【不仲確定】東海オンエアのいじめがヤバくて解散確定!?仲悪い組み合わせのメンバーを調査

未分類

人気YouTuberの東海オンエアは、全員同じ出身地の友人同士で結成されており、とても仲が良くチームワークに長けているように見えます。

しかし、これまで不仲説やいじめと言ったイメージと異なる噂が絶えません。

特に、てつやさんとしばゆーさんのいじめ問題や、しばなん夫妻の迫害が暴露され、東海オンエアが解散寸前まで追い込まれています。

大騒動の発端と、過去に東海オンエアのメンバーだった人物の死亡説や女性関係の黒い噂の実態についても詳しく解説していきます。

目次

【2023最新】てつやがしばゆーをいじめていた?あやなんぶち切れで崩壊間近?

しばゆーさんの妻・あやなんさんが、2023年10月16日よりSNSに連続投稿した東海オンエアへの不満の中で、てつやさんがしばゆーさんをいじめていたことを暴露しました。

てつやさんのことを「男尊女卑犯罪グループのリーダー」「最低リーダーてつや」と名指しで批判しており、東海オンエアが崩壊しかねない事態に発展しています。

てつやさんとしばなん夫婦の間に、一体何があったのでしょうか。

てつやがしばなん夫妻を迫害していた?

あやなんさんは、てつやさんに自分たち夫婦(しばなん夫妻)が迫害されていたと発言しています。

  • レコーディングに応援しに行ったことに対し「あやなんが急に来て嫌だった。やっぱりオレはあやなんと関わりたくない。しばゆーと子どもは好きだけどあやなんは嫌だ」としばゆーさんにLINEが送られてきた
  • 夫婦で「スプラトゥーン」のオンラインプレイに参加したことに対し、てつやさんに「勝手に入ってきてすごく嫌だった」とLINEで言われた

というような出来事があったようです。

あやなんさんは、自身のSNSで

何年も前の揉め事をいつまでも根に持たれて今だに長文ラインで接近を迫害されて私と夫を苦しめるような人とはもう同じ界隈にはいられません

あなた(てつや)が私たち家族を迫害したことでどれだけうーくんや私がその後苦しんだか覚えておいてください

と激しい怒りをあらわにしています。

あやなんぶち切れでしばゆーのメンタル崩壊?

あやなんさんが自分およびてつやさんにぶち切れしていることで、しばゆーさんはメンタルが崩壊してしまっているようです。

しばゆーさんのXの自己紹介文は

私の最大の目的は【てつや】とヒステリックブス元嫁コアラ女【あやなん】を社会的に抹殺します

と変更されており、暴言や他メンバーあやなんさんへの悪口を投稿したり、深夜にてつやさんの局部露出動画を突如アップするなど明らかに情緒不安定な行動に出ています。

騒動はネット上でも大きく話題となっており、何らかの形で収束したとしても今後の東海オンエアの活動に影響があるのは間違いないでしょう。

他メンバーからの反応無しでビジネスライク集団確定?

てつやさんとしばゆーさんが大騒動に発展している中、なんと東海オンエアの他のメンバーは我関せずとばかりに一切反応していない状況なのが驚きです。

メンバーはまだ誰も連絡なし?」と質問されたしばゆーさんが、

無いんですよ〜これがお客さん!すごいでしょ?ウチのメンバー鉄人ロボット集団で動じないグループなんです!これからもよろ!

と半ば自虐的に回答しています。

「ウームとか 虫眼鏡とかりょうとか ビジネスライクな人達が東海オンエアを蝕んでいった」
「徐々に抑圧されてクソつまんなくなっていった」

とも発言しており、東海オンエアの友情が作り物であり、ビジネスライク集団であることがほぼ確定的となってしまいました。

東海オンエアのいじめがヤバすぎる!いじめ内容とは?

また東海オンエアにまつわる過去のいじめで調べていくと、ゆめまるさんによるてつやへのいじめに関する情報が多く出てきます。

調べてみるとその内容も、たしかにいじめと認めざるを得ないものでした。

その内容を説明していきたいと思います。

【高校】ゆめまるがてつやをいじめていた?

東海オンエアのYouTubeで、高校時代にてつやさんがゆめまるさんにいじめられていたことが発覚しました。

当時、二人は同じ愛知県岡崎市にある私立高校の岡崎城西高等学校に通っていました。

高校の偏差値は51で運動部に力を入れており全国大会レベルの部活動もいくつか存在するようです。

そこで、ゆめまるさんとてつやさんに後輩のりょうさんを含めて、東海オンエアのメンバー6人中3人が同じ高校の陸上部に所属していました。

この動画の中で、当時先輩に殴られていたてつやさんを見て、ゆめまるさんは大爆笑していたという話もあり、なんとなくゆめまるさんは東海オンエアのジャイアン的な存在に思えてきます。

いじめ①怖い話で泣かす

同じ高校に通っていたてつやさんとゆめまるさんが、一緒に下校している最中、突然ゆめまるさんが怖い話をしてきたかと思うと、その話の途中でいきなり「うわぁーーー!!」大声をだしててつやさんを驚かせたそうです。

するとてつやさんはびっくりするあまり泣き出してしまったそうです。

本件は以下の動画内の「思い出年表」という企画でてつや自らピックアップしているほどなので、よほど印象深い体験だったのでしょう。

いじめ②部活でてつやを置いていく

陸上部の練習でてつやさんとゆめまるさんが一緒にジョグをしている最中、ゆめまるさんが悪ふざけでてつやに、「あの草を取ってこい」と近くの草を指差して命令したそうです。

それを真に受けたてつやさんが草を取りに行っている最中に、そのまま置き去りにしてゆめまるさんは立ち去ったそうです。

すると「待ってよー」と言いながらてつやさんが追いかけて来て、そのてつやさんの手にはとても巨大な草が握られていたとのことです。

そのエピソードをゆめまるさんが面白かったと紹介すると、その系統のいじめは数え切れないほど受けていたとてつやは暴露してました。

いじめ③川で永遠泳がせる

これも部活のジョグ中の出来事で、ゆめまるさんがてつやさんに「カッパになれ」と命令して、川に入らせたそうです。

すると、てつやさんは川に入った状態で頭を出しては出現するを繰り返しました。

その後、ジョグが終わって全員集合した際に1人だけ水に濡れてビショビショのてつやさんは、「どうしたんだ?」と聞かれ、「汗です!」と答えたとのこと。

川に入らせるなんて一歩間違えれば溺れてしまうことも考えられますし、すごく大変なことをさせられていたんですね。

現在のてつやとゆめまるの関係は?

現在のてつやさんとゆめまるさんは仲が良いと思っていいのではないでしょうか。

なぜなら、高校時代にいじめられていたとはいえ、現在ではその話を面白おかしく語ることが出来るようになっています。

それはつまり、いじめられていたことを今でも恨んでいたり、引きずったりしていないからこそ出来ることだと思います。

また、東海オンエアはゆめまるさんがてつやさんにYouTuberになることを持ちかけたことがきっかけで結成されています。

いじめを引きずって仲の悪い状態のままだったなら、これほどの人気を誇るグループに成長することは難しいのではないでしょうか。

東海オンエアの不仲メンバーやいじめエピソード5選!

ここまで、ゆめまるさんによるてつやさんへのいじめを解説してきました。

しかし、他のメンバー同士ではどうなのでしょうか。

いじめがあったり不仲な関係があったりするのでしょうか。

それらが疑われるエピソードを確認していきたいと思います。

エピソード①てつやが虫眼鏡をいじめ?

過去の動画で、てつやさんが虫眼鏡さんをいじめているような様子が映し出されています。

虫眼鏡さんの方から先に手を出しますが、それに対してつやさんは凄まじい反撃を繰り出します。

虫眼鏡さんは「ごめん、ごめん」と何度も叫びますが、てつやさんの攻撃の手は止みませんでした。

しかしこれについては、虫眼鏡さんはやられながらもは笑っているようなので、これはただじゃれ合っているだけなのかもしれませんね。

エピソード②ゆめまるがいじめをツイート?

本来、東海オンエアのメンバ全員にタグ付けされるべきツイートで、ゆめまるさんだけ仲間はずれにされていて、その代わりに東海オンエアのYouTubeにたまに出てくる出っ歯さんがダグ付されているということがありました。

この明らかな嫌がらせに対し、ゆめまるさんが「これはいじめだ」とツイートしています。

ジャイアン的な存在であるゆめまるさんも、たまにはいじめられることがあるようですね。

エピソード③りょうはいじめっ子?てつやをいじめる!

東海オンエアのなかで一番まともだという意見も多いりょうさんですが、時々メンバへの当たりが強かったり、他人を否定するような言動をするときがあります。

以下の動画では、嫌がるてつやさんに捕まえてきた虫を近づけて嫌がらせをします。

てつやさんは「本当に生理的に無理なんだよ!」と叫んで怖がりますが、それでもりょうさんは笑いながら容赦なく虫をくっつけようとしてきます。

その怖がる様子を見て本気で面白がっているりょうさんの姿からは、いじめが大好きな本性が現れているように思えます。

エピソード④ゆめまるがしばゆーをいじめ倒す

しばゆーさんといえば、度々スキャンダルを起こしていますが、そういったメンバーをゆめまるさんはどう思っているのでしょうか。

ジャイアン的存在からすると面白く思ってはいない気がします。

この動画のように、ゆめまるさんが先にちょっかいを出したにも関わらず、怒って向かってきたしばゆーさんを躊躇なく返り討ちにしてしまいます。

しばゆーさんがゆめまるさんに向かって「お前さぁー何なん、マジで!」とキレて掴みかかります。

しかし、すぐにゆめまるさんから技を決められてしまい、「やめろ、ホントに!」としばゆーさんが叫んでいるのを見て、ゆめまるさん含め周囲のメンバーも爆笑しています。

これは明らかないじめに見えますね。

エピソード⑤東海オンエアがしばゆーに報復

しばゆーさんが東海オンエアとの仕事に遅刻した際、みんなで罰ゲームを考えるということがありました。

各関係者がそれぞれ罰ゲームを考え、その後じゃんけんして勝った人のアイデアを採用するというものでした。

そこで出た案は、「川に5回落とす」等、かなり過激なものばかりでしたが、最終的に奥さんと離婚するという罰ゲームに決定しました。

するとなんとしばゆーさんは、すぐにではなく将来いつか離婚するということでこの罰ゲームを受け入れたので驚きです。

【相関図】東海オンエアの不仲メンバーは?

東海オンエア内のいじめなどについて説明してきましたが、現在の関係性はどうなのでしょうか。

すでに説明した通り、てつやさんとゆめまるさんについては現在は良好な関係を築いていそうです。

また、その他のメンバーについても嫌がらせやいじられがあるようですが、不仲メンバーは皆さん楽しそうに活動しているように思えます。

ここで、東海オンエアの関係性を相関図にまとめておこうと思います。

 

【炎上】東海オンエアの衝撃的な死亡説や黒い噂3選!

東海オンエアを調べていくと、死亡説や女性関係の黒い噂など衝撃的なワードが出てくることがあります。

その事実は一体どうなっているのでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。

黒い噂①メンバー死亡説・事故

東海オンエアに関する黒い噂の一つに過去に一緒に活動メンバが事故で死亡したという死亡説があります。

とても縁起の悪い噂でありますが、これに関してはそういった事実は確認されておらず、デマ情報である可能性が高いです。

詳しくは下記の記事をご参照ください。

黒い噂②脱退説

一時期、しばゆーさんには東海オンエアを脱退するかもしれないという脱退騒動が起こったことがありました。

その原因として、しばゆーさんが東海オンエアとは別のYouTubeチャンネルを持っており、そのことが原因で東海オンエアメンバーとの関係がギクシャクしてしまいます。

その結果、東海オンエアに居づらくなり、一時は本人の口から東海オンエアを辞めるという発言も出るなど、本当に脱退直前まで話は進んでいたようです。

黒い噂③気持悪い女性関係

東海オンエアのメンバーの内何人かは、これまでに度々女性関係でも様々な問題を起こしているようです。

それも不倫や浮気などの不貞な行為も含まれているようなかなり黒い噂です。

女性問題に関する内容について確認していきたいと思います。

てつやときりたんぽがキス

てつやさんが女性YouTuberのきりたんぽさんとキスをしていたという話が、数々の暴露ネタで有名になったガーシーさんによって暴露されました。

てつやさんといえば元AKB48の峯岸みなみさんと結婚しましたが、その当時はまだ結婚前で交際中の段階でした。

きりたんぽさんとキスをしたのは暴露時点から4年以上も前の話ということなので、不倫や二股には該当しないと思われます。

よって、特に問題は無いように思われますが、この騒動を発端にきりたんぽさんは誹謗中傷を受け、体調不良になってしまい一時期活動休止となる事態にまで発展しました。

しばゆーが西井万理那と不倫

しばゆーさんについては、女性関係の問題として過去にアイドルグループZOCのメンバである西井万理那さんとの不倫疑惑が存在します。

この疑惑に対ししばゆーさんは、高級ブランド品等をプレゼントしたことは認めていますが肉体関係は否定しています。

しかし、この件に関してしばゆーさんの妻であるあやなんさんが世間に対してメッセージを発するなどの事態に発展したうえ、この後しばゆーさんとあやなんさんは別居し始めたとの話もありかなり炎上する事件となりました。

ゆめまるが浮気

既婚者のゆめまるさんの奥さんは、タンパク質武田さんという方で授かり婚でした。

ちなみにこのタンパク質武田さんというのは一般の方で、独特なネーミングは東海オンエアのメンバーが名付けました。

しかし、結婚する前のゆめまるさんには通称「ごわみ」と呼ばれていた別の彼女が存在し、度々、東海オンエアの動画にも登場していました。

そのごわみさんと交際しながら浮気した相手がタンパク質武田さんであり、浮気相手と結婚したという疑惑が残っているようです。

バディのちんさんがファン食い

東海オンエアが所属している株式会社UUUM(ウーム)では、マネージャーのことをバディと呼んでいます。

東海オンエアのバディの1人であるちんさんが、東海オンエアのファンの女性と関係を持ったという噂があります。

それも1人ではなく複数人とそのような関係を持ったというのです。

もしこれが事実であれば、自分がマネージャーしているタレントのファンに手を出したのと同じ意味であり、もはや気持ち悪いとしか言いようがありません。

東海オンエアの不仲・いじめ説の信ぴょう性は高い!解散寸前の危機にも発展中?

明るく楽しいイメージの東海オンエアについて、今回はそのイメージとは真逆な噂を説明してきました。

てつやさんとしばゆーさんの騒動が落ち着くことはあるのでしょうか。

解散が危ぶまれていますが、東海オンエアにはこれまで通り破天荒で面白い企画をどんどんやって、私達を楽しませてほしいですね。