木村多江の若い頃の画像が綺麗すぎる!?出演作品別で紹介!

未分類

近年では2023年ドラマ「マイホームヒーロー」や「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」での演技など活躍の幅を広げている木村多江さん。

世間では「色気だだもれ女優」「日本一不幸役が板につく女優」としても名を馳せていますよね。

特に喜怒哀楽の落差を演じ切ることに高評価を得ており、作中のキーパーソンとなっていることが多い印象ではないでしょうか。

現在でも美しい木村多江さんですが、若い頃もきっと美しかったはずでしょう。

気になる方も多いのではないのでしょうか?

今回はそんな木村多江さんの過去作品と画像を一挙にご紹介いたします。

木村多江の若い頃の画像を作品別に紹介!

母親役のイメージも強い木村さんですが、実は27歳の時に出演した「リング〜最終章」で知名度を上げた遅咲きの女優さんだったのです。

リング以降は様々な話題作品に出演され、どの作品においてもとても個性的な役をこなしていましたよね。

ここからはプロフィールに加え、代表的な作品を画像と合わせて、若い頃から順番に紹介していきます。

木村多江のプロフィール

木村多江さんは2024年現在53歳です。

生年月日 1971年3月16日
出身地 東京都
身長 162㎝
血液型 A型
配偶者 既婚
職業 女優
所属 融合事務所

50代とは思えない若々しい見た目が印象的ですね。

学生の頃から俳優を目指し、昭和音楽芸術学院ミュージカル科在学中の19歳から、舞台で活躍していました。

なんとセーラームーンのミュージカルがデビュー作となり、敵役の「フィッシュアイ」を演じていたそうです。

当時の画像がこちら。

やはり若い頃から美しいですね。

しかし21歳の時にお父様が急死されたため、演技の傍らホテルスタッフやカフェスタッフ、レストランなどバイトを掛け持ちしながら家計を支えてこられたそうです。

もともとミュージカル学校に行くことさえ父親に反対されていたこともあり、一時は父の急死は「自分が心労をかけてしまったせいだ」と、自責の念を抱えていたそうです。

その後自分が幸せになることが父への恩返しになると考え改め、現在も邁進されていらっしゃいます。

大変な苦労人だったのですね。

1999年リング~最終章

女優として転機となった作品が、「リング〜最終章」での山村貞子役となります。

当時木村多江さんは27歳。

写真は貞子の生前の姿とされた時の画像ですが、モノクロ写真で質素なメイクと不気味な演出がされていますが、とても美しいですよね。

もちろん最も有名なテレビ画面から出てくる貞子も演じられていますが、同一人物とは思えない凄みがありました。

若い頃も現在のように美しく、どこかミステリアスな雰囲気があり、リングの貞子とうまくリンクしていますよね。

2008年ぐるりのこと

リリー・フランキーさんと夫婦役で、映画初主演となった本作品「ぐるりのこと。」

木村多江さんが37歳の時に公開された作品となります。

リリー・フランキーさんにとっても初主演の映画だったそうです。

「ぐるり」とは人の身の周りでおこる様々なことの意味だそうで、生まれたばかりの子供を失ってうつ病になってしまった妻を演じました。

この作品で第32回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞、高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞し、輝かしい功績を残しました。

若い頃からすでに演技力でも群を抜いており、評価されていることがわかりますよね。

実は、2024年3月1日に公開された映画「コットンテール」でもリリー・フランキーさんと再度ご夫婦役で共演されています。

気になる方はそちらもチェックしてみてください。

2010年東京島

これまでの役柄と一変し、夫と共に遭難した無人島で複数の男性を手玉に取り、生命力あふれる強かな女性を演じた本作品「東京島」。

戦時中〜終戦後に起こった「アナタハンの女王事件」が着想元と言われています。

この当時木村多江さんは40歳です。

原作の小説では「白豚」と揶揄されるような体格として描かれていますが、映画版ではスレンダーで色っぽい木村多江さんが演じられ、島唯一の女性として数々の男性と関係を持つ奔放な役柄でした。

2017年ブラックリベンジ

意外なことに連続ドラマでは初主演となるのが本作品「ブラックリベンジ」で、47歳の時の作品となります。

捏造記事で政治家だった夫を死に追いやった犯人に復讐すべく、ライターとなった女性を演じました。

いつもナチュラルメイクなイメージでしたが、こちらの作品では真っ赤な口紅で濃いめのメイク。

悲しみを抱えて復讐を誓うクールな女性の役にはまっていましたね。

2019年あなたの番です

新境地となったのが、「あなたの番です」で演じた狂気の主婦「早苗」役です。

息子を隠し部屋に監禁していた上に、それを突き止めた翔太(田中圭)を監禁。

その後翔太を助けた奈菜(原田知世)をハンドミキサーで襲って殺害しようとする「ミキサー主婦」の回では世間を震撼させました。

画像はその時の衝撃の表情となります。

2021年阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし

2021年ひそかに話題になっていたのがこちらの作品「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」で演じた渡辺江里子さん役。

放送されていた頃、2人の生活や関係が理想、憧れるという声もたくさん聞かれました。

普段の姿は阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんに似てるとは感じないのですが、ドラマで観ると本当に江里子さんに見えるから不思議です。

演技力のなせる技でしょうか。

歌声もとっても素敵でしたね。

木村多江のインスタ画像10選!癒されると話題!?

ここからは、木村多江さんのInstagramで紹介されていた画像を見ていきたいと思います。

癒し系の画像がたくさんあり、温かい人柄を感じさせるような写真ばかりでした。

ご本人が投稿される言葉にはいつも感謝の言葉や、日々を大切に思うような言葉が綴られており、とても謙虚で慎ましく優しい方なのだということが伝わってきます。

ぜひ実際にInstagramで確認してみてくださいね。

それではその中の一部を確認していきましょう。

木村多江のインスタ画像①

優しく微笑む姿が印象的なこちらの写真。

シンプルでモノトーンな衣装と木村多江さんの素朴でありながら優しい雰囲気があふれ出ていると思いませんか。

とっても幸せな気分にさせてくれる、人柄が滲み出ているような画像ですね。

木村多江のインスタ画像②

2021年のインスタには岸井ゆきのさんとの写真が投稿されていました。

「バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜」の時のようですね。

本当に和装がとてもお似合いです。

木村多江のインスタ画像③

2020年3月19日の投稿です。

VS嵐に映画「一度死んでみた」チームとして参戦した時です。

みなさん楽しそうですね。

木村多江さんといえば、バラエティ番組でも落ち着いた雰囲気があり、飾らない姿も見せてくれますよね。

好印象で人気が高い女優さんであることも頷けますよね。

木村多江のインスタ画像④

2020年11月の投稿で、なんとこの当時102歳のおばあさん(木村さんにとっての祖母)を投稿されていました。

家族思いで女優として活躍中のお孫さんがいて、おばあさんも誇らしいでしょうね

素敵な写真です。

木村多江のインスタ画像⑤

2021年11月の投稿です。

「あなたの番です」で共演された奈緒さんとの2ショットですね。

食事会でしょうか?

ドラマの中では「怪しい2人」のにこやかなショットは貴重なのではないでしょうか。

演技力の高い女優である2人だけにドラマとのギャップが、これまた魅力的ですよね。

木村多江のインスタ画像⑥

今田耕司さんが司会する番組「アナザースカイ」では、2歳まで住んでいたシンガポールを訪れ、亡きお父様との思い出などを語っておられました。

こちらはその時の画像です。

とても清々しい表情をしていますね。

幼少期とはいえ、思い出のたくさん詰まった場所でのロケに、いつも以上に伸び伸びとされている木村多江さんが垣間見られました。

木村多江のインスタ画像⑦

日英合作映画「コットンテール」取材中のInstagramのストーリーからです。

ショッキングピンクの衣装が素敵ですね。

「コットンテール」は2024年3月1日に公開された映画。

亡き妻の「遺灰をイギリスのウィンダミア湖に撒いてほしい」という遺言により、疎遠だった父子がイギリスへ赴き、「家族」について向き合っていくヒューマンストーリーです。

日本を飛び出し、イギリスの壮大な風景とともに描かれる物語は高く評価され、第18回ローマ国際映画祭において最優秀初長編作品賞を受賞しています。

木村多江のインスタ画像⑧

撮影中のようですね。

とっても寒そうだけど、心なしか柔らかい表情でポーズも可愛らしい写真です。

俳優・女優は、過酷な環境でも日夜撮影をしていることは周知のとおりですが、このような笑顔が見えたら周りまでほっこりしてしまいますよね。

木村多江のインスタ画像⑨

2024年2月15日の投稿です。

Netflixの「忍びの家」の衣装での投稿でしょうか?

髪の毛を隠していても素敵ですね。

木村多江のインスタ画像⑩

2022年3月18日の投稿で「やんごとなき一族」で共演された土屋太鳳さんとのツーショットです。

木村多江さんの誕生日が3月16日だったので、そのお祝いをもらったのでしょう。

猟奇的な役柄も多かった木村多江さんですが、作中では慣れない上流階級での暮らしを強いられる土屋太鳳さん演じる嫁・佐都を温かく見守る姑・久美役を見事に演じていました。

主人公は数々の不遇な状況に陥りますが、久美のおかげで辛さが和らぐのを視聴者も感じたのではないでしょうか。

木村多江は若い頃から美人だった!演技の幅を広げてますます活躍中!

さてここまで木村多江さんのこれまでの出演作を振り返りながら、若い頃の画像も確認してきました。

実は学生時代にセーラームンの敵役をミュージカルで演じていたことがあったのですね!

その後知名度が上がったのは「リング〜最終章」に出演した27歳頃。

初主演映画「ぐるりのこと。」では37歳と遅咲きながら、アカデミー賞の最優秀女優賞を受賞されている演技派です。

そして若い頃から独特の色気がありとても素敵な写真ばかりでしたね。

早くにお父様を亡くされていますが、アルバイトをしながら家族を支え、逆境を乗り越えて女優として大活躍中です。

ドラマ「あなたには帰る家がある」の頃から狂気を帯びた役をされることも多く、「あなたの番です」では見事な怪演で視聴者を驚かせました。

現在公開中の「コットンテール」などますます目が離せない木村多江さんの活躍を、これからも楽しみにしたいと思います!