮮耳を持った芸能人38人をご紹介してきました。

どの方たちも「耳たぶ」がほとんどありませんでした。

耳たぶがない分、顔の輪郭がスマートでスリムな印象を受けたのではないでしょうか

朝鮮耳は他にどのような特徴があるのか、確認していきたいと思います。

朝鮮耳の特徴①耳と頬が一体化して見える

朝鮮耳は耳が頬側に「くっついている」ことから一体化して見えるのが特徴です。

耳全体が頬にピッタリとくっついており、そのように見えるのでしょう。

通常の場合は、頬と耳は離れていますが、朝鮮耳は常に頬側にくっついており、離れることはありません

朝鮮耳の特徴②耳たぶが小さい

朝鮮耳は耳たぶが小さい、またはないと言うことです。

通常の場合は、耳たぶの「タプタプ」下部分があり、この部分があることで頬と耳が分かれているのが、一般的な耳の特徴です。

しかし、朝鮮耳は耳たぶの「タプタプ」存在していないので、頬との境目がなくピアスを付けるスペースが少なくなっています。

朝鮮耳の特徴③欧米人よりアジア人に多い?

朝鮮耳とはその名の通り朝鮮人に多い耳とされています。

ネット上で検索すると、朝鮮人の方々は全て「朝鮮耳」になっているという噂ある程です。

実際に韓国などの俳優やアーティストを見ると「朝鮮耳」の確立は高いですが、全てというのは無理がありそうです

「朝鮮耳」イコール朝鮮人ではない!

朝鮮耳の特徴を持った芸能人38人をご紹介してきました。

芸能界の中でもこれほどいると言うことは、日本中にまだまだ多くの方が朝鮮耳の特徴を持った方がいるということにるでしょう。

実は、「耳たぶ」というのは遺伝で決まると言われています。

「耳たぶ」がしっかりある親の子供であれば、耳たぶが大きい場合が多いそうです。

みなさんの耳は「朝鮮耳」の特徴を持っていましたか?

この耳は確かにアジア圏で多く見られますが、だからといって朝鮮人と決めつけるのは間違っているのです。