1986年に俳優・竹脇無我さんとの不倫が報じられました。
竹脇無我さんは2歳年下の大学の後輩だった女性と結婚し、2人の女の子がいました。
ところが、1968年2月15日の深夜1時に十朱さんと南青山でデートをされていたところを、週刊誌にスクープされています。
十朱幸代さんと竹脇無我さんは、川端康成原作の舞台「雪国」で竹脇無我さんが主役、相手役を十朱幸代さんが演じています。
事務所社長らスタッフも同伴していたと釈明され、舞台の共演者同士が飲みに行ったものと一旦は収まったそうです。
その後竹脇無我さんは離婚したため、十朱さんと結婚さるのかと思われていましたが、別の女性との関係が報じられました。
目次
恋人③高倉健
1970年後半には、高倉健さんとの交際が噂がされていました。
高倉健さんは、江利チエミさんと結婚していましたが、1971年に離婚しています。
その後、高倉健さんが十朱幸代さんに高級バッグをプレゼントしたり、食事をする姿が目撃されていたそうです。
恋人④寺尾聰
十朱幸代さんと寺尾聰さんにも、交際の噂はあったようですが、調べたところ詳細な情報がありませんでした。
2人の共通点を探してみたところ、2人とも旭日小綬章を受賞したことがあるぐらいです。
ツーショット写真や、目撃情報などは出ていないため、ガセネタの可能性もありますが、どういった噂だったのか、今後も調べていきたいと思います。
恋人⑤西城秀樹と熱愛・婚約寸前だったと自叙伝で暴露!
1989年、十朱幸代さんが47歳の時に、西城秀樹さんとの熱愛が始まったそうです。
十朱幸代さんと西城秀樹さんは婚約準備までしていましたが、当時十朱幸代さんは47歳、西城秀樹さんは34歳でした。
西城秀樹さんは「愛に年の差は関係ない」と発言していたたそうですが、2人の両親と兄弟が強く反対し、破局となったようです。
反対された原因として、子どもを産むには厳しい年齢だった事が噂されています。
自叙伝「愛し続ける私」
十朱幸代さんが、西城秀樹さんとの熱愛を暴露したのは、2018年に出版された自叙伝「愛し続ける私」の中です。
本の中で、婚約寸前にまでいっていたこと、自分の親族や相手の親族にも反対されていたことが書かれています。
反対の理由はやはり、子供が産めないから、というものだったようです。
更に、周囲に反対され自分の決意が揺らいでいるのを知り、西城秀樹さんが去っていったと告白していました。
1991年に破局をむかえたふたりですが、2018年に急性心不全のために亡くなった西城秀樹さんに対して、彼女は、心の中でさよならを告げたと発言していました。
十朱幸代に下半身不随や死亡説?整形失敗との噂も?
十朱幸代さんを調べていると、「下半身不随」というワードがでてきます。
十朱さんには、下半身不随となって歩けなくなってしまったと言う噂があるようですが、これらは根も葉もない噂です。
そこで、なぜ下半身不随の噂が出たのかを追っていきながら、芸能活動を休養していたことについて、紹介していきます。
十朱幸代は下半身不随?
長年の無理がたたってしまい、足のくるぶし辺りが変形してしまい、寝ていても強い痛みが続いていたそうで、十朱幸代さんは2010年に手術を受けています。
この手術は大変大きな手術だったそうで、半年以上の車椅子生活と復帰までに合わせて約一年をかけリハビリをしていたそうです。
一年間という長期のリハビリをしていたことから、下半身不随説が浮上してしまったのでしょう。
そのため、下半身不随説は単なる噂であったということです。
元気な姿でテレビに出演!
十朱幸代さんは、現在も女優として活躍していて、バラエティー番組などにも出演しています。
引退することなく、今後も活躍の幅が広がっていくのではないでしょうか。
見た目が昔から現在まで大きく変わってみえないため忘れてしまいますが、年齢的なことを考えると絶頂期のような活躍ではなく、ゆっくりと活動されるのでしょう。
十朱幸代は整形失敗?若い頃はわざと老け見えメイクをしていた?
SNS上では十朱幸代さんが、整形のやりすぎで失敗したという噂が流れています。
噂の元をたどっていくと、2013年に出演していたTBS系ドラマ「The Partner 〜愛しき百年の友へ〜」での十朱幸代さんの姿からのようです。
しかし実際は老けて見えるメイクをした、とのこと。
実際に違う顔に見えた、ということは名女優の証なのではないでしょうか。
現在も美しさを保っている十朱幸代さん、もしかしたらボトックス注射などはしているかもしれませんが、自身でも美への努力は欠かさないと語っていました。
十朱幸代さんは現在独身で女優として活躍中!
十朱幸代さんの現在の活動、結婚歴の有無と恋愛遍歴、下半身不随説の真相についてまとめました。
メディアに出る機会は少なくなっていますが、メディアに登場した際には、80歳になっても美しい十朱幸代さんの姿を拝見することができます。
今後も、十朱幸代さんの女優としての活動を、応援していきたいものです。